• ベストアンサー

休日の事について干渉する社長

Wakkey-sanの回答

回答No.2

状況として、最近聞かれるようになった「パワーハラスメント」によるプライバシーの侵害になるかと思います。 この場合、特に「社長だから」ということではなく、その個人の人間性でしょうね。 適当に「××に行ってました」と適当にあしらっても難癖をつけてくるようであれば、そういう人間だと割り切って放置するか、あえて真っ向勝負するかないのかもしれません。  パワーハラスメントとは  http://roudousha.net/human/Work3ijime004.html

参考URL:
http://roudousha.net/human/Work3ijime004.html
5720512
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座います。 プライバシーの侵害…多少そんな気はしますが、そうですね? 余りに酷くなる様なら、少々考えて見ます。 他の方が、気にし過ぎだと仰っているとおり、そうなのかも知れないので取り敢えず様子を見てみます。 割り切って付き合うと言うのも念頭に置きますね? ご心配頂き、ありがとう御座います。