• 締切済み

電話をかけたい・・・・(固定電話)

こんにちは。僕は今、中2です。 僕は好きな人の電話番号を知っています。しかし、その人とはクラスが違っていて、もうしゃべっていません。でも、前のクラスではよくしゃべりました。 今、電話したらどうなるか分かりません。それでも、電話したいとき、どうすればいいですか?

みんなの回答

  • yurienn
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.2

私も今月から中2です。 初めはやっぱり驚くと思うけど、 前のクラスでよくしゃべってたなら電話されてもいいと思います。 深く考えないで普通に話しをしたらいいと思います。 あんまり緊張して喋られると、向こうも緊張してお互いに喋りずらくなるかも・・・。 頑張ってください!!!

  • o-kuma
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.1

こんばんは。好きな人とは今クラスが違うとの事なので、相手はちょっと驚くかもしれませんね。でも、電話したい気持ちは抑えず、気を楽にして思い切って電話してみたら?それがきっかけになって、又喋る機会が増えるかもしれないし。それにしても・・・いいな~青春って(笑)頑張って下さい!

関連するQ&A

  • 使わなくなった固定電話番号

    以前住んでいたところで使用していた電話は、廃止にしました。 すこし前に知り合った方に、飲み屋で電話番号を聞かれ、執拗なので携帯は今は修理中で預けたまま。代替え携帯は持ってないことを伝えました。(今の家の固定電話も教えられません。妹と二人暮らしです) が、あまりに絡んでくるので、以前住んでいた、廃止にした固定電話の番号を教えました。苦笑 どーせ、もう会うこともないでしょう。 ただ、私もほろ酔いでしたが、それが覚めて、ちょっと思ったのですが、 その廃止番号から、何か個人情報がわかったりって、しませんよね? 何か調べようと思ったら調べられたりするのでしょうか?

  • 固定電話

    相手の固定電話の番号がわかれば、住所もわかりますね?因みに私は河芸町という地域に住んでいて、相手(河芸町在住)の電話番号がわかっていて、住所がわからない場合はテレ&パルとかいう分厚い本をみればわかるようになっています。他の地域の人で電話番号だけがわかっていたりした場合はどのように調べればよいのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 固定電話から携帯電話

    固定電話から携帯電話にかけるとき 前につけると電話料金が安くなる番号って いろいろあるようですが、どこの会社の 番号でもいいのでしょうか?

  • 電話番号を変えても固定電話に迷惑電話が掛かってくる

    2年半前に今住んでいるマンションに引っ越してきたのですが、 ここの着て以来、夜12時以降や、深夜、早朝の非通知電話が 定期的に掛かってくるようになりました。 個人の固定電話の番号は簡単に調べられるものなのでしょうか? はじめのうちはセールスかなにか、と思って気にしていなかった のですが、だんだんと回数が増えたり、また電話線を抜いておくと、 次、ふいに電話線をつないだ数時間のあいだに非通知が立て続けに かかってきたりして、これは特定の人が私に対して行っている んだな、と思うようになりました。 昔は、3ヶ月に1回くらい。そのうち、1ヶ月に1回くらい。 そこで、電話番号を変えました。 しかし、3ヶ月もするとまた掛かってくるようになり、 (今度は1ヶ月に2回くらい、深夜1時~4時くらい) またもとのもくあみでした。 そこで、会社に行く間は電話線を抜く、ということを行ったのですが、 うっかりつないだままでかけたときがあり、すると日中に 連続3回で非通知がかかってきました。 なので、また、電話番号を変えました。2度目です。 こんどは友人にも家族にも教えず、クレジットカードの変更も 行いませんでした。するとぴたりと止んだので、 クレジットカード会社に電話番号の変更など、公的に登録している ところの電話番号変更を行うと、なんとまた掛かってくるように なったのです。 今回の番号は、実は友人にも家族にも知らせていません。 友人や家族とは携帯で話しています。 そこで、カード会社に連絡をして、聞いてみたのですが、 お客様の番号は社員でも簡単に照会できない・・と言われたの ですが・・それにしてもいったいだれが、どうやって固定電話 の番号を調べているのか気持ち悪いです。 今はNTTの「非通知ブロック」に加入し、とりあえず 非通知が掛かってきても履歴に残らないようになりました。 個人の固定電話の番号は簡単に調べられるものなのでしょうか? また、この「教えてgoo」でも調べたのですが、深夜の非通知に 悩む人が多いこと、多いこと。 いったい、目的はなんなんでしょうか? 深夜から早朝に、いたずらのためだけに電話をする人が いるのでしょうか?

  • 固定電話に電話できない

    ヤフーBBのADSLに契約していて、電話番号が 07○(元からあるもの) と 050から始まる物があるんですが、最近元からある方の電話番号にかけると。 一瞬で「プツン」と切れます050の方なら通じるのですが、大半の人は元からの方にかけてこられるので困って居ます。

  • 固定電話の番号について

    数年前にストーカーから盗聴されたことがあり、実家の固定電話の番号を変えたいと親に言ったのですが、古くから家業を営んでいるため商売に影響がでるとの理由で却下されてしまいました。 そのストーカーは前職の同僚なので、電話番号の記載された社員名簿をもっております。数年前盗聴器は発見できませんでしたが明らかに固定電話(当時はアナログ)の会話を聞かれていた状況証拠が多々あります。(前日の電話の会話を知っているそぶりを何度もされたり待ち合わせ場所に現れたり)今は職場が違うのでいまだに盗聴されているかはわかりませんが、偶然にばったり町で遭遇してしまい、また恐怖が読みがえってきました。固定電話の番号を変えることで盗聴を再度されることはなくなるのではないかと思っていますが、親の反対を押し切ってまでやる意味があるなら変えたいのですが、家業のことを考えると電話番号を変えても相手も知っている同じ場所にすんでいる限り意味のないことなのでしょうか。ちなみに今は当時と同じ電話番号でアナログではなくIP電話にしております。

  • 固定電話が不要になりましたが・・・。

    数年前に何万かだして、固定電話の権利をもち、番号(普通の市外局番ではじまる番号です)をもらい使用してました。  が ここ最近 まったく使用せず、正直月々基本料を払うのがもったいないのでなんとかしたいなと思っています。 インターネットは、Yahoo!bb光ホームに加入していますが、ヤフーに確認とりましたら、固定電話を解約してもネットはそのまま使えるとの回答でした。 (1)希望としては、今の回線(電話番号)を休止して、また何年後かに必要になったときにはまた同じ番号で使用できるといいんですが、そんな都合のいい事は無理でしょうか?  (2)「解約」というのは、番号の解約であって、権利そのものは残ったままなんでしょうか? (3)そのほかにIP電話とかに変えたほうが、結果安くすむのでしょうか? 現在は、光で7000円くらい、NTTに2000円弱支払っています。 ちなみにADSLは地域的に無理で、動作環境は光もしくはダイヤルアップのどちらかしかだめな地域に住んでいます(-_-;) どなたかわかる方教えてください。

  • 固定電話の受話器を増やしたいのですが

    今家庭で使っている固定電話の受話器(電話機)を増やしたいのですが やり方がわからず困っています。 電話番号は今のまま1つで、沢山の電話機を持つことは出来ないのでしょうか? 今現在既に仕事で利用してしまっているので、電話番号の変更は出来るだけ避けたいです。 NTT東日本に電話した所、 「ビジネス用にすると電話番号の変更が必要」との回答が帰ってきました。 今現在既に仕事で利用してしまっているので、電話番号の変更は出来るだけ避けたいです。 もし何か方法をご存知の方がいらっしゃりましたら教えていただけると嬉しいです。 よろしくおねがいします。

  • IP電話と固定電話について

    ヤフーBBを使っているので普通の電話番号とIP電話番号と 二つあり、普段は何もしないでIPの050でかけてるみたいなん ですけど、電話する際に0000だかなんかを前につけて普通の 電話番号でかけたほうが安いとかいい場合がありますか? BBフォンは全国一律3分8円くらいだと聞いています。 これは他の会社のIP電話にかけても同じなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 固定電話にかかる迷惑電話

    家の娘にかかる迷惑電話で困っています。 「□□ですけど、○○ちゃんいますか?」と、電話がかかってきます。 ○○は、家の娘の名前です。 最初、お友達かと思い取り次いだら、全然知らない人でした。 その後同じ声で、何度も電話がかかってきます。 「家には、そのような名前の子がいません。」と、言っていますが何度もかかってきます。 家の電話、着信拒否が出来るのですが、毎回違った電話番号でかかってくるので、着信拒否も出来ません。 電話番号の発信番号を操作することが出来るようですね。 発信番号の操作ができたら、ナンバーディスプレイの意味がないと思います。 NTTのホームページで迷惑電話対策を調べましたが、電話番号を2つにするか、番号を変えるしか無いようです。 他に、対策があったら教えてください。