• 締切済み

デュアルモニターパソコンの購入を検討しています

格安のデュアルモニターパソコンを探しています。いろいろ探してみましたがどのメーカーも価格が結構高いです。ドスパラで探した結果プライムエースリムレグルス(モニターOS別)が\40,980でデュアルモニター対応で安く出ていました。このモデルはOSインストールモデルで購入しモニターを2台接続した場合すぐにデュアルモードで使用可能でしょうか?価格が安いので表示ミスかなと少し不安です。モニターは別に購入しようと思っているので本体を探しています。現在所有のパソコンが不調なので購入を急いでいます。なので早めに教えていただければ助かります。よろしくお願いします。

みんなの回答

• unos1201
回答No.1

>価格が安いので表示ミスかなと少し不安です。 >Prime A Slim Regulus CPU AMD Sempron 3000+(1.6GHz, L2キャッシュ256KB, SocketAM2) メモリ 容量・規格 DDR2 SDRAM 512MB PC4200(FSB533MHz) Geforce6150チップセット マイクロATXマザーボード ハードディスク 80GB シリアルATA II HDD(7200rpm) ディスプレイアダプタ チップセット内蔵グラフィックスGeForce6150 映像出力 アナログモニター(D-sub 15pin)×1、デジタルモニター(DVI-D)×1 http://www.dospara.co.jp/goods_pc/feature.php?v17=526&v18=0&v19=0 こちらのモデルだと思いますが、D-sub 15pinとDVI-Dの2系統が同時使用可能ですので、これだけで対応しているみたいです。内容を見る限り、妥当な値段ですし、OSはXPでもVISTAでもちゃんとデュアルで使用可能です。 このメーカーで購入したことがありますが、サポートも良好でした。拡張性となると、スリムタイプでは不便が多いのですが、通常のデュアルモニターとして使うには、旧式のパソコンでも対応ビデオカードをつけるだけで動作しますので、それ比較して満足できるスペックなら購入してもいいのではないでしょうか。 自作しても、この値段では作れませんのし、安い部品を上手く利用して販売しているものですので、スペック的には2年程度前の標準的なもの程度です。それほど最新のものを望まないなら、十分に使えますので、店員にデュアルモニターで使いたいのでと確認して購入することをお勧めします。詳しい設定などを教えてもらえます。