• 締切済み

デュアルモニターに興味あるんすけど

デュアルモニターに興味あるんすけど、安いパソコンを2台3台と買うのとはどうちがうんすか?デュアルモニターが便利なのはわかるんすけど、パソコンを一杯買ったほうが便利なような気もするんすよ。モニターなら2万円ぐらいで買えて安いからってのが理由っすか?ほかにも理由あるんすか?

みんなの回答

• afhyus
回答No.4

質問者さんのレベルなら、デュアルにするのはやめた方がいいです。 理由がご自分で見つけられないのであれば、デュアルにする意味ないです。 それと、同じような質問を何度も書き込むのはやめた方がいいです。 せめて片方はクローズしましょう。

• spyware
回答No.3

デュアルモニタは仕事などする方が使っていますよね。 たしかに、2台PC買ったほうが便利ですが・・・。 置き場所の関係もありますし、デュアルモニタの方が場所も困りません。 一つのPCで二つの作業が出来る・二つのPC二つの作業が出来る。 一つのPCでやったほうが楽なんですよ。

回答No.2

グラフィック関係のソフトを使う時便利です。  片方に画像を画面一杯表示して、片方にツールボックス等を表示させるなど・・・。  

• qualheart
回答No.1

デュアルモニターで作業してますが、便利な点は同一PC上での作業なので、コピー&ペーストができることですね。 別々のPCでは、その場で内容をコピー&ペーストできませんから。