• ベストアンサー

デュアルモニターについて

お世話になります。 モニターが1つ余りましたので、デュアルモニターについて少し勉強しております。 ディスプレイ設定では2つのモニターが認識されているようです。 【1】【2】 が表示されています。 でも、モニターは真っ黒のままで何も映りません。 1台めのモニターは

• RDT23
  • お礼率93% (577/618)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

No.1の者です。 デスクトップ右クリックから「画面解像度」の画面に入って 複数のディスプレイの項目が 「デスクトップを1(または2)のみに表示する」 になっていないか確認してください。 「表示画面を複製する」「表示画面を拡張する」でないと両方のモニタは映りません。

RDT23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 何とかデュアル化になりました。 各種アプリはメインモニターで起動しますので、起動した後にサブモニターに移動させて使えばいいのですね? 同じブラウザをメイン+サブで使用するのはできないみたいです。 勉強不足でしょうか?

その他の回答 (2)

• oboroxx
回答No.2

デュアルモニターで接続方式は関係ないです。 1台目のモニターが複数のコネクタがあるなら、接続の表示選択が違うのかもしれません。

RDT23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もう少し、勉強しますね。

回答No.1

以下、確認されて下さい。 (1)モニタの電源は入っていますか? (2)ケーブルはしっかりと繋がってますか? (3)1台ずつの接続にしたらどちらも使用できますか? (3)が問題ない場合はグラフィックボードが対応していない等の問題かと思います。

RDT23
質問者

補足

大変失礼致しました。 質問文が切れておりました。 1台目のモニターはD-sub 2台目のモニターはHDMIです。