• ベストアンサー

デュアルモニターについて

お世話になります。 モニターが1つ余りましたので、デュアルモニターについて少し勉強しております。 ディスプレイ設定では2つのモニターが認識されているようです。 【1】【2】 が表示されています。 でも、モニターは真っ黒のままで何も映りません。 1台めのモニターは

  • RDT23
  • お礼率93% (577/618)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

No.1の者です。 デスクトップ右クリックから「画面解像度」の画面に入って 複数のディスプレイの項目が 「デスクトップを1(または2)のみに表示する」 になっていないか確認してください。 「表示画面を複製する」「表示画面を拡張する」でないと両方のモニタは映りません。

RDT23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 何とかデュアル化になりました。 各種アプリはメインモニターで起動しますので、起動した後にサブモニターに移動させて使えばいいのですね? 同じブラウザをメイン+サブで使用するのはできないみたいです。 勉強不足でしょうか?

その他の回答 (2)

  • oboroxx
  • ベストアンサー率40% (317/792)
回答No.2

デュアルモニターで接続方式は関係ないです。 1台目のモニターが複数のコネクタがあるなら、接続の表示選択が違うのかもしれません。

RDT23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もう少し、勉強しますね。

回答No.1

以下、確認されて下さい。 (1)モニタの電源は入っていますか? (2)ケーブルはしっかりと繋がってますか? (3)1台ずつの接続にしたらどちらも使用できますか? (3)が問題ない場合はグラフィックボードが対応していない等の問題かと思います。

RDT23
質問者

補足

大変失礼致しました。 質問文が切れておりました。 1台目のモニターはD-sub 2台目のモニターはHDMIです。

関連するQ&A

  • デュアルモニタができません。。

    Windows7で、デュアルモニタができない状況です。 お手数ですが、アドバイスいただけますでしょうか。 VGAケーブルとDVIケーブルにて、デュアルモニターしているのですが 2台のモニタで同じ画面を表示してしまいます。 コントロール パネル\デスクトップのカスタマイズ\ディスプレイ\画面の解像度でも 検出を押下しても、両方のモニタで「1」が表示されます。 ディスプレイのプルダウンも「1:標準VGA~」のみ表示されます。 2台のモニタで別の内容を表示させる場合、ほかに設定する内容などありますか?

  • デュアルモニターについて

    すいません、デュアルモニター設定方法がわかりません。OSはXPです。GeForce6600GTのビデオカードを挿してます。画面のプロパティを開いても、2台目のモニターは認識してないみたいで1、2と表示せれません。デバイスマネージャーを開いても、ビックリマークはついていません。先日まで、デュアルモニターで使用していたのですが、都合により、1つモニターを外して、また、差込したのですが、映りませんでした。すいませんが、教えていただけませんか?前回、設定したやり方は、偶然いじってたら映りましたので、覚えていないのです。宜しくお願いします。

  • デュアルモニタにならない

    デュアルモニタについて質問です。 現在の状況はこうです。 グラフィックボード:GIGABYTE GV-NX76T256D-RH(デュアルDVI) ディスプレイ(1):SONY19インチ(DVI) ディスプレイ(2):FUJITSU15インチ(D-Sub) ディスプレイ(3):NEC15インチ(DVI) 現在デュアルモニタをしているのですが、片方のディスプレイ(1)はDVI、もう片方(2)はD-Sub(DVI-DSub変換コネクタ使用)で使用しています。 それで、実家からちょっと古いディスプレイ(3)(DVI)をもらったので、どちらもDVIにしたいと思い、(2)と交換しました。 ところが、設定でデュアルモニタにならないんです(クローンとかも無理)。2つ一気に表示できないというか・・・(設定でデュアルとかクローンという表示が出てこない)。 (1)と(2)は、今まで使ってたのでデュアルに出来るのですが、(1)と(3)がデュアルになりません。(2)と(3)はデュアルになりました。 もしかして2つのディスプレイどっちもDVIだとデュアルに出来ないのでしょうか?片方はアナログじゃないとダメなのでしょうか? 設定方法などが分かりましたら教えていただけないでしょうか。

  • デュアルモニターの画面を明るくするには

    職場で元々デュアル(ノートパソコン+モニター1台)で使っていたモニターをトリプルモニター(ノートパソコン+モニター2台)として使うとデュアルで使っていた時に比べて画面が暗くなってしまいます。 暗くなると言ってもそこそこは見れるレベルなのですが、体感として薄暗く目が痛くなります。モニター側の明るさに関わる設定をマックスにしてもそうなります。デュアルの時は普通に明るく目も疲れませんでした。 新しい方のモニターは少し大きめ(殆ど一緒くらい)です。解像度は共にマックスの1920×1080です。ノートパソコンは①、新しく追加した方のモニターは②元々使っていたモニターは③として今認識されておりモニターの拡張は普通に出来ている状況です。 ※以下番号で呼びます。 ②の方は画面の明るさはかなり明るくデュアルで使っていた③の時よりも明るい状態ですのでそれはそのまま使いたいと思っています。 共にHDMIケーブルでノートパソコン側の受けが1つしかないので USB接続のアダプターを使って2台接続しています。 USBは2.0か3.0かは分かりません。 モニター側はHDMIケーブルと電源コードしかさしていません。 ディスプレイの詳細設定のアダプターのプロパティ-を表示して 色の管理を設定してみようかと思いましたが、会社の管理者権限の為に中に入れませんでした。 関係ないと思ったのですが解像度やリフレッシュレートも触ってみたり、各々のモニターをメインディスプレイにしてみたりとしてみましたが駄目でした。 そもそもデュアルの時に普通の明るさで使えていたのが薄暗くなるなんて思いもしませんでしたので困っている次第です。 ご教授頂けたら幸いです。

  • デュアルモニタについて

    いつもお世話になります いろいろ試してみたのですが、2台のモニタを使っての デュアルモニタの設定ができません、PC初心者ですがよろしくお願いします 現在の使用状況を書かさせていただきます win7homepremiumでCPUはcorei72600でメモリは8G グラフィックボードはGeForce9600GTでDVIにてモニタ2台をつないでいます モニタは1台目はASUSのVE198で2台目はacerのX193Wです コントロールパネルから、デスクトップのカスタマイズ→ディスプレイ→ 画面の解像度で複数のディスプレイの欄は表示画面を拡張するになっています またこの画面のOKの部分とキャンセルの部分はクリックできますが、適用の部分はクリックできないように なっています PC、モニタともに電源が入り、故障ではないような状況のように思います お手数ですが、ご指南お願いいたします

  • デュアルモニターについて

    WinXP SP3 先日までデュアルモニターで使用しておりましたが、モニターが1台故障したのでシングルモニターになりました。 デュアルの時にセカンダリーで表示していたアプリ等が、今はないセカンダリーの方に行っているようで、プライマリーで表示してくれません。 解決方法はございますか? 画面のプロパティーを見たのですが、モニターは1台しか認識していないのですが... 宜しくお願い致します。

  • トリプルモニターからデュアルモニター+1台のモニターへ

    現在モニター3台でトリプルモニターにしていますが、デュアルモニター+1台単独のモニターの構成に変更したいのですがどうすればいいでしょうか。 ビデオカードはATI Radeon HD 2600 PROを2枚挿しにしています。 マザーボードはP5Eです。 ショップでPCを買った時にマルチモニターにできるように設定してもらいましたが、今デュアルモニターと単独のモニターで3台のモニターを使う構成に変更したいと思い、画面のプロパティの設定をいじっていたのですが3台のモニターが繋がったままで変更はできませんでした。 2台のモニターをデュアルにして、単独のモニターほうではメインのモニターと同じ画面を表示できるようにするには、どうすればいいでしょうか?

  • デュアルモニター接続について。。。

    デュアルモニター接続について。。。 当方mac book pro 10.6.3を使用し、acer B243w×2で使用しています。 1台は、専用コネクターにて接続。 もう1台はUSB接続にて使用していましたが、 突然、USB接続の方が見れなくなってしまいました。 モニターの電源は入っていますが、mac環境設定→ディスプレイ→ディスプレイを検出をしてもmacが認識しない状況です。 何か確認事項や、設定方法などお解りの方がいらっしゃいましたら、どうかよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • デュアルモニターについて

    デュアルモニターについて ただいまDELL製 Inspiron530 にグラフィックスボードをつけてデュアル モニターにしようと思っています。 そこでREADON HD 4350を購入しました。 しかし、グラフィックスボードを挿入し、ドライバーでソフトをインストールして も2つめの画面にはなにも表示されません。 画面設定で2つめのモニタを認識していないようで、1つしか出ていません。 このような場合どうすれば、2つめの画面を認識させ、デュアルモニターとして 使えるようになるでしょうか。 よろしくお願いします。

  • デュアルモニタの表示方法

    ノート型コンピュータをデュアルモニタにしようとしています。 実際、デュアルモニタとして使っているのですが、 セカンダリーディスプレイを別のモニタに切り替えたところ うまくいかなくなりました。 モニターにデータは届くのですが、メインモニターと全く同じ表示がされるだけで、作業領域を広げた2画面という具合にならなくなりました。 メインモニターの画面のプロパティの設定では セカンダリーディスプレイの表示は灰色で非アクティブになっており 「ウィンドwsデスクトップをこのモニター上で移動できるようにする」 にチェックを入れたり、「接続」にチェックをいれると この設定画面上では一見、アクティブになるのですが、 「適用」をクリックすると 再び非アクティブになってしまいます。 2台目のモニタを 作業領域を広げたセカンダリーディスプレイとして機能させるには どうすればよいでしょうか。 他の質問も拝見しましたが、 知識がないためか、適切な処置は不明でした。 よろしくお願いします。 ■■ PCはDell Inspiron 6000 2台目のモニターはDell dimension 4500とセットになっていたdellのディスプレイです。