• ベストアンサー

甥っ子姪っ子へのお祝い

このたび甥っ子が中学生姪っ子が小学生になりました。 お祝いの品を送ろうと思っているのですが何がいいのでしょうか。 お金や金券が1番かと思いますが、転職など色々事情がありまして義父母から少し援助してもらっている身で、お金類はちょっときついのです。子供たちは義父母と住んでいるし借りてるおかねであまり高級なものも抵抗があります。 また子供たちは3兄弟でもう一人真ん中に小学生の男の子がおり、その子だけ何もないのもなあと困っています・・。何か良い考えはないものでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

小学生の姪っ子さん限定になりますが…。 私が小さい頃にもらって嬉しかったのは、名前入りの鉛筆です。 縦にフルネームで名前が刻印してあるものでした。 自分の物って感じがしてとっても大切に使ってましたよ。 刻印がサービスのところもあるようなので、費用の心配もいらないし 良いかと思います。

maritsuki
質問者

お礼

小学生の女の子にはよさそうですね!手軽だし・・。 ありがとうございました!! 名前入りってうれしいですよね。

その他の回答 (2)

noname#42006
noname#42006
回答No.3

そうですねぇぇぇ。 もし近くにお住まいなら、一緒にランチに行くとかはいかがでしょう。 遠くにお住まいならマックカードとか。 これなら金券と一緒ですが値段も手ごろですし、 子供たちも喜びますよ。

maritsuki
質問者

お礼

離れて住んでいるのでマックカードはいいですよね! ただお母さんが食にうるさい人であんまりハンバーガーとか食べさせない人なんです・・。 私ならうれしいんですけど。。 また別の子供さんの時はマックカードにしたいです。ありがとうございました!

回答No.2

そうですね。 みんな財布なんかどうです? 真ん中の子も子も小銭入れなんかいいですよ。 中学生はスポーツブランド、小学生は、サンリオ、ディズニー系で またかわいいポーチなんかいいですね。 自分でお金の管理をしなさいなんて手紙をつけたら、親も 感謝します。

maritsuki
質問者

お礼

考えもつきませんでした!! 最近はどんな財布があるのか分からないのでお店に行ってみたいと思います。 アイデアありがとうございました!