• ベストアンサー

同じ家に帰りたい

今春から彼も私も大学3年になりました。付き合って5ヶ月です。 最近はお互いバイト、サークルやらで会えない日が多くなってます。お互い家が近いのでしょっちゅう会えるのですが、そのせいで逆に2日くらい会わない日があるととても長く感じるのです。 そんなとき感じるのは「帰る家が同じだったらいいのに・・」ってことです。そうすればどんなにバイトで遅くなっても会えるし、一緒の空間に居るだけで安心できます。でも、そんなこと彼に言い出せません。 彼は、独りでいる時間が好きで「一緒に住む」なんて考えてないんだろーなぁと思います。私自身もちょっと前までは「学生のうちから一緒に住むなんてダメ」という考えでしたが(親に家賃を出してもらっている身分でという点などで)、最近は、学生のうちに誰かと一緒に暮らすということを経験するのもいいかもしれないと考えるようになりました。 でも、今日ちょっと嬉しいことがありました。私が彼の家に泊まっていたのですが、彼が先に家を出ることになり、私に彼の家の鍵を預けてくれたのです。このまま上手く行って徐々に一緒に暮らせたらなぁーと思うのですが、どうやってさりげなく彼に伝えるのが良いでしょうか? また、学生のうちから恋人と一緒に暮らすこと、皆さんはどう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.13

私も学生です。同棲をしたいと思いましたよ。 でもね、学生のうちだからこそ もっとイロイロなコトに挑戦して欲しいんです。 しかも、親の庇護にある身分なのに 同棲だなんて、甘えだなって自分自身にもおもいました。 今、あなたの中心は「彼」ですよね? 実際そういう状態で同棲して、学校に来なくなって留年 なんてよく見ます。今はそう思っていなくても、そのうちきっとなっちゃいますよ? 一人の時間がもてるということは、あなたも自分磨きが出来る時間が持てるということ。もっと自分を持てる人になったほうがいいです。 自分が無いっていう理由で、振られる事だってあります。 私自身、彼氏中心になりました。 怒られました。 「もっと、自分を持て。自分の時間を自分で有効に使え」 と。 そういう風にならないがこそ、お互い一人の時間を持てるよう 今のままがいいと思います。 それに、5ヶ月でしょ?まだまだ互いのイヤな部分を知り尽くしていません。同棲して、逆に彼がイヤになるかも・・。

その他の回答 (12)

  • ysigar
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.12

同棲経験者です。 社会人になってからの同棲でしたが、結局は破局しました。 おそらく、彼一色になっている私が悪かったのだと思います。 「いつも一緒にいたい」と思っていてもお互い精神的にも金銭的にも自立出来ていない者同士が一緒にいても上手くいかないのです。 男の人は寄りかかられるのは最初は良いのですが、長くなってくると重荷になってしまうと思います。 まずは「1人でも生きていけるようになろう!」と楽しく日々を過ごせるようになってから今の主人と出会い、結婚しました。 同棲したから得たものもありますが、今ではしなきゃ良かったと思う部分もありますよ♪

  • juzu-juzu
  • ベストアンサー率17% (9/51)
回答No.11

同棲はいいと思いますけど。 転がり込むのはまずいでしょう! いくら彼女だからって、ずうずうしいにもほどがあります。 彼の気持ちやプライベートは眼中ナシですか? かりにこのままうまく転がりこんだとしても、「同棲」とはいいません。 「押しかけ女房」っていうんですよ。

noname#33799
noname#33799
回答No.10

姪と同じ年ですね。 今勉強・バイト・クラブ活動を頑張っています。 前は彼氏が居ましたが価値観の違いで別れました。 ちょっと変わった子で男性に溺れない性格です。 自慢みたいな話になってしまったごめんなさい。 同棲は止めた方が良いです。 このまま彼と結婚まで行くならよいかもしれませんが、お別れすることになって新しい彼ができた時以前同棲していたことがあると新しい彼が知ったら嫌な気分になると思います。 新しい彼が同棲はした事無いなら尚更です。 一度同棲したら同棲初心者にはなりません。 ずっと昔は同棲は暗いイメージが有って好印象では無かったです。 昔は男性と一緒に住むのは結婚してからであって同棲は珍しかったです。 今は珍しくはないですが、やはり初めて男性と住む新鮮さやウキウキワクワクの最初の一ページを大事にしましょう。 大学を卒業してこの人と結婚したいと思ったときまで同棲はお預けにした方が良いでしょう。 彼氏が出来たら同棲したいと思う人はたくさんいます。 でも別れて新しい彼ができた時の事を考えると、後悔するかしないか難しいと思います。 ちょっと下品な話ですが、処女性を問題視する事は今の時代無いですが、せめて同棲処女は、良いと思います。

回答No.9

こんにちわ。^^ 私は来月に彼との同棲を控えています。 付き合って8ヶ月程ですが、「同棲したいね」という話は、付き合って3ヶ月も経たないうちからしていました。 その時は「一緒に居たい」という気持ちがほとんどだったと思います。 将来のことも、「この人とだったら大丈夫」と思えたのもありますが。 しかし実際実行するまでには色々とありました。 家庭の問題や、すれ違い、私の精神的な問題など。 だから、同棲の話を進めたくても進めることができませんでした。 それがかえってよかったと思っています。 私達が最初同棲の話をし始めた頃は、質問者様と同じく2日会えないだけでも寂しくてたまらなかったです。 一人の時間を楽しむことができていなくて、生活の全てが彼!でした。 きっとそのまま同棲していたら、友達や仕事付き合いが多くて帰りの遅い彼に耐えられなかっただろうなぁと思います。 今回同棲実行に至るまでに色々とあったからこそ、彼の色々な面を見ることができたし、自分自身も少なからず変わりました。 きっと彼も、私に対して色々な発見があったことと思います。 いい面も悪い面も。 それでも「同棲したい」という気持ちがお互いにあったので、実行することになりました。 長くなりましたが・・・ 質問者様もきっと、彼とのことは真剣で、軽い気持ちなんかではないんだと思います。 ですが、もう少し彼との関係を温めてみてはどうでしょうか。 せめて、「独りで居る時間が好き」な彼が彼の方から「一緒に住みたい」と思ってくれるようになるまでは。^^ きっとその方が、質問者様だって嬉しいのではないでしょうか。 それまで待っても遅くは無いと思います。 また、一緒に住むこと自体は悪いと思いませんが、学生さんということで、まだ親にお世話になっているということ、勉強をしなければいけない身であるということはきちんと頭に入れておいた方が良いと思いますよ。

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.8

>「学生のうちから一緒に住むなんてダメ」という考えでしたが >最近は、学生のうちに誰かと一緒に暮らすということを経験するのもいいかもしれないと考えるようになりました。 →これは、あなたの価値観が変わったというよりも、ただ単純に「彼といたい」という気持ちが強まっただけだと思います。 学生のうちの同棲は、あなたが言うように、親に金銭面で頼っているわけですから、 親が同意すればいいかもしれませんが、安易にするものではないと思います。 私も同棲経験者です。今は遠距離です。 ただ、1ついえるのは、あなたは彼に依存しすぎだと思います。 2日会わないなんて、社会人なら当たり前のことですよ。 毎日顔が見たいのもわかりますが、もっと一人の人として人間が確立していなければ 同棲すると別れに発展することも多々あります。 あなたが「彼!彼!」と彼しか見えていない状態になればなるほど、人としての魅力が失われます。 打ち込める趣味ややりたい勉強、大事な友達がいて、生活が充実した中に恋愛という1つの要素が加わるから 人として成長するのであって、恋愛だけであなたが構成されているなら、彼から見ても人としての魅力は減るでしょう。 まずは、彼への依存を軽くするためにも、同棲はオススメしません。 それに、「一緒にいたい」だけで成り立つほど、同棲は簡単ではありません。 >一緒の空間に居るだけで安心できます →気持ちはわかります。私も同棲するってなったとき、こう思いました。 でも、正直衝突が耐えないこともありました。 「なんで一緒の空間でずっと一緒にいなきゃいけないの!たまには一人でのびのびしたい!」と思うことも。 きっと質問者さんの中で同棲は夢物語ですごく楽しい幸せなことばっかりなんでしょうけど、 現実は「他人が同じ家に住む」ということで、育った環境による価値観の違いや生活スタイルの違い、 生活費や家賃などの金銭的な部分(もちろん親に頼るなんてもってのほかです)、 自分の「友達との時間」「一人の時間」の確保など、ぶつかる要素はたくさんあります。 あなたがきちんと自分で働いて、自分の意思のもと「一緒にいたい」以外の理由が見えたときに 同棲しても遅くないんじゃないでしょうか。 いまいち現実が見えていないのに、楽しそう!という理想だけにあこがれている気がします。 子どもではないのですから、彼とのことも同棲のことも、幸せがある一方、 マンしなければいけないこともあるということを考えましょうね。

  • flyaway
  • ベストアンサー率19% (306/1541)
回答No.7

私も現在同棲中なので、同棲自体が悪いこととは思いません。ですが、「会いたい」という理由だけで同棲するのはどうかと思います。 同棲ってそんなに楽ではないですよ。家事の分担やお金のことはもちろんですが、寝る時間、起きる時間、お風呂の時間まで相手と相談しながら合わせなければいけない。 そして今は限られた時間しか会えないので「一緒の空間に居るだけでいい」と思っていても、実際に一緒に暮らしていると、もっと相手の時間が欲しくなってきたりします。「私がいるのに、なんでパソコンしてるの??」「なんで構ってくれないの?」と。これは私自身経験したことです。 会えない日が多いといっても、たかが(失礼ですが)2日でしょう?デートは週1というカップルはざらですし、遠距離で数ヶ月会えないカップルだってたくさんいます。彼と会いたい気持ちは分かるのですが、2日間会えないだけでじゃあ同棲、というのはちょっと彼に甘えすぎ、というか依存しているのでは?という感じがします。 自分が自立していないで相手に寄りかかったままでは、彼が疲れてしまいますよ。もっと一人の時間も楽しめるよう、趣味を増やすなどしてみてはどうでしょう。会えない日が長く感じることは、同棲では一時的な解決にしかなりません。彼と会えない日でも次に会える日を楽しみにしながら有意義に過ごせるように自分を変えていくことで、本当の意味での解決になると思います。

  • trnc
  • ベストアンサー率36% (110/301)
回答No.6

今春で大学4年生になりました。男性です。 私はかなりお勧めできません。冷静に考えてみて下さい。(「一緒に住む」は、どちらかののマンションを引き払って…という意味でしょうか?)独りでいる時間が好きな方なのに一緒に住んだら、その方は独りでいたい時間を作れる空間を失ってしまいます。これはかなり精神的に辛くなりますよ。バイトやサークルやらで疲れて帰ってきたり、酔っ払って帰ってきたりする彼を見て「お疲れ様」とだけ出来る方なら構わないと思いますが(そんなとき早く着替えてベッドに横になりたい!って思いません?)、いつでも甘えたい!べったりしたい!と考えていると、彼は大変だと思いませんか?その逆も然りです。激しいケンカ等で居づらくなったときどうしますか? 独りでいたい=あなたに会いたくない のではなく、「独り」という空間で落ち着ける事、できる事、考えられる事等たくさんあります。例えば試験勉強も、女友達との遊びも電話も。あなたも何か気分がすぐれない時、いつだって彼といたいと思いますか?もしそうでも彼はどうなんでしょうか。 私も学生ですし、「学生のうちに誰かと一緒に暮らす」という事をダメとは思いませんが、経験として必要は無いと思います。まだたったの5ヶ月ではないですか。大学を卒業後でも同棲できる機会などいくらでもあると思います。学生の身分で一人暮らしだからこそ、自由に好きな時間に好きな人に会いに行けるという時間的なメリットがある事を忘れないで下さい。今はお互いの家に泊まりに行く程度が丁度いいと思います。 …って、学生で一つ屋根の下(笑)で同棲って意味で話していましたが、違かったら無視して下さいね。

  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.5

30代の主婦です。若い女性はある時期頭の中が「恋 愛」の2文字で埋め尽されます。でも残りの長い人生をそれだけで生きていける訳ではないんですよ。それはヨボヨボのお年寄りになる以前、例えば30歳までの間(あと10年切ってますよね?)だけをみてもそうなんです。仮にあなたが30歳まで恋愛三昧でいい!と思ったにしろ、若い男性がいくら外見に弱いとはいえ、彼らも周りも成長していますから、恋愛以外のスイッチのない女性は5年も7年も相手を惹きつけておくことはできません。 あと、女性なら今のお相手のことも頭が一杯でしょうが、いつか結婚にも憧れるでしょう?でも今の視野では「一緒にいればこっちのもの」「結婚できればこっちのもの」的にしか考えられないかもしれないけど、ちゃんとした自立心や社会性を育てずにいますと、結婚生活も破綻します。近道したつもりが遠回りになるんですよ。 今の時点での精神レベルや視点では、同棲しても問題が出てくると思います。 >どんなにバイトで遅くなっても会えるし 理屈的にはそうですが、 >一緒の空間に居るだけで安心できます 重箱の隅をつつくようで辛口と思いますが、質問者様が「何で今のままでは安心できないか」が問題です。いつも好きと言ってもらえないと安心できないならそれは自分に自信がないからですし、彼の心替わりが怖いのなら、信頼感や今の付き合い方に欠けているものがあるはずです。 文章からすると彼と一緒にいたい理由というのは(好きな気持ち)は当たり前ですから別として、それ以外はあなたが自分の弱さ(不安感)と向き合いたくなく安易な方向へ行きたいように見えてしまいます。 問題やハードルが山積みの状態で安易な同棲をしますと、ご自分の問題や欠点がそのまま繰り越しになります。自立心がない人は、一緒に暮らそうが籍を入れようが「安心を掴める日」など来ないのですよ。バイトが変って彼に友達が増えたら不安になり、一緒の時間が減ったら凹むでしょう。逆に「結婚してもいい」「同棲してもいい」人というのは、ひとりでもちゃんと自分の足で立てる人です。学生のうちの同棲の問題点はご本人もその他の方も指摘されていますね。そういう順序や、自分の成長を大事にするという意味の順序。まずはそこだと思います。

回答No.4

自分の稼ぎが出来てから 自分がしたいことをしては? 親の立場からしたら結婚前の娘の同棲(婚約とかしているのならともかくあなたの場合はそうじゃないでしょ?)などは賛成しないと思う。 親がして欲しくないことをあなたが勝手にするんだから少なくとも自分のお金ですべき事柄じゃないかなと思います 当方、あなたの親世代の年齢の者です

  • ame830
  • ベストアンサー率28% (195/684)
回答No.3

同棲は結構厳しいですよ。 一番のネックは自分一人の時間が作れないこと。 女性はどうなのか知らないですが、男はこれが物凄く辛いです。 私は男性ですが、同棲している友人はほとんどこれで参っています。 No.1さんがおっしゃるような、結婚への恐怖はあんまりないです。 「自分の部屋が欲しい…」とにかくこれです。 女性からは理解できないかもしれないですか、これは致命的です。 あと、どっちが掃除するだの、ティッシュがないだの、そういう生活の些細なことですぐ喧嘩になりますよ。 少なくとも今までのような恋人感覚では同棲は上手くいかないですよ。 そこのところの覚悟があれば同棲してもいいと思います。

関連するQ&A

  • 男の家に遊びに行く

    こんにちは。 最近バイトで仲良くなった男友達がいるのですが、 お互い一人暮らしでアパートが近いため よくお互いの家に遊びに行きます。 彼の恋愛相談を聞いたり(でもこの前振られましたが) お酒を飲んだり、ビデオ見たりする程度です。 その場合二人とも学生なのでそれは主に夜になるのです。 私はその友達のことをスケベだけどイイ奴だなぁ、と 思っているのですが、まだ恋には発展していません。 この場合、彼は私と一緒にいるとき 少なからずHなことを考えているのでしょうか? 私はというとまだバージンなので 「そういうのは困る」と思っています。 長くなりましたがよろしくお願いします。

  • 家にあげてくれないのは彼女にはしたくないから?

    好きな彼とは月1位で2人で出かけたりする感じです。 進展しそうで中々進展しない2人と言ったところでしょうか… 彼の用事があったからですが、彼の実家まで一緒に行った事もあります。(誰もいませんでしたが…むしろ男性は実家や地元に連れて行く事はなんでもない!?) お互いにとても照れ屋なタイプであるとは思いますが、彼は私が好きだと言う事は理解している筈です。 彼は一人暮らしで、彼の家も部屋の場所も教えてくれたので知っています。 だからというわけではないですが、渡したいものがあったので、この間彼に会いに行ったのですが、 『汚いからここまで』と言って中にはあげてもらえませんでした。 結局玄関で小一時間程喋って、 『明日仕事中寝ちゃうからそろそろ…』と言われて渋々帰ってきました。 わざわざ来た事に迷惑そうだったかと言えばそうでもなく、嬉しそうではありました、『バカでしょ!?』と言いながら照れ笑いをずっとしていた感じでしょうか…? 家に着いてチャイムを鳴らした後に気付いたのですが、鍵は開いていました。というか、扉が完全に閉まりきってはいませんでした。 今から行くねと言ってから家を出たので、男性としては別に深い意味はないのかもしれませんが。↓ 帰るときにドアを閉めた後も、少したってから歩き始めたのですが、鍵をかける音がしませんでした。 多分、私が鍵を閉める音が聞こえない所へ行くまで待っていたんじゃないかと思います。 それでも、中にいれてくれないというのは、仲は良いけど彼女にするつもりはないよということなのでしょうか?因みに年はそこまで若くないです。 冗談で『マンション買ったらシェアして!俺も一緒に住むから★』なんて事は言える人なのですが… 今まで『一人暮らし始めたから遊びにきて~』とメールを寄こしたり、割とすぐ『上がって行く?』と言う男性しか見たことがなかったのでとても不安です。 もちろん、何が何でも家にいれてくんなきゃイヤ!というわけではないです。 相手の空間ですから。 ただ、寂しかったんです… 男性の方、どう思われますか?宜しくお願いします。

  • 家で持久力を・・・

    私は高校一年生なんですが、 最近運動する機会が無くて、身体がなまってきてます。 走ろうと思っていはいるものの、学生という身分上、なかなか時間が無いし、勉強との両立ができないんです。 なので、家で持久力をつけれるようにするにはどうしたらいいでしょうか?なにかいい方法があれば是非、教えてください!!

  • 【家を出された】

    人から相談を受けた内容について 私では判らないので知っている方がいれば アドヴァイスください。 普通にアパートを借りて住んでいる状態で 家賃1ヶ月滞納の状態です。 その滞納させているのは家主に対する家賃じゃなく、 管理会社(お金立替する会社)の方になっております。 立替する保険会社から、家賃が払えないのであれば 鍵を渡してくださいと言われたそうです。 それで指定した日までに急遽、引越しをされました。 それが去年の11月25日のことで、 家主の物件を扱う会社と 管理会社と家を借りている本人と立会いをしました。 家主は12月30日までの費用が発生しますって いいました。 しかし、勝手に管理会社が指定した11月25日に 「鍵と部屋を明け渡せ」と退去するのに 12月30日までの費用を払う義務があるかどうか 教えてください。

  • 家を出たい

    今年の3月に大学を卒業した22歳男です。 19歳の時にバイトの仕事内容と人間関係で精神的に辛くなり、精神科で軽度のうつ症状と診断されました。 普通に遊んだり出かけたりできるのですが、仕事や責任を持つことが苦しくなり、何日も前からずっとその事しか考えられなくなり苦しくて仕方ありません。 親の理解が得られなく、両親が遊んだりしてるんだからお前は甘えだ的な事をずっと言われ続け最近では父親が部屋のドア蹴ってきたりと暴力的になってきて恐ろしいです… 仕事したいのですが、やはり過去の失敗と一生やっていかないとなると本当に苦しいです。 死にたいというか、本当に自殺するしかないか…と思っています。 自分では少し薬を飲んで生活リズムを直して精神科にちゃんと通い治療をしたいのですが、親がいますぐ働けと行ってきて辛いです。 最近では家にいるのが怖くなり親と一緒の空間もいたくないです… いっそうの事、家を出て一人暮らしをして生きたいのですが… そこで疑問に思ったのですが、家を飛び出し始めのうちだけでもいいので生活保護を受けるのは可能ですか?

  • 彼女が家から出て行かない。追い出したい

    現在同棲中の彼女がいます(双方20代) 家賃、食事代、光熱費など全て私が払っています 同棲は2人で決めてしました。彼女はバイトや派遣、契約を転々としていて低所得なので、彼女の小遣い(服や化粧代、遊び代)のために自由に使わせていました。 デート代は私の払いだったり8対2で私が多めに払ったりです そして、最近になって彼女と将来のことでケンカになりました。彼女は26歳で結婚を望んでいますが、私は30ぐらいまでは自由でいたいのです。それを説明すると結婚できる確約とかプロポーズとか何かが欲しいとか言い出すんです。しかし、そんな数年後も先のことで約束して別れたら婚約破棄とか言われそうで怖いです(実際にそうできるし) また、最近会社で私を癒してくれる女性といい雰囲気なので、心がそちらに動いてる状態でもあります。結果的に彼女には家を出て行ってもらうことにしたのですが、彼女は「貯金が10万しかない、実家には戻れないし東京で仕事が決まるまでは置いて」と言います。 正直、別れた女なんてもうどうでもいいので追い出そうとしたら大声出されて私物がどうのこうの言ったり、じゃあ送り先言え!と言うとそれはこれから決めるから無い!とか言ったりして出て行きません。 もう次の恋がしたいので彼女に寄生されてると腹が立ちます。今日、彼女が寝てる隙に荷物を全て表に出して鍵を変えてしまおうと思うのですが、大丈夫でしょうか?家の名義も家賃も私なので追い出すことに問題は無いですよね?もう甘えてくるだけの彼女には冷め切っています。

  • 友人関係

    自分は、現在大学1年生です いままで、ある理由があってなるべく友達をつくらないようにしてきました。しかし、ある時困っている同級生を助けたところ、その人と一緒に行動するようになりました。今、友達をつくらないようにしてた理由が解決したので、ちょっと遅くなってしまいましたが、いろんな人と話してみたいと考えています。ここで問題が起きました。もし、自分が違う人と行動するようになってしまったら、その人は独りになってしまいます。 ここでちょっと、その友人について説明しておくと、サークルには所属しておらず、怠ける癖があるようですでに単位がピンチらしいです。2次元が好きです。バイトもしていません。最近では、一緒にいても特に楽しい事はありません。自分以外にはおそらく友達はいないのではないかとおもいます。そんな彼ですが、行動力があるところは尊敬できます。 自分はどういう行動をとるべきでしょう?このままずっとこの2人で行動していてもお互いのためにならないことは分かっていますが、その人が独りになってしまうのは自分も苦しいです。何かいい方法、考え方があれば教えて頂きたいです。 自分は、最近、新しくサークルに参加したのでおそらく学科外(学生生活外?)では友人ができるのではないかと思っています。 ついでで申し訳ないですが教えてgooのお礼の投稿ってどうやるのでしょう?以前質問したのですがお礼の仕方がわからず、放置したままなので申し訳なく思っています。 回答お願いします。

  • 彼氏との家での過ごし方

    付き合って2ヵ月ぐらいの彼氏がいます。 お互い学生で1人暮らしなので一緒にいる時間が長くて、ほとんどの時間を私の家で過ごします。 でも最近はうちでごはん食べて、テレビを見ながらずっと2人でボーっとするって感じなんです。。 こういうのもいいんですけど結構マンネリ気味です。。 もうちょっと充実した家での時間のすごし方ってないんでしょうか・・・?? ちなみにビデオやDVDはデッキとかなくて見れないです(>_<) いいアドバイスあったらおねがいします☆

  • 原付のカギを差しっぱで一緒に家の鍵がついてました。

    バイトでつい原付のカギを閉め忘れてしまいました。しかしその原付のカギには家の鍵もついていました。その日のバイトで4時間も放置していて、バイトを上がった時にそのことに気が付きました。 原付は幸い盗まれていませんでしたが移動した痕跡とシート下の中身もあさられた痕跡をハッキリと確認しました。 この時間の間に原付の合鍵どころか家の合鍵が作られていると考えるとゾットします。 おそらく家が特定されてるような資料が原付の中にあって持ち出されてるかもしれません。 なにか、簡単な対策から完璧な対策を教えてください。 心配で眠れません。 回答お願いします。

  • 恋人と一緒にいられないときどうしたらいいですか?

    恋人と一緒にいられないときどうしたらいいですか? 僕(20)は彼女(20)と毎日会って、少しでも長く一緒にいたいと思うのですが、 彼女はサークルや友達(男女混合で)の飲み会などが多くて忙しいようなんです。一方僕は大学も春休みに入って、バイトのない日はほとんどやることがありません。飲み会とかワイワイ騒ぐのが苦手なので、街を一人でふらつくか家でTVを観て無駄に過ごしています。 彼女に会いたいのに会えない(家は近いのですが彼女が家に帰ってくるのが午前2,3時だったりして)ので独りブルーになってため息ばかりでてしまいます。 自分は寂しいのに、彼女は今楽しく飲み会していると思うとなんだか放っておかれているようで余計に寂しくなってしまいます。飲み会中にメールするのもなんだか邪魔しているようで控えてしまいます。 かといって、飲み会に行かないで…なんて事言ったら嫌われるでしょうし。。 情けないのですが寂しくて泣きそうになってしまうのです。 けれど、うっとうしいと思われたくないからこんな気持ちになっていることも言えません…。 こんな時どうしたらいいのでしょうか?