• ベストアンサー

原付のカギを差しっぱで一緒に家の鍵がついてました。

バイトでつい原付のカギを閉め忘れてしまいました。しかしその原付のカギには家の鍵もついていました。その日のバイトで4時間も放置していて、バイトを上がった時にそのことに気が付きました。 原付は幸い盗まれていませんでしたが移動した痕跡とシート下の中身もあさられた痕跡をハッキリと確認しました。 この時間の間に原付の合鍵どころか家の合鍵が作られていると考えるとゾットします。 おそらく家が特定されてるような資料が原付の中にあって持ち出されてるかもしれません。 なにか、簡単な対策から完璧な対策を教えてください。 心配で眠れません。 回答お願いします。

  • puten
  • お礼率96% (24/25)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#208392
noname#208392
回答No.1

鍵を変えるんですよ。 簡単で完璧な対策です。自分でできますよ。今日すぐに買ってきたらいいです。 ↓ご参考。 http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa3747534.html 家から出たくなければ、出張して鍵を交換してくれるところもあるみたいですよ。 どちらにお住まいか分からないから、自分でググってみてください。

関連するQ&A

  • 原付の鍵 紛失について

    父親から貰った原付の鍵を紛失してしまいました。 買ったバイク屋は家から近くて、バイクを押して持って行ける距離なのですが、バイクを買ったときの書類も見つからず、合い鍵を作ってもらえるかどうかもわかりません。 他に合い鍵を作って貰える方法など、詳しい方押して下さいm(__)m

  • 家の鍵を失くされました;;

    こんばんわ。回答お願い致します。 私は現在一人暮らしをしています。 彼氏に合鍵を渡していたのですが、今日鍵を失くしたとの連絡がありました。キーホルダーごと失くしたそうです。 そのキーホルダーには私の家の鍵と彼氏自身の家の鍵がついてました。 私は今回初めて一人暮らしをしているので、鍵を失くしたという事に恐怖を覚えます。 そこで質問です。 鍵は交換するべきでしょうか?いくらくらいかかりますか? ・私の家はマンションで24時間体制のセキュリティが入っています。 ・鍵はシリンダーのようなもので合鍵を作る時、1本3000円くらいしました。 ・玄関の鍵は上下2つついていて、下の鍵はエントランスやゴミ置き場の鍵としても使えます ・落としたとしたら恐らく彼氏の家付近または会社付近。どちらも私の家の沿線上ではありますが、付近ではありません ・落とした可能性がある駅などは既に捜索済みです。 どうしよう!!と少しパニックになってますので、アドバイスを頂けたらと思います。宜しくお願い致します。

  • 家の鍵とsuicaが入ったケースを落とした

    昨日、自宅の最寄駅で家の鍵とsuicaが入ったケースを落としてしまいました。 落としてから1時間ほどして、交番に届け出があり 無事に手元に返ってきました。 ケースの中には10円玉も入っていたのですが、 それだけが無くなっており家の鍵・suicaはちゃんとありました。 一時はホッとしましたが、もし拾った人が、 ないとは思いますが、合い鍵を作成してsuicaに記載されてる名前を たよりに住所を特定していたりしたら… 考え始めるうち心配になってきてしまいました。 もしものことを考えて、家の鍵自体を変えるべきでしょうか? 皆さんだったらどうしますか?

  • 家のカギ交換について

    別居中の妻が私のいない時間に合いかぎを使って家に入り、 同居の実母に「これからも時々きます」と宣言しました。 家のカギを交換しても離婚裁判で不利にならないでしょうか?。

  • バイクの鍵を無くしてしまいました。

    鍵屋に作ってもらおうと思うのですが、 シリンダーのはずしかたを、メーカー別に わかるようなHPはありませんか? 合鍵も、家の中で無くしました。 いまは、車庫に放置状態です。

  • 原付バイクの鍵なしレッカー

    はじめまして。 質問 お願い致します。 私は別れた彼が 私の家に置きっぱなしだった 原付バイクを乗っていました。 先日 故障で動かなくなり家から結構 離れたコンビニにとめさせてもらっています。 コンビニには一言 言ってあります。 自力で運ぶ事が出来ず 放置している間に 鍵を紛失してしまいました。 鍵がなくてもレッカーは可能でしょうか。 レッカーは高額だと聞いたので一番安いレッカーの方法はありますでしょうか。 このまま放置していたら いい加減 通報されてしまいますよね。 別れた彼の名義ですから 相手に連絡がいってしまいます。 別れた彼はストーカーなので 一切関わりたくないんです。 やはり鍵を作ってもらいレッカーお願いするしかないでしょうか。 ややこしくて申し訳ありませんが。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • 車の鍵を無くしてしまいました!

    今帰ろうと思ったら車の鍵がありません! どこを探してもありません! そこには車の鍵は勿論、家の鍵、バイクの鍵・・・などなどが全部一緒にくっついています。 車の鍵や家の鍵などの合鍵は家に帰ればありますが、肝心の鍵がない為家に入れません!(車の合鍵は家のどこかにあると思いますが・・・はっきりわかりません!)アパートとかならば大家さんに頼んで開けてもらう事も出来ると思いますが、一戸建ての為それも出来ません! 車の鍵を無くした場合、鍵がない状態でどうやったら車を動かせますか?ひとまずJAFを呼んだ方が良いのでしょうか?鍵がない状態から新しい鍵は作れるのでしょうか? こんな時間ですが、どなたか詳しい方大至急教えて頂けると助かります! 足りない部分があれば補足質問させて頂きますので、宜しくお願い致します!

  • 引っ越した実家の鍵

    みなさんのご意見を伺いたく投稿します。 私母弟妹の4人で賃貸アパートに長らく暮らしていましたが、 弟妹が結婚により実家を出て新居を構えました。 弟は県外、妹は同じ町内に住んでいます。 残ったのは私と母の二人になった訳ですが、 これを機にアパートを引き払い、新築戸建てに引越しをしました。 新居の名義は私になっており、親からの融資などは一切ありません。 問題は、その引越しの際に、母が弟妹に新居の合鍵を渡したことです。 弟に鍵を返すよう持ちかけましたが、実家の鍵を持つのは当然の権利といい、引き下がりませんでした。 逆に妹は、家を出た身で実家の鍵を持つべきではないと自分から鍵を返してきました。 上記のように実家そのものが引っ越した場合、合鍵を同居していない兄弟などにも 渡すのが普通なのでしょうか? 私の主張 ・兄弟とはいえ自分の家に無断で上がられるのには抵抗がある。 ・空き巣などに入られた場合、弟に疑いの目が行く。 ・弟が合鍵を紛失してしまった場合、モメるのが眼に見えている。 母と弟の主張 ・実家の鍵を持つのは当然 なんだかなあと思いつつ暫く放置していたのですが、 本日、連絡なく家に上がりこんでいたのでビックリしてしまいました。 引越しから大分時間がたっており、今更返す返さないでどうこうするつもりはないのですが、 家をでた家族にも鍵を渡すのが普通なんでしょうか?

  • 原チャリが・・・

    先日、小売店の駐車場に原付を止め、用事を思い出し、原付を置いたまま他の場所に行ってしまいました。後日取りに来ようと思い、家の中で鍵を探したのですが見つかりません。どうやら原付に付けたまま置いた行ったみたいでした。後日、原付の様子を見に行くと、他の場所に移されていましたがありました。100メートルくらい移された場所だったので、やはり鍵を付けたまま放置したようで、そこに鍵はありませんでした。自分の原付があるけど鍵がないという状況です。合鍵もありません。こういう場合、どうしたらいいのでしょうか?原付がないと生活にかなりの支障をきたすため、困っております。

  • 部屋の鍵を貸すことについて。

    同棲でもなく、合鍵でもありません。 好きな人とは遠距離で、付き合ってるという事実確認はないまま体の関係を何度かもっていました。 彼の家に泊まりに行く約束をしていて、 でもその日会社の飲み会が入ったから帰りが遅くなってしまう…と。 (1)俺が帰ってくるまで終電まで時間潰せる? (2)それともまた今度にする? (3)それか部屋の鍵渡しとくから家で待つ?と。 私は外で待ってよっか。でも貸してくれるんなら家で待ちたいと言いました。 その方向で話が進むかと思いきや、その数時間後、 「部屋の鍵…信用してもいいかな?何かあっても困るなとは思うけど…」と言われました。私は??とパニック。 彼から貸す話を出してきたくせに…人の家のことなので、自分から図々しく貸してというものでもないと思ってました。 「あなたに任せるよ、決めてね。」と伝えましたが返事が来ず。 決められないのかと思い、「その日は泊まるのやめて帰るね~」と送りました。 すると、速攻で「その日は信用して部屋の鍵渡すねーだから泊まってもいいよー」 って。なんなんだと思いました。 「いや、1人ではあなたの家に居られない。」と返すと彼は、「泊まってもいいのに…」と。 私は信用されてないってことですよね?? 結局、当日も鍵の話になり、部屋の鍵ほんとにいらないのー?と聞かれたので 私→信用してくれるなら借りる。 彼→俺、合鍵 会社に置いてるわ、それに迷ってウロウロしてたらカメラ映って怪しまれるよ。と笑って 結局貸してもらえませんでした。 その日は結局彼が帰ってくるまで、深夜1時過ぎまで外で待ってました。 貸す気がないのならはじめから言ってくるなよって思いませんか? どういう心理だったのかわかりません。 決して私は鍵貸して!と迫っていませんし、言われなければ部屋で待ちたい、という発想にもなりませんでした。 男性の意見が聞きたいです。私って、信用されてなかったし大切にもされてないってことですよね?