• ベストアンサー

原付のカギを差しっぱで一緒に家の鍵がついてました。

バイトでつい原付のカギを閉め忘れてしまいました。しかしその原付のカギには家の鍵もついていました。その日のバイトで4時間も放置していて、バイトを上がった時にそのことに気が付きました。 原付は幸い盗まれていませんでしたが移動した痕跡とシート下の中身もあさられた痕跡をハッキリと確認しました。 この時間の間に原付の合鍵どころか家の合鍵が作られていると考えるとゾットします。 おそらく家が特定されてるような資料が原付の中にあって持ち出されてるかもしれません。 なにか、簡単な対策から完璧な対策を教えてください。 心配で眠れません。 回答お願いします。

• puten
  • お礼率96% (24/25)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#208392
noname#208392
回答No.1

鍵を変えるんですよ。 簡単で完璧な対策です。自分でできますよ。今日すぐに買ってきたらいいです。 ↓ご参考。 http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa3747534.html 家から出たくなければ、出張して鍵を交換してくれるところもあるみたいですよ。 どちらにお住まいか分からないから、自分でググってみてください。