-PR-
解決済み

バイクの鍵を無くしてしまいました。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.91965
  • 閲覧数50
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 44% (129/290)

鍵屋に作ってもらおうと思うのですが、
シリンダーのはずしかたを、メーカー別に
わかるようなHPはありませんか?
合鍵も、家の中で無くしました。
いまは、車庫に放置状態です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 29% (114/390)

シリンダーの外し方についてはサービスマニュアルを見ないとダメだと思い
ます。サービスマニュアルはショップで注文すれば入手できます。
ただシリンダーを外すためにも、安全のためカギで開けないとネジにアクセス
できない可能性大です。

メーカーに問い合わせればマスターキーを作り直してくれるはずです。
そのときにどういう情報が必要なのかについては失念してしまいましたが・・。
電話して問い合わせれば教えてくれるはずですよ。
お礼コメント
Billy-s

お礼率 44% (129/290)

どうもありがとうございました。
鍵で開けないとだめなんですか。
やっぱり、出張サービスですね。
投稿日時 - 2001-06-18 19:22:07
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 22% (56/252)

シリンダーの外し方等はHPには公開しないですよ。二輪車を盗む方法を公開するのも同然ですから。

鍵屋さんに、出張して鍵を作成してもらえば良いと思います。
どこの鍵屋さんでもと言う訳には行かないですけど、出張鍵作成とあればOKと思います。
下のURLで検索して問い合わせて下さい。
お礼コメント
Billy-s

お礼率 44% (129/290)

そうですよね。防犯上当然だめですよね。
仕方ないです。
鍵やさんに来てもらいます。
投稿日時 - 2001-06-18 19:24:56