恋人と一緒にいられないときどうしたらいいですか?

このQ&Aのポイント
  • 恋人と一緒にいられないときには、自分の時間を充実させることが大切です。一人で過ごす時間を楽しんだり、新しい趣味に挑戦したりすることで、自己成長を図ることができます。
  • また、恋人とのコミュニケーションを大切にすることも重要です。彼女の忙しいスケジュールに理解を示し、互いに助け合いながら時間を作る努力をしましょう。定期的にデートを計画することもお互いの関係を深めるために必要です。
  • そして、自分の感情を素直に相手に伝えることも大切です。寂しい気持ちや心配などを上手に伝えることで、相手もあなたの気持ちを理解しやすくなります。ただし、相手の自由を尊重することも忘れずに、束縛せずに信頼関係を築くよう心がけましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋人と一緒にいられないときどうしたらいいですか?

恋人と一緒にいられないときどうしたらいいですか? 僕(20)は彼女(20)と毎日会って、少しでも長く一緒にいたいと思うのですが、 彼女はサークルや友達(男女混合で)の飲み会などが多くて忙しいようなんです。一方僕は大学も春休みに入って、バイトのない日はほとんどやることがありません。飲み会とかワイワイ騒ぐのが苦手なので、街を一人でふらつくか家でTVを観て無駄に過ごしています。 彼女に会いたいのに会えない(家は近いのですが彼女が家に帰ってくるのが午前2,3時だったりして)ので独りブルーになってため息ばかりでてしまいます。 自分は寂しいのに、彼女は今楽しく飲み会していると思うとなんだか放っておかれているようで余計に寂しくなってしまいます。飲み会中にメールするのもなんだか邪魔しているようで控えてしまいます。 かといって、飲み会に行かないで…なんて事言ったら嫌われるでしょうし。。 情けないのですが寂しくて泣きそうになってしまうのです。 けれど、うっとうしいと思われたくないからこんな気持ちになっていることも言えません…。 こんな時どうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.2

自分のことが充実しない人間は 魅力がないよー。 20でしょ? 資格の勉強したらどう? 今流行の、ランニングをはじめるのもいい。 家で何もしないんじゃなくて いろいろとするんよ。 かつての私みたいじゃ。 私もこれじゃダメだと思い 資格の勉強、部屋でのヨガ、ゲーム(笑) 自分を充実させるようにした。 じゃないとさ、振られちゃうぜ。

transuran
質問者

お礼

時間を有効活用しないとですよね! 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • kinaga
  • ベストアンサー率26% (147/551)
回答No.3

淡々とした恋愛のようで、ほほえましいですね。あなたの場合、彼女さんが えらいアクティブで、、まあ、そんな彼女さん頼もしいですよね。。こういう場合、 どうしたらいいのでしょう?ああ、でも、あなたは分かってらっしゃるようで。 ちゃんと自分でコントロールして偉いです。。その上での相談ですよね・・・ 私も一人が好きですよ。一人でふらふら街をさまよい。一人で喫茶店に入り。 これからの糧になるように、自分の好きなことを突き詰めて、何か始められる とかどうですか?それはちょっと、、なら、TV観て過ごすのも良いじゃああり ませんか~のほほ~ん。漫画読むのもどう?

  • wcutew
  • ベストアンサー率13% (11/79)
回答No.1

貴方も趣味を見つけるなり、社交的になれば良いと思います。 正直自分の彼氏がそんなんだったら困ります。 女性は自分よりできる人のが惹かれますよ。 泣くほど好きだったら貴方に会いたい!と思わせるくらい魅力的になってみてはどうですか? 私の元カレは貴方のようなタイプでした。 私はアクティブにして友達とも遊ぶし色々してるのに、彼には私しか楽しみはなく… 結局私が振りました。 そうならない為にも変わってくださいね。

transuran
質問者

お礼

そうですよね。 確かにその通りです。 問題あるのは自分なんですよね。 すぐに自分がアクティブになることは出来ないのですが、少しずつ変わらなければならないと思いました。 とりあえず、今は彼女のことをあまり考えないようにして、しつこく彼女に色々言わないようにして、一度引いて落ち着いてみることにします。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大っ嫌いな友人と一緒にいます。

    私は、大大大っっ嫌いな友人と今一緒に行動しています。 その大嫌いな友人は実は、私をいじめていた人なんです。 6月から7月の上旬にかけて、 彼女はは私の一番大切だった友達を取り、 そして私の悪口や私が言っても無いことを言いふらし、 とどめに私の見ている前で私の筆箱をゴミ箱に投げ入れました。 しかし、「周りが大人になるから、イジメをしていた人は孤立していく」の言葉通り、 彼女は7月下旬から男女共に嫌われ始めました。 私は「独り」ということを自分も体験したためか、 放ってはおけず、手を差し伸べてしまったんです。 それが悪夢の始まりでした。 悪口を延々と聞かされ、私が苦手な街に連れて行かれ、 危うく彼女の趣味だとも思われる夜遊び・男遊びにも付き合わされるところでした。 私は以前一番大切な友達だった子が、 「あんな子と別れて、ウチらんとこおいでよ。この前あの子と仲良くなったとき、こりたよ、ウチらも。」 と私と仲良くしようとしてくれています。 私はそちらの友達と一緒にいようとしています。 でも、大嫌いな友人が必ずついてきて、一緒にいれません。 しかも、その友人は、必ず「今一緒にいる友達」がいないといられない、友達がいないと何も出来ない人なんです。 彼女と手を切るにはどうすれば良いでしょうか? 良い方法を教えてください。 回答よろしくお願いします。

  • 一緒に寝るだけ。

    状況 私 バツイチ 子持ち 彼 5歳年下 婚歴なし 同じ職場で働いてます。 きっかけは2年前、職場の飲み会の帰りにふとした事で男女の関係になりました。 そこからはLINEをしたり頻繁に会ったりしていましたが、好意を伝えると、そんなつもりではなかった、と振られてしまいました。 気まずくなることはなく、仲のいいグループとしての関係は続いていました。 私から、食事に誘ったりすることはなくなりましたが、振られてからしばらくたった飲み会の帰りに、一緒に居られるか?と問われ朝まで一緒に寝ました。恋人のようにくっついて寝ただけです。 それから、一緒に飲みに行くと一緒に寝ます。 1度、私が寝ていると思ってキスをしてきた雰囲気の時がありました。その時に彼が「ダメダメ」と呟いていたのが気になります。 酔っ払った勢い、もあるとは思うのですが、目覚めた朝も抱きしめてくれたりするのは期待して待っていてもいいのでしょうか。踏み切れないのは仕事場のことや婚歴なのでしょうか。

  • 彼氏の男女旅行について。

    彼氏の男女旅行について。 こんにちは。わたしには付き合って2年の彼氏がいます。 彼氏とは大学が別で、彼は、文化祭実行委員(サークルのようなもの)に入っています。 そのサークルでは、夏休みと、春休みの2回にあたって、1泊2日、男女で旅行に行くという恒例行事があるみたいで、去年の夏、彼氏は旅行に行っていました。 その時、彼氏には、「男女部屋さすがに別だよ」と聞かされていたのですが、彼氏の友達のSNSなどを見ると、男女おんなじ部屋で泊まってるっぽかったんです。 このことは彼氏には問い詰めていませんが、「大学生のサークルなどで男女混合同じ部屋で泊まるのは結構ある」というのが書いていて、戸惑っています。 彼氏はきっと、わたしがとても嫉妬深いので、気を使って隠したんだと思いますが、男女混合で一夜を過ごすのが正直めちゃくちゃ嫌です。 来月も夏に行ったように、先輩の引退祝いに旅行に行くらしいのですが、きっと男女同じ部屋です。 わたしは彼を信じていますが、お酒も飲むだろうし、ましてや男女同じですから、何が起こるかわかりません。わたしの知らない女の子たちばかりなので尚更です。 でも、先輩の引退で、先輩と過ごす最後の行事なので、「行かないで」とも言わずにずっとモヤモヤしています。 わたしはどうするべきでしょうか....。正直に伝えるべきでしょうか?大学生なので諦めるしかないんでしょうか。 回答よろしくお願いします.....。

  • 彼氏のお泊り

    彼氏が今度職場の上司の家にて男女混合で飲み会&お泊りをします。 私も同じ職場なのですが、部所が違うため参加しません。 私達の関係は皆知っていますし、違う集まりの時にはその上司の家に何回か一緒に泊まらせてもらったこともあります。 何もないのことは分かっているし信用してますが、 いくら仕事の付き合いとはいえ、男女でのお泊りにどうしても納得がいきません。 彼にも直接言ったのですが、何が嫌なのか全然分からないみたいですし、 断るつもりもないようです。 ここで怒るのはおかしいんでしょうか? また怒りの矛先が分からなくてモヤモヤしてます。

  • 女の子を泊めちゃうのって・・・

    彼は男女混合の社会人スポーツサークルに入っています。 飲み会大好きで、のんじゃうと歯止めがきかなく終電のがして朝までコースとか。しかも男だけじゃつまらないからと絶対女の子誘って何人かでの朝までカラオケコース。 飲み会の時は、メール、電話は絶対ないです。 先日も土曜は、飲み会って聞いていたのですが、夕方から日曜の夜まで連絡がなくって、ほっといたんですが電話がかかってきて、結局土曜日みんなで飲んでいて、家で二次会することになって男の子と女の子ふたり泊まっちゃってさっき帰った。と長い電話がきました。 これって、きにしなくっていいんですかね? 遠距離だし、確認も出来ないし、お互いの友達つきあいもあるのでほっといていいことなのでしょうか・・・

  • 一緒に行きたくないので根回ししてもよいか

    こんにちわ、バリバリの恋愛相談ではないのでこちらに質問させていただきます。 先日たまたま友人(女性です。Aとします)と友人の友人(男性です。Bとします)がおるところに出くわしました。 その時にチラッと挨拶した程度だったのですが、嬉しい事にBさんが私のことを気に入ってくれたようなのです。 なので今度一緒に男女数人で食事でもどうかとAから提案をいただきました。 その話をしている時にもう一人別の友人もおり(女性です。Cとします)、Cも彼氏がいないので来てはどうか?と誘われていました。 私が気がかりになっているのはこのCなのです。 昔、私が好きな人の相談をしたところ次の日から露骨にその人と仲良くしたり影で連絡を取り合ったりしてきたことがあったのです。 他の友人から見てもあれはちょっと…と思うぐらいだったようなので、被害妄想ではないと思います。 Cもその人のことを好きだったのかな?じゃあ仕方がないかと思っていたのですが、 別に好きなわけではないようでした(これは本人が言っていたみたいです) 完全に推測ですが、私が恋をしているの気に食わなかったのかなと思っています。 結局あたしもCもその人と結ばれることはなく終わったのですが、その件が現在もちょっとしたトラウマとなっております。 Cも好きだったのなら文句をいう筋合いはありませんが、ただ単に邪魔がしたかっただけのようなので・・・ ちなみにCとは共通の友達が数人いますので、今でもグループで遊ぶことはあります。 でも2人きりでは遊びません(なぜかCはよく誘ってきますが) そんなCが食事会に同行するとなるとまた邪魔されるんではないか?と思ってしまいます。 Aも学生の時に私がされたことを知っているので、先にCとは一緒に行きたくないと根回ししてしまおうか悩んでいます。 正直同じことを繰り返したくはないのです。 Cに邪魔されることなくても、私がBさんと上手くいくかは全くの未知ですが、 Cが関わってくることで、すんなり上手くいくことを無駄にかき回されるんじゃないかと不安になってしまいます。 Aの「Bが気に入ってたよ」という話をきいてるのに、 Cは「あなたには年下の方が合うんじゃない?(Bさんは年上)」「職場に入って来たっていってた新人の子とかどうなの?」と言ってきます。 違うタイプをおすすめして牽制してきているように思います。 本当に悩んでいます。 みっともないかもしれませんが根回してしまいたいです。 もし、上の事情を知ってる上で友人から「こういう理由でCとは一緒に行きたくない」と言われたらひきますか? 邪魔をされてうまくいかないようならその程度の縁だったと思うぐらいの気持ちでいた方がいいのでしょうか?

  • 一緒にベットで寝たのに何もしなかった男性の心理

    サークルの友達で何回も友達も混ぜて遊んだことのある男友達がいます。 その友達は実家暮らしなので、遊ぶときなどはいつも私の家なのですが、泊まるときはたいてい違う布団で寝ていました。 部屋に2人だけで寝たこともあり、本当に何もありませんでした。 私もそこまで彼のことを男としてみていなかったので何とも思っていませんでしたが、最近同じサークルの女友達に、「実際○○(男友達)とどうなの?」と聞かれ、「何にもないよ」と答えたら、「一緒の部屋にいるのに何もないとか男として○○ダメだなー」と言っていました。 また、なぜか「○○とお似合いだよね」ともいわれるようになりました。 損案感じで少しずつ彼を意識するようになり、サークルの飲み会で潰れるほどではないですが、普段はお酒に強い彼が飲みすぎて酔っぱらっていたので私の家に2人で泊まることになり、いつも通りに床に布団をひこうとしていたら、「一緒の別途で寝ればいいじゃん」と彼に言われ、最初は拒みましたが結局は一緒のベットで寝てしまいました。 しかしながら、本当に何もありませんでした。 ただ普通に一緒に寝たという感じです。 私はその日を境に彼を意識するようになってしまいました。 実際「一緒に寝ればいいじゃん」と言われてうれしかったし、彼のぬくもりを感じることができたのでとても幸せでした。 しかし、意識するようになりメールや電話を昔と変わらずしてみるものの、昔よりも数が大分減りました。 昔はメールを毎日ぐらいやり取りしていました。 また、その後、飲み会の場では普通に話したりするのですが、タメの女の子が彼にべったりで話しずらいこともあり、あまり話さなくなりました。 その女の子は彼に腕を組んだり、手を繋いだりととてもベタベタで最近は毎回彼に駅まで送って行ってもらっています。 こんなことで嫉妬をしている自分がとてもいやです。 でも、一緒にベットで寝た日から確実に彼をどんどん意識しています。 しかし、酔っぱらっていたということもあり何もなかったということは、彼は私のことは何とも思っていないと思ったほうがいいのでしょうか?

  • 恋人のことで悩んでいます。

    付き合って5ヶ月の恋人がいます。 互いに19歳で、新社会人です。 なかなか休みが合わず、昨日やっと会えました。 約1ヶ月ぶりに。 家に来たのは午前1時くらいで、仕事をしていたと言っていました。 そこは信じれるんです。 新社会人はコキ使われてなんぼなんで。 それで、今日一緒に出掛ける約束をしていたんです。 先月から。 それなのになかなか起きてくれない。 起きても不機嫌で欠伸ばかり。 二言目には「眠い」。 それでも一緒に出掛けたんですけど、明らかに不機嫌なんですよ。 終いにはあたしの『寂しい、会いたい』というメールに疑問を感じたなどと言い出して… これは別れたいのかな?って思うんですけど、でも一緒にいたら笑わしてくれたり、心配してくれたり… 要は、彼の本心が見えないんです。 一緒にいるのにどこか違うところに心があるように見えて… あたしとこのまま付き合いたいのか、それとも別れたいのか、それかどうでもいいのか。 どうしたらいいか分からないんです。 相談できる人がいなくて困っています。 皆さんはどう思いますか?

  • 恋人って何?!

    恋人とのお付き合い楽しいけど、息が詰まる。 理由は恋人と一緒だと、気を遣い色々我慢している。1人のほうが楽。自由、自由で楽しい! 距離を置けばいいだけですか?? 恋人と居るときに自由気ままを求めるのが間違ってる?! 恋人と居るときは何を楽しめばいいの?? 帰る時間を気にしてちゃ楽しめない気もする。 親が心配性で帰る時間と行き先を伝えて出かけるんだけど、帰る時間を意識し過ぎて楽しめない(><) 1人なら相手の目を気にせず、気配りも不要で自由気ままに1日過ごせるのに(><) 恋人に求めてるのは精神的にストレスがある時支えて欲しいだけ。 それを伝えた方がいいのかな?(><) けど普段会いたい気持ちももちろんあるけど、、。 上手く気持ちや行動を整理出来なくて、たまに手放したくなる。 例えば着てく服がない!と思っても恋人と休みに会ってると服を買えない(><)恋人と一緒の時に買い物をしたくないから。 恋人と会った後、都会で買い物して行きたいのに車で送ってくれると言われると、一緒に買い物する事になり存分に買い物出来なくなるから、けど送ってくれるのは嬉しい。嬉しい半面買い物出来ない鬱憤もたまる(><) きっと交渉とかが下手なんだろうけど。 買い物して行きたいから別々に帰ろうっていうと買い物付き合うとか言われそうで、困る。 ちょっと用事出来たからっ当日伝えて、早めに別々に帰っちゃえばいい? そんなの当日に変更するより最初から、ちょっと用事があるから(自分のショッピング)夕方5時には帰るから午前を早めに会おう(10時)とか提案すればいいでしょうか??(><) 何でも合わせて意見言わないから、尽くしてる状態になってしまってるでしょうか?? 言いなりとかになりたくないです。 今は優しいけど付き合いが長くなると、こいつは尽くしてくるからって適当に思われる様になるのでしょうか?? 深く考えないでしたいことを言えばいいだけでしょうか?? 「都会で遊んだ帰りに買い物して帰りたかったから、午前を早めに会って帰りは別々に帰ろう。今回は1人で買い物したいんだ。」って。 冷たく感じますか?? 買い物はデートと別の日にやれば?って感じでしょうか?(><) 都会まで行くのがめんどくさいのでデートで街に行くついでにって感じです。

  • 同棲中の彼氏の会社の付き合いについて

    はじめて投稿します。宜しくお願いします。 今回は彼氏について不安を抱えているため相談します。 私は大学時代から四年付き合っている彼氏と同棲しています。 同棲してからは1年経ちました。 今年の4月から彼氏が新卒入社しました。 IT関連の中小企業で企画をしています。 私は一昨年新卒入社した会社を1年半で休職しており、来月退社する予定です。 休職期間は半年弱です。 休職理由はうつ状態になったからなのですが、診察を受けて双極性障害と診断されました。現在は家事以外はヨガに通いながら1人で日中過ごしています。 今回ご意見いただきたいのは、彼氏の会社付き合いについてです。 彼氏が入社した会社ではゴルフのコンペや飲み会が沢山あります。 毎週1日~2日は飲み会で0時を過ぎて帰ってきます。 更に会社の別部署の方に誘われ男女混合で週末に登山に行くと言われました。 私はもともと大変嫉妬深いのですが、飲み会を我慢できても登山に男女混合で行かれるのは辛いです。 彼氏と付き合ったきっかけが大学の登山サークルだったこともあるかもしれません。 女性と親しくなるのではないかと、とても不安です。 彼氏が飲み会の時は大学時代から泣いてメールや電話をかけてしまいます。 彼氏とは何回も喧嘩、別れ話をされてきました。 現在では『嫌いだけど一緒に住んでいる。飲み会も気持ち良くいけない、お前は俺の生活の邪魔でしかないんだ。また迷惑をかけたら実家に帰って別れろ』と言われています。 しかし、飲み会等の話がない時は普通に会話し、くっついてきたり私のご飯も食べています。 彼とは年内に結婚の約束をしています。 会社の同じ部署の上司には結婚すると伝えているそうです。 しかし、会社で新しく親しい女性ができて捨てられるのではないか、遊びに行くことでもっといい人に出会うのではないかと不安で仕方ありません。 このままでは2人とも幸せになれないと感じます。 どのように考えを変えていけば良いのでしょうか。 ご意見をいただきますよう、どうぞよろしくお願いします。