• ベストアンサー

事故で休業中の

健康保険等一般的に毎月給料から差し引かれている、部分に関しては、 いつものように会社に支払いしたらいいのですか? 通勤途中の交通事故で、今労災で治療中です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

通勤災害での欠勤中で、会社からの給与支給はなし、ということですね。 健康保険(40歳以上なら介護保険も)、厚生年金保険などの社会保険料と、 給与天引きの住民税については会社に支払う必要があります。 (雇用保険料は支払賃金をもとに算出しますので、会社から貰う給与がなければ0円です) 支払方法は会社に指示を受けてください。

comomo101
質問者

お礼

大変よくわかりました。ありがとうございます