• ベストアンサー

元彼に復讐したいのですが・・・。

別れてからわかったのですが、私と別れる少し前から元彼に二股をかけられていました。 最後は連絡が来なくなり、自然消滅になるならと、私から別れを言いました。しかし最後までうそをついて自分が悪くないように見せていたこと、連絡がこない間つらかったこと、裏切られていたことを考えると許せません。 今その人は二股をかけていたもう一人の女と幸せそうです。新しい彼女は多分私の存在を知りません。 どうにかして私のつらさを思い知らせたいのですが、何か復讐にいい方法はありませんか?ちなみに学生です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NoroVirus
回答No.29

#26です。お礼ありがとね。 回答でもアドバイスでもないですが、お礼に書かれてた事で 1つだけ気になった事を書いておきます。 >ただ、許すことはできないと思います。 うん。でも、どうかな…。 もちろん、復讐と言う言葉まで出さずに居られない貴女ですから、 とてもじゃないけど今はそんな気になれないでしょうけれど…。 人の心は時と共に変わっていく。夏の暑い日もあれば 秋の様に少し物悲しい時もあるから。 人を許すと言うことは自分の心を許してあげる事と同じです。 どんな形であれ、貴女の心の季節が寒くて冷たい冬から ポカポカと暖かな春の雪溶けの季節が迎えられるといいですね。 多分、現に今も少しだけ溶け始めて居るかと思います。 現実の世界の季節はもう春ですが 貴女の今の心は寒くて厳しい冬がまだまだ続くのなら 風邪など拗らせぬ様、どうぞくれぐれもご自愛下さいますように。

mika--
質問者

お礼

そうですね・・・言い切ることは誰にもできないことですね。 ただ、現時点では、そうゆう気持ちになれそうにもないです。 自分でも心に春が来るときを願っています。 色々な方のご意見を聞けて、少しだけ優しい気持ちになれました。 時がたって、過去にできたらいいと思います。 それでも許せない、と思ったときまた考えたいと思います。 ご意見ありがとうございます!!

その他の回答 (37)

• popox
回答No.27

因果応報 前世あるいは過去の善悪の行為が因となり、その報いとして現在に善悪の結果がもたらされること。 必ずそのことで元カレにはあなたが味わった以上の苦しみがくるはずです。 僕も前の彼女に同じようなことをされました。 復習も考えましたが冷静になり時間が経つとあほらしくなりますよ。 今は良い彼女もでき、自分は幸せです。 あなたにももっと良い彼氏ができるはずです。 幸せになれるはずです。

mika--
質問者

お礼

つらい経験から幸せになれたのですか!おめでとうございます。 そうですね。私もそうなれたら、と思います。 時間がたてば・・・気持ちも変わるのかもしれません。 回答ありがとうございます!!

• NoroVirus
回答No.26

こんにちは。 色々な意見が出ていますが、貴女の気持ち。少しは解りますよ。 彼のした事は人として正しいとは言えないでしょう。 けれど復讐すると言っても具体的にどうなれば 復讐は完了するのでしょうか…。 泣いて土下座して彼が謝れば貴女の気持ちは晴れるのでしょうか。 またそんな気概のある人ならそもそも、貴女に悲しい思いを させる別れ方など選びはしなかったでしょう…。 今付き合ってる彼女に貴女が裏切られた事を 伝えても、余計に二人の絆が固くなるかもしれません。 別れる事になったとしても今付き合ってる彼女に 貴女が余計な事を言わなければ私は不幸にならなかったと 逆恨みされて嫌がらせや、あらぬ噂を流されるかもしれません。 仕返しの行為自体で貴女の心の負担が 今より小さくなる事は難しいでしょう。 それでもしなければ気が済まないなら、 それも良いかもしれません。自分の心の思うがままに進めば 良いと思いますが…。 質問者様の元彼を悪く言うのは本意ではありませんが 彼は、この件だけをとってみれば最低の男です。 そんな男に関われば関わるほどリスタートを切ることが 出来ないでしょう。 貴女にとっての本当の幸せは、そこには無いはずです。 しかし「もう忘れなよ」と、他人が口で言うのは簡単です。 今は苦しくて、悲しくて、それが怒りに繋がって。 彼を悪者にしなければ、自分の心が維持できないかもしれません。 だけど、何時かきっと新たな幸せな日々に向けて 歩き出せる時が来ます。その時まで自分の心に無理がかからぬよう 自分を労って見つめ直してあげれば良いと思います。 そして何時か彼を許せる日が来ると良いですね。 他の回答者の厳しい回答にも「ありがとう」と言える素敵な貴女ですから。 そのその心を大切にして進んでいけば、貴女はきっと幸せな 未来が待っていると思います。

mika--
質問者

お礼

確かにそうですね。復讐しても私の気は晴れないでしょうし 相手の反応も予想できません。怒るか黙るか・・・ 彼女に何も伝えないことが正しいと言ってくださる方は多いですが、 どちらが正しいか私にはわかりません。相手の彼女がどう思うかも わかりません。今は怒りがあるので冷静に考えられないのかも しれないです。彼女の立場になってみれば普通に付き合って大好きな彼氏の元かのが二股かけられてた!なんて怒ってたってどうでもいいかも しれません。ただ、元彼に対してだけは何もしないでは気が済みません・・・ 時がたったり、新しい幸せを手にいれられれば忘れられるのかもしれません。ただ、許すことはできないと思います。 ご意見ありがとうございます!!

• iilliill
回答No.25

No.20です。 >これが普通の別れなら。ただ、なんの罪悪感もなく、平気で傷つけて、自分が幸せというのは、あまりに理不尽だとおもうんです。 あなたにとっては特別かもしれませんが、 世間一般ではあなたのような別れを「ごく普通の別れ」といいます。 彼に好きな人ができて、連絡が来なくなった。 別れた後で、直前に別の彼女がいたことを知る。 よくある普通の別れです。そんなに彼がヒドイことをしたとは思えない。 気持ちがなくなった女に連絡をしなくなるのは普通のことですから。 あなたから別れを切り出したということは 形式上では彼があなたに振られたということになります。 自然消滅、もしくは彼があなたに振られるという風にしてくれたのは 彼の最後の優しさかもしれません。 別れというのは、愛を失った側はいつも理不尽に感じるものなのです。 愛を失った側はどんな別れでも、理不尽で、相手に傷つけられたと感じ、相手の幸せが許せないものです。 >自分のことをおだてて好きになってくれる人がいたら、そっちに行くのもわかります。 あなたは今の彼女に負けを認めたくないのですね。 彼が心変わりしたのは、自分の魅力が彼女より劣っていたのではなく、彼女が彼をおだてたから彼がそっちに行ったと思いたいのですね。 今後の心構えと行動であなたの女度が決まるのではないでしょうか? 毅然とした誇り高き女になるのか、ミジメな負け犬になるのか。 今は無理でも素直に潔く負けを認め、次の恋に活かせることをお祈りしています。

mika--
質問者

お礼

もう少し年をとれば、これが普通の別れになるのかもしれませんね。 ですが、普通の別れとは、きちんと「別れよう」ということではないんですか?私はそう思っていました。 それが優しさだと思えるのなら私もそう思いたいです。最後まで 携帯が壊れていた、連絡できなかった。なぜそんなうそをつくのか わかりません。 そうですね。負けを認めたくないんだと思います。けれど彼にとって、 彼女のほうが上だったというのはわかっています。 このまま泣き寝入りするのは、相手は堂々とばれてもいいと 思っているので、したくないんです。ですが、参考にさせていただきます。 回答ありがとうございます。

noname#49593
noname#49593
回答No.24

正直に書きます。 貴女の書いている言い分だと、今の彼女が幸せならそれで良いはずです。 なぜ、幸せを感じているであろう彼女に報告する必要があるのでしょうか? 貴女の怖すぎる執着心で、今の彼女を不安にする必要はないでしょう? 元彼の本性を教えたい? 彼女が知りたいと言っていますか? 教えてあげたいと言っていますが、それは貴女の復讐心からきているもの。 そんな執着と自己満足で、彼女を不安にさせる筋合いは貴女には一切ないんです。 彼の本性は付き合いを重ねていけば分かることで、彼女自身が感じ取っていくことです。 貴女の出る幕は一切ありません。 絶対に後悔しますよ。復讐なんてしたら。 もちろん、彼が何股もかけていてどうしようもない男だったら復讐を応援するけど、今回の場合は貴女が彼女に負けただけ。 こんな状態で復讐なんてしたら、彼は彼女を上手く言いくるめて終わりです。 貴女の望む結果なんて起こりませんし、逆に貴女がもっと惨めになるだけ。 何より、そんな彼を選んで付き合ったのは貴女です。 元彼の文句を言うのも結構ですが、ここで彼女に報告する復讐したら貴女は元彼以下です。 貴女の未練タラタラで言い訳交じりのお礼文を読むと、元彼だけに文句を言え良いはずです。 せめて、復讐をしたいのなら元彼に文句を言うだけにしなさい。 彼女に言う必要は全くありません。 それと、元彼女が知っていたらどするんですか? また違う復讐方法でも考えるんですか? そんなことしたら、貴女は一生誰からも愛されない人間になりますよ。 彼だけじゃない。 今後も、貴女がそのような人間になって、一生そういう女になってしまうんですよ。 人間っていうのは、1回でもやってしまうと、もう後にはひけなくなるんです。ましてや復讐なんて良い例でしょう。 そうなったら、本当に誰からも愛されない人間になりますよ。 最後に聞きたいです。 復讐をしても良いと言っている回答者と、復讐をするなと言っている回答者。 どちらが貴女のことを本気で思って回答してくれていると思いますか? 同等だというのはなしで。 貴女を世の中で一番愛してくれているであろうご両親は、貴女が復讐を考えていると知ったら「復讐をしなさい」「復讐するのはやめなさい」どちらを言ってくると思いますか? 傷つくのが嫌なら恋愛をすべきではありません。 自分が傷ついたからって、彼だけならまだしも、関係のない彼女まで巻き込むような復讐を実行する人は恋愛をすべきではありません。 貴女は恋愛するにはまだ早いんです。 本当に復讐はやめなさい。 貴女が不幸になるだけです。 本当に考え直して欲しいです。 お願いします。

mika--
質問者

お礼

知りたくないものは知らないほうがいいんですか?現実を知らせないほうがいいんですか? 確かに復讐心から彼女に言うと言っているところもあると思います。 負けたことも本当ですし。ただ、知らなかったなら彼女も裏切られていたことは本当だと思うんです。しかもそれは元彼がしたことなんですから彼女が全く関わらないのは難しいですよね。 不安になるかどうかは彼女の性格もそこまで知りませんから、わかりません。傷つけたりもしたくはありません。私もどうしたらいいのかわからないので相談させていただいているわけですから、ron5654さんの言うように、彼女のことはもっと考えてみたいと思います。 彼女が知っていたら、元彼だけに文句を言うとか、結局私ができるのはそれくらいですね。 私のことを考えてくださっているのは文面からも伝わります。ただ、私のことを考えてくれる友人も絶対に許せない、と言っていますし、両親はどちらが間違ってるとも言わないと思います。 私が復讐をしたら人間的に価値が落ちるということを考えてくださって復讐を進めない方がいるのもわかります。私の気持ちをわかる立場の方が復讐を進めてくださるのもわかります。 本当に申し訳ないんですが、私には判断できません・・・私と同じ立場にならなければ、ron5654さんにもわからないことではないですか? 恋愛は早い。それはそうかもしれませんね。傷つくことも恐れていますし。 ただその人が不幸か幸せかは他人が決められることじゃないと思うんです。復讐で幸せになることがない、というのはわかりますが、不幸になる、とも言い切れないと思います。なので絶対にやめる、とお約束することはできません。申し訳ありません。 考えてくださった回答、本当にありがとうございます。

• Yukx
回答No.23

すみません訂正します。下記の内容、No22ではなく、No20さんに同感だとういうことです。

回答No.22

はっきり言いましょう。 あなたは裏切られたのではなくただ単にフラレタだけ。 彼にとって今の彼女はあなたより魅力的だっただけ。 「別れ」のワードが出たのが遅かっただけで 連絡がなくなった時点であなたはフラれていたのです。 フラレタ腹いせに彼女に告げるのもいいでしょう。 「他に彼女がいたが、お前と出会ってお前の事が真剣に好きになったからその女とは別れた。今まで黙っていてごめん。」 と彼が彼女にあやまって終わりだと思いますが。 もし今の彼女があなたの存在を知らなかったら感動するでしょうね。 そこまでして私とつきあってくれたのか。 それほどまで私のことを思ってくれているのかって。 そして二人の愛はより深まるでしょう。 それでいいのなら彼女にあなたの存在をしらせてみましょう。 自分が悪者になるほど腹が座ってないなら中途半端な復讐などやめることです。

mika--
質問者

お礼

それはそうだと思います。私たちは上手くもいってませんでしたし。 彼女を選んだこともわかっています。 ただ、だったら彼女と付き合ってることは知りませんでしたが、私が雰囲気が悪くなって、別れるでしょ?と聞いた時点で、なぜ別れなかったのか、とか「気持ちが離れたら自分から言う」とかそんな言葉を言わなければいいと思うんです。 22さんの言う通りになるかもしれません。2人を別れさせたいのは、あの男が幸せなことが許せないからなので、別れてくれるのが一番いいですが、別れなくてもいいんです。 あの男に自分がどんな風に思われようと、どんな人間に見えようとかまいません。 回答ありがとうございます!!

• Yukx
回答No.21

No.22さんに同感です。 女性が人を憎んでいるときの表情ってみれたもんじゃありません。 今、貴方は醜い顔になっているのでしょう。お気の毒です。 復讐する時間って勿体無いですよ。乗馬でもしたらどうですか。 今の彼女に二股だったことを伝えても、彼女と元彼はより一層信頼関係を築きあげるに違いありません。 けったいな女と思われる前に勉強しなさい。

mika--
質問者

お礼

こんな男に時間をさくのが無駄なことも、自分の心がすさんでることもわかった上です。 多分新しい彼女は、「私を選んでくれたんだから許そう」になると思います。それも想定内です。 どんな女と思われたってかまわないんです。考えてくださって感謝します。 回答ありがとうございます!!

• iilliill
回答No.20

こういうのって二股っていうのかなぁ? ただ単に彼の心変わりなだけと思いますが。 二股の定義ってわからないですが、基本二人の女と付き合うことをさすと思います。 しかし彼の場合は彼女と出会って、心変わりし、同時に二人の女と付き合いを続けるのでなく あなたと別れ彼女と付き合うという決断をし、実際行動に移した。 二股とはビミョウに違うような気がします。 行動は二股という風になったかもしれませんが 彼の気持ちは二股でなく、彼女だけだったですからね。 二股というより心変わりというような気がします。 こういう場合って、今の彼女、あなたの存在って知ってると思うけどなぁ。 だって別に彼、今の彼女にあなたの存在隠す必要ないもん。 二股をかけつづける気ならあなたの事隠しますよ。でも彼、その気はなかったんですから。 「今付き合ってる女とは別れるから待っていて」って言えばいいことですし。 実際別れたし。 ちなみに私は「元彼女」に乗り込まれた経験があります。 わざわざ元彼女が、私と彼が付き合った当初重なってたことを教えに来てくれました。 はっきり言って、ショックでもなんでもなかったですね。 だって彼は私を選んだのですから。 「彼女に私の存在を教えたら、彼女はキレるに違いない」 なんて所詮未練がましい負け犬の浅知恵ですよ。 そもそも勝者は敗者に寛大なものです。 なぜ選ばれた女は、選ばれなかった女に怒る必要があるのでしょう? なぜ彼から愛されている女が、彼から愛されなくなった女を相手にする必要があるのでしょう? 元彼女が乗り込んできたとき私は「あらそう」と 優越感たっぷりに対応させていただきました。 負け犬はミジメにとっととお引取りになられました。 彼女に告げるのは復讐ではなく、余計な恥をかく可能性があることをお忘れなく。 わざわざ負け犬が勝ち犬に醜態をさらしに行く必要はないかと思いますが。

mika--
質問者

お礼

心変わりをせめてはいません。確かに私たちが上手くいっていない時に紹介してもらって、自分のことをおだてて好きになってくれる人がいたら、そっちに行くのもわかります。 ただ、二股しないで彼女を選んだのなら、なぜ私に別れをつげないで、彼女と付き合ってからも会ったり、メールしたりしたのかもわからないです。自然消滅という手段でしか別れられないような男ですし、最後までうそをついたわけですから、自分が悪者になりたくないんです。 なので、元彼の性格から考えて、私の存在を言っていないと思うんです。 新しい彼女は優越感にひたれると思いますよ。元彼も私より本気みたいですし。2人のレベルが同じなんだな、としか思えませんが。 私は元彼のことを好きになりすぎるまではできなかったので、愛してくれる人が世の中にいて、元彼もそんな人に会えて、よかったとは思います。 これが普通の別れなら。ただ、なんの罪悪感もなく、平気で傷つけて、自分が幸せというのは、あまりに理不尽だとおもうんです。 彼女が知っていたのかどうかは、調査する予定なので、知っていたらそれはそれで考えてみます。ご忠告と回答、ありがとうございます。

• Bergamia
回答No.19

基本的には、他の回答者さんと一緒で、もう前を向いて復讐の事は忘れてほしい。 でも何かしたいなら、卑怯な手段や嫌がらせは、やめた方がいい。 逆恨みをかったり、あなたが怖い女とか変な噂立てられたら嫌でしょ? 復讐というよりは、その彼にあなたの腹立たしい気持ちをぶちまけて見ては? あなたの言うように、もう一人の彼女は悪くない。 だから彼女を傷つけるようなことはダメ。別れる原因を作るのも同じこと。 だったら、あなたが最低だと思う彼の卑怯な部分を、彼に文句言ってあなたの気持ちが少しでも治まればマシかな、と思います。 でも、あなたも何を言われるかわからないから、傷つく可能性あるけどね。 時間がたてば、自然に怒りは薄れていくんだけどね。。

mika--
質問者

お礼

ただ、新しい彼女が知らずに付き合っていたなら、それも一応は教えてあげるべきだと思うんです。だまされているのは、やはり嫌だと思いますし。それで別れるかどうかは、彼女が決めることなのでどちらでもかまいませんが。 元彼は自分が悪者になりたくないタイプなので、反論もできないと思います。 時間がたてば・・・といっても、一年くらいは収まりそうにありません。 回答ありがとうございます!!

• O_K-O_K
回答No.18

同じ大学の学生同士であれば、簡単な事です。 あなた自身がおしゃれや化粧、ダイエットなどに気を使って女を磨く事。 容姿的にも元彼よりもっといい彼を見つける事です。 他の男子からも噂になるくらいの女になれば、彼の心も穏やかではないはず。後悔しても、元カノは元です。 彼が再度コンタクトを取るような行動をしてきたら狙い通りです。・・・「あなた誰?」です。 他の女子からも羨ましがられるような新しい彼を見つければ、それも噂になったり、たまたまはちあわせなんて事も考えられます。 その時でも、決して目を合わせたり気まずい感じで動揺した態度をとる必要はありません。 元彼やその彼女の事なんて全く見えてない素振りで無視しましょう。 探せばもっと最低な男はいくらでもいると思いますが(男だけではありませんが)、 これはあくまで最低な元カレに対して復讐するための最良の策として提案しています。 人間だれしもそうですが、極悪人でない限りは嘘をついていても、平気な顔をしていても、心の中では罪悪感や後悔の念はあるものです。 それを、直接的に攻撃されればある意味、罪ほろぼしだとか、天罰として懺悔が済んだ気持ちになるでしょう。 それより、後悔の念や嫉妬の未練を抱かせたままにする方が、心理的に一番きついのです。 人間だれしも、幸せの絶頂気には過去を振り返って後悔なんてしないものです。 彼女から振られたり、結婚して夫婦関係がうまく行かなかったりと不幸を感じた時にこそ過去を振り返ります。 10年20年経っても、やっぱりあの時・・・ってあなたの事を思い出すでしょう。 言い換えれば生殺しの状態ですね。 結果的に、あなた自身が今まで以上にモテる女になったり、元彼の事がもうどうでもよくなったり、新しい彼と楽しくできるようになるのは、あなたのご自由にですが、せっかく復讐するなら徹底的に頑張ってください。

mika--
質問者

お礼

ただ、元彼も新しい彼女も私も学校が違うんです。そして子供で申し訳ないのですが、高校生です。 元彼は容姿は最低ランクです。なので、それより上というのはいくらでもいます。元彼よりいい人と付き合って、ばったり会う、というのは可能な気がするので、がんばってみたいと思います。 元彼は私がどれだけ傷ついたか、苦しんだか、というのはわかっていなく、他人の気持ちが考えられない人なので後悔しない気がしますね。 復讐ってなかなか難しいですが、がんばってみたいと思います! 回答ありがとうございます!!