• ベストアンサー

元彼に復讐したいのですが・・・。

別れてからわかったのですが、私と別れる少し前から元彼に二股をかけられていました。 最後は連絡が来なくなり、自然消滅になるならと、私から別れを言いました。しかし最後までうそをついて自分が悪くないように見せていたこと、連絡がこない間つらかったこと、裏切られていたことを考えると許せません。 今その人は二股をかけていたもう一人の女と幸せそうです。新しい彼女は多分私の存在を知りません。 どうにかして私のつらさを思い知らせたいのですが、何か復讐にいい方法はありませんか?ちなみに学生です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NoroVirus
回答No.29

#26です。お礼ありがとね。 回答でもアドバイスでもないですが、お礼に書かれてた事で 1つだけ気になった事を書いておきます。 >ただ、許すことはできないと思います。 うん。でも、どうかな…。 もちろん、復讐と言う言葉まで出さずに居られない貴女ですから、 とてもじゃないけど今はそんな気になれないでしょうけれど…。 人の心は時と共に変わっていく。夏の暑い日もあれば 秋の様に少し物悲しい時もあるから。 人を許すと言うことは自分の心を許してあげる事と同じです。 どんな形であれ、貴女の心の季節が寒くて冷たい冬から ポカポカと暖かな春の雪溶けの季節が迎えられるといいですね。 多分、現に今も少しだけ溶け始めて居るかと思います。 現実の世界の季節はもう春ですが 貴女の今の心は寒くて厳しい冬がまだまだ続くのなら 風邪など拗らせぬ様、どうぞくれぐれもご自愛下さいますように。

mika--
質問者

お礼

そうですね・・・言い切ることは誰にもできないことですね。 ただ、現時点では、そうゆう気持ちになれそうにもないです。 自分でも心に春が来るときを願っています。 色々な方のご意見を聞けて、少しだけ優しい気持ちになれました。 時がたって、過去にできたらいいと思います。 それでも許せない、と思ったときまた考えたいと思います。 ご意見ありがとうございます!!

その他の回答 (37)

回答No.17

30歳の男です。 皆さんが前向きなアドバイスを言う中でこういうのは 非難されるかもしれませんが、復讐すべきだと思います。 理屈じゃありません。感情の問題とプライド(誇り)の問題です。 むしろ私はそのような悪質な男に復讐を進めます。 但し、直情的ではなく、用意周到に且つ自分発だとバレない様に じわじわ相手の首を真綿で締め上げる様にしましょう。 私なら、その新しい彼女に匿名でメールや手紙で「~は二股かけてるよ」 とか、真実を誇張した内容を送り付けて、相手を疑心暗鬼にさせます。 (嘘では無い内容。) まあ陰湿といえば陰湿ですが、 私は因果応報で復讐される様なことをする奴にたいしては復讐する権利が あると思います。相手も何が間違いなのかを思い知らせる意味で。 けど、復讐したからと言って、スッキリとはしないですよ。 はっきり言って、後味は非常に悪いです。

mika--
質問者

お礼

ただ、その子も頭が悪いので、元彼の言うことを全て信じてしまうと思うんです。私もだまされていましたし。 なので、そういう嫌がらせをしても元彼がしてないといえば、疑わないと思いますね・・・2人がいる前で言えば、元彼もうそは言えないと思いますが。参考にはさせてもらいます。ありがとうございます。 ただ、元彼を恨んでいるのは私以外に多分いないので、(今までの彼女にはふられています)嫌がらせをすると私ということは明らかです。 きっとすっきりしないと思います。でも、あの男がのうのうと生きていることが許せないので。 回答ありがとうございます!!

• precog
回答No.16

乗り換えだったら、二股ではないように思いますけどね。 重なってた時期があるんでしょうか? あったら有罪かな。 >連絡がこない間つらかったこと、裏切られていたことを考えると許せません 前者はあなたが連絡すればいい話。何も行動しなかったのはあなたで、それは彼の責任ではないですよ。後者は上に書いたように基本的に乗り換えですよね。 つーわけで、普通に振られただけなんで、いつかは彼も振られる番が来るだろうし、ほっといても、、、 >どうにかして私のつらさを思い知らせたいのですが そうなりますよ。 みんな経験していることです。失恋ってのはつらいんですよ。

mika--
質問者

補足

正式に別れるまで、1ヶ月重なっていました。新しい子と付き合っていない時に会っていたこともいれれば、2ヶ月間ほどですね。 その子と付き合ってからも私と普通に付き合っていて、会ったこともあります。 連絡は確かにすくないかもしれませんが、相手が忙しいといっていたのもあり、相手の気持ちを考えて控えていました。しつこくされるのも嫌かなと・・・メールを何通か送りましたし、電話も2、3回かけています。 返信はなかったんですが・・・最後に2回目の別れメールでやっと返信が来て本当に別れた感じです。 他に女がいるのに、別れを切り出すこともせず、中途半端な状態でずっと待っていたことが悔しくてしょうがないです。 回答ありがとうございます!!

回答No.15

イタイ女・・・。 忘れたほうが精神的にも幸せだと思います。

mika--
質問者

お礼

自分でもわかっています。けれどそれくらいの精神的苦痛を味わいました。 忘れられるくらいなら、この場を借りて質問しません。 回答ありがとうございます!!

noname#59607
noname#59607
回答No.14

厳しいことを書くかもしれません。 今の彼女より自分の方が劣っているとは思えないと回答されてますが、でも彼が彼女を取ったということは彼の中では質問者様よりも彼女の方が上だというのはまぎれもない事実。 本当に悔しいと思う。 それは分かるけれど、復讐行為が自分の価値を落とすことになりますよ。 復讐をするする自分って惨めだと思いませんか? 皆さんがおっしゃるようにいい女になるように頑張ってください。 そして二股をかけるような男には質問者様が自ら手をくださなくても必ずとばっちりが来ますから!

mika--
質問者

お礼

それは、相手からしてみたら、時期、環境、家柄、性格、今の彼女のほうがあっているのかもしれません。一般的に見て、という意味で言ってしまったんです。それは承知してます。 自分がなにもしなくても、きっとあの男はなにか起こると思います。 ただ、私のことを下にみて、ばれてもいい行動をしていることも許せなくて。 こんな男のために自分の価値をおとすようなことはしたくありませんが、最低でも新しい彼女には二股していたことを伝えるつもりです。 回答ありがとうございました!

• sunappu
回答No.13

とても辛かったですね。気持ち分かります。 私も昔、結婚を考えていた彼から 自然消滅という嫌な別れ方をされたことがあります。 あなたはその上二股というショッキングな裏切り行為をうけてしまった。。  復讐したい気持ちはそうとう強いと思います。が 復讐した後、あなたは幸せになれるのでしょうか? 誰かが 「人に大変嫌な思い・事をした者はそれだけのバチが必ず与えられる。」 言ってました あなたが自ら行わなくても知らないところで復讐の代わりとなる 大きなバチが彼に訪れるはすです。 あなたがこれから誠実で素敵な新しい幸せを掴むことが最大の復讐だと思います。   

mika--
質問者

お礼

きっと復讐しても、なにも変わらないかもしれないと思います。 ただ、あそこまでしておいて、今相手が幸せで、のうのうと生きていることはいつまでも許せないと思うんです。 自分を静まらせられるほど、割り切れるほど大人でもなくて。 跳ね返ってくることは確実だと思います・・・気持ちが静まればそれで忘れられればいいのですが。 回答ありがとうございました!!

回答No.12

復讐したい気持ちは分かりますが、復讐からは何も生まれないと思います。 私も以前(学生のとき)二股をかけられ、連絡が来なくなって思い切って家を訪ねたら逆ギレされました…。 すぐには無理かもしれませんが、新しい恋をすることをオススメします!その元彼以上に幸せになれば復讐になるのではないのでしょうか。 しばらくはツライかもしれませんが、そのつらさを乗り越えたらいい女になれると思いますよ。

mika--
質問者

お礼

そうですね・・・。まだ時間がたっていないからこその感情だとも思います。 新しい恋をすることももちろん考えていますが、少し怖いのもありますね。 回答ありがとうございます!!

• Azuma1
回答No.11

復習するからには、(もし、ばれて)逆に自分がその復習を受けると言う覚悟はあるのでしょうか? 貴方が幸せになるのが一番の復習だと思います。

mika--
質問者

お礼

相手が明らかに悪いわけですし、私は後ろめたいことをして生きてきていないので、復讐されるネタというか・・・そういうものがないと思っています。 復讐といっても二股をかけていたことをばらす・・くらいしか思い浮かばないので、それなら相手もしょうがないことなので。 幸せになれるよう努力はしてみたいと思います! 回答ありがとうございます!!

• mico0421
回答No.10

わたしもJamnekoさんの意見に賛成です。 すごいイイ女になって見返す。  ↓ 逃がした魚は大きかったと思わせる。これです。 ガンバッテください!!

mika--
質問者

お礼

ただ、負け犬の遠吠えかもしれませんが、新しい彼女よりも下な気はしていません。ですが、いい女になるのは目指しますね!!ありがとうございます!

• hanzo2000
回答No.9

本来のお答えじゃなくてすいませんが、 あなたが素敵な彼氏を見つけて幸せになることが、 最大の復讐だと思うんですが、それは甘すぎますか? 元彼を痛めつけることを考えるんじゃなくて、 あなたがハッピーになる方法を考えましょうよ。 どんなすばらしい復讐をしても、あなたが虚しいだけだと思います。 その彼女も、どうせいつか二股掛けられて別れるんだから、いいじゃないですか。

mika--
質問者

お礼

新しい幸せを見つけることは、確かにいいことだと思うんです。 ただ、また新しく恋した人がそんな人だったら・・・と考えてしまうところもあって、とてもそんなことするような人じゃなかったので、 だれのことでも疑ってしまいそうで。 ただ、男は顔が悪いので新しい出会いがない限りはその子とつきあって いくんじゃないかな・・・と思います。 回答ありがとうございます!!

• kesyouita
回答No.8

いい女になって、彼よりいい男をゲットして幸せになるのが最高の復讐。 痛めつけようとすると、自分が今以上に惨めになるだけです。 女を磨いて下さい。 内面が不細工なのが一番性質がわるいよ。

mika--
質問者

お礼

それは知人にも言われます。自分でもわかっています。ですが、私をぼろぼろにしたのに相手が幸せというのが許せないんです・・・ 自分磨きはがんばります!!回答ありがとうございます!