• 締切済み

ある求人在宅ワークについて

ある求人在宅ワークがあるのですが、それは書籍の取次ぎの簡単なお仕事ということで全国で募集しています。約100名ほど募集していました。だいたい収入は月15000~で、週1回書籍を受け取りその書籍の簡単な清掃(30分~40分程度)をして、それを指定する本屋に連絡して自宅まで引き取りにきていただくというものなのですが、初期費用などはかからないということですが・・・、仕事をする側にとってはお得な副業とあるのですが、疑ったらきりがないのですが少しあやしくも思うのです。応募してみようと思うのですがすこし躊躇しています。その会社は、その指定した本屋に直接送ったほうが効率もいいと思うのですが・・・? この在宅ワークどう思いますか? 

みんなの回答

回答No.2

 いわゆる「背取り」に関係した仕事ではありそうですけど、 怪しいかどうかまでは判断できません。  おそらくその会社は、取引の隠れ蓑として、あなたという 「個人」の肩書きがほしいのだと思います。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%83%8C%E5%8F%96%E3%82%8A http://portal.nifty.com/special04/12/05/

milkyway8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 直接問い合わせてみたら、仕事内容などだいたいわかりました。 でも、少し不安です。

  • maho-maho
  • ベストアンサー率44% (725/1639)
回答No.1

回答が付きませんね。 質問2回目ですよね。 疑問はその会社に直接聞いてみてはどうでしょうか。 それ次第な気もします。 扱っている本ってなんなんでしょうね。 清掃の必要があるってことは中古でしょうか。 また毎週となっているのも・・・。週刊誌? それとも流通が多いんでしょうか・・・。 全国に取引先があるわりに有限会社ですよね?(ないとは言い切れないですが) 住所もそこが何の会社かも分からないんですよね。 一度問い合わせのメールを送って会社の住所や電話番号も聞いて、それをネットで検索してみたらどうでしょうか。 怪しそうな情報に応募してまともな仕事をもらった事もあるので、判断は難しいですね。

milkyway8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 直接問い合わせてみたら仕事内容などだいたいわかりましたが、実態はよくわかりません?!

関連するQ&A

  • 在宅ワークについて

    在宅ワークをしてみたいのですが、会社にバレたくありません。 会社は基本副業等はだめです。 ノルマが多く給料が入っても手元に残る分がほぼなく少しでもたしにしたいです。 在宅ワークに応募して審査が通り仕事ができるようになって、出来た仕事分の賃金を受け取る。 だけだと思ってたのですが、何か申告等必要なのでしょうか? 会社にバレずに在宅ワークは難しいでしょうか?

  • 在宅ワークについて

    副業で在宅ワークをやりたい、と思っています。 できれば月3万円くらい稼ぎたいです。 しかし、ネット上で募集している求人は「詐欺まがい」の物が多いと聞きましたが事実でしょうか? また、在宅で3万円稼ぐのは無理なのでしょうか? 全くわからないのでどなたか教えていただけたら嬉しいです。

  • 在宅ワークの求人募集サイトを教えて下さい

    在宅ワークの求人募集サイトを教えて下さい。 出来れば、仕事の内容の紹介だけでは無く、そのサイトから、仕事の応募や登録や申し込み等が出来る物が良いです。 出来れば、手作業かインターネット内(スマートフォン)での仕事が良いです。

  • 在宅ワークはなぜ詐欺っぽい求人が多いのでしょうか。

    現在、在宅ワークをしています。 とはいっても病気療養中のため、細々と月に何件か会社や個人様からお仕事をいただく程度です。 長期で契約しているものもあれば、短期のものもあるので、都度新しいお仕事を自分で見つけています。 今でこそ「あ、これ怪しい仕事だ」と、嗅ぎ分けられるようになりましたが、在宅ワークの募集は詐欺まがいのものが多いです。 例えば、最初から採用する気のない在宅ワークを募集しておいて「じつはこういったお仕事もありまして...」と、何らかの外部サイトへ誘導するなど...。 正社員や派遣社員などの求人はもちろん、アルバイトの求人であからさまな詐欺まがいのものはそうそう見かけないですよね。 やはり、対面で仕事をするかが関係しているのでしょうか? 在宅ワークですと、どうしてもメールかチャットのみでのやり取りになるので、お互いの顔も声も知らないことがザラです。 相手の名前が本名なのかさえも知る由はありません。 そういった仕事環境が、詐欺を誘発しているのでしょうか? あとは、家で仕事ができるという魅力が大きくて、釣られる人が多いからでしょうか? 在宅ワークをしている者としては、悲しい限りです...。

  • 内職・在宅ワーク

     こんにちはヾ(´▽`*)  質問させていただきます。    私は諸事情があり、内職や在宅ワークのような、自宅でできる仕事を探しています。  パソコンなどで求人募集を探しているのですが、やはり今はなかなか自宅でできるような  仕事は募集されていないのでしょうか??  どんな事でもいいので教えていただければ、とてもありがたいです。  よろしくお願いいたします!!  

  • 在宅ワーク

    在宅ワークのことで質問させて頂きます。 本業は副業NGでバレずに在宅ワークをしたいです。 簡単なPC作業の業務委託の在宅ワークで、募集要項の欄には月数万稼いでる方もいます!など書かれていましたが、月数千円でも稼げればいいと思っています。 いろいろ調べてみた中で、確定申告をする際に普通徴収を選択すれば、本業へ通知?等はいかないと書いてありました。 応募したい在宅ワークへ問い合わせたところ、本業への通知は行っていないが、確定申告は必須なので、それにより住民税額通知時に本業勤め先が副業を認識する可能性があります。と返答をいただきました。 確定申告時に普通徴収を選択しても、上記のような事になるのでしょうか? また、在宅ワークをするとして確定申告の際なんですが、本業の源泉徴収票をもって毎月在宅ワークから支払われた金額が分かる書類か何かを持って申告に行けばいいのでしょうか? 本業で年末調整を毎年書いていますが、書けと言われてるから書くだけで全然理解できていません。税関係のことも無関心すぎて、よくわからない質問になっているかもしれませんが、教えて頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 在宅ワークについて

    在宅ワークでもやろうかと考えているのですが、 よくある「自分の下に人をつける」「商品が売れてなんぼ」 みたいなのは嫌なんです。(¥立地、編むウェイ等) ちゃんとした(?)在宅ワークをしたいんです。 それで、先日、東京都のとある会社で在宅ワークを 募集していました。 が、最初に75万もかかります。 システムとしては、 日商ワープロの検定に合格(3級・2級)したら仕事をもらえて、 月に10万稼ぎたいと申告すれば、 必ずその分の仕事をもらえるそうです。 もし、その分の仕事がなかったら、 「契約違反」ということで、75万は返してもらえるそうです。 (弁護士もつけてあるそうです) 郵送代などの経費、ワープロの検定料も全て会社もちで、こちらが負担するのは、 パソコンを使う電気代とかだけです。 むやみに募集はしてないそうです。 日商ワープロの2級は持ってるので、 何の問題もないのですが、 75万という金額が気になります。 このような在宅ワークをどうおもいますか?

  • 在宅ワークに転職について

    話せば長くなるのですが、母が精神的病気で自殺しようとしてしまい、精神科に連れて行ったりしたところ、母の場合は結構重度で、自宅で私が目を離さずに介護したほうがいいと言われました。母の場合は第三者に介護してもらうよりも私が介護したほうが精神的にも落ち着くし、ということで・・・。その為、自宅で仕事ができる在宅ワークに転職しようと思うのですが、私の住む市のハローワークでは在宅ワークについては取り扱っておらず、毎週無料で配布される求人雑誌にも募集は無いという状況で、ネットにて3件ほど応募したのですが、連絡がきません・・・でも、まだ1日しかたってないし、メールでの応募だから企業側がまだメールを読んでないのかもしれないので、もうちょっと待ったほうがいいとは思うのですが、ネットでの応募がはじめてですので、かなりあせっています・・・・。 ネットでの応募の場合はだいたい何日ほどで連絡がくるのでしょうか?

  • 在宅ワークを探しています。

    私は28歳の女性です。在宅ワークに関する質問です。よろしくお願いします。 貯金をはじめたいので、在宅の副業を探しています。 一応パソコンは最近購入しました。 初心者ですので専門的なことはできません。 初めての在宅ワークでお金が稼げる仕事はありますか? 在宅ワークではどのくらい稼ぐことができるのですか? 目標は一年で50万以上の貯金です。 本業の給料があまりに少ないので今のままでは貯金ができません。

  • 在宅ワーク

    在宅ワークでいい仕事はありませんか? anやファインジョブなふつうの求人ではなく であいけいなどではなく あなたがしってる在宅のシゴトをおしえてください◎

専門家に質問してみよう