• 締切済み

ある求人在宅ワークについて

ある求人在宅ワークがあるのですが、それは書籍の取次ぎの簡単なお仕事ということで全国で募集しています。約100名ほど募集していました。だいたい収入は月15000~で、週1回書籍を受け取りその書籍の簡単な清掃(30分~40分程度)をして、それを指定する本屋に連絡して自宅まで引き取りにきていただくというものなのですが、初期費用などはかからないということですが・・・、仕事をする側にとってはお得な副業とあるのですが、疑ったらきりがないのですが少しあやしくも思うのです。応募してみようと思うのですがすこし躊躇しています。その会社は、その指定した本屋に直接送ったほうが効率もいいと思うのですが・・・? この在宅ワークどう思いますか? 

みんなの回答

回答No.2

いわゆる「背取り」に関係した仕事ではありそうですけど、 怪しいかどうかまでは判断できません。  おそらくその会社は、取引の隠れ蓑として、あなたという 「個人」の肩書きがほしいのだと思います。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%83%8C%E5%8F%96%E3%82%8A http://portal.nifty.com/special04/12/05/

milkyway8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 直接問い合わせてみたら、仕事内容などだいたいわかりました。 でも、少し不安です。

• maho-maho
回答No.1

回答が付きませんね。 質問2回目ですよね。 疑問はその会社に直接聞いてみてはどうでしょうか。 それ次第な気もします。 扱っている本ってなんなんでしょうね。 清掃の必要があるってことは中古でしょうか。 また毎週となっているのも・・・。週刊誌? それとも流通が多いんでしょうか・・・。 全国に取引先があるわりに有限会社ですよね?(ないとは言い切れないですが) 住所もそこが何の会社かも分からないんですよね。 一度問い合わせのメールを送って会社の住所や電話番号も聞いて、それをネットで検索してみたらどうでしょうか。 怪しそうな情報に応募してまともな仕事をもらった事もあるので、判断は難しいですね。

milkyway8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 直接問い合わせてみたら仕事内容などだいたいわかりましたが、実態はよくわかりません?!