• ベストアンサー

国際免許書き換え

こんにちわ。 私はイギリスに在住時に免許をとったのですが2度落ちてしまい結局とれたのが帰国する1ヶ月になってしまいました。 日本の免許に書き換えるには最低3ヶ月イギリスで保持する必要があると聞いたのですが、私の場合日本で新たに取得する以外方法はないのでしょうか? どなたか免許に詳しい方回答をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taro1121
回答No.1

あまり詳しく知りませんが、友人のブラジル人が免許を取るのに県の試験場に行き、一発試験を受けています。各県に1~2個所あると思います。そちらで聞くのが一番です。でも、一発で合格する人は少なく、教習所で2~3回練習した方が良いようです。