• 締切済み

禁煙されてる方・・教えてください

funfun3の回答

• funfun3
回答No.5

私も美容目的で15年間吸ってましたが、禁煙しました。今7ヶ月くらいです。 私の場合、定期的にエステに通っていて(メディカル系のです)ビタミンとかを導入したりとかしていたのですが、タバコを吸っていると、その時点で効果がなくなってしまい…。それがだんだんストレスになってきてしまってやめることにしたのです。 1~2ヶ月で少しずつ変化がありましたよ。エステの方に言われたのは、唇の色がピンクになったとのこと。以前は血色が悪かったせいか、やや紫だったようです。自分では気づかなかったのですが、ベージュ系のリップを塗るとよくわかります。色がきれいにでましたから。あとは独特のにおい(?)がなくなったとの事。吸わない人にはわかるのかもしれませんね。 後、気づいた変化は、変な吹き出物が出なくなりました。友人にも言われましたが、色が白くなりました。たぶんタバコのヤニなどがついていないのと、ビタミンが破壊されていないためかと思います。禁煙が一番の美白効果があるようにおもいました(笑) 他には頬がこけていた感じがなくなってふっくらしました。若くみられるようになりました。 口寂しくて食べすぎちゃう事があったとしても、すぐに元のペースに戻りますし、美容効果はすごくありました。 やめてよかったと思います。