• ベストアンサー

バイト

今度高校生なんでバイトを始めようとおもうんですが、 明日さっそく面接になっちゃいました 今日中に履歴書をかかないといけないんですが 自分はとても字が悪いです そのまま履歴書かいてもあまりいい印象ではありません 何かいい策はあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kozo_ojou
回答No.5

こんにちは。バイトが決まりそうでよかったですね。 >自分はとても字が悪いです >そのまま履歴書かいてもあまりいい印象ではありません その謙虚で、前向きな気持ちはとても大切だと思います。 ですから、面接の時にでもそういった気持ちを添えて伝えることができるといいと思います。 ちなみに、私は採用の担当をしていますが、職業柄Wordで履歴書をExcelで職務経歴書をデータ提出してもらっています。 この時テンプレートを利用している人は「こずるい」「知恵が足りない」と判断されていますよ。 たどたどしくても「自作」です。 知識や技術はある程度後から身に付きますが、人柄はなかなか…。 誠意は伝わります。がんばって!

0-0-_-
質問者

お礼

皆さんありがとうございました! 面接はOKでした!!

その他の回答 (4)

noname#59607
回答No.4

No.1です No.2さんもおっしゃられている通り丁寧に書けばよいのですよ。採用に問題ありません。 パソコンやワープロでの印字や代筆の方が常識を問われます。 (企業の人事・採用担当経験ありです!) でも、もしこのように気になるのであれば将来の就職活動時の為に高校時代にすこしペン字でも習ってみるのはいかがですか?

• amikozi
回答No.3

こんばんは。面接担当してます。でも、やっぱりできるだけ 丁寧に書けば大丈夫です。あとは、あなたの人間性で カバーしてください。笑顔で、はっきりハキハキ喋り、 挨拶もしっかり!礼儀正しくすれば字の上手い下手なんか カバーできます。頑張ってくださいね!!

回答No.2

丁寧に書けば問題ないですよ。内容を確認できることが大切ですし。 それよりも面接のほうに集中したほうがいいですよ。 相手の目を見てしっかりと答えれるようにしてください。あまり堅くならずにリラックスも大事ですね。 まぁ、たかだかバイトです(笑)。落ちたってまた探せばいいのですし、あまり重く考えないようにしましょう。

回答No.1

バイト内容が字を書くことじゃなければ特に問題ありません。 質問者様なりの丁寧さで書くことです。

0-0-_-
質問者

お礼

確かにコンビニですがやはり綺麗にかいときたいです