• 締切済み

2008年、司法書士試験に向けて。

2008年度の司法書士試験を受ける予定ですが、 途中経過で知識の確認として、 他資格を受けるとしたら法学検定の2級総合はあまり意味がないものですか?

みんなの回答

• haifa7741
回答No.2

分野も違いますし 登記法の書式テストは大学では1校くらいしか講義していないでしょうし・・・ 法学検定2級はある程度の良問がそろっており ロースクール3年コースに行く人が受けたりしますが。 環境法や経済法、労働法は書士にはありませんが それでも同じ得点、32点での評価です。来年も多分同じラインでしょう。 ちなみに昨年は民訴法を選択した時点で落ちた そういう感じです。 年々、受講料がかなり高いことも相まって、法学検定2級の受験者数は 減ってきてるのでしょうか・・・・

• haifa7741
回答No.1

法検2取得見込みなら ある程度、いやかなりの実力ですよ 企業の採用も最近は注目し始めたようです

osietemama
質問者

補足

ということは、司法書士には法学検定2級レベルの知識まではいらないということですかね?