• ベストアンサー

エンジン ポンプが途中でとまります

近所のかたが引越しのときエンジンポンプをもらいました 今年になって使ってみたところ はじめの2回ほどはうまくいって喜んでいたのですが だんだん途中で止まるようになり。こんどはだんだんかかりにくくなりました。 なにかアドバイスしてください ちなみにポンプは寺田製の小型の物です

• 農学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • layman58
回答No.3

遅くなりましたが・・・ フィルターの場所は、燃料タンクから必ずホースが伸びていると思います。 そのホースをたどっていくとキャブレターまでの間に付いているはずです。

その他の回答 (2)

• robocut
回答No.2

ガソリンエンジンだと思うのですが、ガソリンは古いままでしょうか?もしそうでしたら新しいガソリンと入れ替えてください。灯油などもそうですが古くなると機械の故障の原因になります。入れ替えと先の方がアドバイスしたフィルターの掃除をしても駄目ですと燃料系統の清掃が必要かも知れません。 あとはエアフィルターの清掃とプラグの清掃もしてみて下さい。

tiaki7
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます フイルターがどこにあるかわかりませんが とりあえず 日曜日に新しいガソリンと交換してみます

• layman58
回答No.1

詳しいことは分かりませんが、燃料のフィルターが詰まっていませんか? フィルターが詰まっていると燃料の供給が充分に間に合わずエンジン始動後に停止することがあります。とりあえずフィルターの掃除をお勧めします。

tiaki7
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます フイルターがどこか?どんな物かわかりません ご面倒ながら今一度お教えください 日曜日にさがしてみます