• ベストアンサー

猫が出てこない。。。

popo-703の回答

• popo-703
回答No.9

猫さんは新しい環境に馴染むのに時間がかかります。 身を隠せる場所が猫さんにとって安心する場所なので、 自分から出てくるようになるまではそっとしておいてあげて下さい。 私も猫と同居しているのですが、 最近引越しをしまして、質問者様の猫さんと同じ様な状態になりましたが、 1ヵ月ほどで大分慣れたようです。 そのうち、質問者様より長く住んでいる重鎮の様な態度になってきますよ!(笑) 猫さんの安心する居場所を作ってあげることも大切なので、 出来ればケージの様に三方向に囲まれている様なスペースを与えてあげて下さい。 ケージの中にご飯やお水(少し大きめのケージならおトイレも)を置いておいてあげると良いと思います。 段々と慣れてくればそこが安心な場所と認識をしてくれるようになり、 猫さんの精神状態も安定します。

moyomoyomoyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり時間が大切なのですねw