• ベストアンサー

好きな人とメールしたい

ご無沙汰しています 前回http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2824563.html で質問させていただいた者です 卒業式の日に告白しようと思っていたんですが、当日彼女はずっと友達といて雰 囲気的に告白できそうになかったので、その日は諦めて、打ち上げの時に告白す ることに決めました しかし彼女は打ち上げに来ず、結局告白できませんでした 告白できなかったらできなかったでキレイな思い出として心の中にしまっておこ うと一度心の中で決めたのですが、最近彼女がよく夢に出てきて、やっぱりメア ドだけでも聞いとけば良かったかなって後悔しています これまで聞こうとは思っていたんですが、何もないのに急に聞くのもどうかなと 思って消極的になりすぎていました でも彼女のことがどうしても忘れられません しかも自分は高専に進学したため、女子が非常に少なく、彼女ができるかどうか 先行不透明です なので付き合えなくてもいいから、これからも彼女といい友達として付き合って いきたいです 結果的に付き合えれば、ベストですが・・・ ここからが質問なんですが 1.彼女Sのアドを知っている女友達Nがいるんですが A.Nに彼女のアドを聞く B."俺がSとメールしたがってる"ってNに伝えてもらい、彼女に俺のアドを教 えておいて、彼女からメールが来るのを待つ のどちらがいいでしょうか? 2.仮にBの場合いつごろ伝えてもらうのがいいでしょうか? Aの場合は早めにやった方がいいと思うのですが、Bの場合は早めに伝えてもら うのがいいのか、それとも遅めがいいのか微妙なので いつごろがいいか具体的 に答えていただけると幸いです 3.最初のメールはどういった内容で送るのがいいのでしょうか? Aの場合"久しぶり  ○○です  どうしてもSとメールしたかったから、Nに アド聞いちゃった  迷惑じゃなかったら、また返信くれたら嬉しいな" Bの場合"メールありがとう  メール送ってくれてメッチャ嬉しいよ  ってか ホンマ久しぶりやな  元気してる?" こういった感じでいいのでしょうか? 自分は女の子と面と向かって話すのはあまり得意じゃないんですが、メールだと 素の自分を出せるっぽく、"○○とメールしてるとメッチャ楽しい"って言ってく れる女の子も結構います なので、まずメールで今まで以上に仲良くなって、遊びに行ったりして、最終的 に付き合いたいと思っています ですので、是非ご協力をお願いします 前の質問に回答していただいた方へ せっかくアドバイスしていただいたのに実行できず申し訳ございません また結果報告が遅くなりましたことも合わせてお詫び申し上げます しかし今度こそは必ずや実行に移したいと思っています お忙しいとは思いますが、またお力添えいただければ幸いです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • iwaziro-
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.3

女側の意見から回答しても! やはり、Bの方がいいと思いますよ☆ 急にメアド聞いてメールしました的なことがきたら教えるなら一言言ってよ…と不快感をあたえかねません!! 誠実さと誠意が大切です!! 頑張ってくださいね☆応援しています!!

masa_love
質問者

お礼

回答ありがとうございます やはりAは非常識かな 男同士ならよくやりますが、異性ですからね 内容等につきましてもアドバイスいただければ幸いです

その他の回答 (3)

  • nanaba313
  • ベストアンサー率44% (8/18)
回答No.4

Bのがいいと思いますよ。 SさんにNさんから伝えていただくという事ですからNさんに任せるべきでは? 内容は簡単に書きますが 「Sさんとメールしたいんだけど、NさんからSさんに自分(質問者さん)のメアドおしえてよかったらメールもらえる様に言ってほしいんだけど」 的な内容でいいんじゃないですかね? あくまでも簡単な例なので・・・。 参考にしていただけたら幸いですー。

masa_love
質問者

お礼

Sさんが送ってきれくれた場合、Sさんにどういった内容を返せばいいかということを聞きたかったんですが・・・ Nさんに送る文面はアドバイスしていただいたようなものにしたいと思います

noname#30404
noname#30404
回答No.2

内容時期というのはどのようなことでしょうか・・・?

masa_love
質問者

お礼

最初にするメールの内容と伝えてもらう時期はいつぐらいがいいかということです 書き方が悪かったですね スイマセン

noname#30404
noname#30404
回答No.1

Aは、正直あまりよくない方法だと思います。相手が教えていいということで教えてもらうのが常識です。 僕は、Bがいいと思います。僕もBのやり方で教えてもらったコトがございますので。 短いですが、参考程度に。。

masa_love
質問者

お礼

回答ありがとうございます やっぱりBですよね 1はあくまでも確認の意味合いが大きいですから 内容時期などはどうでしょうか?

関連するQ&A

  • メール

    こんばんは☆ 20歳女です。 今好きな人がいます。 男4人女3人の仲良しのグループがいます。 私はその中の1人A君を好きになりました。 でもそのグループ中のB君が私を好きになってしまい皆で遊んでる時,A君がB君の手伝いをするんです。私の横に座らせたりアドを聞こうと頑張ったり,トイレに立つと二人がきてA君は隠れてB君だけこっちにきて話し掛けてきたり。 好きな人にそんなんされたら辛いし悔しくて女の子だけになった時は泣いてしまいました。今度会った時またされたら辛いから次の日メールで「もぅせんといて。私が好きなんは違う人でA君にだけは手伝ってほしくなぃ」というような文を送りました。 グループ中の女友達に聞いたら気持ちはもぅばれててA君は「○○(私)をちゃんと見ようと思う」っと言ったそうです。でもそのメール以来怖くて送ってなかったから彼は私がもぅ好きやなくなったんやろなぁ~と言ってたみたぃで。。 だからそのメールを送った以来久しぶりにメールを普通に送りました。 そしたら普通にやりとり出来て嬉しかったです。 でもその日で終わったしそれからもう3日ぐらいしてないのですがまた送ってもいいんですかね??彼からはこないし・・ 皆さんは好きな人にどんなメールをしますか?? 私は自分から告白した事もなく、とても恋愛には消極的です★ でも頑張りたいから少しのアドバイスでいいんでお願いします☆★

  • 友達から返信しづらいメールが来ました

    3ヶ月ぶりに友達からメールが来ました (non title) お久しぶりです☆ Aちゃんのアド教えて(^-^) ,゜.:。+゜,゜.:。+゜ (以下引用) このようなメールには何と返信したらいいでしょうか?、いくら友達とはいえ勝手に人のアドレスを友達に教えるのはどうかと私は思います>< この場合はメールする前にAちゃんにもアドレスを教えていいか許可を得るべきなのでしょうか?、私常識知らずなのでどうしたら良いか分かりません ちなみにその子とAちゃんは凄く仲が良いですしクラス同じなんだから明日学校で直接聞けばいいのにって思いました というか3ヶ月ぶりにメールしてこの内容って、私って必要とされてないんですかね?、無性に悲しくなるんですけど…

  • アドだけ知ってる人へのファーストメールの書き方。

    前に友達から彼女とその友達のプリを見せてもらい、その中の一人のアドを教えてもらったのですが、アドと名前ぐらいしか知らないのでどうメールを送っていいか迷ってしまいます。 このような場合ファーストメールはどう送ればいいのでしょうか。  アドバイスよろしくお願いします。

  • 好きな人について。。

    私は中3の女子です。小学校1年の頃からずーっと好きな人(A)がいます。 この間、私の友達に「B君が●●(私)のこと、好きなんだって」と言ってきました。さらに、「今度塾で告白される可能性大だよ」とも言ってきました。話を聞くと、部活帰りに友達の前に男子数人が固まって歩いていて、その話をしていたらしいのです。それを友達が聞いてしまったということです… A君もB君もスポーツが出来て、それなりに頭が良くて、ルックスもまぁイケてる部類の結構人気のアル人たちです。 ただ、私はA君への愛情の方が大きいのでA君の方がイイと思っているのですが。。 でも、B君が私のことを意識しているとなると私も意識せざるをえません。 だんだんB君もいいなぁ~とか思ってしまいます。 さらに、告白されるのは久しぶり(1年半ぶり)なので彼氏も1年半いません。 ここでB君の告白にOKすれば彼氏ができるのですが… A君も私のことを気になっているらしいのですが、私が一回告白してそれを断ったので自分から告白しづらいと友達に相談しているようです。 してくれればいいのに… こんなときはどうすればいいのか。。選択肢を5つ自分で考えました。 1.B君の告白を断わり、A君に私から告白する。 2.B君の告白を断わり、A君の告白を待つ。 3.B君の告白をOKし、A君のコトはとりあえず忘れる。 4.B君の告白のあと、A君の告白をまつ。それから考える。 5.両方やめる。 優柔不断なヤツです。さらに、自分の都合のいいように行かないかなぁと願う変なヤツですが、アドバイスよろしくお願いします。人生甘くはないですよね!!

  • こういうメールは何がしたいん

    今朝携帯のメールコールが鳴って起きたんですが、 「久しぶり、アド変えました」という件名のメールが来ていたので、 寝ぼけていて誰かも確認せず「久しぶりノ」と返してしまいました。 そのあと二度寝して目が覚めた後改めてメールを見ると、 内容が、もう忘れちゃったと思うけど返信してくれればryって感じで、 迷惑メールに返信しちゃったーと思ってたんですけど、 アドレスが普通の携帯のアドレスで迷惑メールによくあるリンクとかもありません。 そして午後また返信が来て、内容は、返事ありがとうだとか 自己紹介があったり、写真まで貼ってあったり(その人全然知らん人 それにもリンクなどはありませn そもそもアドレスも変えたばかりです。 それで質問なんですがこの迷惑メールは何がしたいのでしょうか? というか迷惑メールなんですか? 普通にそういう内容の迷惑メールはよく来るんですが どれもリンクが貼ってあったり携帯以外のドメインのアドからです。 訳分からなくてすみませn

  • 好きな人へのメール(訳あり)

    普通の高1です。 中学の時に好きな人がいて 告白し、良くわからない感じでメールでフラれました 今も忘れることができません。 そんなある日友達が好きな人のアドを 教えてくれたんです メールしたいなぁ とは思っても いきなりメールすれば 相手も当然驚くと思います。 そこで皆さんに聞きたいのですが 返信が返ってきてなおかつ 相手が不快な思いをしないせずに済むようにするには どのようにメールすれば良いのでしょうか?? 回答お願いします<(_ _*)> 暴言とかは控えてください( ̄m ̄") 僕は純粋に好きなんです お願いします

  • 好きな女の子とメールするとき、どんなことをメールしますか??

    好きな女の子とメールするとき、どんなことをメールしますか?? 時間は何時ごろにしますか?? 一週間にどれくらいの頻度でしますか?? 参考にしたいのでみなさんの解答お待ちしてます!(>ー<) クラスは別です。 友達に紹介してもらって直接アド交換しました。

  • 久しぶりメール送ろうか迷ってます

    久しぶりメール送ろうか迷ってます まえ好きだった人(自分は男で片思いで終わりました)に久しぶりメールを送ろうと思ってるんですけど・・・ 好きだった頃しつこくメールは送っていたし相手の気持ちも考えずにいろいろ行動していたんでたぶん嫌われているいます。本当に嫌われているかはわからないんですけどね それで迷惑掛けていたことに気づき諦めるために連絡先を全部消して、1年くらいたって最近この子からアド変のメールがきました。正直1年も連絡してないし当時しつこくメール送っていたし何度も告白してたし・・・アド変送られてきたのが嬉しくて今どうしているのか気になりメールを送ろうか迷ってます。 送るとしてももう嫌な思いさせたくないしまた好きになりたくないので「元気してる?」程度のメールにするつもりです。また好きになってしつこくメール送るようになったら意味ないので、彼氏がいたらなおさら迷惑だろうし メール送ってもいいと思いますか? 送るとして「元気してる?」程度のメールでいいと思いますか?

  • 人の振り方って?

    中一男子です。 僕は、小学4年生のときにAさんに告白しました。 それから3年の月日が経ちました。 僕は、Aさんと付き合っていませんが、Aさんは僕のことを好きだと思います。 (接し方や、言い方。友達も言ってました。) しかし、僕は、Bさんのことが好きになってしまいました。 (確実にBさんは僕に好意はないです。) なので、Aさんにもう好きではないことを伝えたいのですが、 手紙か、直接言うか、 友達にからかわれたときに、「もう、好きじゃないし・・・」 と言うか迷っています。 どれにすればいいでしょうか? 手紙の場合 噂で広まってしまう可能性がある 直接の場合 帰るのが気まずくなる 僕も、Aさんも忙しくて言うのが遅れる 友達の場合 強がっていったと誤解される場合がある Aさんがクラスの人に変なことを言われ傷つく場合がある。 あと、手紙か直接だとしたら、僕がAさんに振られたと言うつもりです。 手紙の場合は長々と書くのでしょうか? それとも、シンプルに書くのでしょうか? それと、僕はAさんにBさんのことが好きになったと言った方がいいのでしょうか? 僕は、Bさんともう少し親しくなってから告白しようとおもっているので このことが、原因で振ったとAさんは分からないと思います。 最後にこのようなことは滅多にないのでしょうか? 長文失礼しました。ご回答おねがいします。

  • だんだんメールがすくなくなって・・・

    はじめまして★ 今まであまり喋ってなかった人(A君)に卒業式の打ち上げの時にメールアドレスを聞かれました。 5日間くらい毎日A君から結構メールがきて、A君は「俺は彼女にするんだったら落ち着いてる子がいい」(私は皆から落ち着いてるってイメージをもたれているらしいです) とかいう感じのメールも何通か来ました。電話もたまにかかって来てました。 でもここ3日間メールがこなくなったんです!(T_T) あたしから送ったらちゃんと返ってきたり電話がくるのですけれど… A君はバイトとかで忙しい感じなのでそういう時もあるのかなぁとは思います。。 こういう場合ってA君はあたしに気はないんでしょうか?お友達にしか思われてないのでしょうか?? みなさんはどう思われますか??