• ベストアンサー

好きな人とメールしたい

ご無沙汰しています 前回http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2824563.html で質問させていただいた者です 卒業式の日に告白しようと思っていたんですが、当日彼女はずっと友達といて雰 囲気的に告白できそうになかったので、その日は諦めて、打ち上げの時に告白す ることに決めました しかし彼女は打ち上げに来ず、結局告白できませんでした 告白できなかったらできなかったでキレイな思い出として心の中にしまっておこ うと一度心の中で決めたのですが、最近彼女がよく夢に出てきて、やっぱりメア ドだけでも聞いとけば良かったかなって後悔しています これまで聞こうとは思っていたんですが、何もないのに急に聞くのもどうかなと 思って消極的になりすぎていました でも彼女のことがどうしても忘れられません しかも自分は高専に進学したため、女子が非常に少なく、彼女ができるかどうか 先行不透明です なので付き合えなくてもいいから、これからも彼女といい友達として付き合って いきたいです 結果的に付き合えれば、ベストですが・・・ ここからが質問なんですが 1.彼女Sのアドを知っている女友達Nがいるんですが A.Nに彼女のアドを聞く B."俺がSとメールしたがってる"ってNに伝えてもらい、彼女に俺のアドを教 えておいて、彼女からメールが来るのを待つ のどちらがいいでしょうか? 2.仮にBの場合いつごろ伝えてもらうのがいいでしょうか? Aの場合は早めにやった方がいいと思うのですが、Bの場合は早めに伝えてもら うのがいいのか、それとも遅めがいいのか微妙なので いつごろがいいか具体的 に答えていただけると幸いです 3.最初のメールはどういった内容で送るのがいいのでしょうか? Aの場合"久しぶり  ○○です  どうしてもSとメールしたかったから、Nに アド聞いちゃった  迷惑じゃなかったら、また返信くれたら嬉しいな" Bの場合"メールありがとう  メール送ってくれてメッチャ嬉しいよ  ってか ホンマ久しぶりやな  元気してる?" こういった感じでいいのでしょうか? 自分は女の子と面と向かって話すのはあまり得意じゃないんですが、メールだと 素の自分を出せるっぽく、"○○とメールしてるとメッチャ楽しい"って言ってく れる女の子も結構います なので、まずメールで今まで以上に仲良くなって、遊びに行ったりして、最終的 に付き合いたいと思っています ですので、是非ご協力をお願いします 前の質問に回答していただいた方へ せっかくアドバイスしていただいたのに実行できず申し訳ございません また結果報告が遅くなりましたことも合わせてお詫び申し上げます しかし今度こそは必ずや実行に移したいと思っています お忙しいとは思いますが、またお力添えいただければ幸いです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iwaziro-
回答No.3

女側の意見から回答しても! やはり、Bの方がいいと思いますよ☆ 急にメアド聞いてメールしました的なことがきたら教えるなら一言言ってよ…と不快感をあたえかねません!! 誠実さと誠意が大切です!! 頑張ってくださいね☆応援しています!!

masa_love
質問者

お礼

回答ありがとうございます やはりAは非常識かな 男同士ならよくやりますが、異性ですからね 内容等につきましてもアドバイスいただければ幸いです

その他の回答 (3)

• nanaba313
回答No.4

Bのがいいと思いますよ。 SさんにNさんから伝えていただくという事ですからNさんに任せるべきでは? 内容は簡単に書きますが 「Sさんとメールしたいんだけど、NさんからSさんに自分(質問者さん)のメアドおしえてよかったらメールもらえる様に言ってほしいんだけど」 的な内容でいいんじゃないですかね? あくまでも簡単な例なので・・・。 参考にしていただけたら幸いですー。

masa_love
質問者

お礼

Sさんが送ってきれくれた場合、Sさんにどういった内容を返せばいいかということを聞きたかったんですが・・・ Nさんに送る文面はアドバイスしていただいたようなものにしたいと思います

noname#30404
回答No.2

内容時期というのはどのようなことでしょうか・・・?

masa_love
質問者

お礼

最初にするメールの内容と伝えてもらう時期はいつぐらいがいいかということです 書き方が悪かったですね スイマセン

回答No.1

Aは、正直あまりよくない方法だと思います。相手が教えていいということで教えてもらうのが常識です。 僕は、Bがいいと思います。僕もBのやり方で教えてもらったコトがございますので。 短いですが、参考程度に。。

masa_love
質問者

お礼

回答ありがとうございます やっぱりBですよね 1はあくまでも確認の意味合いが大きいですから 内容時期などはどうでしょうか?