• ベストアンサー

好きな人について。。

私は中3の女子です。小学校1年の頃からずーっと好きな人(A)がいます。 この間、私の友達に「B君が●●(私)のこと、好きなんだって」と言ってきました。さらに、「今度塾で告白される可能性大だよ」とも言ってきました。話を聞くと、部活帰りに友達の前に男子数人が固まって歩いていて、その話をしていたらしいのです。それを友達が聞いてしまったということです… A君もB君もスポーツが出来て、それなりに頭が良くて、ルックスもまぁイケてる部類の結構人気のアル人たちです。 ただ、私はA君への愛情の方が大きいのでA君の方がイイと思っているのですが。。 でも、B君が私のことを意識しているとなると私も意識せざるをえません。 だんだんB君もいいなぁ~とか思ってしまいます。 さらに、告白されるのは久しぶり(1年半ぶり)なので彼氏も1年半いません。 ここでB君の告白にOKすれば彼氏ができるのですが… A君も私のことを気になっているらしいのですが、私が一回告白してそれを断ったので自分から告白しづらいと友達に相談しているようです。 してくれればいいのに… こんなときはどうすればいいのか。。選択肢を5つ自分で考えました。 1.B君の告白を断わり、A君に私から告白する。 2.B君の告白を断わり、A君の告白を待つ。 3.B君の告白をOKし、A君のコトはとりあえず忘れる。 4.B君の告白のあと、A君の告白をまつ。それから考える。 5.両方やめる。 優柔不断なヤツです。さらに、自分の都合のいいように行かないかなぁと願う変なヤツですが、アドバイスよろしくお願いします。人生甘くはないですよね!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

簡単なことだと思います。あなたがA君とB君のどっちといたら、楽しいか。どっちと一緒にいれば幸せかを考えるべきだと思います。あなたはきっとA君のことがほんとに好きなんでしょう。もしそのままB君と付き合った場合、B君を大切にできるでしょうか。とりあえずB君と付き合っておこうっという4番はなしだと思います。あと5番もなしでしょう。諦める必要ないです。私だったら、1番か2番がいいのでしょうか。B君が質問者様に告白した場合、A君が質問者様に気があるのであれば、A君も行動に出るのではないでしょうか?もしA君と付き合いたいのならば、自分から告白してみてください。それが無理なら、B君を断る時に、昔から好きな人がいるなどをつげれば。自然に噂などでA君に伝わり、A君も楽に告白できるのと思いますよ。とにかく、質問者様が、したいようにするべきだと思います。青春時代を楽しんで下さい。

00wonderland00
質問者

お礼

やはりA君のほうが気になりますね。 今、数分考えてみたのですが流れに身をまかせ、A君の行動を見て考えようと思います。 すごく参考になりました。 ご回答有難うございましたm(__)m

その他の回答 (2)

• rosquilla
回答No.3

>A君も私のことを気になっているらしいのですが、私が一回告白してそれを断ったので自分から告白しづらいと友達に相談しているようです。 自分が好きな人が告白をためらっているのでしたらあなたが告白すればいいだけです。B君を気にしてる意味がわからないです。 1.B君の告白を断わり、A君に私から告白する。←◎A君のことを本当に好きならそうするでしょう。 2.B君の告白を断わり、A君の告白を待つ。←△時間の無駄です。 3.B君の告白をOKし、A君のコトはとりあえず忘れる。←×後悔するだけです。もしそのあとA君に告白されたら必ず心が動きます。 4.B君の告白のあと、A君の告白をまつ。それから考える。←×2股ですか?A君を好きならB君の告白は関係ないことです。 5.両方やめる。×←無理でしょう。 1の選択肢を書いていらっしゃいますが実はA君に再告白してもかならずOKされる保証がないのでA君でもB君でもいいから告白してもらえればとどこかで思っていませんか? 誰が自分を好きかではなく自分が誰を好きかです。答えは出てるのではないですか?

質問者

お礼

rosquillaさんのおっしゃることは、ほぼ図星ですね。 >A君に再告白してもかならずOKされる保証がない そうなんですよね。でも、トライしてみようと思います。 とても勇気付けられました。ご回答ありがとうございますm(__)m

回答No.1

友人があなたのB君のことを言ったのは、単純な気持ちなのか、それともB君を応援するつもりなのか。またその応援をB君が知っているのかによって多少事後が変わりますが、基本的には方針に変化はありません。 結論から言って、例示された5つの選択肢は全部だめです。あなたがすべきことは、6番目の 6.B君に告白される前にA君に再度告白する。 です。 再度の告白には躊躇いがあるでしょうが、これが一番面倒くさくないです。恋愛においては、まず自分の意志が大切です。相手のために、友達のために恋愛をするのではありません。あなたの意志がどこにあるのかをよく考えて、それを一番大切にする方向で決断し、行動しないと後悔しますよ。また、後悔してもその量も少なく質も軽くなりますよ。 B君の告白を受けてからでは、A君は、B君の手前、身動きとれなくなりますし、あなたも気まずいと思いますよ。 しかし、A君のことをそれほど好きではなくて、B君に告白されたら色褪せる程度の想いであれば、別に構いませんよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(__)m そうですよね。B君が動く前に動けば3人ともすっきりいきますよね。 あと、選択肢、ありがとうございます。 大変参考になりました。