• 締切済み

入学祝いの礼状の書き方を教えてください!!

先日親戚の方から、入学お祝い金とお手紙を頂きました。 ほとんど会ったことはないのですが、私が大学に入学することをとても喜んでくれ、入学金も3万円と大金を送ってくれました。 私も大学生になるのでお礼として手紙を書きたいのですが、今までそのようなお礼状を書いたことがありません。 いろいろ調べてみたのですが、堅苦しいものばかりで・・・・・・。 大学生として恥ずかしくない程度のお礼状の書き方を教えてください。 お願いします。

• n8t9m
  • お礼率28% (15/52)

みんなの回答

• mat983
回答No.1

こんな感じではいかがですか。 相手は卒業し相当期間が経っています。現在の大学の雰囲気などを具体的に盛り込むと、懐かしく思い出されるものです。 桜も満開の中、皆様いかがお過ごしでしょうか。 入学にあたり叔父様より過分のご配慮をいただき誠に有難うございます。 私は4月○日に入学式を終え、ようやく大学生の自覚が出て参りました。 授業は○日から始まりますが、1年生は教養が中心で朝早い授業には多少戸惑っていますが、○○名は入れるマンモス教室、○○○○など新鮮な驚きでいっぱいです。 同じクラスには地方出身者も多く、また、期待と不安が交錯する毎日ですが、勉学はもちろんのこと、将来の友を沢山作ることに、精一杯頑張っていきたいと思います。