• ベストアンサー

絶対おかしいですよね

はじめましてこんばんは。 えーと、初の質問は、ちょっとした愚痴、みたいなもので・・。 私は現在、自分のホームページを持っています。 小説とかを展示する感じのサイトなのですが・・・。 いわゆる私は、おたくというものなのですが 笑 最近自分のサイトで困ったことがありましてー。 えと、今の所私のサイトには作品が無いのです。 その・・準備段階・・・というか・・・・。 なので、私の書いた小説は誰も見れないはずなのです、が。 ついさきほど、私の日記の方にコメントがありまして。 「○○(私のHN)さんの小説少し読みました!!面白かったです!」 というような内容でした・・・。 ・・・・おかしくないですか!!?? だってまだ、いっこもなんにもないはずなのに、 そんな感想言われても、こっちにしてみれば怖いですし! あーたぶんこの人は、 ほんとに作品展示したあとも、てきとーなこと言って、 小説読んだフリするんだろなぁー とか思っちゃうし 笑 いや、別にそれでもいいのですけど 笑 ちょっとそれについて、どう対応したら良いか迷っているので、 よかったらお答えお願いしまーす!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

リンクを貼っていないだけでサイトスペースに上げてませんか? また、サイト以外で文章を発表した事はありませんか? つい先程、という事はエイプリルフールの冗談(知人含む)というわけでもなさそうですね。 どこかに同じHNの方がいらっしゃるのかもしれませんよ。 ギャグで、「私の脳内にある未筆の大著をどこで御覧になりました?」とでも返しておけばいいのでは?

hypocrisy
質問者

お礼

EmuWalkingさん、ありがとうございました! た、確かにサイトスペースに上がってます・・・うぉぉ・・! 念のため最近パスワードを変えたのですが・・。 サイト以外で文章を発表したことはないのですー。 そのギャグいいですね!!笑 未筆の大著なんて、んな大袈裟なものではないのですが(´▽`)

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#44192
noname#44192
回答No.3

そういう事はこれからたくさんあります。 自分のサイトなら自分なりの対処をするのが一番良いですよ。 度々聞いていたらどーしようもないですよ笑 小さいことにくよくよするなですw 気に障る内容かもしれないですが、これが私の答えです。 がんばってください。

hypocrisy
質問者

お礼

ops_3rokuさん、ありがとうございました! ふぉぉ・・・経験者さんなのでしょか・・・!? なんだかとてもためになった気がしますvありがとうです! あとで自分なりに対処しようと思います! ですよね・・!あんまり重く考えないのが大事ですよねー! 小さいことにくよくよするな を肝に銘じて、 これからも頑張ってゆきます(*´v`*)b

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • look_me
  • ベストアンサー率21% (11/52)
回答No.1

『え?何で分かったのですかw』ってカキコすればいいじゃないですか。 それともあなたのパソコン勝手に見られたりとかされたりして…。串挿したほうが良いのでは…。

hypocrisy
質問者

お礼

look_meさん、ありがとうございました! そうですよねー そんな重く考えることもないのかも・・・。 パソコンを勝手に見られる・・というのは たぶん無いと思われるのですが・・・汗 ほんとにそんなことあったら、まじで怖いです(´へ`;)

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パクられたと思ったとき・・・・

    私は、趣味で完全なオリジナルの恋愛小説、漫画の二次小説、エッセイを書いており、HPで公開しています。 先日、あるサイトさんの作品が、私のものと似ているとのコメントを貰いました。 その作品を読んだところ、私の連載小説の冒頭を短編にアレンジしたモノという印象を受け、 信頼できる友人にも読み比べてもらい、限りなく黒に近いグレーと、判断しました。 更新した日付から、明らかに私のほうが先に公開している(私 18年7月、相手 19年9月)ことがわかり、 自分の日記に、類似点を挙げ『似てるとおもうけど、どう対処したらいいんでしょうね』と書き込み、 相手のサイトの作品の誤字脱字の多さや推敲しているとは思えない意味不明な文章に “どうせ・・・パクられるなら・・・もっとまともなサイトが良かったな・・・・(笑)” と、書き込みました。 日記は、『この日記を読んでいたら・・・黙って下げてほしいですね。』という一文で、締めくくったのですが、 それを読んでいたのか、問題の作品は下げられていました。 相手の言い分としては、『サイトを知らなかった』『ぜんぜん違うと思う』と、まるで私の作品など読んだことないって言い方でした。 よほど、“まともなサイトじゃない”と言われたのが腹立ったのか、相手の日記とメールで抗議されました。 ぜんぜん、自分が悪いことしたって感じはないんですよね…。 日記にそういうことを書いたのが気に入らなかったようです。 とりあえず、作品を下げたので、このまま忘れてしまおうと思っていたのですが、 他の作品にも、私の話と設定がかぶっていたり、ほかのサイトさんの作品と似ていたり もしかして、『盗作の常習者?』と思うようになりました。 何でも、盗作だと決め付けて大騒ぎするのは、良くないと思いますが、 何か、心にしこりが残り、釈然としません。 相手が盗作を認めない限り、対処のしようってないんでしょうか? パクられたと感じたときって、どう対応するのが良いのでしょうか? なんか、愚痴っぽくなってしまいましたが… 小説やエッセイを公開している以上、こういうことって怒ると思うんですよね。 ご意見いただければ、ありがたいと思います。

  • 【同人サイトについて】他のサイトに嫉妬してしまう…

    二次創作で小説を書いています。取り扱っているのは今かなり人気のジャンルです。 サイトを始めたのは、もちろんそのキャラクターや作品が好きだから…です。 ですが、感想が全然こなくて、日記を書くたびにコメント返信をしているようなサイトを見かけると、ものすごくもやもやして嫉妬してしまいます。 相互リンクしてくださるサイト様もいらっしゃるのですが、そう言った方もコメントをくださったことはありません。 Web拍手を設置しており、拍手だけは結構押して頂けてるみたいなのですが、コメントは一度だけしかきたことがないです。 別にコメント数を競っているわけではないですし、他人を気にする必要はないと自分に言い聞かせているんですが、どうしても気になって、色々と汚い感情が沸いてきてしまいます。 感想が来ないのは、きっと私の作品が感想を書くほどのものじゃないからだろうな、と頭では分かっているのですが、誰も読んでいる人のいないだろう作品を書いているのが時々むなしくなります。 この醜い感情を静めるには一体どうしたら良いでしょうか…?

  • パクられたと思ったとき

    私は、趣味で完全なオリジナルの恋愛小説、漫画の二次小説、エッセイを書いており、HPで公開しています。 先日、あるサイトさんの作品が、私のものと似ているとのコメントを貰いました。 その作品を読んだところ、私の連載小説の冒頭を短編にアレンジしたモノという印象を受け、信頼できる友人にも読み比べてもらい、限りなく 黒に近いグレーと、判断しました。 更新した日付から、明らかに私のほうが先に公開している(私 18年7月、相手 19年9月)ことがわかり、自分の日記に、類似点を挙げ 『似てるとおもうけど、どう対処したらいいんでしょうね』と書き込み、相手のサイトの作品の誤字脱字の多さや推敲しているとは思えない 意味不明な文章に “どうせ・・・パクられるなら・・・もっとまともなサイトが良かったな・・・・(笑)” と、書き込みました。 日記は、『この日記を読んでいたら・・・黙って下げてほしいでね。』 という一文で、締めくくったのですが、それを読んでいたのか、 問題の作品は下げられていました。 相手の言い分としては、『サイトを知らなかった』『ぜんぜん違うと思う』と、まるで私の作品など読んだことないって言い方でした。 よほど、“まともなサイトじゃない”と言われたのが腹立ったのか、相手の日記とメールで抗議されました。 ぜんぜん、自分が悪いことしたって感じはないんですよね…。 日記にそういうことを書いたのが気に入らなかったようです。 とりあえず、作品を下げたので、このまま忘れてしまおうと思っていたのですが、他の作品にも、私の話と設定がかぶっていたり、ほかのサイ トさんの作品と似ていたりもしかして、『盗作の常習者?』と思うよう になりました。 何でも、盗作だと決め付けて大騒ぎするのは、良くないと思いますが、 何か、心にしこりが残り、釈然としません。 相手が盗作を認めない限り、対処のしようってないんでしょうか? パクられたと感じたときって、どう対応するのが良いのでしょうか? なんか、愚痴っぽくなってしまいましたが… 小説やエッセイを公開している以上、こういうことって起こると思うんですよね。 ご意見いただければ、ありがたいと思います。

  • お勧めの小説投稿サイトありませんか?

    現在、何作か小説を書いています。 ある程度出来上がったら(長編なので、何話か書き終わったら)自身の小説サイトを開設しようと思っています。 ただ、そのような個人的なサイトでは、読者からの感想などコメントが少ないと耳にしました。 個人的に、小説をより良いものにするため、より多くの人からのコメントがほしいと思っています。 そこで、自身の作品に少しでも多くの人がコメントをくれるような小説投稿サイトを教えてください。 ただし、個人のサイトに掲載している作品も投稿可能、また、PC・携帯ともに観覧可能なサイトです。 よろしくお願いします。    

  • mixiで絶対に日記コメントしない人について。

    mixiで自分は日記の公開をよくしているのに、マイミクの日記には絶対にコメントしない人が多いです。 そういう人達は自分の日記のコメントにはもちろん、レスします。 日記はコメントつくと嬉しいと思うのですね。 であれば、なぜ、自分が嬉しいと思う事をしてもらっているのに、 相手にはしないのだろうか? そんな事をしていたら、その内、誰からも日記にコメントくれなくなるかもしれないのに、それは問題ないのでしょうか? これは、自分のWEBサイトの掲示板に書き込みがあれば喜んでレスするけど、 人のWEBサイトの掲示板には書き込みしない人と共通していますね。

  • 彼の親友の彼女との付き合い方。

    タイトルの通りなのですが、恋人の親友の彼女とは、どのくらい仲がよくないとダメって事はありますか? 恋人の親友といっても、私の友人でもあります。 私は、その彼女の事をあまり良く思っておらず。私の恋人も良くは思っていないようです。 それでも、友人の決めた人なので、知らないだけで良いところがあるのだとは思うのですが・・・ たびたびMIXI等で恋人への愚痴を書いている人なので、仲良くなって、自分も愚痴られたら嫌だなー。できれば、あまり仲良くなりたくないというのが本心です。 愚痴くらいいいじゃないか。と思う人も沢山いるとは思うのですが。限度があると思うのです。 少なくとも私は、その彼女の愚痴は、友達に相談するならまだしも、自分の恋人が見ている日記に公開する事ではないと感じました。 はっきり面と向かって言わず、わざわざ日記に書く事は、すごく卑怯だし、自分なら凄くショックです。 とはいって、友達の彼女。仲良くしないとダメでしょうか? 毎回、私のMIXIの日記に、トンチンカンなコメントをされるのと、メッセージで「Wデートしよう」とか「遊ぼう」とメールが来るので、今は忙しいと口を濁していますが、いつまでもそうはいかないですよね。 仲良くなろうと努力しようともしたのですが、そろそろ限界を感じました。私はどうしたらいいですか? どうやったら距離を置くことができるでしょうか? MIXIを辞めるのは難しいので(友達の日記を読むため)、忙しいふりをして、自分の日記を書かない。彼女のところにもいかない。とすると、私の友達の日記にもコメントせず、メッセージを送っていくしかないのでしょうか?

  • 小説サイト 魔法のiらんどについて

    初めまして。好きな漫画の原作が魔法のiらんどの作品だったので私も趣味で書いている小説をサイトに載せようと思い魔法のiらんどをのぞいてみました。 ですがiらんどの小説は他のサイトと違って少し特殊?に感じるのは気のせいでしょうか?色々作品を読んでみたのですが、一つの物語というよりも二次創作物のようなものを読んでいるような気がしてきてしまいました。書かれているコメントもストーリーについての感想よりも推しのキャラクターについてばかりなのですが、iらんどは元々そういった傾向が強いのでしょうか。 小説家になろうやアルファポリス、ベリーズカフェといったサイトでも迷っています。よろしくお願いいたします。

  • サイト運営上の管理人同士のトラブル

    サイト管理人同士の付き合いについて…悩んでいます。 二次創作系サイトの管理をしています。 同じジャンルの管理人の人でちょっと困った方がおられてかなり悩んでいます。その管理人の方からよく作品を一方的に贈られる(一ヶ月に最低1作品)のですが、その度に作品の感想とお礼のメールのみさせて頂いていました。 ですが今日、その管理人様が全くの他人を装ってメルフォから、 『人から贈られてきた作品のgiftページなど作られないのですか?』 という要望(というか、質問?)をしてこられました。 しかし、うちのサイトは、アクセス解析をつけているので、わかってしまいました。おそらく自分の作品を展示して欲しいということだと思うのですが、どうするのが得策だと思われますか? 以下、三つの方法を考えました。 1・大人しくgiftページを作り、作品展示する。 2・メルフォ内容に一切返信せず、giftページも作らず無視する。 3・本人だとわかってしまったことを本人に伝えた上で、giftページを作成して展示する。 以上、三つです。 元々自己主張の強さや、掲示板の書き込みなどから、 あまり好印象を頂いていなかった(掲示板を作品の感想ではなく、自身のブログのような感じに使用する、他の方を見下げたような言い方をするetc)せいもあると思いますが、この一件で、ますます不信感を抱いてしまいました。気に食わないことがあるとすぐに自サイトの日記に堂々と悪口を書くような人で、何だか恐いから言いなりになってしまおうかとも思います。 こういう場合、どうするのが得策でしょうか? 本当に悩んでいます。助けてください。 宜しくお願いします。

  • 同人小説を書いてる方にお聞きします。

    私は同人サイトを運営していて小説を載せています。 有り難い事に結構、感想を頂くのですがもらう感想にすごく偏りがあるんです。 といのも、沢山感想をもらえる作品と一つも貰えない作品との差が大きいんです…。 自分的にはどのお話も愛着もって書いてるし、きちんと納得できたものだけサイトに上げてます。 なのにこの差は何だろう?と思ってしまいます。 特に短編はその差がすごく大きくて悩んでしまいます。 現在、長編も数本連載してるんですが。 その中の一つの作品にやたらと感想が集中するんです。 更新してない時でもその作品に対してだけ感想がきたりもします。 もちろん嬉しいんですが、偏りがありすぎて作品の当たり外れが大きいのかな?と最近思うようになりました。 でも他の一部のサイト様はどんな作品でも感想がきてるように見えます。 これはやっぱり実力がないからでしょうか? それとも、やっぱりどこのサイトも作品の当たり外れってありますか?

  • 投稿小説サイトに求める機能

    閲覧いただきありがとうございます。 私は今、投稿小説サイトをたちあげようと準備中です。 ・誰でも無料で投稿・閲覧ができるサイトを予定しています。 ・「小説の練習場」といった、書き手メインのガチガチしたサイトではなく、読み手メインのサイトを目指しています。 興味のある方は、以下の機能について必要か不要かをお答えください。 機能的にかぶるものもありますので、「これがあるならこっちは不要」のような回答もお願いします。 -------------- 1:作品を読み終わった直後、ページ下部にコメントを残せる機能 (ブログコメント的な機能) 2:作品感想掲示板 3:なんでも掲示板 4:作品の評価ボタン(読者が☆マークの数で評価など) 5:その他、「これはないとダメでしょう」という機能がありましたらお聞かせください。 -------------- もしよろしければ、回答者ご自身が「一般読者」か「小説書き」かを書いていただけると参考になります。 よろしくお願いいたします。

ggg光について
このQ&Aのポイント
  • ggg光についての状況について教えてください。
  • ぷららggg光の申し込み手続きが進展していない状況です。
  • ホームページを確認しても情報が得られないため、今後の動きが知りたいです。
回答を見る

専門家に質問してみよう