• 締切済み

彼の椅子を、、、汚してしまいました。

昨日、彼の家で、彼の椅子の座る部分(白い布)を経血で汚してしまいました。すぐにオキシドールで処理して血の染みを抜くことが出来て、彼も気にすることはないよ、と慰めてはくれました。でも、何となく気になって、彼の顔をまっすぐ見ることができず、(泊まる予定だったのに)「体調が良くない」と言って帰ってきてしました。今日、彼からは「体調は大丈夫?」というメールは来ましたが、男の人は経血で椅子を汚してまったことをどのように思うのでしょうか?本当は引いているのではないでしょうか?「だらしのない女だ?」とは思わないでしょうか?男性の方の意見をお聞かせください。女性の方の意見もお持ちしています。(20歳、学生)

みんなの回答

回答No.12

私も彼のイスではないですが、家のイスで失敗したことがありました…。 あとは…つい最近では彼氏とお泊まりしたときにベッドのカバーを汚したりしました。 (ラブホテルのだったんですけど…掃除の方ごめんなさい;) それにしても、彼氏さんとっても優しいですね。 汚してすぐの処理でシミをきれいに取ることができたようですし、 「体調は大丈夫?」ってメールを送ってくれるぐらいですから、 気にしていないんだと思います。 だから、そんなに気にすること無いと思いますよ。 あまり気にしすぎると、彼氏さんも変に意識しちゃうかもしれませんし… もし、申し訳ないと思うなら イスカバーなどをプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

noname#143036
noname#143036
回答No.11

優しい彼でよかったですね♪ ほんとに大丈夫ですよ。 それより大切なのは、質問者さまのこれからの態度だと思います。 恥ずかしかった気持ちは分かりますが、必要以上に卑屈になったりいつまでもよそよそしくしたら、そのことで気分を悪くされてしまいますよ。「ホントにごめんね」の気持ちを十分表したら、それで終わりにしましょうよ。気になるなら「椅子をプレゼントさせて」って言ってみたらどうでしょう。 質問者さまは彼の失敗をとことん責めたり、一度の失敗であきれ返ったりしますか?そうじゃないでしょう?彼だってそうだと思いますよ。 元気出してくださいね。

回答No.10

 そういうの嫌ですよね、私は若い頃はかなり気をつけて気合入れてきたので、そういう事は無かったのですが、  歳を重ねて気持ちが緩んできたのか、今までそういう事が無いので過信しているのか、歳を重ねるにつれ、月経の血液などの量が増えてきたのか、、、、。  全ての事が重なってきたのか、30歳すぎた頃にそういうアクシンデントがありました。  最悪なのは電車を降りたら、女性が追いかけてきてくれて、耳元で「大変失礼な事で、差し出がましい事とは承知しておりますが、、、」とお尻が真っ赤に染まっていたのを教えてもらった事があります。(冬だったし、コートがあったので、トイレで少し洗って、コートで隠して座らずに帰りました)泣。  相手の男性が若ければ、彼も少しは動揺したと思いますが、気持ち悪いとは思っていないのでは?心配だし、どういたわってあげればよいか解らない。って感じではないのでしょうか?  私の過去の経験では彼のお布団を汚してしまった事があって、恥ずかしいし、情けないし、で困ったのですが、新しいお布団カバーを買って渡しました。(ですが、もったいないと言って、シミも消えていたので、なかなか新しいのに替えなかったけど)  恥ずかしいけど、なんていうか、仕方のない事なんですよ。彼も優しい言葉をかけてくれているし、とっても気まずいと思いますが、気にしてるなら、もう一度謝ってみて。それでおしまい!  大丈夫ですって!!

  • bird92
  • ベストアンサー率24% (48/200)
回答No.9

不安になる期間ですし、デリケートな部分なので心配になりますよね。 あなたの体調を気遣ってくれる彼氏 素敵ですね。 同性として、不安な気持ちは解りますが、 客観的には問題無いと思います。 今後心配な時は用心、用意に気をつければ大丈夫ですよ。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.8

>「体調は大丈夫?」 彼も大人ですね。いい所があるじゃないですか! これは意図して付いたものではありません。 男には全く分からない世界ですが、ふいにくることは分かります。 誰も悪くありません。 あまり気になさらないように! 男性側の意見です。

  • times3
  • ベストアンサー率23% (858/3649)
回答No.7

じぇーんじぇん、気にしない。 拭いてきれいになってるんだったら、それでOKです。 それについては、なーんにも思っていません。 気になるのはあなたの体調だけですね。

  • zvm03143
  • ベストアンサー率17% (4/23)
回答No.6

僕も似たような経験あります。 「だらしない」なんて思いもしませんでしたよ。 そういう風に彼女が気にしてると知ったほうが自己嫌悪におちいる位だと思います。染みは取れたんでしょ、全然気にする事はありませんよ!

  • kanicapp
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.5

全く気にしません。 ですが、白い椅子に付いた血が消えないのならあなたが新しい椅子を買ってくるのがいいのではないのでしょうか? 私なら好きな彼女が汚した椅子を勝手に買い換えたりしたら、彼女が傷つくのではないかと思ってしまいます。ましてや、そのまま放置すれば彼女が気まずいのも想像できます。 放置することも買い換えることも出来ないのでどうしたらいいのか悩んでしまいそうです。 「新しいの買ってきたよ」と笑って取り替えるの一番いいのではないでしょうか?

回答No.4

私も女性なので、まさかの失敗で悩む気持ちはわかりますが、本当に気にしないでいいですよ。 また、シミが取れたのなら、なおさら気にしなくていいです。 付き合っていくうちに、経血どころではない汚い物まで見せることがあったりします。 たとえば病気の時に看病してもらって、嘔吐したあとや失禁したあとを掃除してもらったりする日が来るかもしれません。 それに比べれば何倍も清潔ですし、健康管理の問題でもないので、だらしないとは思いません。 若い女性に羞恥心があるのは大事なことですが、それでよそよそしくなってしまっては元も子もないです。 もっと彼を信頼してください。

noname#45918
noname#45918
回答No.3

こういうことって男は経験できないため、比較的寛容だと思います。 女の子は大変なんだなぁ~と思うことはあっても、引くことは無いと思います。

関連するQ&A

  • 生理の血を学校の椅子につけてしまった

    現在生理中なのですが、椅子に不着した経血についての質問です。 今日、学校の情報の授業でコンピュータを2時間続けて使う時間がありました。 ずっと作業し続けていて、授業が終わり椅子から立ち上がったらやや大きめの血のシミが出来てしまっていました。私は漏れてる感じにまったく気づかず、しかも隣が男の子だったので、見られたくないと思い慌てて椅子をしまってそのままコンピュータルームを出て行ってしまいました。 コンピュータルームの椅子は布地で、そのとき急いで拭けば何とかなったかもしれませんが、次の授業もあったし、何より情報の先生が男性の方で、言うに言えずそのまま帰宅…。確実にシミ決定…。次に使う人には申し訳ないけれど、でも今更正直に申し出るのも恥ずかしすぎるし嫌で… 怒られるのが怖くて両親にも話してません。父親は同学校の教頭なので、もしかしたら話せば何とかなるかもしれませんが、父親に話すというのもなかなか言い出し辛いものがあります。 どうするべきでしょうか(´;ω;`)黙っておくのはやはりマズイですか? 女性の方で、何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 椅子についた血の落とし方

    とても困っています。 体調不良だったせいか突然生理がきて、生理の血が会社の椅子(布)についてしまいました。 今はひざかけをしいているので見えませんが、いつか隠し切れなくなると思い、毎朝早く会社に行っていろんな洗剤でふいたりこすったりしていますがまったくとれません(泣)生理用の洗剤でもダメなんです・・・つけおきしないといけないみたいで。 靴をあらうタワシみたいのでこすっても泡がたつだけで一向にとれません。 もう暗澹たる気分で追い詰められてきました。 どうすればとれますか?誰か教えてください・・・

  • ダイニングの椅子の張替え

    13年くらい前に買ったダイニングテーブルのセットの椅子が だいぶ年季が入ってきて座る部分の布が薄くなってきました。 「カリモク」の家具なので修理に出そうかとも思ったのですが もともと手芸が得意なのと節約の為、手探り状態ですが 自分で修理してみたくなりました。 経験者の方にぜひお聞きしたいのですが 未経験者には椅子の布の張替えは難しいですか? 何か気をつけることはありますか? ホチキスのような物で布が固定してありますが、木工用ボンドでは だめでしょうか?(布が緩んで動いてしまうのでしょうか) 時間はどのくらいかかると思いますか? 私は主婦で手先はわりと器用だと自分で思っています。 思ったよりも簡単に楽しくできそうな気がするのですが 甘いでしょうか? よそしくお願いします。

  • 生理で椅子を汚してしまったかも知れません

    大変恥ずかしい話ですが、生理1~2日目は生理の量が多く、横漏れして服や布を汚してしまうことが時々あります。 基本的には動かないようにして注意しているのですが、どうしても外せない仕事があり、車で外に出ておりました。田舎のお宅を訪ね、玄関先で建築関係の若い男性数名とお話をしたのですが、椅子がパイプ椅子に座布団を敷いてあるもので、不安を覚えてはいました。 次の仕事に急いでいたので、あいさつをしたらあまり確認もできず飛び出してしまった状態で、途中でトイレに寄った時に漏れていることに気付きました。車のシートは汚れていませんが、ズボンにも少し跡があるので、もしかしたら汚してしまっていたかもしれません。 よりによってお客様で、よく知った人でも、彼氏でもない男性に聞けませんし、もし汚してしまっていたら私はどうすればいいのでしょうか。 自分でよく確認もできませんでしたし、「血がついてませんでした?」とも恥ずかしくて言い出せません、お客様に嫌われてしまったのではないかと心配です。言われたとしても合わせる顔がないです。 生理はなかなかコントロールできないので悩みです、 どうすればいいでしょうか。

  • 座いす・いす・ふとん・本棚カバーなどの作り方

    裁縫が大の苦手です。 ですが、このまま裁縫から逃げてはいけない!ということであえて頑張ってみようと思い質問いたします。 部屋の中を見渡してみると、柄のついた座いす、パソコンラックに使っているいす(学習机のいすと使っていますのでボロボロ・・・)ふとんなどなど全部柄・色が違うもので前々から気になっていました。すべて色柄を統一したいので、カバーを縫いたいと思っています。いす、座椅子カバーは型紙か何かないものかと捜していますが見つかりません。 布はすべて同じ布ではまずいですか?素材を変えたほうがいいなど・・・ありますか? 裁縫の手順も分からず、手先が不器用なので、アドバイス又は、詳しく書いてあるサイトがあれば教えてください。 また、カーテン、カーペットのカバーが黄色なのですがそれに合う色は何でしょう? センスがまるでないもので・・・ 聞く人がいないんです・・・どうか助けてください。 よろしくお願いいたします。

  • お風呂に着いた経血が取れません

    宜しくお願い致します。 昨日、生理中、入浴したのですが、お風呂の椅子の下に生理の血が残っていたのを見逃してしまっていたようで、 今日、風呂掃除をしようとして、お風呂の椅子をよけたところ、生理の血が乾いて、こびり付いていました。 お風呂はユニットバス?で、タイルとかではありません。 お風呂の洗剤で、こすって血はとれましたが、赤くカタ?シミ?が残ってしまいます。 綺麗に取れる方法は、ありませんか? 汚い話で申し訳ございません。 宜しくお願い致します。

  • 食事用のイス

    まもなく1才の子の母です。 食事用にイスを購入したいのですが、何かおすすめのイスやアドバイスが欲しいです。 軽くて簡単に拭き掃除ですむものが希望です。 我が家はダイニングテーブルはないので大人は床に座って食事をしています。 大和屋の木製アーチ型のローチェアが気になってますが 木製よりパイプの方が扱いが楽なのでしょうか? ただパイプ椅子の柄物が嫌いで…。 現在、コンビのロアンジュを使用していますが、 大きく重いので私には使い勝手が悪く買換えを検討中です。 (座面も布なので掃除が面倒で…。)

  • 順番待ちの時の椅子

    昨日のある出来事についてちょっと疑問に思ったので、 皆様のご意見を頂けたらと思います。 昨日、友達とレストランの空席待ちで、入り口の椅子に座って待っていました。 その時、新しく2人の女性がやってきたのですが、 空席待ち用の椅子は1つしか空いていなかったので、 結局2人とも立ったまま待ち始めました。 でもふと見ると、私の隣に座っていた女性(私たちよりも早くから待っている女性)の 隣の椅子が空いていたんです。 その人が席をつめれば椅子が2つ空くので、新しく待ち始めた女性が2人とも座れると思い、 『席をつめてもらえませんか?』とお願いしたところ、 『もう1人来るので。』とのことでした。 『あ、そうなんですか。』と私は言い、その時はあまり気にしなかったのですが、 後になってだんだん疑問に感じてきてしまいました。 私としては、“今その場で待っている人”が優先的に座れば良いと思うのですが、 実際のところはどうなのでしょう?

  • 女性のパソコン用の椅子の湿った大きなシミについて

    知り合いの女性のPCの設定にお伺いしました。(男性です。) 部屋に行き、PCの椅子に座ろうとしたときに気がつかなかったですが、椅子に腰掛ながら作業をしました。(私が椅子に手をかけたとき女性は少しあせった仕草がありました。) それで、作業が結構長引いたもので、女性は飲み物を用意してくれましたが、その間に気がついたのですが、椅子の前側半分の男性で言えば睾丸があたる付近に何重にも重なったシミがあるんです。しかも手で触るとまだ、少し湿っているんです。 女性は、PCにはけっこう詳しくて、ネットも自分でちゃんと接続したりできるようなんです。その家には、猫などのペットはいませんので動物がしたものではないと思います。 1日後になって気がついたのですが、もしかして、その女性の体から出たお汁なのかなと思うんですが、違うでしょうか? 普通女性用のパソコンの椅子のあそこの部分に度重なる湿り気のあるシミは何が想像できますか?ネットで調べてみると、アダルトサイトを見ながらオナニーするとそういうようになるそうような書き込みがあります。そういうことをされるのは健康な証拠だそうで、私としては何の偏見もなく受け入れることはできますので、それはどうでもいいのですが。やはり椅子に座る以上は、気にはなります。 その可能性が高いのかどうか、女性の方でそういうオナニーのご経験者が御座いましたら教えていただきたく思います。 そして、その上に長時間腰を掛けてしまって、ズボンに臭いが染み付いたりしていないかを心配しています。その湿り気が、女性のお汁で、病気とかあればズボン越しのお汁で感染したりするでしょうか? また、女性のお汁がついた場合はクリーニングで簡単に落せますか? 今後もお伺いする予定がありますので、またそういうことがないか心配しています。よろしくお願いします。

  • 血のシミができています!!!!!

    女性です。 最近出血量が多く、もちろん注意はしていたのですが・・・ 会社で席を立ったときに、椅子に血のシミができていました!! (椅子のシミはウエットティッシュでトントンして解決しました) 今日は黒のパンツでそれほどわからない気もするのですが、 お尻や股ばかり気にしていられませんし、 夕方から2時間ほどかけて得意先にも行かなければなりません。 トイレで少し椅子と同じ方法でトントンしましたが トイレの照明が暗くて落ちたのかどうかよくわかりません。 どこかで買って履きかえようかとも思っていますが時間があるかどうか・・・ 皆さんならどうされますか?