• 締切済み

彼の椅子を、、、汚してしまいました。

昨日、彼の家で、彼の椅子の座る部分(白い布)を経血で汚してしまいました。すぐにオキシドールで処理して血の染みを抜くことが出来て、彼も気にすることはないよ、と慰めてはくれました。でも、何となく気になって、彼の顔をまっすぐ見ることができず、(泊まる予定だったのに)「体調が良くない」と言って帰ってきてしました。今日、彼からは「体調は大丈夫?」というメールは来ましたが、男の人は経血で椅子を汚してまったことをどのように思うのでしょうか?本当は引いているのではないでしょうか?「だらしのない女だ?」とは思わないでしょうか?男性の方の意見をお聞かせください。女性の方の意見もお持ちしています。(20歳、学生)

みんなの回答

回答No.12

私も彼のイスではないですが、家のイスで失敗したことがありました…。 あとは…つい最近では彼氏とお泊まりしたときにベッドのカバーを汚したりしました。 (ラブホテルのだったんですけど…掃除の方ごめんなさい;) それにしても、彼氏さんとっても優しいですね。 汚してすぐの処理でシミをきれいに取ることができたようですし、 「体調は大丈夫?」ってメールを送ってくれるぐらいですから、 気にしていないんだと思います。 だから、そんなに気にすること無いと思いますよ。 あまり気にしすぎると、彼氏さんも変に意識しちゃうかもしれませんし… もし、申し訳ないと思うなら イスカバーなどをプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

noname#143036
noname#143036
回答No.11

優しい彼でよかったですね♪ ほんとに大丈夫ですよ。 それより大切なのは、質問者さまのこれからの態度だと思います。 恥ずかしかった気持ちは分かりますが、必要以上に卑屈になったりいつまでもよそよそしくしたら、そのことで気分を悪くされてしまいますよ。「ホントにごめんね」の気持ちを十分表したら、それで終わりにしましょうよ。気になるなら「椅子をプレゼントさせて」って言ってみたらどうでしょう。 質問者さまは彼の失敗をとことん責めたり、一度の失敗であきれ返ったりしますか?そうじゃないでしょう?彼だってそうだと思いますよ。 元気出してくださいね。

回答No.10

そういうの嫌ですよね、私は若い頃はかなり気をつけて気合入れてきたので、そういう事は無かったのですが、  歳を重ねて気持ちが緩んできたのか、今までそういう事が無いので過信しているのか、歳を重ねるにつれ、月経の血液などの量が増えてきたのか、、、、。  全ての事が重なってきたのか、30歳すぎた頃にそういうアクシンデントがありました。  最悪なのは電車を降りたら、女性が追いかけてきてくれて、耳元で「大変失礼な事で、差し出がましい事とは承知しておりますが、、、」とお尻が真っ赤に染まっていたのを教えてもらった事があります。(冬だったし、コートがあったので、トイレで少し洗って、コートで隠して座らずに帰りました)泣。  相手の男性が若ければ、彼も少しは動揺したと思いますが、気持ち悪いとは思っていないのでは?心配だし、どういたわってあげればよいか解らない。って感じではないのでしょうか?  私の過去の経験では彼のお布団を汚してしまった事があって、恥ずかしいし、情けないし、で困ったのですが、新しいお布団カバーを買って渡しました。(ですが、もったいないと言って、シミも消えていたので、なかなか新しいのに替えなかったけど)  恥ずかしいけど、なんていうか、仕方のない事なんですよ。彼も優しい言葉をかけてくれているし、とっても気まずいと思いますが、気にしてるなら、もう一度謝ってみて。それでおしまい!  大丈夫ですって!!

• bird92
回答No.9

不安になる期間ですし、デリケートな部分なので心配になりますよね。 あなたの体調を気遣ってくれる彼氏 素敵ですね。 同性として、不安な気持ちは解りますが、 客観的には問題無いと思います。 今後心配な時は用心、用意に気をつければ大丈夫ですよ。

• mat983
回答No.8

>「体調は大丈夫?」 彼も大人ですね。いい所があるじゃないですか! これは意図して付いたものではありません。 男には全く分からない世界ですが、ふいにくることは分かります。 誰も悪くありません。 あまり気になさらないように! 男性側の意見です。

• times3
回答No.7

じぇーんじぇん、気にしない。 拭いてきれいになってるんだったら、それでOKです。 それについては、なーんにも思っていません。 気になるのはあなたの体調だけですね。

• zvm03143
回答No.6

僕も似たような経験あります。 「だらしない」なんて思いもしませんでしたよ。 そういう風に彼女が気にしてると知ったほうが自己嫌悪におちいる位だと思います。染みは取れたんでしょ、全然気にする事はありませんよ!

• kanicapp
回答No.5

全く気にしません。 ですが、白い椅子に付いた血が消えないのならあなたが新しい椅子を買ってくるのがいいのではないのでしょうか? 私なら好きな彼女が汚した椅子を勝手に買い換えたりしたら、彼女が傷つくのではないかと思ってしまいます。ましてや、そのまま放置すれば彼女が気まずいのも想像できます。 放置することも買い換えることも出来ないのでどうしたらいいのか悩んでしまいそうです。 「新しいの買ってきたよ」と笑って取り替えるの一番いいのではないでしょうか?

回答No.4

私も女性なので、まさかの失敗で悩む気持ちはわかりますが、本当に気にしないでいいですよ。 また、シミが取れたのなら、なおさら気にしなくていいです。 付き合っていくうちに、経血どころではない汚い物まで見せることがあったりします。 たとえば病気の時に看病してもらって、嘔吐したあとや失禁したあとを掃除してもらったりする日が来るかもしれません。 それに比べれば何倍も清潔ですし、健康管理の問題でもないので、だらしないとは思いません。 若い女性に羞恥心があるのは大事なことですが、それでよそよそしくなってしまっては元も子もないです。 もっと彼を信頼してください。

noname#45918
noname#45918
回答No.3

こういうことって男は経験できないため、比較的寛容だと思います。 女の子は大変なんだなぁ~と思うことはあっても、引くことは無いと思います。