• ベストアンサー

シャンプー用ボトル!?

シャンプーをするのが楽になるように、よくペットショップではボトルに入れてつかってますよね? 円筒で、先が斜めで尖っているやつ。 ホットドッグ屋さんで、ケチャップ&マスタードいれ(赤と黄色いやつ)に似ているのですが。   うーん。なんと言えばよいのかわかりませんが、このボトルを探しています。 実際に使っている方、どこで見つけましたか? ペットショップでは売っていないし、雑貨店とかでしょうか?   シャンプーって5~7倍に薄めないといけないから、これがあると便利ですよね☆ 是非、知ってる方は教えてください!

  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cha-maru
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.3

私は東急ハンズで買いました。 2~300円だったような気がします。 ボトルの先は自分でカットして出てくるシャンプーの量を調節します。 でも、台所用洗剤の空ボトル(円筒ではなくって、昔よくあった形…)で 十分ですよ。(^^)

chiaki-o
質問者

お礼

回答ありがとうございます!   東急ハンズですね!! 詳しく教えてくださり感謝です♪ あと、洗剤のボトルでも良さそうですねー   ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • kurehyu
  • ベストアンサー率47% (11/23)
回答No.2

私は大型スーパーで、ソースとか醤油を入れるのを売ってるコーナー で買いました。それ以前は、毛染めの空容器を、よく洗ってから 使っていました。

chiaki-o
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 醤油入れがある所を見てみますね☆

noname#3361
noname#3361
回答No.1

大概のホームセンターに有りますよ。(探せば百均にも有ります。)

chiaki-o
質問者

お礼

ホームセンターの、どのコーナーにあるのかが知りたいです。 よろしくおねがいします。

関連するQ&A

  • 塗料を保存するボトルを探しています!

    調合した塗料を保存するボトルを探しているのですが、イラストのようなボトルの名称を教えてくださいませんか? 「化粧水 ボトル」や「塗料 保存 ボトル」でググッても目当ての物が見つかりません。 ホットドッグの屋台にあるマスタードやケチャップが入っている容器に、蓋がついたようなやつです。 よろしくお願いします。

  • ステンレスのシャンプーボトル

    お洒落系インテリア雑貨ショップで見かけたんですが、 全体がステンレスでできてる容器のシャンプーボトルがあったんですが こういうのは錆びずに1年ぐらい使えるんでしょうか?

  • 犬のシャンプー

    以前、ペットショップで犬用シャンプーを買いました。 無くなったので、また買いに行くと取り扱いが無くなってしまったみたいです。(もしかしたらパッケージが変わったのかも) お店の人に聞いてもわからないといわれてしまいました。 どこのメーカーかわからなくなってしまいました。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 特徴は、 シャンプーとリンスが別のもの。 白いボトルと水色のボトルでした。 ボトルの形は細長い、多分300mlとかだったと思います。 ふたは回すタイプではなく、片手でポンと開けられるタイプだと。 この情報でわかる方がいましたら、おしえてください。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 握力が弱い人につかってもらえるグッズ

    年配で、 手の平にしこりがあるために握力が弱くなっている人に プレゼントをしようと考えています。 その方に使っていただける 何かしらの便利な生活雑貨を探しているのですが、 ネットで検索しても良いものが見つかりません。 (ペット・ボトルを開ける道具・・・程度です) 例えばハサミ、であるとか ねじる動作を楽に行なうもの、であるとか 日常よく使えるものだと一番良いと考えています。 安価なもので、たくさん種類があると一番良いと思っていますので、 たくさんの方から推薦品を挙げていただけると助かります。 それらの販売店の情報も添えてください。 お願いいたします。

  • 中田英寿が飲んでたミネラルウォーター

    ちょっとカテゴリが違うかもしれませんが、昔中田英寿が飲んでたミネラルウォーターの種類・メーカーを教えてください。酸素が4倍入っているやつらしいです。ボトルの白いラベルに赤色と青色が塗られていたような気がします。知人にチラッと見せられてわかんなかったので、知っている方教えてください。

  • シャンプーボトルから、シャンプーが出てくるのは

    気に入ったシャンプーボトルに、シャンプーの詰め替え用を買って入れて使っています。 なぜか、シャンプーがボトルの外側に少しずつ垂れてきて、ベタベタになります。 シャンプーボトルが不良品という事はないです。 室温で温まって溢れてくるのか、でもストーブのそばには置いていません。 同じ経験がある方、原因が分かる方、教えて下さい。 皆さんにお返事出来るか分かりませんが、ご了承下さい。

  • シャンプーなどのボトル詰め替え

    シャンプー、コンディショナー、洗濯用洗剤などなど、ボトルへの詰め替えが上手く行きません。 特に粘性の強いコンディショナーは自分で搾っていかなくては自然には入っていきません。 搾れば中身がかなり残り、綺麗に移すには後で割り箸などでシゴかなくては無駄が多くなります。 ボトル自体もグラグラして倒れそうですし、もしひっくり返すと大変。 漏斗で受けてもグラグラして安定しません。 詰替え用商品の口も入れやすく工夫がしてあるようですが、笑っちゃうほど安定しません。 ラクに上手くスムーズに移し替える方法があったら教えて下さい。

  • シャンプーの詰め替えボトル。

    シャンプーをよく変えるのでボトルを買いたいと思っているんですが、オススメのメーカーはありませんか? 無印のボトルにするべきか悩んでいるんですが他に良いメーカーのがあったら教えてください。

  • 詰め替えできないシャンプーボトル?!

    今パンテーンを使っているのですが、詰め替えが新発売になったようです。 使用中のパンテーンのボトルは、内側に袋がついていて、中身が最後まで出るという構造になっています。 やはりそういうボトルには、詰め替えは出来ないのでしょうか?? 今思えば、パンテーンって少し前にシャンプー&コンディショナー&トリートメントのセットで、安く売っていたんですよね(私の周りの地域だけかもしれませんが)。詰め替えを出す前に、その内袋がついたポンプを売り切りたかったのかな~と勝手に推測しています^^; 教えて下さい!よろしくお願いします。

  • シャンプーのボトルに赤いものが・・・

    はじめまして。ngtykといいます。 実は先ほどお風呂に入ってたのですが、 頭を洗う時にシャンプーのボトルに赤い何かが 付着していたんです。 初めはは気にしてなかったのですが、今は気になって仕方がありません。 1あの赤いものは何だったのでしょうか? 2シャンプーは使っても問題なかったのでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう