• ベストアンサー

シャンプー用ボトル!?

シャンプーをするのが楽になるように、よくペットショップではボトルに入れてつかってますよね? 円筒で、先が斜めで尖っているやつ。 ホットドッグ屋さんで、ケチャップ&マスタードいれ(赤と黄色いやつ)に似ているのですが。   うーん。なんと言えばよいのかわかりませんが、このボトルを探しています。 実際に使っている方、どこで見つけましたか? ペットショップでは売っていないし、雑貨店とかでしょうか?   シャンプーって5~7倍に薄めないといけないから、これがあると便利ですよね☆ 是非、知ってる方は教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cha-maru
回答No.3

私は東急ハンズで買いました。 2~300円だったような気がします。 ボトルの先は自分でカットして出てくるシャンプーの量を調節します。 でも、台所用洗剤の空ボトル(円筒ではなくって、昔よくあった形…)で 十分ですよ。(^^)

chiaki-o
質問者

お礼

回答ありがとうございます!   東急ハンズですね!! 詳しく教えてくださり感謝です♪ あと、洗剤のボトルでも良さそうですねー   ありがとうございました

その他の回答 (2)

• kurehyu
回答No.2

私は大型スーパーで、ソースとか醤油を入れるのを売ってるコーナー で買いました。それ以前は、毛染めの空容器を、よく洗ってから 使っていました。

chiaki-o
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 醤油入れがある所を見てみますね☆

noname#3361
noname#3361
回答No.1

大概のホームセンターに有りますよ。(探せば百均にも有ります。)

chiaki-o
質問者

お礼

ホームセンターの、どのコーナーにあるのかが知りたいです。 よろしくおねがいします。