• ベストアンサー

シャンプーのボトルに赤いものが・・・

はじめまして。ngtykといいます。 実は先ほどお風呂に入ってたのですが、 頭を洗う時にシャンプーのボトルに赤い何かが 付着していたんです。 初めはは気にしてなかったのですが、今は気になって仕方がありません。 1あの赤いものは何だったのでしょうか? 2シャンプーは使っても問題なかったのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ngtyk
  • お礼率95% (44/46)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chihiroppe
  • ベストアンサー率24% (310/1245)
回答No.2

ピンクぬめりじゃないでしょうか。 シャンプーボトルの外側にあるだけでしょうから中のシャンプーには影響ありません。 放置すると不潔になるのでスポンジたわしなどで洗い流してください。

ngtyk
質問者

お礼

安心しました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • kawayui
  • ベストアンサー率17% (10/58)
回答No.1

付着部位はどこですか? 底ならカビかな?うちも底には赤いの付いてました。

ngtyk
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございました。

ngtyk
質問者

補足

キャップの付け根あたりです。 やはりカビなのでしょうか?

関連するQ&A

  • シャンプーボトルから、シャンプーが出てくるのは

    気に入ったシャンプーボトルに、シャンプーの詰め替え用を買って入れて使っています。 なぜか、シャンプーがボトルの外側に少しずつ垂れてきて、ベタベタになります。 シャンプーボトルが不良品という事はないです。 室温で温まって溢れてくるのか、でもストーブのそばには置いていません。 同じ経験がある方、原因が分かる方、教えて下さい。 皆さんにお返事出来るか分かりませんが、ご了承下さい。

  • シャンプー用ボトル!?

    シャンプーをするのが楽になるように、よくペットショップではボトルに入れてつかってますよね? 円筒で、先が斜めで尖っているやつ。 ホットドッグ屋さんで、ケチャップ&マスタードいれ(赤と黄色いやつ)に似ているのですが。   うーん。なんと言えばよいのかわかりませんが、このボトルを探しています。 実際に使っている方、どこで見つけましたか? ペットショップでは売っていないし、雑貨店とかでしょうか?   シャンプーって5~7倍に薄めないといけないから、これがあると便利ですよね☆ 是非、知ってる方は教えてください!

    • ベストアンサー
  • シャンプーなどの詰替用ボトル

    Aシャンプーの詰替用だったら、必ずAシャンプーの使用済みボトルに入れてくださいと書かれてあるのですが、 無印などで売っているボトルに入れたら、何か問題があるのでしょうか?

  • 詰め替えできないシャンプーボトル?!

    今パンテーンを使っているのですが、詰め替えが新発売になったようです。 使用中のパンテーンのボトルは、内側に袋がついていて、中身が最後まで出るという構造になっています。 やはりそういうボトルには、詰め替えは出来ないのでしょうか?? 今思えば、パンテーンって少し前にシャンプー&コンディショナー&トリートメントのセットで、安く売っていたんですよね(私の周りの地域だけかもしれませんが)。詰め替えを出す前に、その内袋がついたポンプを売り切りたかったのかな~と勝手に推測しています^^; 教えて下さい!よろしくお願いします。

  • シャンプーのボトル→紙パックについて

    シャンプーを使っていると最後のほうに底に少したまりませんか? あと、詰め替えの時も全部きれいに入れたいんですが、たまに手が汚れてしまったり… それらがいつもすごく気になっていて、今日ふと、「シャンプーのボトルを牛乳パックのような使い捨て(再利用?)の紙パックにしたらどうかな?」と思ったんですが、エコとか使い勝手とか色々な面から考えて、どう思いますか?

  • シャンプーのボトルなどを湯船に落としてしまった場合・・

    たまに不注意で、シャンプーのボトルなどを湯船の中に落としてしまうのですが、ボトルの中に湯が入ってしまっている可能性はありますでしょうか? 落としてしまった瞬間、一瞬、ポンプの部分が湯船に浸かったりしてしまう時があるので、その時にお湯が入ったりしてないか心配です。 ご回答宜しくお願いします。

  • 子どものシャンプーは毎日?

    3歳の子どものことなんですが、基本的にお風呂が嫌いです。 何とかおもちゃなど楽しいもので釣ったり、ごまかしながら入れますが、初めから終わりまで大泣きのときも(まれですが)あり、そんなときは入れるのが大変です。 たぶんもともとは顔に水がかかるのが嫌で、「シャンプーが嫌」だったの思うのですが、今では身体を洗うのもいや、といいます。 (これはいろいろと主張をしたい年頃なだけかもしれませんが) でもまぁ体のほうは嫌がり方もましなので、チャチャッと洗ってしまいます。 問題はやはりシャンプーです。 夏場は汗もよくかくので、毎日頭も洗っていましたが、最近は少し涼しくなってきたので、シャンプーをしない日があってもいいかな、と思ったりもします。 そうすれば「お風呂」自体がいや、という状況からは脱せられるのではないかと。 そこで質問ですが、子どものシャンプーは毎日でなくても大丈夫ですか?不潔ではありませんか? みなさんはどうされていますか? お風呂嫌いの子どもをお風呂好きにする方法はありますか?

  • シャンプーしても頭がかゆくなるのです

    今までいろんなシャンプーを使ってきたのですが いつも、お風呂に入った直後なのに頭がかゆくなるのです。 確かに、かゆくないシャンプーもあるんですが、 しばらく使ってると、慣れてしまうのか またかゆくなります。 こういうのって私の肌の問題なんでしょうか? くわしく知っている方は是非教えてください。 お願いします。

  • シャンプーとリンスやトリートメントのボトルが同じデザインだと間違うでし

    シャンプーとリンスやトリートメントのボトルが同じデザインだと間違うでしょ? 目の不自由な方だけでなく、通常でも風呂の中では視界が悪いのに、シャンプーやリンスなど、同じブランドのものを使うと見分けがつかず不便な思いをしますよね?間違って嫌な思いをした経験のある人は多いとおもいます。メーカーは何故、デザインにこのような観点に対する配慮が無いのでしょうか?

  • あるシャンプーを探しています

    あるシャンプーを探しています。(今はもう販売してないかもしれませんが) 私の記憶だと、最後に使ったのが3年~4年前だったかと思いますが、ピンクのボトルでリンスインシャンプーでした。 シャンプー液は透き通るピンク色です。 また、ボトルに"フルーティーな香り"と書かれていた気がします。 メーカーと商品名は忘れてしまいました。 記憶が曖昧で情報量も少ないですが、もしこのようなシャンプーを知っている方いらっしゃいましたら、教えてください。

専門家に質問してみよう