• ベストアンサー

シャンプーのボトルに赤いものが・・・

はじめまして。ngtykといいます。 実は先ほどお風呂に入ってたのですが、 頭を洗う時にシャンプーのボトルに赤い何かが 付着していたんです。 初めはは気にしてなかったのですが、今は気になって仕方がありません。 1あの赤いものは何だったのでしょうか? 2シャンプーは使っても問題なかったのでしょうか? よろしくお願いします。

• ngtyk
  • お礼率95% (44/46)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chihiroppe
回答No.2

ピンクぬめりじゃないでしょうか。 シャンプーボトルの外側にあるだけでしょうから中のシャンプーには影響ありません。 放置すると不潔になるのでスポンジたわしなどで洗い流してください。

ngtyk
質問者

お礼

安心しました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kawayui
回答No.1

付着部位はどこですか? 底ならカビかな?うちも底には赤いの付いてました。

ngtyk
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございました。

ngtyk
質問者

補足

キャップの付け根あたりです。 やはりカビなのでしょうか?