• ベストアンサー

連絡がつかない人

至急連絡をとりたい親類がいます。 何度電話をしても繋がらないので、 引っ越した住所をたよりに家を探し、チャイムを鳴らしましたが 在・不在さえ分りませんでした。 電気が付いていたりする時もあるので、故意に接触しようとしないか 別人が住んでいるのではとの疑惑も湧いてきたりします。 安否も気になりますので 派出所で居住者の確認をすることはできるでしょうか? 仕事もあり、休んで一日中見張っていたりなどは難しく、 困り果てています。 次に私ができることはどういった手段なのでしょうか?

  • dec02
  • お礼率93% (28/30)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

さぞお困りの事でしょう。 派出所と両隣の家に相談してはいかがでしょうか? 派出所は居住者のリストはあると思いますが、 事情が分かれば、警官は何度か家を訪問してくれるでしょう。

dec02
質問者

お礼

早速お応えいただき、有難うございました。 両隣ではありませんが、エレベーター付近を通りかかられた方に 一応お尋ねしましたところ、顔を見たこともないと言われてしまいました。 今週末に行く時は派出所で事情を説明したいと思います。

その他の回答 (1)

  • webuser
  • ベストアンサー率33% (372/1120)
回答No.2

一人暮らしの人はセールスや宗教やNHKとかだと嫌なのでチャイムぐらいでは出ない人が結構います。 ○○さん、○○です。 と呼びながらチャイムを鳴らしてみてはどうですか? あなた自身に会いたくないなら居留守をするかもしれませんが、妙な人の訪問が嫌なだけならいたら出てくれるハズです。

dec02
質問者

お礼

早速お応えいただき、有難うございました。 チャイムを鳴らすと同時に新聞受けのところから呼んでみたり、 携帯から電話を入れてみたのですが、反応がありませんでした。 会いたくないなどと思われているとしたら、その理由が知りたく、心配が募るばかりです。 又、一人暮らしではなく高齢者をかかえています。 今は手紙を書く手段しか思いつかず、何か良い方法はないかとご相談させていただきました。

dec02
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 姉妹のところに手紙が届いたそうで、解決致しました。 居所が分っていても手立てのないことってあるんですね。 こんなことは初めてでした。

関連するQ&A

  • 連絡が途切れていた好きな人から連絡がきましたが…。

    デートを重ねた女性に告白し、曖昧な返事を受けました。 告白した瞬間は、笑顔になってくれたのですが、とても悩んでいるようだったので、負担もかけたくなく、すぐに告白を切り上げてしまいました。 その後、ギクシャクしてしまい、ある日突然、女性と連絡が取れなくなりました。 モヤモヤした感じのまま、女性に何度か電話やメールをしてみましたが反応がありません。 もう諦めようと、最後にメールを送って、完全に吹っ切れたつもりでいました。 ところが、女性から連絡が途切れたから1ヵ月半後、突然女性から、メールが届きました。 忘れようと、趣味や仕事に没頭し、かすかに忘れかけていた女性への想いが、一通のメールによって蘇ってしまいました。 やっぱり好きです。 今さら、告白の返事の続きなど聞けないし、かといってこのタイミングで再告白はできません。 そして、メールの間隔が3日~1週間と長いので、そのたびに「また連絡が途切れるのでは…。」と、女性とやり取りをするたびに胸が苦しくなります。 どうしたらいいでしょう?

  • 連絡しない人は、何故連絡しないのか?

    ビジネスほどのシビアなものでない連絡事項。 ある程度、ラフに付き合ってる対等の間柄。 「来週15日の****参加しますか?ご連絡ください。」とメールなり、誰かに伝言を頼んだりすると、 返事が直ぐ来なくても、15日前の常識の範囲内で返事があります。 人数により、弁当の手配したり、車の台数は?電車で行こうか?にもなるし。 それなのに、際まで返事が来ない人がいます。 留守録もしてるのに。 で、返事が遅い人の言い訳は、 1.予定がハッキリしなかったから連絡できなかった。 2.忙しくて連絡できなくてすみません。 など。 私の感覚では、1は、何日頃ハッキリするので少し待ってください。と返事すればいいし、 2は、1分間電話したり、メールを打つ暇すら無いほど忙しいてありえない。 と思います。 対応策は別として、そういう人って、どんな風に考えてるんでしょうか? 1と2って、親きょうだいなど身内か長い付き合いの親しい友人に言う言い訳じゃないですかね。 だいたい、返事をしない人は毎度毎度で、女性に多い気がします。 理解したいので、(弁護調で)そういった返事をしない人は、どんな人か教えてください。

  • 連絡が来なくなってしまった好きな人に連絡をするべきか悩んでいます。

    デートを何度も重ねたのに、突然連絡が来なくなった好きな彼へ連絡するべきか悩んでいます。 結婚式で知り合った7つ年上の彼。(私は23)彼から連絡先を教えて欲しいといわれ、その後から1週間に1~2回の食事やデートを重ねました。 彼からのメール、電話はたくさんあったのに、突然連絡が少なくなり、「仕事が落ち着けばメまたールを送るね」と連絡がきたものの1ヶ月以上連絡がきません。 最後のデートで手をつないだものの、それ以上の関係はまったくなく、問題があって雰囲気が悪くなったわけでもありません。 なんでこうなったのかわからないまま連絡を待っていますが、彼から連絡が来る気配もなく… 真面目で誠実、優しい彼で、女性をもてあそんだりするような人でないのは友人からの折り紙つきです。 好きになってしまって、連絡したいし、好きだということを伝えたいのですが、もうしてもチャンスはないんでしょうか…。 友人に相談したくても怖くて聞けません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • スノーデンの映画を見たんですけどアメリカ政府は日本

    スノーデンの映画を見たんですけどアメリカ政府は日本がアメリカに反抗する態度を示して中国側やロシア側に付いたときのために日本国内の電力供給を全て切断して全世帯を停電させるためのトラップを既に仕掛け終えていると言っていました。 エックスコアスコア?よりよっぽど怖いと思いました。 オーストラリアにもイギリスにもドイツにもフランスにも停電を引き起こすトラップを仕掛け終えていると言っていた。 これってどうやって全ての電力を遮断可能なんですか? しかも空爆とか物理的ミサイルとか目に見える形での物体攻撃ではなくインターネットを介してコンピュータウィルスの発動だけで可能ってどういうことなんでしょう? どうやるか大体想像が付いている人いますか? 日本人の住民票を一元管理させる住民基本台帳ネットワークの住基ネットのアイデアはアメリカが考えたものでその住基ネットのコアの暗号部分はアメリカのサンマイクロシステムが納品していて、アメリカはいつでも暗号を解読出来る状態にあるので日本人全ての住所録をアメリカが保有する必要は無くなって、アメリカが引き出したいときにいつでも引き出せるネットワークの保持を日本の税金で運用させているものだと言われいます。 全住民の住所録を持つのではなく最新の移転した住所だけが欲しいので日本の税金で運用できてラッキーだと思います。 マイナンバーでいつでもアメリカ政府が接触したい日本人の住んでる住所が分かるので諜報活動は非常に簡単に本人に接触出来ます。 要人を脅してアメリカ側に付かせてスパイにするのは簡単なのですがどうやって日本中の電気を一気に停電に持って行けるのかが謎です。 このトリック分かりますか? あと東日本大地震で福島第一原発事故が起こったのはアメリカが日本なら対処出来るのでは?と日本人を実験にするために故意にメルトダウンさせるコンピュータウィルスを発動させたのでは?とも思ったり。いま日本人の原発事故対応をずっとモニタリングしてたりして。

  • 連絡がマメな人が特別な人へする連絡の違い

    私の好きな男性は連絡がマメな方で、女性の多い職場に勤めていることもあってか女性とのやりとりも多いです。 そういう男性の特別な人への連絡の違いを教えていただきたいです。 私へは、飲み会後の帰宅確認、次の日の朝にきちんと起きれているか。 体調をうかがう、今日はこんなことがあった、これから~してくるよなど。 発信はお互い半々ぐらい、週1.2回みんなで会い、週2回ていど連絡のやりとりがあります。 朝おはようから始まり仕事の合間を縫っておやすみで終わることも多いです。 ただ他の男性からも、飲み会後に楽しく飲めたと連絡をもらったりするのでマナーとしては普通の事なのかな・・・? でもそれで終わります。自分も話を広げる気がないからかもしれませんが・・・ 女性に対してガツガツしていなく草食っぽく見えるのですが、男女みんなに優しくて母性本能をくすぐられるようなタイプでモテる人です。 もしこんなことを他の女性にもしていたら嫌だしすごい人だなと思うのは私だけでしょうか?

  • 容疑者とは、

    よろしくお願いします。 6月20日付けの地元新聞に以下の記載がありました。 「○地検○支部は6月19日、○市の○業、○容疑者(○才)を強制わいせつ傷害の罪で起訴した。裁判員制度の対象事件。起訴状によると、○被告は5月30日午前1時35分ごろ、○市の公園で、散歩中の女性(○才)を押し倒し、顔を殴るなどした上で、女性にわいせつな行為をして顔や両ひざに10日間のけがをさせたとされる。」 以上です。 居住市、業種、氏名、年齢が子供の友達のお父さんと全く同じです。 事件の時間帯は彼の帰宅時間とほぼ同じで、 事件現場の公園は彼の職場と住所の中間地点です。 彼の家族とは子供達を間に10年来のおつきあいです。 同一人物かもしれないと思いつつ聞く事が出来ません。 彼の姿を見たのは5月17日のよその子供の誕生会でした。 次に7月4日に会ったので別人だったとホッとしたのですが、 7月18日からのハワイ旅行を突然キャンセルしたと言われました。 5月17日の誕生会では彼の奥さんが今年の計画を楽しそうに話していました。 彼の奥さんのご両親は地元でも大変有力なお金持ちです。 毎年必ず夏休みに家族で行っているご飯より大好きなハワイ旅行を、 理由無く止めたなんて又疑惑が膨らんでしまっています。 新聞記事の容疑者の、 1.公判はいつ頃になりますか。 2.公判まで保釈の可能性はありますか。 3.刑罰はどのようなものになりますか。 4.被害者と示談の可能性はありますか。 5.起訴取り下げの可能性はありますか。 6.裁判員制度の対象事件から外される可能性はありますか。 7.以上の可能性があれば無罪放免社会復帰になりますか。 8.子供の友達のお父さんである可能性はありますか。 9.疑惑を持ったまま家族のおつきあいをしていいですか。 うちの子供は女の子です。 よろしくお願いします。

  • あまりにも折り返し連絡くれない人

    こんにちは。 自宅の電話しかしらない家庭を持ってる主婦が相手だとします。 ちょっと、伝えなければいけない用事があって、連絡しても不在。 留守録しても、やっと出た家族に連絡するよう言伝を頼んでも連絡をもらえない。 こんな場合、家庭内や身内が大変。借金などで大変。やましいことがある。 という場合もあると思います。 なかなか連絡が取れない場合、連絡し続けるべきでしょうか。 やめた方がいいでしょうか。   直ぐに諦めちゃうと、「その程度しか頼りにしてなかったんだ?」と思われちゃうから、用事はきちんと伝えた方が良いという意見もあります。

  • 好きな人から連絡がありません。

    好きな人から連絡がありません。 私はスナックでバイトをしていて彼はお客さんなんですが 何度か外で会って私の誕生日にも食事につれていってくれたりしました。 私も好意を示しています。 シラフでキスをしたこともあります。 お店にも私が出てる日に来てくれたりしていたのですが この間私が出勤してる(かわざわざ確認してきた日)にお店に来てくれたのに私が着く前に帰ってしまいました。 その後電話をかけたのですが折り返しもなく… 数日前までは何度かお茶に誘ったりしてくれていたのですが タイミングが合わなくて会えず… 自分から連絡してみても大丈夫ですか? 諦めた方がいいですか? アドバイスをお願いします。

  • 好きな人から連絡がありません。

    好きな人から連絡がありません。 私はスナックでバイトをしていて彼はお客さんなんですが 何度か外で会って私の誕生日にも食事につれていってくれたりしました。 お店にも私が出てる日に来てくれたりしていたのですが この間私が出勤してる(かわざわざ確認してきた日)にお店に来てくれたのに私が着く前に帰ってしまいました。 その後電話をかけたのですが折り返しもなく… 数日前までは何度かお茶に誘ったりしてくれていたのですが タイミングが合わなくて会えず… 自分から連絡してみても大丈夫ですか? 諦めた方がいいですか? アドバイスをお願いします。

  • 好きな人から連絡が来ません。

    好きな人から連絡が来ません。 約4週間前から来ないです。 その時は夜中で電話がかかり出られませんでした。それ以来連絡がありません。 彼のケータイは止まっていてできない状態なのかもしれないです。 メールしてみたいですがケータイ止まっていて返事返ってこない可能性あります。 彼とは付き合っていないです。ずっと前までは彼からメール来たり電話したりしていました。彼がお金に困っていたときは弁当作ってて頼まれたときもあります 諦めるべきですか?もう少し待つべきですか?

専門家に質問してみよう