スノーデンの映画を見たんですけどアメリカ政府は日本

このQ&Aのポイント
  • スノーデンの映画を見たんですけど、アメリカ政府は日本に対して反抗する態度を示した際の電力供給の切断に関するトラップを仕掛けていると明かしていました。
  • また、アメリカ政府は他の国々にも同様のトラップを設置しており、コンピュータウィルスを用いた攻撃によって電力を遮断することが可能です。
  • これにより、日本人の住民情報を一元管理する住基ネットもアメリカの監視対象となっており、日本国内の要人を脅してスパイに仕立てることも容易になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

スノーデンの映画を見たんですけどアメリカ政府は日本

スノーデンの映画を見たんですけどアメリカ政府は日本がアメリカに反抗する態度を示して中国側やロシア側に付いたときのために日本国内の電力供給を全て切断して全世帯を停電させるためのトラップを既に仕掛け終えていると言っていました。 エックスコアスコア?よりよっぽど怖いと思いました。 オーストラリアにもイギリスにもドイツにもフランスにも停電を引き起こすトラップを仕掛け終えていると言っていた。 これってどうやって全ての電力を遮断可能なんですか? しかも空爆とか物理的ミサイルとか目に見える形での物体攻撃ではなくインターネットを介してコンピュータウィルスの発動だけで可能ってどういうことなんでしょう? どうやるか大体想像が付いている人いますか? 日本人の住民票を一元管理させる住民基本台帳ネットワークの住基ネットのアイデアはアメリカが考えたものでその住基ネットのコアの暗号部分はアメリカのサンマイクロシステムが納品していて、アメリカはいつでも暗号を解読出来る状態にあるので日本人全ての住所録をアメリカが保有する必要は無くなって、アメリカが引き出したいときにいつでも引き出せるネットワークの保持を日本の税金で運用させているものだと言われいます。 全住民の住所録を持つのではなく最新の移転した住所だけが欲しいので日本の税金で運用できてラッキーだと思います。 マイナンバーでいつでもアメリカ政府が接触したい日本人の住んでる住所が分かるので諜報活動は非常に簡単に本人に接触出来ます。 要人を脅してアメリカ側に付かせてスパイにするのは簡単なのですがどうやって日本中の電気を一気に停電に持って行けるのかが謎です。 このトリック分かりますか? あと東日本大地震で福島第一原発事故が起こったのはアメリカが日本なら対処出来るのでは?と日本人を実験にするために故意にメルトダウンさせるコンピュータウィルスを発動させたのでは?とも思ったり。いま日本人の原発事故対応をずっとモニタリングしてたりして。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.1

blackkigyou2017 さん、こんばんは。 手段はウィルスかもしれません。担当は最近アメリカ軍が作ったサイバー部隊がするかもしれません。 東日本大地震で福島第一原発事故が起こったのはアメリカが日本なら対処出来るのでは?と日本人を実験にするために故意にメルトダウンさせるコンピュータウィルスを発動させたのでは? それは無理ですね。おそらく、何もしかけていないでしょう。無人偵察機まで飛ばしていましたからね。その後、空母がその影響圏から逃げ出し,艦体法推薦状を行っていましたから、汚染指定はいけないという危険性からでしょう。 それから日本の国土の変形についての詳細なGPS地図を彼らは持っている可能性があります。人工衛星をたくさん打ち上げている理由ってそれもあるんじゃないでしょうか?つまり、彼らは次にどこに大きな地震が起きるかを知っている可能性があります。

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

noname#232424
noname#232424
回答No.2

トラップの有無はわかりませんが,全部を止めるのは無理でしょう。スタンドアローンの自家発電がありますから 笑。その燃料が切れれば,あぶない。

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 原発停止による政府への損害賠償請求について

    ドイツではエーオンという電力会社が、原発停止による損害賠償として政府に8000億円を要求しています。 http://sankei.jp.msn.com/world/news/120613/erp12061323080004-n1.htm これは日本の電力会社もできないんですか? http://agora-web.jp/archives/1464552.html 仮に原発廃止命令が発令となった場合、かなりの額を政府に請求できるのでは? それで新しい高効率発電設備や、再生可能エネ発電の増強を行えば、 全て丸く収まる気がするのですが。 反原発派も原発が無くなって喜びますし、 国民は電力不足を心配しなくてよくなると思います。 また、製造業などの企業は電気代高騰や無理な節電、最悪の場合は停電などの 心配から解放されますし、電力会社の株主である保険屋や銀行、自治体なども 電力会社の経営が安定化するので納得するでしょう。 みなさんどう思いますか?

  • 政府に勧める暗号化は?

    アメリカによる日本大使館の盗聴の話題がありますが、 ”しっかり暗号化していますので、いくら盗聴されても大丈夫です。” と、政府が言えるためには、どんな暗号化方式を採用したら良いと思いますか? たとえば、 1.AES、カメリア 2.同じ文章も暗号化する時間で結果が異なる形式の暗号化 3. など、。。。 お時間がありましたら、よろしくお願いいたします。

  • 日本政府の原発推進について

    今、日本政府は原発再稼働をものすごく推進していますよね。 そこで思ったんですが、日本政府はいざという時に原発使って核兵器を作るために原発推進をしているんではないでしょうか? 自民党の憲法改正草案では、天皇をトップに戻し、自衛隊は正式に軍隊とする。 という考えを持っています。 もしこれを実現するならば、日本も当然核兵器を持ちたがりますよね? よって、今ある原発を使って核開発をすれば、初期投資も少なくて済みます。 イランは原発を使って核開発を進めています。 日本なら原発1基を核開発工場にすることなんて容易だと思います。 日本の周りには核保有国がたくさんあります。 韓国はもっていませんが、ロシア、中国、北朝鮮(?)、アメリカ、インド核保有国はたくさんあります。 そんな中、日本は太平洋戦争によって軍隊を失いました。 しかし、自衛隊があり、さらにレンジャー部隊があります。 レンジャー部隊なんて本当の軍隊みたいなものですよね? もしも、日本が核保有国と領土問題などで一触即発状態になり、攻撃を仕掛けられたら自衛隊だけではとても太刀打ちできません。 原発があれば、いざという時に原発を核工場にすれば核爆弾などは日本各地で作ることができます。 だから日本政府は脱原発と言いつつ、脱原発などもってのほかだと思っているのではないでしょうか? 質問っぽくなくてすいません・・・・

  • 日本政府の対応 戦時とかぶりますか??

    日本政府の、大丈夫です大丈夫です という言葉はそんなに信用ならないですか? ある歴史研究?されてる方が、今回の福島原発について政府の国民への態度をみていると、 戦時の大本営(旧日本軍)を思い出すとかいてありました。それをみて思ったのですが、 現在の日本政府は 大丈夫じゃなくても大丈夫といってとりあえず国民に安心をあたえておくということをしかねない(する)体質なんですか? それとも他の国アメリカなどでも日本政府と同じでしょうか? どう対処するかは党にもよるのかもしれません、いままでの民主党の口だけの部分はおいておいて、日本がどういう体質なのか、まだ戦時と変わらないところはあるのかおしえてください。

  • 原発事故 アメリカの支援申し出に対する日本の対応

    ネット上のニュースによると、日本政府は、本当にアメリカの支援を断っていたようです。 今後、フランス・ドイツと・・協力してくれるようですが・・現在、海と、敷地内の地下水脈まで汚染が広がっているようですが、日本政府の対応は、これまで、最良だったんですよね? 日本政府主導で、十分に解決できる自体なんですよね? <ご参考> 産経ニュース  【ワシントン=佐々木類】東日本大地震に伴う福島第1原発の事故発生からまもなく、米政府が非公式に、原子炉冷却を含む原発の制御に全面的に協力すると日本政府に申し入れていたことが日米外交筋の話で分かった。日本政府と東京電力の初期対応に対する不信から、原発の被害封じ込めを米側が主導しようという事実上の意思表示となったが、日本側からの返事はなかったという。  同筋によると、1、4号機に続き3号機も損傷の恐れが出てきた震災発生から数日後の3月中旬、複数の米政府関係者が、原子炉の冷却と事故後の福島第1原発の被害管理に関する全面的な支援を非公式に日本側に申し入れてきた。  申し入れは外交ルートを通じて日本政府に伝えられたが、首相官邸から米政府への返事はなかったという。その背景について同筋は「原発事故管理の“主導権”が米側に移ることに日本政府が抱いた警戒感があった」と指摘している つづきは、産経ニュースで・・・ http://sankei.jp.msn.com/world/news/110331/amr11033100040000-n1.htm

  • 41度、日本記録の猛暑も原発無しで乗り切っちゃた

    41度、日本最高記録の猛暑も原発無しで乗り切っちゃいましたね~~~! 原発賛成派って、原発がなかったら、猛暑になったら、電力不足で大停電するとかのたまわっていませんでしたっけ? お告げはどうしたのですか? 何度になったら大停電するのですか?

  • あんたも政府の一員ではないの・・韓国の「日本は無能

    韓国首相の「日本は無能」発言 「趣旨違う」松本外相問題視せず http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110408/plc11040818000030-n1.htm  松本剛明外相は8日の記者会見で、韓国の金滉植首相が東京電力福島第1原発から放射性物質を含む汚染水が海に放出された際の日本政府の対応に関し「日本が無能」と明言したことについて、「日本政府や日本自体が無能という趣旨でコメントしたとは理解していないし、そうだと(韓国側に)確認している」と述べ、問題視しない考えを示した。 どう読んでもあんたを含む日本政府が「無能」といわれているのですよ。 この外務大臣の認識をみなさんどう考えますか、教えてください。

  • 福島原発と政府一体で回復させる

    福島原発と政府 疑問点を書きますので答えられる方はどれか1つだけでもお願いします。 他の質問コーナーでチェルノブイリとは違うからそこまで大変なことにならないと書いてあったんですが、最後の最後まで行ったばあい東京は平気なんですか? 原発の回復作業を東京電力等にやらせていますが、政府が自衛隊や消防庁の人員も使って作業をしているんですか? 原発の回復作業を、アメリカや他の国の専門家の人たちや経験のある作業員を借りて、一緒にその作業にあたってもらうことはできないんですか? もしも原発を完全に破壊するような事をすることによって、放射能汚染をとめられるなら、早く安心したいのでそう願っているんですが、そうはいかないんですか? 完全に福島原発がなくなった場合、どうなるんですか? 再度通常の状態に戻すまでの期間等 日本のほかの道府県から電気を東日本に送れないんですか? 西日本と東日本でヘルツが違って送電量が限られているといってたんですが、なぜ違うんですか?

  • 終戦前。日本政府・軍部内にいたアメリカのスパイ。

    以下、ネットで見た情報です。 日本は、連合国との和平交渉をソ連に依頼するべく、ソ連と交渉を重ねますが、ソ連の協力を得るため、国体護持以外は領土の大幅な割譲を含め、ソ連の要求に応じる覚悟だったそうです。 まさにトップシークレットのこの決定をスパイから受け取った米国は、直ちに中国と英国に知らせたそうです。 質問です。 1.終戦前、日本政府・軍部内にアメリカの協力者(スパイ)がいましたか。 いたとすれば、誰ですか。 2.スパイがいたとして、どんな方法で米国に情報を伝えたのですか。 暗号無線で送信するしかないと思いますが、暗号は、しょっちゅう更新されますから、そんな暗号表を持っていたことになりますね。 よろしくお願いいたします。

  • 必ず起こるはずだった巨大原発事故 (政府保証済み)

    数理計算によれば、福島に限らず、日本に巨大原発事故は必ず起こるはずでした。日本国政府の保証付きです。 政府・電力会社は「自然災害による巨大原発事故は1000年に一度の話であり、卑近な現実問題として皆様方が生きてる間は巨大原発事故は起こりませんよ」とし、「絶対安全」を繰り返してました。 1000年に一度にどの程度の根拠があったのかさっぱり分かりませんが、やけに自信もって言うわけです。 私達のような原発反対側の人間にとってそのゴタクは【巨大原発事故は必ず起こる】と確信させるものでしたね。 1000年に一度の巨大原発事故の確率とはスリーナインの安全性、つまり任意の1年間に巨大原発事故の発生しない確率は99.9%ということです。 日本に原子炉は54基ありましたから1年間に54基の原子炉全てが巨大事故を起こさない確率は0.999の54乗です。94.7%になります。 これが10年間続けばどうなるかと言えば、0.947の10乗の58.3%になります。 20年間で33.9% 30年間で19.8% 40年間で11.5% 50年間では6.71% になります。 つまりは54基のどれかの原発に巨大原発事故が起こる確率は、 10年間で41.7% 20年間で66.1% 30年間で80.2% 40年間で88.5% 50年間で93.3% になります。 ほぼ確実に巨大原発事故が起こるじゃないですか。天変地異が多発する日本ですからね。 どう思いますか。いい国に住んでたと実感しますか。 計算すればだれにも分かってしまうスリーナインのゴタクを得々と繰り返すような馬鹿丸出し無責任な奴らの話を信用することは全くできなかったわけです。日本国政府の完全保証付きです。 今もそいつらが原発やってんですよ。