• 締切済み

連絡がマメな人が特別な人へする連絡の違い

私の好きな男性は連絡がマメな方で、女性の多い職場に勤めていることもあってか女性とのやりとりも多いです。 そういう男性の特別な人への連絡の違いを教えていただきたいです。 私へは、飲み会後の帰宅確認、次の日の朝にきちんと起きれているか。 体調をうかがう、今日はこんなことがあった、これから~してくるよなど。 発信はお互い半々ぐらい、週1.2回みんなで会い、週2回ていど連絡のやりとりがあります。 朝おはようから始まり仕事の合間を縫っておやすみで終わることも多いです。 ただ他の男性からも、飲み会後に楽しく飲めたと連絡をもらったりするのでマナーとしては普通の事なのかな・・・? でもそれで終わります。自分も話を広げる気がないからかもしれませんが・・・ 女性に対してガツガツしていなく草食っぽく見えるのですが、男女みんなに優しくて母性本能をくすぐられるようなタイプでモテる人です。 もしこんなことを他の女性にもしていたら嫌だしすごい人だなと思うのは私だけでしょうか?

noname#241958
noname#241958

みんなの回答

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.5

マメな人は普通に好意とか関係なくしますから、いわゆるさり気ない気遣いとかもしますし、なのでラインだけじゃ分かりません。よれより会ってる時の彼の言動しか手がかりはないです、何か気になる言動ありませんか?あと、仰る通りでそれをあなただけにやっているのか、他の人にもやっているのかで話も変わって来ます。

noname#241958
質問者

補足

会ったときあまり話してくれないんですよね。私も自分から話すのは苦手で・・・なのでお互いの近況やお気に入りの事はほとんどラインで知ります笑 直接はあまり話せませんが会っている時もラインの時もとにかく優しくしてもらってるし、願うことは叶えてもらっていると思うのですが・・・ でも、みんなに優しいんです。 私も他の男性ともやりとりしますが頻繁ではないし、おはようおやすみなんで言わないのでこれだけは!!というのがあれば教えていただければと思いました。

noname#226203
noname#226203
回答No.4

気配りのある人はそういうメールをくれるかもしれないですね。 私も経験があります。 返って気を使わせて申し訳ありません、と返信しましたね。 まあ、向こうも深い意味はなく、礼儀として送ってくれたようです。 >もしこんなことを他の女性にもしていたら嫌だしすごい人だなと思うのは私だけでしょうか? 付き合ってからも、こうした性格は変わらないと思いますよ。 付き合う前の段階でわかってよかったのではないでしょうか。 嫌だったら付き合わなければいいし、そういう人なんだと割り切れればそのままでいいと思います。

noname#241958
質問者

お礼

私も他の男性とやりとりはありますし、文面も大きくは変わりません。なのに割り切れない自分がいます。 これだけは大切な人にしかしないというのがあれば知りたかったのですが、モテる人を好きになるって大変ですね。 ありがとうございました!

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.3

彼女が言われている判断、5分5分かな、当たっ てる反面、全ての人にも同じ対応してるかも、 彼わ言い人で、有りたいを考えているのですが、その反面誤解を、生みやすいともいえる、 女性から見たら、私に気があるのでわ、と、 ほとんどの相手が、勘違いをすることです、 貴女わ、私は、特別なのかと、思われても 不思議でわありません、彼、犠牲的精神で 今わやつているが、必ず、彼自身が潰れて しまう時が、来るのでわないかと思います、

noname#241958
質問者

お礼

勘違いしちゃうの、わかっていただけますか?? 一緒に飲んだ日の深夜や翌朝早くから連絡がくるなんて、私の事を思い出してくれたんだなとしか思えなくて笑 そういうこと、他の女性にもできちゃう人いるんですね。。。 ありがとうございました!

noname#234143
noname#234143
回答No.2

連絡がマメな人にいろんな人からの連絡が集中するので、いろんな人にマメに返してることでしょう。 他にも連絡を取り合う女性がいるなら、マメにしてるでしょうね。

noname#241958
質問者

お礼

連絡がマメな人でもこれだけは大切な人にしかしない!!っていうのがあれば知りたかったのですが、全てにおいてマメなんでしょうか。。 私も他の男性とのやりとりはありますが頻繁ではないし、おはようおやすみなんて言わないので、もし他の女性にもしているならば好きになる人を間違ったかなと思いました。 ありがとうございました!

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32992)
回答No.1

>そういう男性の特別な人への連絡の違いを教えていただきたいです。 そんなのないと思いますよ。逆に聞きますが、質問者さんのところには、飲み会の後に彼からも、そして他の男性からも楽しく飲めたなどと連絡がきますよね? そのときに、彼に対してと、その他の男性に対してで連絡に違いを出していますか。そしてそれはもう完全に彼に伝わるような形で表していますか。だって、彼は他の男性と「質問者さんからどんな返事をもらったか」なんて突っつき合わせるようなことはしないのですから、他の男性と多少文言を変えた程度じゃ特別感は伝わりません。 自分がそんな器用かつ面倒くさいことをしていないのに、世間の他の人はやってるだなんて思わない方がいいと思いますよ。

noname#241958
質問者

お礼

私も他の男性とのやりとりはあるし、文面もさほどかわりません。でも自分にあった出来事やお気に入りのもの、おはよう、おやすみと連絡するのは彼だけです。 女友達と連絡取るけれどこれだけは!!と言うものがあればと知りたいと思ったのですが人それぞれですよね。 うりがとうございました!

noname#241958
質問者

補足

うりがとう→ありがとうございました! 失礼しました。

関連するQ&A

  • 好きな人と連絡が取れません…

    20代後半会社員の女です。 題名の通り、好きな人が音信不通です。 趣味のサークルで会い、仲は割りといいほうだったと思います。 2人で遊んだことも何度かあります。 相手は何と言うか草食を代表する草食系で、恋愛にはまるで興味のなさそうな人です。 恐らく私の気持ちにも全く気付いていないと思います。 向こうは私をどう思っているかは分かりません。 態度からは、決して嫌われているわけではないと思います。 先週に2回ほど、着信を入れました。急ではないのですが用事があったためです。 出てもらえなかったので、どんな用件で掛けたのかメールだけ入れました。 そこからもう4日連絡がありません。 元々とても連絡不精な人なんです。 電話もメールもよほどじゃない限り自分からは入れないです。 恋愛対象じゃなかったときは気になりませんでしたが、意識してからはどうも…。 でも、こちらに用事があると分かっていても何も連絡はしないのでしょうか?? 私にはそれが理解できません。 いくら草食系でも好きな人や大事な人には何らかのアクションがあるはず、という意見を見て 私は嫌われてしまったのか、と思い落ち込んでいます。 嫌われるにしても、理由がまるで思い浮かびません。 最後に話したのはもう1ヶ月ほど前ですが、いつもどおりでした。 こんな恋愛は初めてで(いわゆる草食系でも、ここまでの男性は知りません)どうすればいいのか分かりません。 何度も掛けてしつこい、と思われるのが嫌でこちらも以降は何も連絡していません。 このような状況、皆さんならどうされますか?

  • なぜ人は異性が好きになるのか?

    僕は女性が好きになれません。じゃあ性同一性障害なのと、聞かれるとそうでもないのです。男性も好きにはなれません。 いったい好きとゆーのはどうゆー感情なんでしょうか。(母性本能はなしで)

  • 母性本能をくすぐるの定義とは?

    母性本能をくすぐるの定義とは? 参考程度にお聞きしたいのですが 男性のモテるタイプの種類として強く逞しいタイプと母性本能をくすぐるタイプがあると聞きます。 後者は弱い男性を見ると守ってあげたくなるとか聞きます。 当方はどちらかと言うと後者タイプだと思うのですが(自分で言うなよ・・と思われるかもしれませんが、強いて言えばの話です)、まったくモテた経験がありません。 「それ以外が問題なんじゃない?」と言われればそれまでですが(笑) また、それでモテる人も見た事がありません。私には都市伝説に感じるくらいです。 やはり、強くて頼りがいある・ひっぱってくれる男性がモテてる感じがします。 それとも母性本能をくすぐるって以下の様な条件があっての事なのでしょうか? 例えば  ・普段、強がっているけど、時より見せるあどけない仕草が母性本能をくすぐる  ・あくまで顔がかわいいジャニーズ系とかでの話  etc などの事だったら当方は該当しません。 ただ、頼りない、弱々しい、キャラが可愛らしく見えるとかは母性本能をくすぐるんじゃなくて、「キモい」だけなんでしょうか? 当方にはその可愛らしく見えると母性本能をくすぐるの境界線が分からないというか・・ あと私30歳なんですが、年下の20代でちょっと派手な今時の女の子がタイプなのですが、特にそういった若い女性は自分よりも強く逞しい男を求めがちだと思うのです。その様な女性が年上の男性と付き合う場合は、やはり頼りがいのある男性を選び、母性本能をくすぐる様な頼りない男性は選ばないものなのでしょうか? 長くなりましたが、一番聞きたいのは以下の3点です。 1.母性本能をくすぐってモテるタイプっの定義て何なのですか?ただキャラが幼く可愛らしく見える・頼りない・弱々しいとかの話ではないんでしょうか? 2.母性本能をくすぐるって、年上の女性が年下の男性を見る時だけなのでしょうか? 3.2とは逆に、若い女性が年上の男性と付き合う場合、母性本能をくすぐる男性を選ばないんでしょうか?やはり年上の男性には頼りがいを求めてしまうのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 自称草食系の人へどうアプローチすればいいですか?

    女性です。昨日飲み会で出会った人が気になります。 昼にメールをしたら2回はやり取りがあったのですが、質問系でなかったからか、 夕方以来メールがありません。 本人は自分は草食系で甘えん坊だから、年上の人がいいといっていました。 最初返事が来たのは社交辞令だとしても 私で終ると今後のやり取りは面倒だと思われてそうで・・・ 自称草食系の人って女性側からアプローチがあったほうがいいんですか?

  • 気になる人と連絡がとれなくなりました。

    アラサーの女です。飲み会で知り合った人にありがとうございましたメールを送りました。 それはよくありがちなやり取りで終わりました。 その後、普通のメールを送っている中でラインに表示されている写真を欲しいと言うと、私のことが分からないと言い出しました。確かに、飲み会はあだ名での紹介で、みんな酔ってましたし、私のライン登録は名前だけなので分からないのも仕方ないかと思い、ちゃんと自己紹介メールを送りました。 そのまま寝てしまい、次の日の朝見ると、ラインから退出されていました。自己紹介メールは既読になっていませんでした。 誰か分からないのに、やり取りしてたことも今となっては、えっ❓!と思いますが、びっくりしたのはアカウント削除したことです。そんなに私とのやり取りがイヤだったのかと思うと悲しすぎます。飲み会では席が隣で、いい加減な人じゃなさそう、もっと話したいと思ってメール送ったのでショックです。 ここまでするものでしょうか❓削除すると、他の人ともラインできなくなりますよね❓ふるふるで交換したので、連絡先が全く分からないので、無視するか、ブロックすればいいのにと思いました。 私もバカではないですし、無視されれば分かります。 読んでくださった皆様、どう思われますか❓ラインでトラブルになることが分かりました。

  • 女性ですが母性本能が

    前にも少し近い質問させて頂きましたが、 再度質問させてください。 私は女性です。 ですが母性本能は、全くと言っていい程、持っていません。 よく「女性は母性本能があるから…」といった 意見を聞くと、 非常に不快な気持ちになります。 そういうことを言う男性は主に、 「世話をしてもらいたい」 という願望があり、 「女性とは、優しく、温かいものだ」と、 女性とは~と、決めつけにかかってるように思います。 しかし母性本能がない女性は、 現にここに存在します。 このような意見を聞いて、男性の方は どう思われますか。 また、女性の方で、 同じように「私も母性本能がない」という方、 また、「いや私はこんなに旺盛よ!」という方も、 いらっしゃいましたらご意見ください。

  • ★母性本能★年下の男から…

    自分は少しでも母性本能があると思う女性の皆さんへ! 年下の男の子の(男20才:女24才)、どんな態度やしぐさに母性本能をくすぐられますか?また、母性本能をくすぐってばっかりでは男として中々見てもらえないと思うし、恋愛対象として見てもらうのも、なかなか難しいかなと思うのですが、どんな行動で男をアピールできるでしょうか? 数回遊んでだことがあるのですが、なーんか年下の可愛らしい男の子って感じで見られてる感じがするし、メールの文面もそんな感じです。前には「かわいいねぇ」なんて言って頭を撫でられました…。やっぱ4つも離れていて、あまり会う機会も少ないのですが、男性として見てもらえるのは難しいのでしょうか?数少ない会う機会の中で、男として見られるよう頑張りたいです。 年上の女性とお付き合いしている同年代の男性の方の意見もお待ちしています。

  • きちんと連絡をしてこない人に対して・・・。

    こんにちは。 ある男性から飲み会を頼まれたのでセッティングをしたのですが こちらの予定を送っても、向こうの都合を送ってきません。 私から連絡をして既に1週間以上経過しており、 友人にも迷惑をかけています。 当初の話では8月1週目とのことでしたので、 この時点で日程が決まっていないのは正直困ります。 自分から飲み会を開こうと言ってきたのに どういうことなんだろうと腹立たしい気持ちがあり、 私からまだ連絡はしてません(どうなりましたか?とか) 仕事が忙しいのかもしれず、どう連絡しようか悩みどころなのですが 相談させていただきたいことは下記2点です。 ・連絡をしてこないのは、忙しいからだと思いますか?それとも面倒になったから? ・私から連絡するときはどういう風に連絡をしたらいいでしょうか? 今考えてるのは、「日程どうなりましたか?みんなからどうなったか聞かれてるので連絡ください」って送ろうかと思っているのですが、 感じ悪いでしょうか?; もし本当に仕事が忙しいのであれば、連絡ができないことについては 止むを得ないのかなと私は思っています。 ↑の文面を疲れてるときに送られたらどうなのかなあ?と思い悩んでます。 むしろもう少し連絡するのを待った方がいいんでしょうか? くだらない質問ですみません>< 本当に悩んでいるのでよろしくお願いいたします;;

  • 30代以降の男性との連絡のやりとり

    自分の事を好きだとわかっている女性と連絡のやりとりを延々と続けられますか? 仕事もプライベートも忙しい人ですが一度つながるとずっとなので私の方が焦って切るほうにもっていきます。 相手の男性からのスタートも半々ぐらいで何度か「話に付き合わせてごめんね」と言われれましたが、私とのやりとりをそれなりに楽しんでると受け取ってもいいでしょうか? 「オレのこと好きなんだろ、しゃーないな」「顔もあわすしそっけなくしたら気まずい、かわいそう」と思って付き合うことはありますか? くだらない質問かとは思いますがよろしくお願いします。

  • 女性の方に質問

    僕は男性なのですが女性で母性本能をくすぐる男性がいた場合その人はその男性の内面を見ているのでしょうか?それとも外見だけ見ているのでしょうか?