• 締切済み

連絡がマメな人が特別な人へする連絡の違い

私の好きな男性は連絡がマメな方で、女性の多い職場に勤めていることもあってか女性とのやりとりも多いです。 そういう男性の特別な人への連絡の違いを教えていただきたいです。 私へは、飲み会後の帰宅確認、次の日の朝にきちんと起きれているか。 体調をうかがう、今日はこんなことがあった、これから~してくるよなど。 発信はお互い半々ぐらい、週1.2回みんなで会い、週2回ていど連絡のやりとりがあります。 朝おはようから始まり仕事の合間を縫っておやすみで終わることも多いです。 ただ他の男性からも、飲み会後に楽しく飲めたと連絡をもらったりするのでマナーとしては普通の事なのかな・・・? でもそれで終わります。自分も話を広げる気がないからかもしれませんが・・・ 女性に対してガツガツしていなく草食っぽく見えるのですが、男女みんなに優しくて母性本能をくすぐられるようなタイプでモテる人です。 もしこんなことを他の女性にもしていたら嫌だしすごい人だなと思うのは私だけでしょうか?

noname#241958

みんなの回答

• ilyf
回答No.5

マメな人は普通に好意とか関係なくしますから、いわゆるさり気ない気遣いとかもしますし、なのでラインだけじゃ分かりません。よれより会ってる時の彼の言動しか手がかりはないです、何か気になる言動ありませんか?あと、仰る通りでそれをあなただけにやっているのか、他の人にもやっているのかで話も変わって来ます。

質問者

補足

会ったときあまり話してくれないんですよね。私も自分から話すのは苦手で・・・なのでお互いの近況やお気に入りの事はほとんどラインで知ります笑 直接はあまり話せませんが会っている時もラインの時もとにかく優しくしてもらってるし、願うことは叶えてもらっていると思うのですが・・・ でも、みんなに優しいんです。 私も他の男性ともやりとりしますが頻繁ではないし、おはようおやすみなんで言わないのでこれだけは!!というのがあれば教えていただければと思いました。

noname#226203
noname#226203
回答No.4

気配りのある人はそういうメールをくれるかもしれないですね。 私も経験があります。 返って気を使わせて申し訳ありません、と返信しましたね。 まあ、向こうも深い意味はなく、礼儀として送ってくれたようです。 >もしこんなことを他の女性にもしていたら嫌だしすごい人だなと思うのは私だけでしょうか? 付き合ってからも、こうした性格は変わらないと思いますよ。 付き合う前の段階でわかってよかったのではないでしょうか。 嫌だったら付き合わなければいいし、そういう人なんだと割り切れればそのままでいいと思います。

質問者

お礼

私も他の男性とやりとりはありますし、文面も大きくは変わりません。なのに割り切れない自分がいます。 これだけは大切な人にしかしないというのがあれば知りたかったのですが、モテる人を好きになるって大変ですね。 ありがとうございました!

• keizo99
回答No.3

彼女が言われている判断、5分5分かな、当たっ てる反面、全ての人にも同じ対応してるかも、 彼わ言い人で、有りたいを考えているのですが、その反面誤解を、生みやすいともいえる、 女性から見たら、私に気があるのでわ、と、 ほとんどの相手が、勘違いをすることです、 貴女わ、私は、特別なのかと、思われても 不思議でわありません、彼、犠牲的精神で 今わやつているが、必ず、彼自身が潰れて しまう時が、来るのでわないかと思います、

質問者

お礼

勘違いしちゃうの、わかっていただけますか?? 一緒に飲んだ日の深夜や翌朝早くから連絡がくるなんて、私の事を思い出してくれたんだなとしか思えなくて笑 そういうこと、他の女性にもできちゃう人いるんですね。。。 ありがとうございました!

noname#234143
noname#234143
回答No.2

連絡がマメな人にいろんな人からの連絡が集中するので、いろんな人にマメに返してることでしょう。 他にも連絡を取り合う女性がいるなら、マメにしてるでしょうね。

質問者

お礼

連絡がマメな人でもこれだけは大切な人にしかしない!!っていうのがあれば知りたかったのですが、全てにおいてマメなんでしょうか。。 私も他の男性とのやりとりはありますが頻繁ではないし、おはようおやすみなんて言わないので、もし他の女性にもしているならば好きになる人を間違ったかなと思いました。 ありがとうございました!

• eroero4649
回答No.1

>そういう男性の特別な人への連絡の違いを教えていただきたいです。 そんなのないと思いますよ。逆に聞きますが、質問者さんのところには、飲み会の後に彼からも、そして他の男性からも楽しく飲めたなどと連絡がきますよね? そのときに、彼に対してと、その他の男性に対してで連絡に違いを出していますか。そしてそれはもう完全に彼に伝わるような形で表していますか。だって、彼は他の男性と「質問者さんからどんな返事をもらったか」なんて突っつき合わせるようなことはしないのですから、他の男性と多少文言を変えた程度じゃ特別感は伝わりません。 自分がそんな器用かつ面倒くさいことをしていないのに、世間の他の人はやってるだなんて思わない方がいいと思いますよ。

質問者

お礼

私も他の男性とのやりとりはあるし、文面もさほどかわりません。でも自分にあった出来事やお気に入りのもの、おはよう、おやすみと連絡するのは彼だけです。 女友達と連絡取るけれどこれだけは!!と言うものがあればと知りたいと思ったのですが人それぞれですよね。 うりがとうございました!

質問者

補足

うりがとう→ありがとうございました! 失礼しました。