• 締切済み

株式の減資等が行われた際の取得費

上場株の取得費についてですが、株の保有中に増資、減資、分割、合併等があった場合の取得費はどのように計算すればよいでしょうか?

みんなの回答

noname#46899
noname#46899
回答No.1

以前経験しましたが、合併ひとつでもものすごく面倒です。とてもじゃありませんが、専門家でもこんなスペースで説明できるものではないと思います。 専門書を当たってください。例えば http://www.yusei.or.jp/news/book-11.html