• 締切済み

忘れ方

W21CAの回答

  • W21CA
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.2

当分忘れられません。きっと。何をするにしても気になると思います。当分元気にはなれません。でも、元気なくしていれば誰かが心配してくれると思います。心配してくれる人たちから優しさという水を少しずつもらい、乾いた心を癒してくれるはずです。無理に忘れようとしないでください。みんな経験することですから。。。

関連するQ&A

  • お元気ですかという歌詞

    「おー元気ですかー、おー元気ですかー、未来の僕、未来の君はー」という歌詞(あっているか自信ありませんが)の歌が何という歌で、誰が歌っているか知りませんか? 10年ぐらい前にラジオで聞いた気がするのですが

  • サボテンが弱ってきたみたいです。

    ウチワサボテンを植木鉢で育てて1年くらいになります。 最近、引越しをしてから元気がなくなりました。 シワシワになり、厚みがなくなってきたような気がします。 あたらしい株?もあまりできなくなり、できてもすぐとれてしまいます。 元気になってほしいのですが、具体的にどうしたらいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 文鳥のくちばしが…

    白文鳥を飼っています…4年目位です 昔はくちばしが 真っ赤だったのに この頃薄いピンクなんです 少し シワシワしている気もします 先っぽが伸びて かみ合わせ?!も悪くなっています 爪やすりとかで 削ってみたりしましたが やっぱり すぐ伸びてます 餌の減り方も わずかに 少ない気が… 元気は元気なんですけど… 病気なんでしょうか? 水 あんまり替えないからかなぁ(^^ゞ

  • 暗いのってどうやったら治りますか?

    「影がある」ってよく人から言われます。お葬式みたいな感じです。(実際そう言われて傷付いたこともあります) 親も暗いので遺伝だと思うんですが、年相応に明るくなりたいです。 人に気を遣わせちゃうのが嫌なんです。元気づけようとしてくれる人もいて、「元気だから大丈夫だよ」っって言っているんですが、信じてもらえません。

  • 我が家の猫ちゃんが...

    2日前ぐらいから元気がないです。そして、ご飯も食べなくて2日で一気に痩せました。あと、今日の夜には血を吐いててビックリしました。歩くのもつらそうでほんとに心配です(;_;)病気なのか、それとも年なのかどっちなんでしょうか。10年はもう経ってす。 一つ気になるのが、元気がなくなる前にゴミを凄いあさってて、変な物でも食べたのかなって思ったりもしてます。

    • 締切済み
  • セキセインコの死因が分かりません。

    今日セキセインコのかめちゃんが死んでしまいました。一ヶ月前に片足が全く動かなくなってしまい病院に連れて行きました(そのときはものすごい元気でした)レントゲンをとっても骨折ではなく、痛み止めとビタミン剤をもらい2週間くらいでまた歩けるようになったのですが、それからは元気が無くなってしまい気にしてました。 2年前に庭に迷いこんできた子で前の生活環境や年齢も分かりませんでした。 ただそのときの先生は「そんなに年はいってないはず」ということなので老衰ではないと思ってました。昨夜見守っていて思ったのは、おしりの(肛門あたり)毛をやけに気にしていて、毛が結構ぬけていたことが気になります。下痢はしていませんでした。ストレスなのでしょうか? いろいろと至らないことも思い当たり、悔やみきれませんが(文鳥は13年間老衰まで飼いましたが、寒さ対策とかあまりしなくて元気だったので気がつかなかったんです(__))昨日気がついたその件が気になります。ご存知でしたらどなたか教えて下さい。長くてすいません。宜しくお願いします。

  • きになる

    高校の時に、嫌いで離れた友達が気になります。五年くらい考えてて、「今何してるんだろう…」「元気かな?」とかいろいろ考えてしまい、そんなまだ気にしてる自分がいやになります。 なぜ嫌いなのにきになるんでしょうか

  • 犬の老化

    13年飼っている犬の耳が遠くなったような気がしますが 犬も年を取ると耳が遠くなりますか?他の運動機能などはとても元気です。

    • 締切済み
  • おじいちゃん犬

    柴犬を飼っています。 もう13年生きているので、犬の歳にすると 「おじいちゃん」になってしまいました。 でも、すごく元気で食欲もあります。 ただ近頃、目と耳が弱ってきて、名前を呼んだり近づいたりしても気がついてくれません。 今までなら、飛び跳ねて喜んでくれたのに…。寂しいです。 動物病院に行けば、目と耳少しは良くなりますか? 元気だけが自慢の犬でしたので、病院に行ったことはありません。 どうか宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 結婚式の4ヶ月前で婚約破棄になりました。立ち直るために、、、

    彼女から結婚できないと言われ、色々話し合った結果別れることになりました。今一緒に住んでいるし、2年半つきあって色々な思い出もあり、とても辛いです。 何にもする気がおきないんです。 でも自分は早く立ち直りたいと思ってます。 時間が解決してくれることもあると思いますが、たとえばこんなことをすると元気が出るとか、生きる力がわいてくるとか、こんな本や映画やドラマを見て元気になるとかあったら教えてください。