• ベストアンサー

別れたほうがいいのでしょうか?

W21CAの回答

  • W21CA
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.2

束縛ってどんな内容でしょうか?いろんな意味がありますが。。。『お前のせいだろ!』の内容を確認したほうが良いのではないですか?質問者様は別れたくないと思っている様子ですが、一度別れるかどうかを前提として話し合ったほうがよいのではないですか?もし名義のみであればこの先続かないのではないでしょうか。もしくは少しは束縛をといてあげてみてはいかがですか?

noname#44141
質問者

お礼

ありがとうございました。 今日別れ話をするつもりです。

noname#44141
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 私がした束縛は自分でも分かるくらい異常なものでした。 彼の携帯の女の子のメモリは全部消し、キャバクラに仕事の付き合い上、行きますがそれに対して、文句を言ってしまったり、職場の女性にプライベートの時に仕事以外の電話をしないで下さいといいました。 そのかわり、私も自分が働いたキャバクラを辞め、男の人のメモリも消しました。

関連するQ&A

  • ペットに嫉妬はおかしい?

    彼氏と同棲して2年になります。 結婚も考えてます。 同棲する前から、彼氏は犬を飼っているのですが、 犬に対しては、た普段言わないような口調でとても可愛がります。 私は、もともと犬が苦手だったのですが、 一緒に暮らすうちに可愛くなり家族の一員と思うようになりました。 ですが最近になって、 毎回ではないものの犬に対する可愛がり方を見て、 私にはしてくれないのに…と、嫉妬してしまいます。 しまいには、犬がいるから、私いらないのでは…とさえ思うようになりました。 彼氏には、犬に嫉妬するのもそろそろ慣れなきゃ と言われます。 ペットに嫉妬するなんて、おかしいのでしょうか…? 考え出すと止まらなく、笑い話な感じですがツライです。 お願いします。

  • 僕には、実家で同棲二年目の女の子がいます。

    僕には、実家で同棲二年目の女の子がいます。 最初は、もちろん結婚前提に付き合ってたし同棲してました。 でも、その子の家の事情で籍がいれれないとかで、ズルズル二年同棲した事により、その子の気持ちが冷めたみたいで 「Hもしたくない」 「Hしたかったら、他にそんな女作れば良い」 「結婚もしたくない」 「子供もいらない」 「好きかどうかわからない」 と言われ、1月に出て行ってくれと言いました、でも、まだ出て行ってくれません。 家には、その子が連れてきたペット、その子が来てから飼いだしたペット 犬3匹 フクロモモンガ二匹 が居て、その子は全部連れて出て行くと言ってるんですが、全くです その子は実家が遠く、今の仕事が好きだから実家には帰りたくないって言うし 車も俺の名義の車を乗り回してます 最近、母親も困り果て涙を見せる日もあります。 何か出て行ってもらう方法ないですかね?

  • 浮気をしてしまった自分が悪いのですが。

    こんばんは 初めて質問させてもらいます。 文がうまく作れるかわかりませんがよかったら聞いて下さい。 私は24歳で今同棲している36歳の彼がいます。 仲はよくてなんでも言い合えて不満は特にありません。 私はキャバクラで働いているのですが、お客さんとして来た29歳の方に付き合ってとずっと言われて、はじめはお客さんとして引っ張るためにと、断りきれずに付き合うのいいよと言いました。 でも会うたびに好きになってしまって、今は私の方が好きだと思います。 元々束縛のすごい彼でしたが、最近冷たい気がして、遠距離なのでなかなか会えずに寂しくて、なんで変わっちゃったの?とか聞いてしまい、そういう話し嫌いと言われ電話切られて無視されています。 喧嘩するたびに怒鳴られて無視されて、死ねとか言われてこの人といても幸せになれないのはわかってます。謝るのはいつも私で、直して欲しい所があって話しても怒られます。 同棲してる彼の事を裏切ってる自分にもすごく嫌気がさします。 別れるでもいいから連絡してとかメール入れてしまったのですが、それから連絡は来てないし自分からも連絡していません。 もう自分がどうしたいのかわからなくなってしまい、頭では遠距離の彼を忘れて今の彼と一緒にいるのがいいとわかっているのですが、時間が経つと思い出してしまって連絡が来ない事に悲しくなってしまっています。 別れるとか言われれば諦めもつくのですが、そういうことはケンカしても言ってきません。 どうしたら前に進めるでしょうか。 どなたかこんな私にアドバイスお願いします。

  • 初めて犬を飼うには成犬の方がいいんですか?

    私は今まで動物を飼ったことがありません。小さいころ家に猫がいましたがほとんど記憶がありません。犬と猫、どちらも大好きです。散歩している犬を見るとつい目で追ってしまいます。そして顔がゆるんでしまします。 今日、地元のホームセンターの中にあるペットショップを見に行ったら偶然白いペキニーズがいました。昨年の11月生まれでした。 店長さんが話してくれたんですが、私が犬を飼ったことがないと言ったら子犬よりも成犬の方がいいですよとおっしゃいました。 あと、その子は静かでとってもおとなしいとおっしゃってました。 ペキニーズが大好きでいつか飼いたいと思っていたのでこれは何かの縁かなと思いました。 ・本当に子犬よりも成犬の方がいいんでしょうか? ・あと、いろんな方がペットショップで飼うよりもブリーダーから買うほうが良いとおっしゃってますがなぜでしょうか? ・犬を飼うにあたって注意することはありますか? もちろん、一つの大事な命を預かることに対しては覚悟してます。 いくつも質問があるので一つでもかまいませんのでアドバイスをお願いします。

    • ベストアンサー
  • 犬の躾詳しい方知恵貸してください

    以前の質問 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5087552.html 先月から新築マンションの総会の理事長になってしまいました。 うちのマンションはペット化で皆さん小型犬です。 マンションの規定では  エレベーターない、マンションエントランス内ではペットは抱っことなっております。 実際はというと、抱っこはされておらず、エントランス内にソファーとカーペットが敷いてあるのですが、 ソファーにペットが座っていたり、カーペットで寝転んでいたりと自由にされています。 私個人では犬は嫌いでないので一緒に座ってお話したりもしますが、 うちに双子の子がいてカーペットで座ったり(これも良くありませんが^^)毛がくっついたりします。 また、ソファーも共用部分ですので犬嫌いの人は相当苦情が出ています。 最近では犬が人様の玄関前や、エントランスにウンチをしたりとペットの躾について厳しい意見が飛び交っています。 前回の質問で路上マンションの花壇等にマーキングをする内容を質問しました。これは私自身の疑問でしたので大型犬であれ、躾があることをしりました。あくまでも個人的な質問でしたので解決納得して終わりました。 さて、今回ですが、理事長になったことによりまたいろいろな苦情をまとめなければなりませんが、ペット飼い主様宛に、 いろいろと注意書きをする事になります。 規定を守る事は当然であり、いちいち注意することでもないと思いますが 苦情が出ている以上マナーを守っている飼い主様にも迷惑がかかりますので仕方なく注意を促す事になりました。 そこでですが、犬のマナーやトイレの躾の方法とかを注意だけでなく こういう風にすればいいとかという知識も載せてあげたいなと考えています。 犬の躾やマナーを私自身が無知ですので何をどう書いたらいいのか ネットで検索するも何がわけがわからなくて全くまとまりません(^_^;) 参考になるサイトやここを書いたらいいんじゃないかとか こういうことを書くといいですよとか まったくたたき台もないまま質問するのも申し訳ないのですが、 何か少しでも教えていただけるとありがたいです。 苦情言ってる人は犬嫌いの人だけでなく、将来犬を飼いたいのに マナーが悪い事によりペット不可になるのではないかと心配されている人もいらっしゃってなんとか皆さんに協力してもらいたいという願いからの注意書きです。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • 大事なペットを飼っている、または飼ってた方お願いします。

    家の近くにとっても可愛い犬が居ます。柴犬なのか分かりませんが、 感じとしては柴犬っぽい老犬な感じです。 私も彼氏も過去に犬を飼ってたので、なかなか他の犬を可愛いとは思わ ないですが(可愛いけど家の子には負けると思うので)それでも2人とも 可愛いと認める犬です。 彼氏が『あの子(可愛い柴犬)1週間くらい家に来て欲しいな~』と言い ました。そこで私が『じゃあ昔飼ってた○○ちゃん(犬)を貸して欲しい 言われたら貸してあげれる?』と聞いたら『無理やな~』と言ってまし た。『でも食い意地張ってるから、飼い主の気持ちなんか関係なく貸し た所でおやついっぱい出たら絶対一週間経っても『わいは帰れへん!こ こに居るんや!』ってなるわ(笑)』と言ってました。 ちなみにお金は何億つまれても貸さん無理やわ~と言ってました。 私は貸してあげます。一週間離れるのは厳しいけど、家の子が他の家で どんな姿になるのか知りたいからです(家と同じで甘えたい放題なのか イイ子ちゃんぶるのかとか) そして1週間後に私が『おいで~』って言ったら喜んでくるのか?と言 うのも見てみたいからです。 質問は Q1愛するペットを『お宅の子が可愛いので一週間一緒に過ごさせても  らえませんか?』と言われたらOKしますか? Q2期間はいつまでいけますか? ここからは想像ですが実際に数日間貸した場合 Q3愛犬に『おいで~』と言ったら喜んで戻ってくると思いますか? Q4彼氏の想像したように貸した先でおやつをたくさん出されたら、  貸した所の家の子になりたがると思いますか?本当の家に帰るのを  渋ったりしそうですか? ※出来たらペットの種類などを教えて下さい。 犬(他も含む)はペットですが、私も家族の一員と思う派なのでペットの 命を軽視してる訳では無く、あくまで軽い遊びの質問です。 あと最近は変な人も多いので『気軽に貸せない』では無く、例えば親友 などに貸す感じ(信頼のある人)で回答お願いします。 犬以外の猫ちゃんや鳥などのペットでも大歓迎です。

  • ポメラニアン・またはパピヨンに詳しい方へ

    私は、今犬を飼おうと思っています。いろんなペットショップに行き、一番(見た目で)かわいかったのは ポメラニアン×パピヨンのミックスだったんですが、 犬は見た目で判断できないモノで、見た目で判断しては、いけない、モノですよね。なので、 ポメラニアンのこと、または パピヨンのこと、または、飼っていて大変だった事を 教えてもらえるとうれしいです。 あと、どれぐらい大きくなるか、も教えてくださるとうれしいです。家の状況は、 ・マンション(もちろんペット可) ・父(40代)母(同じく40代)子(10歳) ・体高50cmまでしか飼えない(ここまではいかないと思いますが・・・)です。 なお、家族構成を聞いて私(hanako63)の関係は 聞かないでください(笑) 不十分なところはあると思いますが、 答えてくださるとうれしいです。

    • ベストアンサー
  • 飲食業で犬を。

    飲食店の中で 犬をおいておくのに なにか特別な許可がいりますか? 最近ペット連れオッケーの喫茶店もありますが 何か許可を取っているのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 同棲中に二人で飼っていた動物の所有権について。

    ペットの所有権について。離婚 ではなく同棲を解消したい場合 、どうでしょうか。他の方の質 問とはちょっと違うケースだっ たので相談させていただきます 。犬が8歳半で飼い主が同棲をは じめ、もうすぐ10歳です。 犬は 男性が飼っていたもので同棲を 始めた時には8歳半。 その間、ワクチン注射などはや ったことは無く 狂犬病注射(同時に市へ飼主登 録)は子犬のころに1回のみ。 フィラリア予防もやっていませ ん。(が、かかっていませんで した。) 普段から数日放置が当たり前、 でも生きてきました。 同棲したことにより女性が面倒 を見るようになり 12時間以上ひとりぼっちという 事は無くなりました。 その年から、法律で決められた 注射はやっています。 (この事で彼女名義で再登録さ れ、現在戸籍がある状態に。) 必要な医療は全て受けています 。 食事も1日2回与え、運動もし ています。 飼育に必要なもの(餌・ペット シーツなど)は彼女が全て購入 。 掃除やシャンプーなどの世話も9 9%彼女が行っています。 動物病院の先生やペットホテル の方は 以前その犬を見たとき 「顔なし」「精気がない」「表 情がない」と思ったそうですが 今は全く逆で元気になり、他人 事ながら喜んでいます。 逆にまた一人になりたくないと いう不安が犬に芽生えてしまい さみしがり屋で甘えん坊になり ましたが 彼女があと数年、寿命まで面倒 を見られるなら 問題なし。 そして、彼女が同棲解消を考え ていますが この場合、犬の所有権はどうで しょうか。 同棲解消を考えるきっかけは 犬のことだけでなく、生活費・ 家賃・食費・光熱費全て 彼女が支払、家事もすべて彼女 が行っていました。 おまけに少額ですがお金も貸し ていました。 (働かないという事ではなく、 事情はありました。ただ、彼氏 も 本気を出せば自分の分くらい稼 げたと思います。) 彼女が別れたいのですが、犬を もらうことを希望。 同棲解消と犬を譲ってほしいと いう事を 彼氏に話しはしたものの 両方について「うん」と言わず 同棲が続いている状態。 彼女が余分に支払った生活費は 徐々に返金し始めていますが。 彼氏は犬を多少はかわいいのだ と思いますが 出来ることも出来ないこともや ろうとしません。 周りの人はみんな、病院の先生 なども、 別れるなら彼女に飼ってもらっ てほしいと言います。 おそらく彼氏も、(別れるなら ですが)犬は彼女の方が良いこ とくらい 自分でもわかっているはずです 。 どちらが良いか明らかでも 長期間所有した彼氏のものにな るものでしょうか? それとも名義も世話も彼女なの で、彼女でしょうか? 犬は彼氏にもなついています。 貸したお金などは最悪諦められ るとして 犬の所有権についてのみ、どの ようになるのか 詳しい方お願いします

  • ペットと一緒に入れる店

    ペット(子犬)と一緒に入れるお店、飲食店、宿泊施設を探しています。愛知県に住んでいますが、あまりありません。ご存知の方教えてください。また、いいサイトがあれば教えてください。

    • ベストアンサー