• ベストアンサー

布団収納袋について。

kyo-1の回答

• kyo-1
回答No.4

逆止弁付きのダブルジッパーは結構圧縮してくれますが、 2袋のうちひとつは半月も経たないうち膨らんでしまいました。 使い方次第と思いますが羽毛布団にはお気をつけください。 圧縮しすぎると羽が折れたり、ひどくなると羽が飛び出て 圧縮袋破ったりすることがあるらしいですよ。(^_^;) 要は使用上の注意をよく読んでお使いください・・ って事ですかね?(-_-;)

kyoko-fanfun
質問者

お礼

エッ、ふた袋のうちのひとつはひと月ももたなかったぁ!? ウムムム・・・やはり購入するのはやめとこかしゃん。 ちなみに我が家には羽毛布団はありゃしません。 「あんな軽い布団、掛けた気がしん」 と主人が申します。昔人間なもんで・・・。