-PR-
解決済み

ふとん圧縮袋。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.76340
  • 閲覧数507
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 73% (83/113)

そろそろ、時節がら暑くなってきたので冬用の布団を片付けようと思っているのですが、いつも悩むことがあります。あの布団圧縮袋なんですが、圧縮した時はペチャンッコになっていますが、数ヶ月経つと膨らんできてしまいます。圧縮したときにきちんともれていないか確かめています。我が家は貸家で押し入れが少ないので
圧縮袋は欠かせなくて・・でもいつも失敗します。なにか良いアドバイスあったら教えてください。また圧縮して長持ちするメーカとかタイプとかありましたら教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

圧縮した後、くるくる巻いて紐でしばるとふくらみません。
出すときも筒状だと出しやすいです。
お試しあれ。
お礼コメント
marutama

お礼率 73% (83/113)

おぉ~~スゴイヒットでした。この方法!!なんで私は気が付かなかったのでしょう。圧縮していない毛布とかもクルクルしてしまいました。
これからもヨロシクお願いします。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-16 10:18:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

時間がたつと、どうしても膨らんできますよね。

我が家では、圧縮したら、空気が入って膨らまないようにビニール紐で縦に1本・横に2本と縛ってしまいます。
これで、だいぶ違います。
お試しください。
お礼コメント
marutama

お礼率 73% (83/113)

kyaezawaさん。回答ありがとうございました。
良かったです。私だけがやり方が悪いのかとおもいました。(^_^; アハ
早速ためしました。とてもヒットでした。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-16 10:20:21