• ベストアンサー

中学生で

中学生のみなさんに質問です。 今、彼氏または彼女がいますか?? 中学何年生か、ということも答えてくれるとウレシイです。 あと、中学生でない方…。 中学生で、彼氏彼女って早いッスかねぇ?

  • 253
  • お礼率59% (67/112)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mahha25
  • ベストアンサー率26% (32/120)
回答No.8

今中学3年です。 僕の学校でも彼女、彼氏がいる人は 「70/200」ぐらいですかね。 でもそうゆう関係になっちゃうと逆に恥かしいのか 全く話さなくなってしまいます(俺の学校は)。 ちなみに自分は2年の夏休みに告白され、彼女ができましたが それ以来1度も話さずに自然消滅してしまいました(笑)。

253
質問者

お礼

70/200ですか…。 微妙なところですね^^ でも、とても参考になりました。 ありがとうございました!

その他の回答 (10)

  • clemistry
  • ベストアンサー率16% (21/128)
回答No.11

弟が中3と中2にいるおねえちゃんです。中3の弟は手が早く(笑)小学生とか中1から彼女はいると思います。背が高く目立つので。中2はいないかな!?ちなみにおねいちゃんはいませんでした。私の中学は田舎なので付き合ってる人は全然いなかったですよ。中学で彼氏・彼女いても早くないと思うよん

253
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます♪ そうですねぇ。。 今は、小学生、もっと早ければ幼稚園児まで付き合ってる子は付き合ってますよね…。(幼稚園児はどうかと思いますが…)

noname#5500
noname#5500
回答No.10

私は、中学3年生の女の子です。 この間彼氏ができました☆ 私的には、中学生で付き合っていてもおかしくないと思いますよ。 私のまわりの友達も、付き合ってる人いますから。 でも、ある男子は、早い!みたいなことを言ってました。 中学生は勉強に恋してるって言うんだ!!とか言って。 まあ、人それぞれだと思いますが・・・。 小学生でも、彼氏とか彼女とかいるし、イイと思いますよ。 好きって言う気持ちが大切だと思います。

253
質問者

お礼

勉強に恋…? すごいことを考える人ですね♪ 中学生でも勉強もがんばるっていう条件付で、付き合うということが一番いいんでしょうか?? ご回答、ありがとうございました♪

  • DJDOMINO
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.9

わしは中学2年生ですが、結構かわいい彼女がいます。 それではごきげんよう

253
質問者

お礼

いいな。。 中学2年生で彼女ですか~…。 じゃぁ、中1でも彼氏、彼女つくってもおかしくないッスよね!? ご回答、ありがとうございました。

  • takesho
  • ベストアンサー率27% (13/48)
回答No.7

いま中3で、彼女います。一年生の終わりぐらいから付き合ってて今日でちょうど一年と七ヶ月ですね。中学校生活は二度来ないし、彼氏、彼女と仲良く楽しくしていいと思います。テストは頑張らないといけないけど・・・。

253
質問者

お礼

そうですね~。 中学校生活を楽しく送ってたほうが?いいですもんねっ! テスト…。もがんばります!! ありがとうございました!

  • SCNK
  • ベストアンサー率18% (514/2762)
回答No.6

昔、中学生をやってました。いい時代ですね。昔は冷やかされたものです。 はっきりいって自然の営みです。早いなどということは断じてありません。年齢で制限するなどというのは、人為的なものに過ぎません。

253
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 自然の営みですか~。 そんなこと思いもしませんでした^^

  • katori
  • ベストアンサー率26% (215/810)
回答No.5

中学31年生です。 息子は、中3で彼女がいます。 ・・・が、なんだかしょっちゅう新しい彼女になってるんです。 中学生で彼氏、彼女がいてもいいとは思うけど、 その変わり身の早さ、 1ヶ月で前の彼女と別れて、1週間前に再会した先輩とつきあったり・・・。 そういうのを見てると、 どうも本物の彼氏、彼女というよりは、 「おつきあいごっこ」みたいな感じがします。 そんなに本気でスキではないような。 私は中1~中3まで、ず~っと同じ一人の人を好きでしたが、 そんなに軽く告ったり、つきあったり、できないほど真剣でした。 今の流行りなのかな?

253
質問者

お礼

すごい息子さんですねぇ…。 多分、軽く付き合うのが流行りってわけでもないと思うんですが…。 やっぱり、今の女子中学生は(客観的??)「彼氏がほしい!」って思っちゃいますよね。。 ご回答、ありがとうございました!

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.4

中学30年生のねてる君です。 そうですね。早くないと思いますよ。 ただね、親御さんからすれば「早い」っておもうんだろうな。 今の時勢から行けば勉強してほしいなんっていうのが 親の本音だろうけど、 私が貴方の親ならOKだな。 ただ、やっぱりそれで腑抜けて欲しくないんですよ 心がおたがいプラスになってお付き合いできるなら いいと思いますよ。ハリがある存在ってのかな。 辛いときの心の支えになるような人でおたがいいてあげることができれば いいとおもいますよ。

253
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! でもやっぱり、恋愛に夢中になりすぎて腑抜けしちゃわないように、がんばらなくちゃ…。

回答No.3

女の子のほうが大人になるの早いから女子はいてもおかしくないんじゃない? 男子はまだまだガキだよ。 モ-娘とジャニ-ズ系小学生ユニット〔名前すらわからん〕みたらわかるでしょ。 ちなみに俺、高校のときに彼女中学生でしたよ。 大の大人がどうこう言うのは単にロリコンだと思うけど、年頃の男の子が言うには普通じゃない?

253
質問者

お礼

そぅですね~♪ …女子の方が大人なんでしょうか?? う~ん…。 とりあえず、私は女子なんで、今いてもおかしくないってことですよね?? ありがとうございました!

noname#2970
noname#2970
回答No.2

中学16年生の男です。(^^; 彼女はいますが、はじめて彼女ができたのは中学8年生の時です。(←わかりにくい? 3年生までには彼女はできませんでした。 彼氏彼女は早いとは言わないけど、セックスは…、責任ちゃんと取れるのかな? それから、今まで親に食わせてもらわないと生きていけなかった、って言う現実をちゃんとわきまえて、自分が今何をすべきか見失わないように、ね♪

253
質問者

お礼

ぃゃ…。Hのことまでは、考えてません。。 そうですねっ!自分が今何をすべきか…。 これを見失わずに、がんばります! ありがとうございました!

回答No.1

早くありませんが遅くもありません。 要はこれと思える相手に巡り会えるかどうかですよ。 焦る必要はありません。 まだ中学生だったら10年ちょっとしか生きてないわけで、出会いだってこれから色々あるでしょう。 でも待っててもいけません。出会い系サイトに行けとか言ってるのではありませんが、とにかくいろんな人とふれあうような工夫をすることです。 具体的に?それを自分で考えることが人生の楽しみでもありますよ。 ちなみに私は10代とだけ言っておきましょう。 では、良い出会いを!

253
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! いろいろな付き合いをしてみるのが、人生ってもんでしょうか?(笑)

関連するQ&A

  • 中学生の恋愛について

    初質問のtakaraiです<(_ _)> みなさんにお聞きしたいのですが、みなさんは中学生の恋愛(付き合う)ってどういうものだと思いますか??実際私はもうすぐ付き合って1年になる彼氏がいます。私は別に中学生の男女が二人きりでデートするのは悪くないと思います。もう中学にもなれば街がどんな感じだとか、どういう危険があるとかわかっているし。でも親は中学生の男女が二人きりでデートするのはまだ早いんじゃないかと言います。大勢で遊ぶとか、どちらかの家で遊ぶのは別にいぃみたいなんですけど。実際親も知ってるし、私の家族と彼氏で遊びに行った事もあります。でも本音を言えば親の前で遊びたくなんかないし、私は大勢で遊ぶのが苦手で・・・。できれば二人で遊びたいです。 この文を見てくださった方はどうですか??こういうときはどうするべきなんでしょうか??

  • 中学生って・・・

    中学生って・・・ 中学校に勤める女性です。今の学校には昨年転勤して来ました。 とってもしょーもない質問なのですが本当すみません。 よく中学生から「彼氏いる?」と聞かれるので「結婚してるよ」と言うと、だいたいの生徒が、「えーっ!そんな風には見えなかった」と驚きます。これってどういう意味なのでしょうか? 30代なので結婚していてもおかしくはないのですが。 それから、学校を留守にする時に「先生はこれから出張だから・・」と言うと「本当はデートでしょう?」と、からかい口調で言われます。 「結婚してるよ」と言うとまた、「えーっ!?」と驚くという感じです。 この間も、出張前に、私が結婚していることを知っている3年の女子生徒に「これから出かけるからね」と言うと「デートに行くんじゃないの?」と返されました。 周りにいた1年の男子も「えーっ!先生、彼氏いるん?」と言うので「いや、先生結婚しとんよ」と言いました。 すると、「赤ちゃんはいるの?」とその男子が聞いてきたので、「いや、いないから、これから作るよ」との返事をしました。 すると、先ほどの3年女子が「もう無理なんじゃないの?」と言うのです。これってどういう意味なのでしょう??ショックを受けて次の言葉が出ないでいると、一緒になってその男子も「無理、無理!!」と言って笑いました。 私は今の学校に去年から勤めていて、この3年女子が2年の時に初めて話をしました。 その時もいろいろ質問してきて、「彼氏はいるの?」と言うので「結婚してる」と言うと、とーってもびっくりして、「子供は?」との話にもなったと思います。 この3年女子とは毎日のように話をしていて、若く見てくれているのかなと思っていただけに、「子供は無理」という言葉が矛盾しているようでショックでした。 どういう意味なのかな? 実際の中学生の方の意見もお聞きしたいです。 また、この女子生徒だけではなく他の生徒も「彼氏いる?」とよく聞いてきます。 これって年をとったおばさんの先生にも質問するんですか? しょーもないのですが、答えてくださる方いらっしゃったらよろしくお願いします。

  • 中学生の恋愛の悩み

    わたしは、中学2年生です。彼氏は、中学1年生です。 とても尽くしてくれるのですが、背が小さく、一緒にいると 恥ずかしいと思ってしまいます。外出に何度か誘われましたが 全て断ってきました。これは、愛情が無いということでしょうか。 彼氏なのに一緒にいて恥ずかしいと思ってしまうのは もう好きじゃないからでしょうか。皆さんは、どう思いますか。

  • 中学生の娘

    私には、中学2年生の娘がいますが、最近彼氏ができたみたいです。 何度か、付き合うまでに旦那と相談にのっていました。 そして、娘の彼氏から挨拶に行きたい!と言われ… 私と旦那は、えっ!?挨拶に? と、ビックリです。 結婚する…とかなら分かりますが… まだ中学生ですし… しかも、彼氏から挨拶に行きたいと… 少しビックリしています。 今の中学生は、挨拶に行くんですか?

  • 中学生で彼氏

    中学生女子です。 女子が彼氏ほしいとか言ってます。 中学生になるとみんな彼氏ほしくなるんですか?

  • 私の娘は中学生なのですが

    初めまして。自分の周りに相談する人もおらず、こちらへ書き込みました。同じような境遇の方のお話や、中学生からみての気持ち、そして親の目線として良いアドバイスがございましたら意見をお聞かせください。本題は、私の娘は中学3年生で、最近初めて彼氏が出来ました。その彼氏はインターネットのチャットで出会った今年30歳になる彼氏です。娘は15歳、その彼氏は30歳で他県に住んでいます。そもそも年の差はあまり関係ないと思っていたのですが、15歳も離れているとどうしても年の差に反対してしまいますし、ネットでの出会いに関しても良いイメージをもてません。娘は彼氏とネットで出会って3ヶ月くらいになりますが、その間に2回その男と会っていたということが最近発覚しました。娘は私に認めてもらいたいが為に打ち明けてくれたのですが、私は黙って2回も男に会っている事に関して許せませんし、その男もぬけぬけとよくも会えたもんだと、とても腹ただしく思えてなりません。娘の私に対する願望は、仲良くご飯を食べながら、楽しく家族のような付き合いがしたいと言っています。ですが、私は認めてやることが出来ません。むしろ、私の知らない間に2回会っていることに関しての誠意をもった謝りさえすらありませんし、男は私に認めてもらうために県外から話しをしにくると言うのです。私は筋違いじゃないのかと思うのですがみなさんはどう思われますか?ちなみに、うちは主人が他界していますので、母一人です。父親、母親の考え、そして、似た境遇の中学生はいないと思いますが、中学生の意見も参考にさせてほしいです。考えすぎて今はどう子供と接したらよいのかまで悩んでいます。どうぞ良いアドバイスをお願いいたします。

  • 中学生の恋愛はどこまでいいのでしょうか

    中学1年生です。 友達の恋愛のことで悩んでいます。 最近友達から相談を受けたのですが、彼氏とどこまでやっていいのか という内容の質問でした。 友達は、彼氏に「ヤろう」誘われたらしいです。 友達がキスなどはしたことがあるそうで、お誘いはokしているとの事なのですが, さすがに中学生で体のつながりを持ってしまうのは流石にいけないだろうと思ったらしく、私に「彼氏に誘われたんだけど、オーケーしてもいいのかな」と聞いてきました。 私にも彼氏がいるのですが、手をつないだ事もないような関係なので、あまりよくわからず、「ごめん。そこら辺はよくわからない。でもさすがに断ったほうがいいんじゃない。」といいました。 わたし的には、中学校のうちにキスをするのも抵抗がある位なので、性行為は絶対にしてはいけないことだと思います。 ですが、友達も彼氏にしつこく誘われているらしく、断るに断れきれない と何回も相談してきました。 やはりここは止めるべきなのでしょうか。 質問をまとめます 1,中学生の恋愛はどこまでやって良いのでしょうか 2,友達に「断れ」と言う言葉以外に、と言う言葉をかけてあげれば良いのでしょうか(どのようなアドバイスをしてあげればいいでしょうか) この 2つでお願いします ばかばかしい質問で申し訳ありません。 ぜひ回答よろしくお願いします。 😔できるだけきついお言葉は使わないようよろしくお願いします。

  • 中学生 女子です

    こんにちは。 中学生の女子です 今、付き合って3か月の彼氏がいるのですが 最近になってなぜか、相手の嫌なところばかりが 目に付いてしまうようになりました。 これは何なのでしょうか? みんな経験することなのですか? ご回答願いたいです。 その彼氏とは、一応キスまで行きました

  • 中学1年生になったばかりの女子です。

    4月に中1になったばかりの女子です。 結構気になる人がいるんですけど、みなさんは、中学で、彼氏・彼女がいましたか?あるいはいますか? 教えて下さい。お願いします。(いる、またはいた人は、中学の何年生なのかも書いて下さい。)

  • 中学生のセックスについて

    私は今、中学2年の女子です。 私には現在26才の彼氏がいます。援助とかではありません。二人で出かける時も自分のものは自分でも支払いして、彼氏に買ってもらうということはありません。 お互いに真剣に愛しあっています。 恋人同士なので数ヶ月前からセックスもしています。しかし、私のまわりの人達はそれはいけないことだと、みんなが私を叱り、怒ります。 どうしてですか? 私は外泊もしていません。毎日きちんと6時半までには彼と別れて家に帰っているし、彼と愛しあうときにも彼はちゃんとコンドームをつけてくれています。お互いに大切な存在なんです。 セックスが男の人の愛の最上表現ならば、中学生の私にはまだ彼の愛を受け入れるだけの資格はないというのでしょうか? 愛しいと思う事でどうしてこんなにみんなから怒られるのか私にはわかりません。教えてください。