• 締切済み

ドライブ中に聞きたい曲♪

今度、彼氏とドライブに行く事になりました。 何か曲を持っていこう!!と考えているのですが… いろいろと迷ってしまって…。 そこで!みなさんがドライブ中に聞きたい曲・聞いて良かった!オススメの曲などあったら教えて下さい。お願いします。

• ys777
  • お礼率50% (18/36)

みんなの回答

• tomban
回答No.7

tombanです。 松任谷由美さんの「ライト・スライト・デライト・キス」の「リフレインが叫んでる」でした(;^_^A これ、「破綻間近なカップル」が聞く歌じゃ無いってヾ( ̄o ̄;)

• matuncyu
回答No.6

日中ドライブなら、やっぱりノリのいい曲がいいですよね。 ドライブは景観を楽しんだり、基本的におしゃべりして・・・って感じですよね。 質問者さんはよく口ずさむほうですか?好きな曲だと口づさむ人って多いと思いますが、万が一どちらかがそうなってしまった場合、始めは良くても、だんだんともう片方の人がつまらなくなってしまいますよね。 (私がそうゆう経験があるもので・・・せっかくのドライブなのに、元彼はノリノリになりすぎて長いこと入り込んで歌ってました) それを踏まえると、なかなか口ずさめない洋楽がお勧めかもしれません。 前日か当日の行くときに、レンタル屋でCDを借りて行くのもいいですよ!2人で選べるし、またそれも楽しいですよ。

• BWV971
回答No.5

デートの帰りの夜の高速なら・・・オレンジ色の街灯の中で疾走する車ので聞くのは・・・ JAZZならスタンダードな女性ボーカル。(白人系でクセない) ・しっとりした雰囲気でちっょとHな感じです。ヤバイです。 例:リンダ・ロンシュタット、ヘレン・メリルなど クラッシクならアダージョ。 ・静かですがデート終わりの別れを予感させるような切ない感じです。涙が出てきます。 例:バーバーの「弦楽のためのアダージョ」   トーマス・ルビノーニ   ヨハン・パッヘルベル よく映画などで使われています。たいていは別れのシーンや告白のシーンで流れます。   

回答No.4

相手の好みにもよるので 比較的新しい曲をそろえて ”これって○○の新曲やけどいいよねぇ” というふうに、会話を広げてみては いかがでしょうか? また、場に応じてムードの違う曲 を取り入れてみては いかがでしょうか?

回答No.3

こんばんは 自分はケツメイシやオレンジレンジやジュディマリなんかが良いです! あと最近出たドライブ用のCD?みたいなのがあるんですが(どこかで聞いたことがある洋楽系)、なんか聞いてみたいなーと思っているところです。 もしあまりにも迷っていたら彼氏と話し合って決めてもいいと思いますよ。どちらかが思い入れの強い曲なんかが流れれば微妙な空気にもなりかねませんし。もしかしたらですが… とにかくノリノリの曲の方がドライブにはもってこいだと思います。楽しんできてくださいねー

ys777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ケツメイシ良いですよね~♪ ドライブ用のCDですか!!それは知りませんでしたー。 それも探してみたいです。 微妙な空気…なりたくないです。相談してみます~。

• tomban
回答No.2

かけてて「しまったー!!」と思った曲はあります(笑)。 どっちかと言うと「洋楽」なんかが、意味が不明なんで(リスニングが凄い人はダメ)良いかもしれない。

ys777
質問者

お礼

しまったー!!って曲が気になっちゃいました(笑) もし良かったら教えてください! 「洋楽」の方がオススメなんですねー。 なかなか参考になります。

noname#45918
noname#45918
回答No.1

最近はジャミロクワイやファットボーイスリム聞いてます。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/843941 http://www.hmv.co.jp/product/detail/1808250 ノリノリです。(死語?) ノラジョーンズなども、雰囲気があっていいかもです。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/1876595

ys777
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。 ノリノリは死後じゃナイですよ~。 ノラジョーンズは私も好きです♪