• 締切済み

夜のドライブ曲でオススメありますか

こんばんは タイトルの通り夜のドライブでのオススメ曲ってなんでしょうか。 私はj-popのバラードが特に好きです。 もしできればバラードものを教えてほしいです。 季節ものとかの曲は気にしませんので(笑)

みんなの回答

• danke3
回答No.4

■「時間よ止まれ 」矢沢永吉 ■「スローなブギにしてくれ」南佳孝 ■「上を向いて歩こう」スターダスト・レビュー ■「雨あがりの夜空に」RCサクセション ■「黄昏のビギン」ちあきなおみ (J-POPではありませんが、いいですよ) ■「DANNY BOY」阿川泰子 ■「SPANISH HARLEM」山下達郎 いかがでしょう

noname#31260
noname#31260
回答No.3

イエローモンキーの「パール」 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=370968 ミッシェル・ガン・エレファントの「GT400」 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=318721 などがお薦めです。 どちらもハイウェイ、ツーリングに関しての曲ですので。バラードではないですが夜に合いそうです。

• koaka_mo
回答No.2

ケツメイシの「門限やぶり」はどうでしょう。 歌詞は……まあ独特の韻の踏み方とかありますが「連れ出してあげる、夜のデート」って部分が夜のドライブにいい感じです。 あと、ブルーハーツの「夜の盗賊団」が大好きです。 「プラネタリウムみたいな満点の星空のした、レンタカーで走りながら流れ星をたくさん見たよ」って感じの歌詞です。 ブルーハーツというと激しい曲を想像するかもしれないけれど、とてもいいバラードですよ。 デートであればMr.Childrenの「車の中で隠れてキスをしよう」。RCサクセションの「スローバラード」なんかいい感じですね。 柴田淳の「月光浴」もいいかもしれません^^

welltune
質問者

お礼

おはやい回答ありがとうございます! いくつか名前だけですが聞いたことがあります^^ たくさん教えてくださって本当に感謝していますありがとうございました。

• sasaki626
回答No.1

参考にならないかもしれませんが・・・ クラシック好きの彼女とドライブのときに ピアニスターHIROSHIのCDをかけたら 結構楽しんでいました (クラシックを楽しくアレンジする人です)

welltune
質問者

お礼

おはやい回答ありがとうございます。 もちろん参考になりますよ! あ、テレビ番組でHIROSHIさんみたことありますよ^^ 即興やってたような気がしますv