• 締切済み

ドライブに行く時、聞く曲は何ですか?

いろんな人に質問します^^ 彼女と一緒にドライブに行くとします・・・。(仮定) そのときに雰囲気が良くなるような曲を探しています! 洋楽は何を言っているのか分からないので遠慮したいです・・・。 基本、JーPOPでお願いします!! 私の好み的にはTOKIOの 「僕の恋愛事情と台所事情」 がめっちゃ気に入っています( ゜∀゜)ノィョ―ゥ その他に、これだ!っていう曲があれば ぜひぜひ教えて貰いたいです☆ お願いします<(_ _)>

みんなの回答

回答No.3

ラルクのDriver's high とかいいと思いますよ。 あとはポルノのハネウマライダーとかがいいのでは?

sasorinn
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 二つの曲聞きました!! とてもドライブにいい感じですね( ゜∀゜)ノィョ―ゥ 気に入りました<(_ _)> お気に入り追加~(笑)

回答No.2

最近は『民謡』に凝っています。 彼女が熊本出身なので、『おてもやん』を合唱したりしています。 民謡は楽しい曲、悲しい曲、勇ましい曲、その他いろいろあって奥が深く楽しいですよ。 J-POPなんて屁みたいな音楽など聞いていないで、ぜひ民謡をマスターしてください!!

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

関連するQ&A

  • 歌っていて楽しいノリの良いJ-POP

    高校一年生の女子です。 最近、よくカラオケに行くんですが、私はあまりJ-POPを知らないんです。 もともと、ノリのいい曲が好きで、J-POPより洋楽、アニソンばっかりに好みの曲が偏ってしまって、あんまりカラオケで盛り上がれません。 J-POPの曲も歌いたいのですが、どうにも曲調が好きになれないものが多くて…。 そこで、J-POPで、洋楽やアニソンに似たような、ノリのいい曲、または速いテンポの曲を知っている方、どうか教えてください! 洋楽のアーティストだとKE$HAなどが好みです。 できれば女性ボーカルでお願いします。

  • 恋愛の歌詞・要素が全くないヒット曲はありますか?

    基本的に今も昔も音楽には恋愛がつきものですが全くつかないヒット曲がありましたら教えてください。 一般的なPOP、J-POP、ROCKの範囲で洋楽・邦楽は問いませんがアニメソング以外でお願いします。 私が思いついたのは「およげ!たいやきくん」「だんご3兄弟」「マリオネット(BOOWY)」だけでした。 宜しくお願い致します。

  • 洋楽で、

    洋楽で、 今までj-popをきいてばっかりだったので、 これから洋楽も聴いてみようと思います。 そこで、お勧めの外国人歌手を教えてください! ちなみにj-popの私の好みは、 Hikkiや倉木麻衣さん の曲です。

  • 最近のあがる曲、探してます!(トランスでも可)

    過去の質問に、同内容のものがありましたが 今回質問させてもらいたいのは 2006年以降に発売された、テンションがあがるような曲です。 j-pop、洋楽、ジャンル問いません。 j-popなら、たとえば 「アゲアゲEVERY NIGHT」 「気分上々↑↑」 トキオの「宙船」のような曲でもOKです。 トランスのコンピCDで有名なものなら 少々古いですが、 「恋のマイアヒ」 「BANZAI」 歌ナシのものなら、Yojibiomehanika「Look@the heaven」のような曲でも構いません。 その他、洋楽でも リアーナ「PON DE REPLAY」 ショーンポール「GET BUSY」 のような、アップテンポでノリのいい曲を探しています! オススメの曲で、アーティスト名と曲名を教えてもらえたらうれしいです! よろしくお願いします。

  • 一回聞いただけで「これだ!」って思った曲

    曲の良し悪しは、楽器だったり歌詞だったりいろいろありますが、今回は基本的に「ヴォーカルのメロディーライン」をきいて、一回で気に入った、いい曲だと思った時の話です。 ジャンルも問いません。J-POPでも洋楽でもアニソンでもなんでもOKです。 誰でも最低一曲はあるはずだと思います。みなさんの回答お待ちしています。

  • 夜のドライブ曲でオススメありますか

    こんばんは タイトルの通り夜のドライブでのオススメ曲ってなんでしょうか。 私はj-popのバラードが特に好きです。 もしできればバラードものを教えてほしいです。 季節ものとかの曲は気にしませんので(笑)

  • 虹っぽい曲

    今度「虹」というコンセプトである大会を開くのですが、何か曲を流したいんです。 虹っぽい曲ってありますか? J-popよりも、洋楽だったり歌が入っていない方がいいなと思っています。 誰かお助け下さい><

  • ピアノソロで弾いてほしい曲は何ですか?

    次に練習しようと思う曲を悩んでいます。 皆さんがピアノで聞いてみたいと思う曲は何ですか? クラシック、J-POP、洋楽、童謡などジャンルは問いません。 心に響く曲を教えてください!

  • 一番好きな曲(洋楽)

    先日友達にお前の一番好きな歌手は?とか一番好きな曲は?と聞かれて答えることができませんでした。 音楽は好きです。j-popから洋楽のロックまでいろいろ聴きますがこれといって最高というグループや曲というのがありません。 そこで皆さんの中で一番好きなの曲ってなんですか?ジャンルは何でもいいです。海外アーティストのカテゴリなので洋楽でお願いします。

  • ストーリー性のある曲…

    皆さんには聴いたときに情景やイメージを感じられる曲ってありますか? とてもストーリー性のある曲。 聴くだけでそのイメージや風景がパッと頭に浮かぶような曲… 勿論どんなジャンルでもかまいません。 泣ける曲、心が温まるような曲、洋楽でもJ-POPでもかまいません。 当てはまるものがありましたら教えてください!

専門家に質問してみよう