• 締切済み

ストーリー性のある曲…

皆さんには聴いたときに情景やイメージを感じられる曲ってありますか? とてもストーリー性のある曲。 聴くだけでそのイメージや風景がパッと頭に浮かぶような曲… 勿論どんなジャンルでもかまいません。 泣ける曲、心が温まるような曲、洋楽でもJ-POPでもかまいません。 当てはまるものがありましたら教えてください!

  • K-rin
  • お礼率100% (5/5)

みんなの回答

  • takemai
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

植村花菜の「トイレの神様」 オススメです! 最近FMで流れていたのを聴いていて、思わず泣きました。 ストーリー性もバッチリだと思います。 You Tubeで検索すれば聴けると思います。 隠れた(まだ発売していないと思います)名曲です。

K-rin
質問者

お礼

ありがとうございます。 今度検索してみます! 聴くと思わず泣いてしまう曲ってなかなか出会えないので、本当に感謝です。 ぜひ聞いてみたいと思います。

noname#106030
noname#106030
回答No.4

http://madara.3rin.net/Entry/4/ この方のブログによい曲あるかも。

K-rin
質問者

お礼

ありがとうございます。 少し見させていただきましたが、とても内容も充実していて、いろいろと参考になりました。 答えてくださった上に、態々サイトさんまで教えていただいて、ありがとうございました。

noname#29452
noname#29452
回答No.3

ポルノグラフィティの「Aokage」と「カルマの坂」はおすすめです。 「Aokage」は故郷のことを歌った曲だそうで、聴くだけで情景が浮かんできますよ。ポルノの曲には、故郷のことを歌ったものが多いです。 「カルマの坂」は物語になっていて、とても深い曲です。 隠れた名曲です。

K-rin
質問者

お礼

カルマの坂は聴いたことあります。 確かにいい曲ですよね。 つまらない質問に答えてくださってホントにありがとうございます。 「Aokage」という曲は聴いたことがないのでぜひ聴いてみたいと思います。

  • netsuper
  • ベストアンサー率27% (13/47)
回答No.2

バンプオブチキンの曲には沢山ありますよ。 K 車輪の唄 ラフ・メイカー などなどです

K-rin
質問者

お礼

ありがとうございます 聞いてみようと思います。

  • booter
  • ベストアンサー率34% (269/769)
回答No.1

故郷 www.youtube.com/watch?v=fyooHu9x3Nc 私の中でこれを超える曲はありません。 次点(コピペして検索すれば出ると思います。): My old Kentucky home. 秒速5センチメートル+ここにいるよ one more time one more chance なごり雪 赤いスイートピー 涙そうそう Corinne Bailey Rae - Put Your Records On クリスマスソング各種 アニメMADの印象が強い曲: やさしさに包まれたなら 【MAD】天元突破グレンラガン ~百合の咲く場所で~ 【MAD】 天元突破グレンラガン 「WELCOME TO THE BLACK PARADE」  ※↑訳詞つきのものがありますのでこちら推奨。

K-rin
質問者

お礼

詳しく書いてくださってありがとうございます。 リンクまで… ぜひ聞いてみたいと思います。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • ピアノソロで弾いてほしい曲は何ですか?

    次に練習しようと思う曲を悩んでいます。 皆さんがピアノで聞いてみたいと思う曲は何ですか? クラシック、J-POP、洋楽、童謡などジャンルは問いません。 心に響く曲を教えてください!

  • ストーリーが繋がった曲

    カゲプロみたいに、曲と曲のシナリオというかストーリーがあり、それらがいくつか繋がって話を作っている、そんな曲はありますか?(ふつうの人間が歌っているJ-POPでお願いします。)

  • 一番好きな曲(洋楽)

    先日友達にお前の一番好きな歌手は?とか一番好きな曲は?と聞かれて答えることができませんでした。 音楽は好きです。j-popから洋楽のロックまでいろいろ聴きますがこれといって最高というグループや曲というのがありません。 そこで皆さんの中で一番好きなの曲ってなんですか?ジャンルは何でもいいです。海外アーティストのカテゴリなので洋楽でお願いします。

  • 一番好きな曲

    先日友達にお前の一番好きな歌手は?とか一番好きな曲は?と聞かれて答えることができませんでした。 音楽は好きです。j-popから洋楽のロックまでいろいろ聴きますがこれといって最高というグループや曲というのがありません。 そこで皆さんの中で一番好きなの曲ってなんですか?ジャンルは何でもいいです。国内アーティストのカテゴリなので邦楽でお願いします。

  • 吹奏楽の曲でいい曲ありませんか?

    中学で吹奏楽やってます。おススメの曲ありませんか?(編成とかは気にしないでください)  静かできれい(繊細)な曲  リズムが良くてノリノリの曲  迫力があってカッコいい曲  壮大で迫力のある曲  ストーリー性のある曲  皆さんの知っている曲や聞いたことのある曲いっぱい教えてください。  ジャンルはなんでもいいです。(J-POP ジャズ クラシック……)

  • 心にしみる曲

    ピアノバラードで、心に染みる、感動する曲はありますか? 切ない、悲しい、思わず泣いてしまう曲です。 洋楽邦楽問いません。 J-POPよりもジャズが好きですが、邦楽は詳しくないので 良い曲があればぜひ教えてください。 みなさんにとってのご意見で構いません。 参考にしたいので、たくさんのご意見お願いいたします。

  • 一回聞いただけで「これだ!」って思った曲

    曲の良し悪しは、楽器だったり歌詞だったりいろいろありますが、今回は基本的に「ヴォーカルのメロディーライン」をきいて、一回で気に入った、いい曲だと思った時の話です。 ジャンルも問いません。J-POPでも洋楽でもアニソンでもなんでもOKです。 誰でも最低一曲はあるはずだと思います。みなさんの回答お待ちしています。

  • ダンスの曲が決まりません…

    高2です。 7月の学園祭でダンスをやろうと思っています。 メンバーは5~6人でやろうと思っています。 しかし、曲がなかなか決まらずにいます… ジャンルは洋楽でもJ-POPでもいいのですが、 とにかく会場が盛り上がれて、 なおかつかっこいいダンスにしたいです。 曲やダンスの動画の提案よろしくお願いします。

  • ボーカル・エレキギター・ベースギター・ドラムの曲

    女性ボーカル・エレキギター・ベースギター・ドラムで構成されてる曲を教えてください。ジャンルはJ-POP、洋楽(あるいはC-POPでもいい)がいいです。

  • あなたが大好きな曲は?

    あなたが大好きな曲は何ですか? いくつでも良いので教えてください。 ジャンルとしては、j-popでお願いします。

専門家に質問してみよう