• 締切済み

ストーリー性のある曲…

皆さんには聴いたときに情景やイメージを感じられる曲ってありますか? とてもストーリー性のある曲。 聴くだけでそのイメージや風景がパッと頭に浮かぶような曲… 勿論どんなジャンルでもかまいません。 泣ける曲、心が温まるような曲、洋楽でもJ-POPでもかまいません。 当てはまるものがありましたら教えてください!

• K-rin
  • お礼率100% (5/5)

みんなの回答

• takemai
回答No.5

植村花菜の「トイレの神様」 オススメです! 最近FMで流れていたのを聴いていて、思わず泣きました。 ストーリー性もバッチリだと思います。 You Tubeで検索すれば聴けると思います。 隠れた(まだ発売していないと思います)名曲です。

K-rin
質問者

お礼

ありがとうございます。 今度検索してみます! 聴くと思わず泣いてしまう曲ってなかなか出会えないので、本当に感謝です。 ぜひ聞いてみたいと思います。

noname#106030
noname#106030
回答No.4

http://madara.3rin.net/Entry/4/ この方のブログによい曲あるかも。

K-rin
質問者

お礼

ありがとうございます。 少し見させていただきましたが、とても内容も充実していて、いろいろと参考になりました。 答えてくださった上に、態々サイトさんまで教えていただいて、ありがとうございました。

noname#29452
noname#29452
回答No.3

ポルノグラフィティの「Aokage」と「カルマの坂」はおすすめです。 「Aokage」は故郷のことを歌った曲だそうで、聴くだけで情景が浮かんできますよ。ポルノの曲には、故郷のことを歌ったものが多いです。 「カルマの坂」は物語になっていて、とても深い曲です。 隠れた名曲です。

K-rin
質問者

お礼

カルマの坂は聴いたことあります。 確かにいい曲ですよね。 つまらない質問に答えてくださってホントにありがとうございます。 「Aokage」という曲は聴いたことがないのでぜひ聴いてみたいと思います。

• netsuper
回答No.2

バンプオブチキンの曲には沢山ありますよ。 K 車輪の唄 ラフ・メイカー などなどです

K-rin
質問者

お礼

ありがとうございます 聞いてみようと思います。

• booter
回答No.1

故郷 www.youtube.com/watch?v=fyooHu9x3Nc 私の中でこれを超える曲はありません。 次点(コピペして検索すれば出ると思います。): My old Kentucky home. 秒速5センチメートル+ここにいるよ one more time one more chance なごり雪 赤いスイートピー 涙そうそう Corinne Bailey Rae - Put Your Records On クリスマスソング各種 アニメMADの印象が強い曲: やさしさに包まれたなら 【MAD】天元突破グレンラガン ~百合の咲く場所で~ 【MAD】 天元突破グレンラガン 「WELCOME TO THE BLACK PARADE」  ※↑訳詞つきのものがありますのでこちら推奨。

K-rin
質問者

お礼

詳しく書いてくださってありがとうございます。 リンクまで… ぜひ聞いてみたいと思います。 本当にありがとうございました。