• ベストアンサー

ハスキーでも歌える曲を教えてください!

こんばんは、いつも参考にさせていただいてます。 私は20代前半の女性なんですが、 友達とたまーにカラオケに行った時、持ち歌的なものがないので、 いつもマイクを渡されるとあたふたしてしまいます… J-POPは大好きでいろんな歌を聴くのですが、 ハスキー(よく「空気80%の声」とか言われます…笑)で、音域がかなり狭く高音が出ないので、aikoやYUIなど好きな女性アーティストの曲が歌えません(泣) コブクロなど男性アーティストの曲は上手くはありませんが歌えます。 ハスキーでも歌えて、 盛り上がる楽しい曲やバラード・女性が歌うとキュンとくる曲などなど、 なんでも構いませんので、みなさんのオススメを教えてください! 洋楽もOKです! また、高音の出し方などをご教授下さる方も大歓迎です! よろしくお願いします☆

  • 1jyo
  • お礼率97% (119/122)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kamuneko
  • ベストアンサー率44% (11/25)
回答No.1

はじめまして。  女性のハスキーボイス・・・どの程度なのかわかりませんが、音域が狭いということですので、歌って周りの人が聴いてくれそうな歌・・・  う~ん・・・中島みゆきさんの歌はどうでしょうか?(ふるいですか?) 私は男ですが、たまに歌います。彼女の有名な曲でもあまり音域が広くない歌が多いので、なんとなく歌い流す・・・?ように軽く地声で歌えます。でも盛り上がるかどうかは・・・???  あとハスキーということで「翼の折れたエンジェル」なんか・・・あ、これは結構高音でしたね・・・。プリンセス・プリンセスの「パパ」なんかは、結構歌いやすいと思います。(古いのばかりでスミマセン・・・。)  aikoやYUI・・・歌いたいですよね・・・でも裏声などハスキーボイスにはキツイですよね。aikoの「恋愛ジャンキー」は、少しむずかしいですが、音域はそんなにひろくないです。ハードっぽいのでハスキーボイスでもいけるんじゃないかな。  でも男性ボーカルは歌えるというのであれば、声がでないのではなくて、あなたが歌おうとする女性ボーカルの曲のキーがあなたの歌える範囲と違うだけなのではないでしょうか?  キーチェンジしてみてはどうでしょう。  私は低音、高音、裏声も出せますが、それでも男性ボーカルの曲が歌いにくく、女性ボーカルの曲の方が歌いやすいです。キーが合わないのです。だからひとりで車を運転しながらaiko歌ってます。  あと、私は専門家ではないのでたいしてアドバイスはできませんが、高い声を出す時は、慣れるまではお腹から大きく声を出すようにすれば結構出るものです。のどに頼らないように。  以上あまり参考にならないかも知れませんが、たまにマイクがまわってきた時歌える「十八番」見つかるといいですね。

1jyo
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 aikoの「恋愛ジャンキー」は知らなかったので聴いてみようと思います! 貴重なアドバイス、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#80701
noname#80701
回答No.2

こんにちは。(^.^) 土屋アンナさんはどうですか? 「黒い涙」・・・唄いやすいです。 「rose」・・・英語が多いです。

1jyo
質問者

お礼

早速のご回答嬉しいです! 土屋アンナさんかっこいいですよね、チャレンジしてみようと思います♪ ありがとうございました。

1jyo
質問者

補足

ポイントが遅くなってすみません お二方、どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 最初に歌う・・・アゲ曲

    21 大学生の男です。 最近、というか、ちょこちょこカラオケに誘われて行きます。 ただ、最近少し困っていることがあって。 カラオケ自体はうまくはないにしろ、下手ではないと思うので好きなのですが、歌う曲について悩んでいます。 特に最初のほうで歌う、アゲるための曲がないんです。。 いつも聞いている曲は、静かにしたいときはひたすらJ-POPのバラード系を自分で寄せ集めてますし、ちょっとドライブしてるときなんかは洋楽ロックだったりあちらのHIP HOPだったりで・・・。 まずあまりそういう曲を知らないというのもあるんですよね・・・。 音域的には、低音は全く問題ないと思います。Gacktの「12月のLove song」も余裕で歌えるので。。 高音はEXILEの「Lovers again」が丁度ギリですね。サビの「『せつ』ないだけ」の『せつ』だけは裏声ですけど・・・。 こんな感じなんですが、何かオススメの曲ありませんか?? アニソンは友人がそーいう人達ではないので、ちょっとキツいですね。。

  • 曲を探してます!

    曲を探してます! ・女性アーティスト ・サビで、絞り出すように歌う ・全体的にゆったりめ(バラード?) ・YUIの「LOVE&TRUTH」とかELTの「恋文」みたいな曲 ・あんまり古くないもの… ↑この条件に当てはまるのあったら、お願いします(><)

  • 歌いやすい女性歌手カラオケの曲は?

    過去ログも見てみたのですが、古すぎたり年齢層はずれのものにしか辿り着けなかったので。。。 20代後半から30代前半の女性が、カラオケで歌いやすい女性歌手の(最新曲でなくていいですが古すぎない年で) 曲を教えてください。 音域があまり広くない曲が歌いやすいと思うのですが。 また、バラードも「聴かせる」というほどうまく歌えないので、少しポップな方がいいです。 aikoさんの曲とかが聴くのには好きなのですが、低音から高音に急に飛んだりするのが歌いにくいんですよね・・・ 練習が大事なのは重々承知ですが、忘年会、新年会シーズンまで日がないのでマスターしやすい曲をお願いします。 ポイントは

  • デュエットできる曲

    私は高校2年生の女子です。 今度の4月にある新入生歓迎会で、友達と一緒にステージで歌を歌うことになりました。 今週中に曲やらなんやらを決めないといけないんですが、曲が全然思いつかなくて2人で悩んでいます。 2人グループの歌手だけではなく、ソロのアーティストの曲でも全然大丈夫なのですが、女2人でデュエットできるような日本の女性歌手の曲がありましたらおしえていただきたいです!! 音域などにこだわりはありません。 ハイテンポな曲ではなく、バラード~ミディアムバラードの曲にしたいと思っています。 古くても新しくてもなんでもいいので、ご意見よろしくお願いします。

  • かっこいい曲!!!

    カラオケでの持ち歌で洋楽があまりないのでちょっと最近いろんな海外アーティストの曲を聴いていますがなかなかいい曲が見つかりません。洋楽で歌うとかっこいい、また癒されるなどおすすめの曲を教えてください。邦楽もお願いします。

  • 良い曲を教えてください☆

    メッチャ良い曲を教えてください!(ノc_^●) J-POPでお願いします^^ 倖田來未とか、大塚愛とか、aikoとか、そういうジャンルでお願いします☆ あと、男性のアーティストと女性のアーティストが、一緒にフィーチャリングしてる曲で良い曲があったら、それも教えて頂けると嬉しいです←*(^ω^@) ラップの曲とかも教えて頂けたら嬉しいです(。→∀←。) お願いしますv(。・ω・。)

  • カラオケで歌いやすい曲(女性)

    高校生女子です。 歌うのは好きなのですが、ひどい音痴で、人前で歌うのが恥ずかしい程です。。。 ですが明日友達とカラオケに行くことになってしまいました。 小学生のときに2回ほど家族と行ったくらいなので、 持ち歌もありません。 よく聞くのは 加藤ミリヤやaiko、2NE1などの女性ボーカルの歌なのですが、 高音が本当に出ないんです。。(笑) お勧めの曲を教えてください!

  • カラオケ・10代後半女子が歌えるキーの高い曲

    検索かけてみたんですが、「低い声」で困っている方はいらっしゃっても「高い声」の記事は無かったので、質問させて頂きます。 私はもともと声が高いらしく、aikoの「桜の時」や大塚愛、浜崎あゆみあたりが丁度いい音域です。 逆に大好きな鬼束ちひろやドリカム、男性ボーカルの声は低すぎて、どう頑張っても出せません。 (出せる事は出せるんですが、低くなりきれない中途半端な音域になってしまいます) 歌うと必ず友人達に「高ぇー!」と言われて、今ではすっかりコンプレックスになっています。 何とか歌いたいと努力はしてみましたが、これ以上は低くならないと諦め、今は新しい持ち歌を探しています。 曲はバラードでもアップテンポでも、男性ボーカルでも女性ボーカルでも構いませんので、 キーのなるだけ高い曲で、10代後半女子が歌っても違和感の無い曲をご存知の方、居たら教えて頂けませんか? 本当に悩んでいます。

  • 洋楽で歌いやすい曲をお願いします

    洋楽で歌いやすい曲を探しています。(邦楽で気持ちよく歌えるものも歓迎!) いくつか条件を上げると、 1.とんでもない高音がないもの 2.ある程度でかい声で歌えるもの 3.そんなに早口でないもの 4.ラップはあっても良いが、難易度高くないもの などです。 例を挙げると、Green Dayの"Holiday"などが非常に歌いやすいです。 音域的にも問題ないですし、"Holiday!!!!!"と叫べるのも気持ちがいいですね。 ラップは出てきますがゆっくりなので全然歌えました。 すべての条件を満たしていなくても良いので、何かお勧めがあればよろしくお願いいたします。 洋楽でなくても、これは歌うと気持ち良い!!!というのがあれば教えてもらえるとうれしいです!

  • 曲のタイトル、アーティスト名教えて下さい(女性)

    こんにちは。 洋楽にあまり詳しくないのですが、女性アーティストが歌っている曲です。 曲調はバラードで、たぶんラブバラードなのでしょうか? 曲の序盤は静かに・・・後半サビで「ユー・ド・テイクミー」と歌い上げてます。 歌詞の中に「インユアアイズ」と何度も出てくるので、タイトルかも知れませんが アーティスト名が分からないので・・・。 ボーカルはかなり高音。すごくきれいな歌声です。 高校生だった10年くらい前に聴いた記憶があるので、それ以前に発表されているのではと思います。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう