• ベストアンサー

オススメレゲエ曲♪

夏といえばレゲエですよね。 ドライブ用にレゲエのベストMDを作りたいので みなさんのオススメの曲を教えて下さい。 レゲエといえばこの人!この曲!このCD!・・・などなど 何でもいいのでオススメを教えて下さい。 私はスノーやダイアナキング、アスワド、ジャネットケイなどが 好きですが割とメジャーな曲しか知らないのでマイナーだけど いい曲などがあればアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lacoffee
  • ベストアンサー率50% (71/140)
回答No.2

すいません。補足です。 ちょっと略しすぎた?ので前回答のままメモってもわかりづらいかもしれませんので。 ボブ=ボブ・マーリィ(Bob Marley) ルシアーノ=(Luciano) ケイプルトン=(Capleton) バウンティ=バウンティ・キラー(Bounty Killer) ビーニ=ビーニ・マン(Beenie Man) ブジュ=ブジュ・バンタン(Buju Banton) エレファント=エレファント・マン(Elephant Man) レキサス=(Lexxus) ニンジャ=ニンジャ・マン(Ninjyaman) シュガー=シュガー・マイノット(Sugar Minott) ココティー=(Cocoa Tea)

tiffin
質問者

お礼

昨日やっとレンタルCDショップに行って来ました! 昨日は色々と忙しくてまだ聴くてないんですけど 今夜聴いてみてオリジナルMDを作ってみたいと思います。 本当に親切に細かく教えていただいて感謝してます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • lacoffee
  • ベストアンサー率50% (71/140)
回答No.1

レゲエといえば・・・ボブ・マーリィっていうのはまぁありますけど、tiffinさんの好みからするとちょっと違うかな。どっちかというとUKっぽいレゲエがお好みのようで“ごりごりの”ジャマイカンレゲエはあんまり好みじゃないような感じですね。マイナー(?)ではないけどシンガー系ならルシアーノ、ケイプルトンとか私は好きです。イケイケならバウンティとかビーニ、ブジュ、エレファント、レキサス・・・、あとニンジャも好き。ルーツ系ならボブを筆頭にシュガーとかココティーも好きだなぁ。 なんかわかりづらいですね。最近はVA物とかいっぱい出てるしHMVとか大手のCDショップに行けば試聴もできるので・・・。あと最近はJ-Reggaeもレベル上がって聴くに耐える(?)ものになってますよ。結局無責任な回答になってしまいました。すいません。

tiffin
質問者

お礼

lacoffeeさん、早速ありがとうございます!! 知らない名前がたくさん登場してすごくワクワクして来ました。 全部メモってCDショップに行ってみますね♪

関連するQ&A

  • マイナーコード進行のレゲエソングを教えて下さい

    こんにちは。質問内容はタイトルの通りです。 みなさんのオススメする"マイナーコード進行のレゲエソング"を教えて下さい。ただし、洋楽に限定します。 添付した動画みたいな感じの曲が好きです。(これはキュアーの曲をレゲエチックにカバーしたものですが…) みなさんオススメの曲をたくさん教えて下さい! よろしくお願いします。

  • おしえてください

    昨夜8月7日(水)の夜11時半過ぎくらいにZIPでながれてた曲なんですけど、 レゲエぽくって、声はダイアナキング?に似ていたんですけど。最近の曲かわかりませんが、この前もZIPでながれていました。てがかりはこれだけですが、誰が歌っているのか分かる方おしえてください。

  • 皆さんが個人的に好きな曲は??(オススメ)

    皆さんが個人的に好きな曲は??(オススメ) 自分は、男性ではFLOWやUVER 女性では、新垣結衣や平野綾を聞くんですがw みなさんのオススメの歌手とその人が歌ってるオススメな曲を教えてください。 マイナー、メジャー問わず個人的に好きな物をお願いします ちなみにカラオケで歌えそうなものがいいです^^* できれば一般受けのよさそうなものがw 一般受けがよいということはどうしてもメジャーになりますね^^; コテッとしたアニソン中のアニソンみたいなのは遠慮がちですw

  • ショパン おすすめ ピアノ曲

    ショパンのピアノベストを買いたいのですが、CDによって入っている曲が違うので、どれを買おうか迷っています。 有名なワルツ、ノクターンなどは、どのCDにも入っているのですが、他のあまりメジャーではない曲はCDによって選曲がバラバラです。 そこで、皆さんが、ショパンのピアノ曲の中で 「これが好き」 「この曲は聴いておいたほうがいい」 といったものがあったら、いくつでも良いんで教えてください(^_^) ピアノ協奏曲も含みます。 協力よろしくお願いします!

  • 感動して思わず泣いてしまう曲

    何か思い出を絡めているから泣いてしまう曲ではなく、 ただその曲を聴いて感動して泣いてしまった曲ってありますか? ちなみに私はOASISの(WHAT'S THE STORY)MORNING GLORY?の中のWONDERWALLを聞いて泣いてしまいました。 みなさんの思い出とかは関係なく、聞いて無条件に感動して?(心を揺さぶられたような状態?)泣いてしまうような曲とアーティスト名を教えてください。 マイナーな曲、マイナーなアーティスト大歓迎です。 もちろんメジャーな曲でもオッケーです! 私自身はどメジャーですね(^^;

  • 私にオススメの曲

    20歳の女、大学生です。旅行に行く前にMP3を買おうと思うので、たくさんCDを借りようと思います。 今まで持っていないような新しいものを探しているのですが、オススメを教えてください!メジャーなもの(トップチャートに入るようなもの)より、歌詞やメロディーが良いもの!雰囲気が良いものが好きです。 ちなみに今、好きなのは、 レミオロメン LOST IN TIME Do As Infinity Def Tech 柴田淳 Destiny's Child Christina Aguirella Shania Twain など。 基本的に邦楽はメジャーなものよりちょいマイナーぐらいが良いです。ノれる曲だったらメジャーなものでも。洋楽は車でかけたらスピードを出してしまいそうな、おもいっきしのれる曲が良いです。 ダンスはしませんが、学校なんかで見てハウス、テクノ、Breaking、ロック、HIPHOPなんでも好きです。オススメのダンスミュージックも教えていただけると嬉しいです。

  • メジャー、マイナーペンタを使用した曲をしりたい。

     私はギター暦3年ちょいのブルースにはまっているものですが、ようやく最近耳コピが多少なりにできるようになったのですが、ブルースの曲でメジャー、マイナーペンタを使用した曲を多くコピーしたいのですが何かお勧め曲(ペンタばかりを使用しているアーティストのアルバム等)をおしえてください。(エレキギターのものに限る) ちなみに、B、B、KING /ALBERT KING /FREDDY KING /ERIC CLAPTON の曲はほぼ耳コピーしていますのでこれ以外のアーティストでこのようなテイストをもつ人のもので教えてください。できれば曲だけでなくアルバム名を是非お願いします。

  • 洋楽で気になる曲があります。

    洋楽で気になる曲があります。 ただ、問題なのはその曲名もアーティスト名もわからないということです。 曲を口ずさむとかならできるのですが。 それさえわかればダウンロードするとかCD買うとかしたいです・・・ ジャンルはレゲエ系? ラジオでかかっているのを聞いたり、店でたまたまかかっていて気にいってしまいました。 そういった場合、皆さんはどうやって曲を調べますか? アドバイスお願いします。

  • 馴染みのある海外レゲエ曲教えてください。

    夏!!を感じられるレゲエでテレビなどでよく使われている (Inner Circle のgames people playや  Big Mountain のBaby, I Love Your Way) のように、一度は耳にしたことがあるような、レゲエの 歌手名と題名を沢山教えてください。 レゲエCDを買いたいのですが、まずは聞いた事のある曲から 沢山聞いてみたいのですが、ぜんぜん名前がわかりません。 レゲエをよく聞かれる方、よろしくお願いします。

  • 沖縄に合うレゲエの曲

    沖縄旅行のスライドショーを作っているのですが、そのBGMにレゲエの曲を使いたいと思っています。 いろいろ探してはみたのですが、イマイチ合う曲が見つからないので沖縄、というか夏っぽい、ゆったりめのレゲエの曲があればアドバイスお願いします。 私個人としてはDefTechの曲などいいなぁ~と思ったのですが、事情により出来れば全部英語の歌詞で海外のアーティストの方の曲を探しています(;´∀`) カバー曲などでもいいので、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう