• ベストアンサー

オススメレゲエ曲♪

夏といえばレゲエですよね。 ドライブ用にレゲエのベストMDを作りたいので みなさんのオススメの曲を教えて下さい。 レゲエといえばこの人!この曲!このCD!・・・などなど 何でもいいのでオススメを教えて下さい。 私はスノーやダイアナキング、アスワド、ジャネットケイなどが 好きですが割とメジャーな曲しか知らないのでマイナーだけど いい曲などがあればアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lacoffee
回答No.2

すいません。補足です。 ちょっと略しすぎた?ので前回答のままメモってもわかりづらいかもしれませんので。 ボブ=ボブ・マーリィ(Bob Marley) ルシアーノ=(Luciano) ケイプルトン=(Capleton) バウンティ=バウンティ・キラー(Bounty Killer) ビーニ=ビーニ・マン(Beenie Man) ブジュ=ブジュ・バンタン(Buju Banton) エレファント=エレファント・マン(Elephant Man) レキサス=(Lexxus) ニンジャ=ニンジャ・マン(Ninjyaman) シュガー=シュガー・マイノット(Sugar Minott) ココティー=(Cocoa Tea)

tiffin
質問者

お礼

昨日やっとレンタルCDショップに行って来ました! 昨日は色々と忙しくてまだ聴くてないんですけど 今夜聴いてみてオリジナルMDを作ってみたいと思います。 本当に親切に細かく教えていただいて感謝してます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• lacoffee
回答No.1

レゲエといえば・・・ボブ・マーリィっていうのはまぁありますけど、tiffinさんの好みからするとちょっと違うかな。どっちかというとUKっぽいレゲエがお好みのようで“ごりごりの”ジャマイカンレゲエはあんまり好みじゃないような感じですね。マイナー(?)ではないけどシンガー系ならルシアーノ、ケイプルトンとか私は好きです。イケイケならバウンティとかビーニ、ブジュ、エレファント、レキサス・・・、あとニンジャも好き。ルーツ系ならボブを筆頭にシュガーとかココティーも好きだなぁ。 なんかわかりづらいですね。最近はVA物とかいっぱい出てるしHMVとか大手のCDショップに行けば試聴もできるので・・・。あと最近はJ-Reggaeもレベル上がって聴くに耐える(?)ものになってますよ。結局無責任な回答になってしまいました。すいません。

tiffin
質問者

お礼

lacoffeeさん、早速ありがとうございます!! 知らない名前がたくさん登場してすごくワクワクして来ました。 全部メモってCDショップに行ってみますね♪