• ベストアンサー

心の中に居る人は強ですか?

つい最近失恋しました、もう大好きだったのに・・・別れ話は突然でした、 予告も無しに来るんですね・・・しかもメールで・・・・味気ないと言うか 相手の気持ちさえも見えません、なんとか会う事が出来たのですが、 理由が、私のなかで何か釈然としません、第三者的に見れば上等な言い訳?に 聞こえます、 1、あなたの事はすごく好きです、嫌いになんてなれない! 2、どうしても昔思いを抱いた彼氏がいるの!(2月14日に振られています) 3、↑それなんですが、そんなに思いを寄せた人がいるのに・・・・   私は、その人の代りだったのでしょうか?? 4、なにも考えず軽はずみで返事をしていまいました、 5、いろんな事で支えられました、 6、会いたいときにメールして、 理由は上記内容が本筋です、私はかなり冷静に話をしたのですが・・・・・ 心の中に住んでいる人はその人を支配?出来るのでしょうか? 私はその人の代りを演じられていた代役だったのしょうか? 考えていてもなにも答えが見つからないもで、 アドバイスがありましたら、おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • popesyu
回答No.3

彼と別れてしまった寂しさを埋める為にちょっとあなたを利用しただけでしょう。(こういう女って結構いるのよ。男性の方は好きだから分からないだろうけど、女性からみたら、あの男使われてるなってすぐ分かる。) 心の中に住んでいる人が強いのではなく、あなたと比べてみたら心に住んでいる人の方がやっぱり好きだったということでしょう。もし、あなたの方を好きになったら、そおまま付き合いつづけていたでしょう。 この経験を生かし、今後は男薬(?!)として利用されないように気をつけてください。

akazakin
質問者

お礼

ありがとうございます、 言われてみて浮き足だっていた自分に反省です、 よくありますが好きになると周りが見えないて この事ですね。

その他の回答 (6)

• jun1953
回答No.7

失恋の痛手を癒す手っ取り早いのは,やっぱり新しい恋をする事なので彼女も,試みたのでは?嫌いというより別れた人以上になれなかったという事で,彼女もこのままの状態では 貴方にも失礼だと思ったのだと思います。 私にも同じ経験がありますが、その相手の人が嫌いではなく恋をしてるフリをしているのが、別れた人を忘れられないので,虚しくなってしまったのだと思います。 過去を吹っ切れて冷静になった時また違った展開になるかも?忘れるのも手ですが、今は自分に磨きをかけて彼女にとってどうあれ素敵な人でありつづける努力をして下さい。 彼女は悪気はなかったと思います。

akazakin
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分自身磨きがなかったのでしょう でも悪気が・・・・にわかにはどうしても・・・・ まだ自分自身が動揺しています、 どんな形ででも やはり過去の自分との決別は必至のようです。

noname#4751
noname#4751
回答No.6

あなたが彼の「代役」というより、あなたとつきあうことで幸せになれると、初めは少しでも思ったのでは? 実際他の男の人を思っていても、そのひとが振り向く見込みが無いばあい、別の人がやさしくしてくれて、自分に思いを寄せてくれたら、この人とならいいかも、と思うことがあります。 でも、付き合いをしていくうちに、自分の心には別の人がいるのに・・・つまりあなただけを思うことができないのに、あなたは彼女のことを本当に好きで、彼女だけだったのですよね。 それを心苦しく思うようになったのではないでしょうか? いつまでたってもきっとあなたを、片思いの彼より思うことができないとわかり始めたから、それならばあなたをいちばんに思ってくれる新しい別の女の人とつきあったほうが「あなたのため」と思ったのではないでしょうか・・・ あなたにとっては突然でも、彼女の心の中ではきっと毎日毎日「これでいいのか」と繰り返されていたはずです。 彼女が説明しないのは、言い方によってはあなたを深く傷つけてしまうかもしれないからでは? きっとあなたを「代役」と思ってつきあったわけではないにしろ、よく考えると実質代役と思われてもしかたない付き合い方だった、だからといって本心は代役をたてたわけではなかったから、どういえばいいかわからない。 実際自分がずっとずっと思いをよせていてもかなわない相手の場合、しかもふられててひとりが寂しくなったら、「好きです」と言ってくれる相手ならこの人とでも幸せになれる、忘れられると思うことあります。 そこから本当に幸せになって結婚するひともいれば、彼女みたいにやっぱり忘れられないということもあります。 恋人として続くことはなくても、彼女は「あの時、傷ついていた私に優しくしてくれた」と、きっとあなたのこと後から思い出すこともあるでしょう。ただ、ずっとつきあいたい相手ではなかった、どうしても比べてしまう・・・ と、思います。女からみると、こういう考え方ができます。 つらいし理不尽かもしれないけど、ずっとそのままつきあわれるよりは解放されてよかったのかも。

akazakin
質問者

お礼

ありがとうございます。 何かの錯覚だったんですかね その人と重なって見えてのかな、でも時間がたたなくても別人な事も 判るはずです、出来れば思いっきり嫌われた方が良かったです 心の整理に時間が掛かりそうです。

• neterukun
回答No.5

ねてるくんです 嫌われたくないけど振りたいって一心ですね 貴方の気持ちなんて無視じゃないですか・・ 貴方もここできっぱりと嫌いになってください 未練残さずネクストにすすむために、 彼女のいい面影は捨ててください。 すぐじゃなくても良いです。 ここで「できそうもない」とかいういいわけを自分にしなければ OKです。 次の恋いい恋できますようお祈りしています。

akazakin
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに私の話など聞く耳なかったです、 完全に無視されていた見たいです、 自分自身に決着をつけなければなりません。

回答No.4

別に彼女に嫌われても、あなたに非があるわけではありません。好き嫌いというのはあくまでも人それぞれの個人的な感覚なので、しようがないと思います。

akazakin
質問者

お礼

ありがとうございます そうですね感覚ですよね、仕方ないですよね。

回答No.2

かなり酷な回答になってしまいますが、 本当はあなたが嫌いになったと言うことでしょう。 それを彼女は自分を悪く見られないように、 いろいろ言い訳しているだけでしょうね。 やむを得ないのではないでしょうか?

akazakin
質問者

お礼

ありがとうございます、 そうですよね、嫌いなひととは過ごせないないですよね、 よく考えればですね。

回答No.1

はじめまし<(_ _)> 大体の人は、心の中に持っているのでは? 言葉にしてしまうか、そうでないかの違いかな? でも、ある意味素直じゃないかなぁ~ 私自身も既婚者ですが、心の中には・・・ ・・・消えない過去の人って住んでますよ。 参考になってないかも<(_ _)>

akazakin
質問者

お礼

ありがとうございます 私自身過去の人は住んでいますが、 遠い昔の事なので何となく美化されています。