• 締切済み

女の人に聞きたいっ!

28の男子です。 ついこの間、約2年付き合ったカノジョと別れちゃいました。 別れ話は相手から。(ちなみにカノジョ同い年) 理由についてはカノジョも話す事と話さない事を線引きしていたらしく、はっきりとは話してくれませんでしたが、「嫌いになったとかじゃなくてこのまま付き合い続けると愛情ではなく情になっちゃうからとか、将来像が見えない」みたいな。。。 今、他に好きな人ができたとかそういうワケではないようです。 もっとはっきりした理由を聞きたかったんですが、カノジョの気持ちを知った上で「あーでこーでそれでこんな気持ちになった」なんて具体的に核心を聞くのはしつこいと思ってそれ以上は聞きませんでした。 想像ですが、カノジョは精一杯自分に愛情を注いできてくれたのに、ボクがそれに応えきれてなくて、ボクに対する不安に対してそれを和らげる何か、信用や信頼できる部分を何か1つでもあればって探してみたけど、今のボクにはそれが見つからなくて不安な気持ちが大きくなっていく中、ボクの言動や態度を見てて、カノジョ自身の気持ちの中でウソはつけないっていう思いにさせてしまったのかなと。 (※ちなみに浮気や暴力した事ありませんので!) 相手の話し方とかからして自分の事を嫌いになったとかじゃないというのは察する事 自分もしばらく互いの事よく考えて これまでの人だとおもうかやっぱ好きだ って思いが残るか分からないけど君の気持ち

みんなの回答

  • lemon-pop
  • ベストアンサー率31% (163/514)
回答No.3

こんばんは。 彼女と別れ話をする時に、ちゃんとした理由が聞ければ良かったですね。 でも、彼女の言い分から推測すると、他に何かあるのかも? 浮気や暴力が原因ならハッキリとサヨナラ言えるけど [なんとなーく]過ごしてきた事に理由はつけられないですもんね。 人と人が別れるには、決定的な何か(原因)がなければ易々と別れる事って少ないように思います。 仮に、貴方との将来を見据えた時に急いで結果を出す年齢では無いと思うし (微妙だけど、若いしね) 別れの決定打があったとしても、二人で話し合って乗り越えるカップルもいるし・・・。 腹割って話さない彼女には、他にイイ人がいるのかも? 顔も見たくない!って思うくらい嫌悪感を抱かれてたら、凄まじい別れになると思う・・・。 でも、今まで好きだった人に[キライ]と率直に言うのは難しい。 ていうか、キライになった訳じゃないから言えない(言わない) ただ、他に気移りしたとかじゃないかしら? 答えになってなかったらゴメンナサイね。

  • keiko1121
  • ベストアンサー率34% (308/903)
回答No.2

これが28歳男性の文章ですか? 彼女が疲れるのも分かる気がしました。 >「嫌いになったとかじゃなくてこのまま付き合い続けると愛情ではなく情になっちゃうからとか、将来像が見えない」みたいな。。。 一つだけ言えるのは、『愛情から情に変わる・・・』って 彼女は何歳でどれくらの恋をしてきたんだって事です。 愛情から情に変わる事を拒否していたら、結婚は愚か 人を愛する事すら出来ないと思いませんか? そういう女性に何を言っても無駄だと思います。 20代後半女・既婚でした。 ご参考までに

  • doimama
  • ベストアンサー率23% (10/42)
回答No.1

28歳、付き合って2年・・・すべてではないですが、その頃の女性はどうしても『結婚』を考える人が多いです。 この人と付き合っていて、結婚しないで年取ってしまったらどうしようか…、この人以外にもいい人はいるのではないか…っと女性特有の『悩み姫』になってしまいます。(笑) 男の人にとっては、この年齢で同じような事を考える人は少ないかと思います。 『女の気持ちと秋の空はわからん!』 昔から言ったものです。 あなたの気持ちをしっかりと考えて伝えるべき時がきたのかもしれません。 よく考えて、じっくりと彼女ともう一度話し合ってみてはどうでしょう!! メールでなく、彼女の目を見て話してあげることが大切だと思います。 もし、違う事で彼女が悩んでいるならごめんなさい・・・。 いい方向に答えが出る事を祈っています・・・。

関連するQ&A

  • 好きな人はできるんでしょうか?

    好きな人はできるんでしょうか? 私は現在27歳の女性なのですが、本気で人を好きになることが自分に出来るのかな?と、自分の心が不安になりました。 私は恋愛経験がとても少なく、初めてお付き合いしたのが25歳です。 相手が私を想う気持ちがとても強く、反対に私はそれに対等に応えられる程想いが強くありませんでした。結果、その方とは別れてしまいました。 長く付き合うには、自分も相手のことを同じくらい好きになっていないとダメだなと思ったものです。 私は好きなつもりだったんですが、よく考えれば情が入っているだけだったなと思ったり、 何だかよく分からないんです。 それで自信がなくなっているのかもしれませんが、 この人に尽くしてあげたいっていう自然な気持ちが沸くような愛情を、 自分のしたい事を優先しがちな私に抱くことができるのかなと疑問になってます。 精神年齢が低いと感じることも……。 恋愛だけでなくほかの部分でもそうなんですが、私の頭は精神年齢が低くておかしいんじゃないかと思う時があるんです。 こういう不安を感じたことがある人いますか?

  • 情で付き合っている自分に疲れました・・

    私には付き合って8ヶ月くらいになる彼女がいます。 最近彼女と付き合っていてよく感じることがあるんですが、自分は彼女と情で付き合っているんかな~?って思います。 実は一ヶ月前に彼女とある事が理由で喧嘩してそれがきっかけでこれからも彼女と付き合っていくかどうかお互い暫く冷却期間を置いて考えるということになり結局私の意向で仲直りしました。 ある事情というには詳しくは書けませんが、お互い30過ぎという年齢で結婚もお互い考えていたんですが諸々の事情で結婚するのは難しいかも?という私からの相談で始まりました。 その冷却期間に自分なりにかなり悩みました。で今までの彼女との思い出とかもあるし根っから嫌いになった訳ではなかったので別れることはやめました。 でもこれをきっかけに自分の中で彼女に対する思いが大きく変わった気がし出しました。彼女との将来が見えなくなってしまいそれ以来以前のように彼女を好きだという気持ちが冷めてしまいました。 そんな気持ちのまま一ヶ月たってしまいましたが、今では彼女とは情で付き合っている自分に疲れてしまってそれと同時に彼女に申し訳ない気持ちでいっぱいです。 正直気持ち的にもう限界かな・・・と思っています。 そこで自分なりに色々考えてここ一週間の間に彼女と別れることを決意しました。 よく恋人と情で付き合っていることに気付き別れるカップルがいますが、どういう理由で愛情から情に心変わりしてしまいましたか? 私の場合は喧嘩をする前までは本当に彼女の事が好きでした。

  • 5年間付き合った彼氏との今後で悩んでいます。

    5年間付き合った彼氏との今後で悩んでいます。 2度、彼氏との今後のご相談をさせていただきました。 http://okwave.jp/qa/q6155676.html http://okwave.jp/qa/q6162736.html しつこいほどこの件でご相談させていただいていますが、 もう一度だけ、皆さんに聞いてみたいことがあります。 よろしくお願いします。 今、私には彼氏以外に気になっている男性がいますが、 5年間一緒にいた、彼との思い出を捨てきれない自分がいます。 自分の気持ちを伝え、彼がそれを受け止めてくれました。 そして、彼は私に辛い思いをさせた事を本当に悔やんでいて、 「気付かされた事は今後しないようにする、チャンスをくれ」と言われました。 彼を選べば結婚ということになりますが、 本当に情だけの結婚では幸せになれないんでしょうか? 今は情だけでもまた愛情やそれ以上の物に変わることはないんでしょうか? 彼を悲しませたくない、5年間を簡単に捨てれない、 そう思う気持ちは私は今「情なのかも」と思い込んでいるだけで、 本当は愛情なんでしょうか? 自分の気持ちが今ぐじゃぐじゃです。 でも、「情でもいいからそばにいてほしい。その情を愛情に変えてみせる」 と言ってくれた彼の気持ちがうれしくて、 それに答えたい自分もいます。 これって愛情?それとも情?もしかして同情? 皆さんどう思いますか?

  • 妥協して結婚した人、好きでもない人と結婚した人いますか?

    妥協して結婚した人、好きでもない人と結婚した人いますか? その後はどうなりましたか? 幸せになれましたか?相手のことを好きになれましたか? 私には付き合って2年の彼がいます。 彼は私に「結婚したい!」と言ってきます。 私がOKすればいつでも結婚できるような状態です。 私は彼に愛されています。自分でも愛され過ぎだと思うくらい愛されています。 ですが、私は彼のことを愛しているのかさえ、分かりません。 私は「彼と結婚したい!」と思わないのです。 同棲しているので、愛情が情になってしまったのかもしれません。 言いたいことも言えるし、気を使う相手でもないし、嫌いでもない。 だけど、「結婚したい!」とも思わないし、「愛してる!」とも思わない。 でも、このままだったら妥協して結婚してしまうかもしれません。 彼と結婚したとして、私がもっと彼の事を愛することが出来れば、 彼は私の事を愛してくれているので、絶対に幸せになれると思います。 でも、今は彼を愛し続ける自信がありません。 結婚してから、相手のことを今まで以上に好きになることは有り得るのでしょうか?

  • 女の人の気持ちが知りたい

    今日彼女と別れました。 別れは相手から告げられました。 ボクに対して嫌だなって思う所があっても、それを言うと僕がたまに少しだけムスッとしたりするのが嫌で、場の雰囲気やボクの様子を気にしてしてしまうようになり、自分の中にしまってしまう感じで、ボクが鈍感でそんな部分で嫌な思いさせてる事に気づかなかったのも、発言の雰囲気を作れなかったのも悪かったんですが、本当にその時に言ってくれれば解決したと思うちょっとした些細な出来事の積み重ねの思いなんかを溜め込んでしまい、更にボクが転職の為に3ヶ月の間金銭的にカツカツになりながら生活していたのを見てきて(今はちゃんと仕事して安定してます)、ボクとの将来を考えた時に不安になりそういった事を誰にも相談せずに一人で考え抜いて出した結論のようです。 正直、後にも先にもお互いでこういった真剣な話をした事はなかったのでボクとしては、コレをきっかけにこれからちゃんと向き合って話し合おうとか、言いたい事はお互い素直に伝えようとか、不安があるなら一つずつ真剣に話し合って消して行きたいとか、いろいろ話をしました。 でも彼女は、「ありがとう気持ちはうれしい。でも誰にも相談しないで一人で考えて抜いて残った答えがこれだったからそれは曲げられないし、もう気持ちが無くなった」と。。。 何を言っても返ってくる返答が結局そこに行き着いてしまうから、分かったと言って今日は帰ってきました。 でも、もっと話をして元に戻れるならそうしたい。。。 女の心理としてはもう元に戻るのはムリなのかな? 教えてくださいm(__)m

  • 情と愛情

    先日6年付き合って別れた彼の事で投稿しました。別れ際に「お前の事は情か愛情(本当に好きか)わからない。だから他の女の子と接点を作って自分の気持ちを確かめたい。」と言われました。その言葉通り彼は合コンをやりまくり結局気になる子が出来たらしく、彼の態度にたまりかねた私は別れました。私は彼に対して情もありましたが、愛情もありました。 私たちの場合は6年でしたが、愛情が情に変わってしまう期間ってだいたいどのくらいなんでしょう。やっぱり付き合う相手にもよるんでしょうか?愛情が情に変わってしまったら恋人としてうまくいかなくなってしまうものでしょうか?勿論結婚していれば話は違うのかもしれませんが...。私の理想としては情に変わる部分もあるとは思いますが、出来ればお互いずっと愛情をもって付き合ったり、結婚生活を続けていけたらと思っているのですが、それって難しい事ですか?

  • 気持ちの変化

    自分を好きになってくれた女性のことを好きになりたい思い付き合って4ヶ月が経ち相手に対しての気持ちが好きなのか情なのか悩みました。 色々考えて自分の中で好きになりたいと思って4ヶ月が経ったのにまだ好きになれていないのはやっぱり情なのかもしれないと思いました。実は自分には忘れられない人がいて、その申し訳無さと彼女とは合わないところが多いなと感じて付き合った当初別れを告げたことがあるのですが、合わせられるように頑張ると言われてまだ付き合っている状態です。正直もう別れ話をするのを可哀想だと感じてしまった部分もあります。一度自分の中で情かもなと思っても、そこから相手のことをちゃんと好きになれることってあるのでしょうか。

  • 1人の時に相手の事をまったく考えない

    付き合って8ヶ月になる彼女がいます。 その彼女から「好きだと思うんだけど引っかかることがある」と言われ、その好きだと核心がもてない理由が、 ●一人の時に(私の事を)まったく考えたりしない。 という事だそうです。彼女は何かに集中すると周りが見えなくなるので、そういう人って大体、集中しなければ作業もできず話もきけないという人だと思います。 でも「好きかも知れない」とはよく思うようで、 「出会ってなかったらどうなってたかと思うと怖い」と、十分好きなのではないかと思う事も言ってくれます。それに私が他の女性と付き合っている夢を見て、一人で泣いてしまった事もあるようです。 それに彼女は「好き」とはなんなのかを難しく考えているようで、 そんな中、私が「好きっていう感情自体は形として解らないけど、好きっていう感情が心の中に確かに存在するから、泣いたりするんだよ」「そこまで好きっていう感情が自分の中に無いなら泣かないし。だから好きっていうのは自分の行動や相手に対してどう思うかで形が見えてくる。自分の行動を見ずに心の底にある気持ちをさぐろうとしてもなかなか解らない。行動を逆に辿っていけば気持ちが解る」と言ったら目からウロコだと言われ、もう好きなんだと思ったようです。 でも一人の時はまったくと言っていいほど考えない事が引っかかっていると言います。 ほかの女性で、一人の時にまったく相手の事を考えないけど相手の事は好きだという方はいますか?そういう場合は何故好きだと核心がもてますか?(自分でそうだなと決めた理由は・・といいますか) よろしくお願いします。

  • 愛情がない相手と15年もセフレでいれるの?

    15年間続いてるセフレがいます。 私は本当あいしています。でもこのままではダメだと思って話をしました。 はじめて関係をはっきりさせようと思って話をしたとき 話の流れで子供をつくるか?って言う話し合いになりました。 でもお互い考えた結果子供悪いからとやめました。 それは私も同じ考えだったので納得しています。 こんな関係でそんな話になる事がおかしな事なのですが 理由として彼が不妊で子供ができにくい事と 子供ができない限り結婚を今は望んでないと言うことなどからです。 子供をつくる話まででたので、少し期待してしまい 私に対する気持ちは情なのか? 愛情なのか?聞いてみました。 答えは先の事は分からない。 それでも今の気持ちを言葉にしてほしいと言うと 今は愛情はない。ごめん。と言われました なぜ愛情がない相手と子供の事を考えたのか?と聞くと 相手が私だったから、つきあいがないから 少しそうゆうのもいいのかなっと思ったそうです。 15年の中で彼女がいた時もありますが本当に今は彼女もいません。 彼は本当に誰の事も愛せないのでしょうか? そんな彼にたいして自分の気持ちが分からないので教えてください。 1度会ってみれば自分の気持ちが分かるのでしょうか?

  • いじめたくなる女(長文です)

    特に男性にお聞きしたいのですが、そういうのってありますか? 妻なのに、彼女なのに、好きで付き合ったのに、好きだから結婚したのに、意地悪したくなる、いじめたくなるというか。 意地悪し続けるわけではありません。優しくもします。でも、わざと、無視したり、冷たくしたり、相手が嫌がる言葉を言ったり。 この場合、愛情を持ってということではありません。 愛くるしくて愛おしすぎて悪戯で意地悪をするとか、強い愛情を持て余し愛情表現のちょっとした歪曲としていじめて困らせてしまう、というものではありません。 いじめたり意地悪するときは本当に心底から冷淡にです。(と、こちらはそう感じます) 自分は今、モラルハラスメントについて悩み考えています。 思い返せば、子どもの頃から何故か1人の男性にいじめられる対象になっていたことを思い出しました。私はいじめたくなる女なのでしょうか。 身体的暴力にあったことは全くありません。 ただ、言葉や態度で精神的に嫌な思いをさせられたり追いつめられたりしてとても辛くなるのです。私を嫌いという相手からならまだしも、一応、彼だったり、夫だったりです。 また、しかし、その限りではなく、優しくもしてくれます。だからよけいにわからない。 いじめたくなる女っているのでしょうか。 ちなみに、父親と母親も、私には小さい頃から冷たい態度やキツい言葉が多いです。他の兄弟とは接し方が明らかにちがいますので。