• 締切済み

女の人に聞きたいっ!

28の男子です。 ついこの間、約2年付き合ったカノジョと別れちゃいました。 別れ話は相手から。(ちなみにカノジョ同い年) 理由についてはカノジョも話す事と話さない事を線引きしていたらしく、はっきりとは話してくれませんでしたが、「嫌いになったとかじゃなくてこのまま付き合い続けると愛情ではなく情になっちゃうからとか、将来像が見えない」みたいな。。。 今、他に好きな人ができたとかそういうワケではないようです。 もっとはっきりした理由を聞きたかったんですが、カノジョの気持ちを知った上で「あーでこーでそれでこんな気持ちになった」なんて具体的に核心を聞くのはしつこいと思ってそれ以上は聞きませんでした。 想像ですが、カノジョは精一杯自分に愛情を注いできてくれたのに、ボクがそれに応えきれてなくて、ボクに対する不安に対してそれを和らげる何か、信用や信頼できる部分を何か1つでもあればって探してみたけど、今のボクにはそれが見つからなくて不安な気持ちが大きくなっていく中、ボクの言動や態度を見てて、カノジョ自身の気持ちの中でウソはつけないっていう思いにさせてしまったのかなと。 (※ちなみに浮気や暴力した事ありませんので!) 相手の話し方とかからして自分の事を嫌いになったとかじゃないというのは察する事 自分もしばらく互いの事よく考えて これまでの人だとおもうかやっぱ好きだ って思いが残るか分からないけど君の気持ち

みんなの回答

• lemon-pop
回答No.3

こんばんは。 彼女と別れ話をする時に、ちゃんとした理由が聞ければ良かったですね。 でも、彼女の言い分から推測すると、他に何かあるのかも? 浮気や暴力が原因ならハッキリとサヨナラ言えるけど [なんとなーく]過ごしてきた事に理由はつけられないですもんね。 人と人が別れるには、決定的な何か(原因)がなければ易々と別れる事って少ないように思います。 仮に、貴方との将来を見据えた時に急いで結果を出す年齢では無いと思うし (微妙だけど、若いしね) 別れの決定打があったとしても、二人で話し合って乗り越えるカップルもいるし・・・。 腹割って話さない彼女には、他にイイ人がいるのかも? 顔も見たくない!って思うくらい嫌悪感を抱かれてたら、凄まじい別れになると思う・・・。 でも、今まで好きだった人に[キライ]と率直に言うのは難しい。 ていうか、キライになった訳じゃないから言えない(言わない) ただ、他に気移りしたとかじゃないかしら? 答えになってなかったらゴメンナサイね。

• keiko1121
回答No.2

これが28歳男性の文章ですか? 彼女が疲れるのも分かる気がしました。 >「嫌いになったとかじゃなくてこのまま付き合い続けると愛情ではなく情になっちゃうからとか、将来像が見えない」みたいな。。。 一つだけ言えるのは、『愛情から情に変わる・・・』って 彼女は何歳でどれくらの恋をしてきたんだって事です。 愛情から情に変わる事を拒否していたら、結婚は愚か 人を愛する事すら出来ないと思いませんか? そういう女性に何を言っても無駄だと思います。 20代後半女・既婚でした。 ご参考までに

• doimama
回答No.1

28歳、付き合って2年・・・すべてではないですが、その頃の女性はどうしても『結婚』を考える人が多いです。 この人と付き合っていて、結婚しないで年取ってしまったらどうしようか…、この人以外にもいい人はいるのではないか…っと女性特有の『悩み姫』になってしまいます。(笑) 男の人にとっては、この年齢で同じような事を考える人は少ないかと思います。 『女の気持ちと秋の空はわからん!』 昔から言ったものです。 あなたの気持ちをしっかりと考えて伝えるべき時がきたのかもしれません。 よく考えて、じっくりと彼女ともう一度話し合ってみてはどうでしょう!! メールでなく、彼女の目を見て話してあげることが大切だと思います。 もし、違う事で彼女が悩んでいるならごめんなさい・・・。 いい方向に答えが出る事を祈っています・・・。