• 締切済み

女の人の気持ちが知りたい

今日彼女と別れました。 別れは相手から告げられました。 ボクに対して嫌だなって思う所があっても、それを言うと僕がたまに少しだけムスッとしたりするのが嫌で、場の雰囲気やボクの様子を気にしてしてしまうようになり、自分の中にしまってしまう感じで、ボクが鈍感でそんな部分で嫌な思いさせてる事に気づかなかったのも、発言の雰囲気を作れなかったのも悪かったんですが、本当にその時に言ってくれれば解決したと思うちょっとした些細な出来事の積み重ねの思いなんかを溜め込んでしまい、更にボクが転職の為に3ヶ月の間金銭的にカツカツになりながら生活していたのを見てきて(今はちゃんと仕事して安定してます)、ボクとの将来を考えた時に不安になりそういった事を誰にも相談せずに一人で考え抜いて出した結論のようです。 正直、後にも先にもお互いでこういった真剣な話をした事はなかったのでボクとしては、コレをきっかけにこれからちゃんと向き合って話し合おうとか、言いたい事はお互い素直に伝えようとか、不安があるなら一つずつ真剣に話し合って消して行きたいとか、いろいろ話をしました。 でも彼女は、「ありがとう気持ちはうれしい。でも誰にも相談しないで一人で考えて抜いて残った答えがこれだったからそれは曲げられないし、もう気持ちが無くなった」と。。。 何を言っても返ってくる返答が結局そこに行き着いてしまうから、分かったと言って今日は帰ってきました。 でも、もっと話をして元に戻れるならそうしたい。。。 女の心理としてはもう元に戻るのはムリなのかな? 教えてくださいm(__)m

みんなの回答

  • utu0818
  • ベストアンサー率19% (14/72)
回答No.7

再度登場で恐縮です。No.5です。 今までの相談者さんの回答を見た限り、とても誠実で自己分析ができる方だと感じました。相手の女性のお話は聞けないので推測の域をでない部分もありますが、彼女とあなたが過ごした時間は、彼女にとっても本当にかけがえの無いものだったと思います。1人で考えすぎて、疲れてしまったのでしょう。お互い実家にも行き来していれば、普通はそれなりに将来を考えた仲であると、自然と解釈するでしょうし。 28歳前後って、女性は悩み揺れる年齢だと思います。自分の中で、「この人と結婚したら....」とシュミレーションしてウキウキしたり落ち込んだり。 たぶん彼女は、あなたの子供っぽいところ(あえてここではそう表現しますが、気を悪くしないで下さいネ)に何か不安のようなものを感じたのかも。彼女は言葉を選びつつ、あなたに注意したりアドバイスしたつもりなのに、あなたがみるからに不機嫌になってしまった....そういう細かいことや愛情表現の違いなどが、(それは少しずつお互い歩み寄れば何とか改善できる範囲のものだと思いますが)彼女の中で大きな不安材料になってしまった。 でも、それは彼女の問題でもあるんですよね。同い年の男性に、大人の男の余裕をもとめるのも酷です。浮気や暴力とか、ある意味差し迫った理由でないのに彼女が別れを切り出したのは、自分自身が煮詰まったからでは。 ケンカ別れじゃないですし、落ち着いたら季節の折々や彼女の誕生日などにさりげなくメールやお手紙を送るのはいいと思います。いっぺんに自分の思いをぶつけず、今彼女はこんな事を考えているのだろうか、とか彼女の思いに自分の心を重ねながら、少しずつ伝えていっては? 性格はなかなか変えられないけど、あなたの回答から感じる誠意に、なんだか私は信じてもいいような気持ちになりました。 待つのは辛いし見返りは期待できないかもしれないけど、焦らずやってみては?

  • roko4
  • ベストアンサー率33% (19/56)
回答No.6

こんにちは、20代女性です。 質問文を拝見する限り、復縁は難しいのではないでしょうか? 質問者様への不満なり不安なりを、誰にも相談せずに一人で結論を出したということですが、彼女さんは彼女さんなりに質問者様に対してサインを送っていたはずです(それが意識的にであろうと無意識であろうと)。愛する彼女さんの異変に気づいてあげられなかったのは大きかったのかも。女性は不満を溜め込むタイプが多いので(特に恋愛において)それが爆発してしまった結果が「もう気持ちは無い」ですよね。突然別れを切り出された質問者様は心の準備もできていなくて戸惑っていることと思いますが、彼女さんは一通り整理できての結論に至っています。今覆すのは難しいのではないでしょうか?そして、話をするといっても今すぐ話そう!と迫るのは更に彼女さんの気持ちが離れるだけなので、しばらくお互いに頭を冷やすのが一番と思います。話をするならそれからにしましょう。

  • utu0818
  • ベストアンサー率19% (14/72)
回答No.5

あまり派手なケンカはよくないですが、お互い腹を割って話すような機会は今まで無かったのでしょうか?時すでに遅しですか.... 彼女がマジメである意味現実的な方なら、あなたの転職やらで、あなたとの結婚など将来に不安を抱いたのは間違いありません。お二人とも23~28才くらいと推測しますが、はっきり結婚を前提に付き合っていたか否かで、彼女の話をどう理解するかが変わってくると思います。 復縁を切望しても、今は追いかけたり質問攻めにしたりはマイナスです。彼女はもう、ご自分の気持ちを固めてしまったと思います。 しばらくは、共通の友人などから、彼女の様子を聞いたりして、静かに見守っては?今はそれがベストだと思います。

tun1020
質問者

補足

お互いに28です。 今まで本当に大きなケンカはした事も無かったです。 腹割って話した事で記憶にあるのは一つしかないです。 きっかけは彼女のストレートな愛情表現(愛してるとか、 その日最初に会ったらキスみたいな)に違和感を感じて、 多少避けてた時期がありました。 トータルで1年10ヶ月続いたのですが、10ヶ月目ちょっと 過ぎた位だったと思います。 気持ちの上では、ボクは大好きだったんですが、 彼女が自分に対する好きっていう気持ちとボク から彼女に対する気持ちに温度差ができてるのかなって 真剣に考えてしまい、重荷になって迷惑かけてるんじゃ ないかって考えになり、別れ話をされた時があった位です。 お互いの意志の再確認のような感じで前向きに意見 ぶつけて話合いました。 他に、些細な事も多少ありましたが、解決できてました。 ただ一つだけ、彼女がボクの言葉や行動を見て嫌だなって 思った事を言ってくれた時なんかに、それを聞いたボクが ちょっと不機嫌な顔や態度が表にでてるのが嫌だっていう ので話合いになり、直すよう努力はしてましたが、自分の 性格によるものもあったので、ここに至るまでにも時折 嫌な気分にさせてる時もありました。 あと、付合っていく過程の中で結婚したいとか一緒に住 みたいとか子供がほしいとか真剣に話したとかじゃないで すが話題にはたまにしてました。 はっきりとした結婚前提ではないですが、お互いの実家に も結構行って泊まったりもしていたので、ただ単に付合って いるだけっていう状態ではなかっと思えます。 すぐにとは思いませんが、いつか固まった気持ちが 溶けてくれる時がくれば。。。と考えてしまいます。 でも最後にもう一度だけ会うか、メールかで思いを 伝えたいと考えちゃうんですがやはりそれもマイナス なのかなと。。。

  • aiko_001
  • ベストアンサー率50% (73/144)
回答No.4

 これって,熟年離婚に多いパターンのような気がします。 修復不可能になるまで我慢し続けて,限界に達して別れを決意してから初めて胸中を明かす・・・みたいな。別れを決意して初めて相手の考えている事が解ったなんて皮肉な事も。 熟年に限らず,自分の気持ちを溜め込んで我慢してしまう女性は多いように感じます。 また,女性は一度「ダメ!」と思ったら,同じ空気を吸うのもダメになってしまう人が多いんです。私も,旦那とケンカして言いたいこと我慢してずっとモヤモヤしていたら,旦那に触れられるのも嫌って思っちゃいそうって思った事があります。それじゃぁ生活していけないんで,結局言いたいことぶつけましたけど・・・。  私はtunさんの考えの方が間違っているとは思えません。むしろ,私の好きな考え方です。 ですが,修復不可能な状態でいくら正論を言っても,もう手遅れなんですよね・・・。  tunさんの考えは,結婚したら絶対うまくいくと思います。結婚にとても必要なことだと思います。 「不満があるなら早めに言ってくれれば修復できたのに・・・」「言われたことこれから気を付けようと思っているのに・・・」など,釈然としないまま別れを言われて納得いかない分,相手を吹っ切るのに時間がかかるかもしれませんが,時間が経って少し落ち着いたら考えてみてください。今回のことで,次の恋愛は絶対うまくいくはずです。どんな恋愛も色々な事を学べますが,今回tunさんは本当に大きな事,大切な事を学んだと思います。  まだ次のことなんて考える余裕はないと思いますが,次出会った人には,最初から「我慢しないで思った事言ってちゃんと話し合っていこうね」って言えるじゃないですか。本当に心が通じ合う女性に出会った時,今回の彼女に今よりもっと感謝できる日が必ず来ます。 「あの時の失敗は,この人と出会うために必要な失敗だったんだ」と思える日が必ず来ます。  でも,彼女が常に溜め込んでしまう性格なら,最後に一言「次に出会う人には,溜め込まずにちゃんと言いたい事言うんだよ。じゃなきゃ,また同じ事を繰り返してしまうよ,次は必ず幸せになって欲しい」と言ってあげて欲しいと思います。 それが,今のあなたにできる唯一で最後の優しさなのかなと思います。 あなたが悪いわけではなく,性別も関係なく,許容範囲を超えるまで我慢し続ければ,相手が誰だろうと嫌になる時がきてしまいます。人間,考え方の相違も欠点もあって当り前なんですから。  逆の立場になった時に,もう気持ちがなくなった女性に「悪い所は直すから!あなた好みの女になるから!もう一度話し合いたい!」と言われて,「ならやり直そう」とすぐに言えますか?人の気持ちはそんな簡単じゃないと思いますよ。  どうしてももう一度やり直したいなら,彼女の溜め込んでしまう性格もひっくるめて受け入れて,彼女が楽に話せる環境を作れる自信が持てなければ,また彼女を不幸にしてしまいますよ。彼女の本当の思いがわかった今,今までの付き合い方とは全然別の付き合い方を考えなければならないだろうし,違う相手と付き合うよりもお互いに大変だと覚悟しなければいけないと思います。  なぜなら,一度植え付けてしまった不安を払拭するのは容易ではないからです。彼女が新しい人と始めれば持たないで済む不安を,あなたと始める事でまた抱えることになるからです。  彼女と同じだけ考えて苦しんで出た結果が,本当にあなたが望む結果なんだろうと思います。  是非幸せになってくださいね!

tun1020
質問者

お礼

aiko_001さん 回答ありがとうございます。 確かに自分に置き換えてみると相手の気持ち分かる気がします。 手遅れかもですね。。 でも、一度でもいいから話してくれなかったのかって事を 考えると。。。 けど、それは人それぞれ考え方が千差万別だというのは 分かっているので仕方の無い事だと思ってます。 愛情表現はすごくしてくれた子で、その彼女からの愛さ れてる感や楽しさにかまけて、気持ちの中で変な安心感 みたいなのを持っちゃって、自分さえしっかりお互いの 事考えてれば大丈夫みたいな考えがあって、(今思えばそれも間違いですよね) ボクの方からお互いに関する肝心な事やなんかを、具体的に話す 事は多くなかったのも事実です。 もっとそういう事を話すようにすればよかったのかなって。。。 そうすれば彼女も自然と話せる環境になったのかなって 考えちゃいます。

  • keiko1121
  • ベストアンサー率34% (308/903)
回答No.3

質問文を拝見しまして、「うん終わった恋だな」と 女として確実に思いました。 男よりも女の方が結構あっさりしているモノです。 今まで大好きで大好きで彼さえいれば幸せと思っていた女性でも、彼の浮気が発覚した時点で百年の恋も 一瞬で醒めます。 「はい、さようなら、私があげた物あったでしょ? あれ全部返してね、今日中!!!」という女性も 多いです。 でも、質問者様の彼女はエライと思いました。 正直に質問者様に対して別れ話をしてくれました。 >ボクに対して嫌だなって思う所があっても、それを言うと僕がたまに少しだけムスッとしたりするのが嫌で これは質問者様からしてみたらどうですか? 私からすると腹立ちますね、ムスッとした態度に 「あ、コイツに何言っても無駄だわ・・・」と徐々に そういう考え方になっていくものですよ。 >その時に言ってくれれば解決したと思うちょっとした些細な出来事の積み重ねの思いなんかを溜め込んでしまい 「その時に言ってくれれば・・・」と言うのは、本当に言い訳にしか過ぎません。 そういう考え方でいたらどんな女性と付き合っても 同じ理由で別れがくるでしょう。 言えばムスッとされる・・・、私なら言う気すら失いますね。 今まで真剣に向かい合えなかった分、別れで彼女の必要性に気づいたんでしょうね。 しかし質問者様にも酷だと思いますが、もう彼女の心にあなたはいないと思います。 彼女が元気がなかったり、イライラしている時など、 「どうしたの?」と心配したり、何か自分が気に障ることしてしまったかな?等考えた事ありますか? 質問文を読んでいて、↑そういう事に関して無頓着な感じに見えました。 >何を言っても返ってくる返答が結局そこに行き着いてしまうから、分かったと言って今日は帰ってきました。 今回腹を割って話したことで彼女が溜め込んでいた 部分が露出した・・・。 じゃ、今まで質問者様はなにやっていたの?と 思います。 んーーー、上記でも述べましたが、彼女はもう質問者様といる事に疲れて限界が来ていると思います。 女性はあなたが思っているよりも賢く気丈です。 そして男よりも女の方が次へ向かう準備も 早いです。 今回の事はこれから先の恋愛に約に立つんじゃないですか? 女心の扱い方はそうそう簡単じゃないですよ。 ちょっとした事や、気づいてないだろうと思う事でも 女性はしっかり見ています覚えています。 次回の恋愛の糧になりますよう、頑張って立ち直って下さい。

tun1020
質問者

お礼

keiko1121さん 回答ありがとうございます。 ボクは浮気とかそういう事はしてしてなくて一途に思ってましたが、確かに相手に対する気づかいは足りなかった。。。と思います。 愛情表現は良くしてくれる子で、「愛してる」、「すき」、自分から「キスして」とかよく言ってくれてたので、そういう言葉にボク自身の中で、ずっと仲良くやっていける!みたいな安心感を得ていた事で、人の気持ちは変化するという認識が薄れていたのかも、と感じます。 言葉だけじゃない内面の部分から分かろうとする努力が足りなかった結果なのかもしれません。。。

  • mama-tyan
  • ベストアンサー率21% (144/658)
回答No.2

人の心って難しい この言葉そのものだと思います たったこんなこと が その人にとってはとても我慢できないことだったり 今までは我慢できてももう無理になったり・・ 人それぞれ考え方も価値観も 性格も違うから生じることだと思います 今後はあなたがどうしたいか・・ このままあきらめたくないならば ダメを招致で気持ちを伝えるしか 方法はないと思います 気持ちがなくなった今押しても無理だと思うので 今はあなたの正直な気持ちだけはきちんと伝えて しばらく時間・距離を置くのも一つの方法だと思います 嫌な時に押されてもどんどん嫌になるので 思いだけ伝えて引いてみてください 今までつきあってきて中で 彼女の中で本当にあなたが必要であったかどうか 彼女にも見えてくると思います 離れたら消えてしまうようならば 残念ながらあなたの存在はそれだけしか なかったということだと思います あなたも気づいているように つきあうってただ単に楽しむだけでなく お互いが歩み寄れないといけないし お互いに成長したりお互いに何かあったら 一緒に乗り越えて行けるような関係に 少しづつなっていけることが 付き合いではないかと思います 気を使うことは大切ですが 気を使いすぎると相手も気を使い 言いたいことも言えなくなることもあるし 元々言いづらい性格の人だと 聞き出してあげないと言えない人もいます 言えなかった彼女はきっと疲れきったのでしょう お互いに言いたいことが言えるようになる それがまずは長続きの秘訣だと思います どちらかが疲れては続かないし・・ いつもなんでも話すことが大切だと思いますよ 彼女を待って元に戻るかわかりませんが あなたはこのおつきあいで たくさんの事を学びましたよね もし戻らなくても きっと次の交際に 生きてくると思いますよ 別れは次の人に逢う為にあるものです あなたが納得するまで気持ちを 伝えてもダメだったらそれは 次に出逢う人の為だと思って 前へ進んでくださいね

tun1020
質問者

お礼

mama-tyanさん 回答ありがとうございます。 ボクは、相手に対して好きっていう気持ちや 楽しませたいっていう気持ちや、幸せにしたい っていう気持ちはたくさん持ってました。 ただ、ボクの方からも付合ってる間、ちょっとした 事から重要な事まで、これどうする?とか、これから こうしたいとか等、お互いに関わる事なんかを目の前 の楽しさにかまけて、具体的に話したりする事は、決 して多かったとは言えなかったです。 ボクさえしっかりして考えていればうまくいくって どこか思ってる部分があって、keiko1121さんのお礼 に書いたように、安心感を得ていたそのせいで自分の 勘違いに気づけなかったのかもしれません。 彼女が言い辛い性格なのではなく、ボクからそういう 話をあまりしなかった為に、そんな雰囲気を自分が 作ってしまっていたのかなって。。。 目の前の、愛され感や楽しさに麻痺して気づけなかった 自分にほんと後悔ばっかです。

  • m3o3m
  • ベストアンサー率32% (170/529)
回答No.1

あらら・・お気の毒です・・。でもその女性自分のことしか考えてない気がするので無理して復縁しなくていいような気がします。 私は女性ですが、やはり一度嫌なところが目に付くと途端に冷めることがありますね・・^^;ゴメンナサイ。なぜでしょうね?女性って感情的な生き物なので一度そういう風に思ってしまうと、男性が受け入れられないというか、自分に嘘をついて受け入れる事が疲れてくるんですね・・。だからなんとなく違和感があるとそれをガマンするか、そうでないか決める決め手が今度はその人との将来性だったり、何かカバーするところを探すんですね。ところがタイミング悪く、求職中とかにあたってしまって印象が悪くなったのではないでしょうか・・? 恋愛にタイミングは付き物なのでこれはもう仕方ないのかも知れません・・。彼女が貴方のいろいろなことを独断と偏見で総合的に判断して 勝手に出した答えなのでしょう・・。それを受け入れろといわれても無理に決まってますよね・・。女性って残酷ですね^^;。 もしやり直せるならば、私がその女性の立場だとして、貴方との今までの信頼関係や歴史がきちんと築けていることを前提として、強く別れたくないとお願いされたら少し考える位はするのが礼儀ではないかと思うと思います・・。 男女って双方が必要としていないといけないので厄介ですよね。でも長く付き合っていればこんな時も訪れるのは当然で、これがお互い理解し合って乗り越えられればまた先もあるのでしょうがね・・本当にその彼女が生涯必要ですか?いずれにせよ、よく考えて後悔しないようにとことん話し合ってすっぱりあきらめるなどした方がいいと思います。

関連するQ&A

  • 好きな人の気持ち??

    私は好きな人(N)の気持ちがいまいち分かりません。好きと言ってくれるのですが、元カノ(Hさん)のことが気になってしょうがないんです。Nは最近までHさんのことが好きでいろいろ悩んでました。私にも違う好きな人がいて今の気持ちに気づく前は、Nに相談してました。Nとは会社も一緒で2ヶ月くらいお互い相談し合ってました。そのうちに私が好きだった人と付き合うことになって、Nの家にもう遊びに行けなくなってしまいました。その時お互いの気持ちに気づいて私は好きだった人とすぐに別れました。Nは私の事を好きと言ってくれましたがまだその時は自分の気持ちが半々くらいだったみたいです。それで最近Hさんのことをふっきったとは言ったもののHさんにもらった手紙とか私が見えるところにそのまま置いてたり、カップヌードルのタイム缶(10年後まで保存可能)に2人でメッセージを書いたものなどをテレビの上に置いてたりでちっともふっきった感じがしないんです。相当ベタ惚れしてたみたいなんでなかなか諦められないみたいで合鍵もまだ返してもらってないみたいです。やっぱりNはまだHさんの事が好きなんでしょうか?最近このことばかり考えてしまって今日も喧嘩っぽくなってしまいました。良かったら意見聞かせてください!!

  • 人を好きになったときの気持ち

    人を好きになったときの気持ちっていろいろありますよね。 今日友達と話をしていたのですが、「ときめき」って何でしょう? 聞かれて答えに困ってしまいました。 私は自分の好きな人を見たときにドキドキする気持ちのことかなぁと勝手に思っているのですが…。 私は今すごく好きな人がいます。 今は好きを通り越して苦しい、になりつつありますが…。 どうしてこんな思いをしてまで人を好きなるのでしょうか? お互いがお互いを好きになる条件とか、あるんですか? うまく言葉で言い表せなくて申し訳ないのですが、どなたか回答よろしくお願いします。

  • 人の考え、気持ちがわかりません

    タイトル通り人の気持ち、考えていることがわかりません。一人だけではなくみんながイライラ、怒っていることが私には何とも思わないのです。責められている人の理由はなんとなくわかるんですが、そこまで何故怒るのかが、理解できません。だから悩み事など相談されても理解できないというか、意味がわからず、答えることができません。過去に自分の意見を言ったら間違っていたのか、軽いいじめにあいました。それから自分の気持ちも正直に言えず、周りに流されやすいです。気持ちがわからないということは鈍感なのでしょうか、それとも何かの障害なのでしょうか?

  • 彼の気持ちが分からない

    はじめまして。相談に乗ってください。 私は付き合って1年半の彼氏がいます。 彼とはお互いお互い大事に思いあって、とてもいい関係を築けていたと思います。結婚の話も付き合った当初から出ていて幸せな日々でした。 付き合いが深くなるにつれて、彼の結婚しよう、という話がだんだん具体的になっていき、私は期待するようになっていました。しかし、しばらくすると彼の言動が結婚とは違う方向に向きだしたのです。私は不思議に思い彼に聞くと、今はまだ…という回答です。二人で話し合い、結婚の話はリセットして恋人気分を楽しもうね、ということになりました。 これで問題なく付き合っていけたら良かったのですが、結婚しよう。今度プロポーズする、やっぱりまだ…の繰り返しなのです。私は期待と不安の繰り返しの日々に限界が来て、彼と真剣に話し合いました。彼が迷う理由は私への不満でした。今まで私を傷つけないように自分の中にしまっておいたそうですが結婚を考えたときにやっぱり気になるそうです。彼に今まで我慢させて辛い思いをさせたと思い反省しました。しかし私も期待と不安の繰り返しに限界だったので、結婚するか別れるか結論を彼が出す間、待つことになりました。 今、彼の答えを待っていますが、なかなか出ない様子です。きっと葛藤していて辛いと思います。私も別れるかもしれない、と思うと息苦しい毎日です。 電話やメールも前ほど愛情が伝わらなくなりました。私は頑張って明るく振舞っていますが、なかなか真剣に話し合う前のような雰囲気になりません。会うと私の嫌な部分が目につくそうです。悲しいです。少し前まで結婚しようと言ってくれていたのに。私のダメな部分も含めて本当に受け入れて欲しいです。今までの発言に責任を持って欲しいです。 どうしたら、大きい気持ちで待てるのでしょう? どうしたら、彼が結婚の決断が下せるのでしょう? いい方向に向くために私が出来ることはないのでしょうか? ただ待つというのは苦しいです。アドバイスください。

  • 女の気持ちって・・・

    私には付き合ってまだ間もない2つ年下の彼女がいます。 付き合ってすぐ聞かれました。「私のこと好き?」 私は正直照れ屋でかなりのマイペースなので、そういう気持ちが態度からは なかなか感じられないみたいで、よく付き合った女の子から言われるんです。 恋愛経験はそこそこにありますが、女心に関してはほんと鈍感で(^^; もちろん付き合ったのは彼女のこと真剣に好きだと思ってるからだし、 自分の心の中では「すごく好き」って気持ちは強いです。 女の子って言葉や態度で「好き」とか「一緒にいたい」とか はっきりと表して欲しいものなんでしょうか? 自分の中では、あまり言い過ぎると気持ちが安っぽく感じるし、 言おうと思って言うのは機械的で自然じゃないと思うんです。 めったに言わなくても態度に出る時には自然と出ると思います。 これってどうしょうか? あ、それとこちらも教えてもらえると嬉しいです。 ・デートする時って、彼氏と手をつなぎたいって思うもんですか? ・彼氏の言葉・態度で一番嬉しく思えることってどんなことでしょう? ・彼氏の携帯のメモリやメールってやっぱり見てみたいですか? ・彼氏の携帯にメールが来たら誰からのどんな内容か気になりますか? ・もし彼氏の携帯が無防備においてあったら勝手に見ますか? 質問ばっかりですみません。 よろしければお願いします。

  • 耐え難いほど鈍感な女の妻 

    妻について相談です。 わたしの妻は、行動はマジメなのですが、ものすごい鈍感です。 鈍感なのには呆れてものがいえないぐらいです。 何処が嫌いかといえば、性格が結婚前はわからなかったのですが 長時間一緒にいると、物事に対しておそろしく鈍感なところです。 人の気持ちを察するのができない。鈍い。 それから、行動が遅い、鈍い、のも気になります。 なにかをやるのにいちいち寝てばかりで、怠け癖がひどいです。 愚鈍というコトバがぴったりの妻です。 ものごとに気がつくのが遅い。他人の気持ちに気づくのが遅い。 この鈍感さを治すにはどうしたらいいでしょうか。 真剣に悩んでいます。 鈍感なのは子育てにも響いています。ろくでもないです。

  • 女の人に聞きたいっ!

    28の男子です。 ついこの間、約2年付き合ったカノジョと別れちゃいました。 別れ話は相手から。(ちなみにカノジョ同い年) 理由についてはカノジョも話す事と話さない事を線引きしていたらしく、はっきりとは話してくれませんでしたが、「嫌いになったとかじゃなくてこのまま付き合い続けると愛情ではなく情になっちゃうからとか、将来像が見えない」みたいな。。。 今、他に好きな人ができたとかそういうワケではないようです。 もっとはっきりした理由を聞きたかったんですが、カノジョの気持ちを知った上で「あーでこーでそれでこんな気持ちになった」なんて具体的に核心を聞くのはしつこいと思ってそれ以上は聞きませんでした。 想像ですが、カノジョは精一杯自分に愛情を注いできてくれたのに、ボクがそれに応えきれてなくて、ボクに対する不安に対してそれを和らげる何か、信用や信頼できる部分を何か1つでもあればって探してみたけど、今のボクにはそれが見つからなくて不安な気持ちが大きくなっていく中、ボクの言動や態度を見てて、カノジョ自身の気持ちの中でウソはつけないっていう思いにさせてしまったのかなと。 (※ちなみに浮気や暴力した事ありませんので!) 相手の話し方とかからして自分の事を嫌いになったとかじゃないというのは察する事 自分もしばらく互いの事よく考えて これまでの人だとおもうかやっぱ好きだ って思いが残るか分からないけど君の気持ち

  • 気持ちがついていかない。

    私の友達同士がだんだん仲が悪くなって分裂し始めました。私はどちらとも仲良くしたいのですが、私が人の意見に流されてしまうタイプで「そうだね」と意見を合わすうちに板ばさみにあってるような雰囲気になってしまいました。 その事が原因かもしれないし、それ以外に原因があるのかもしれません。 そんな時に、昔からうっすら考えていた「なんでこの話しが面白いのだろう」という事を改めてふと深く考えてみたら何かがプチッと切れたみたいに何が面白いが分からなくなりました。 何で面白いのか分からなかったりして話についていけません。何についても楽しめない、ただ辛いです。 学校なんかに居ると人の声がすごく遠くに聞こえ、自分が人の話を理解できないように、私の話も理解されないものになってるんじゃないかと不安でしゃべる事事態辛いです。話を外してしまうことも多く、 人といる時、雰囲気についけて無い事を考えるとだんだん瞼が重く、押されてるみたいな圧迫感がします。 どうにかしたくて本を読んでみたり、自身を振り返ってみたりしましたが、どうにもなりません。母にも相談しましたが、スッキリしません。 逆に自分の事ばっかり考えないで、人のためになることを考えてみたりしたらどうだろう、と少ししてみたりしたんですが、やはり人に感謝されて何で嬉しいんだろう、と考えてしまう。 その無感動さを感じることを辛い、と感じることはできるのですが。 日々、楽しいことや感謝の気持ちを感じていきたいです。 そういう気持ちを感じていられるようにするにはどうしたらいいのでしょうか。 というか私は病んでいるのでしょうか。

  • 女の人の気持ち

    高校生です。 先日仲良くなっていた女の子にLINEで告白し、付き合うことになりました。 ですが、その次の日のデートから帰って来ると、凄く楽しくて最高の思い出になったー!と書いてありましたが、その後にでも大好きなんだけど恋愛の大好きとは違うお兄さんのような感じがする。凄く最低で身勝手だけど、付き合うのはもう少し待って欲しいと言われてしまいました。 その後、どんどん話が大きくなり、クラスが変わったらお互い好きな人が出来るかもしれないし、そうなったらそっちの恋に走っていいとか私の変わるかどうか分からないこの気持ちを信じて待ってくれるのと、いっその事フった方が良いのかも分からない。○○はどっちがいい?と聞かれました。 当然私は彼女の事が好きだし、今は彼女意外の女性が考えられなかったので、待つに決まってると答え、とりあえずひと段落。 彼女はまだ元カレにフられて二ヶ月で、気持ちの整理もついてなくて仕方ないのだろうと思っていました。 ですが、後日名前の呼び方を戻そうとか、LINEの会話も距離を置かれたような感じがして、ついに相手の既読無視。 もう終わりなのかなと思っていましたが、彼女からLINEが着ました。普通の内容でしたが・・・。とりあえず今もそのLINEを続けています。ですが、様子がおかしいのです。やたらとある私の友達を褒め始め、そいつが彼女と同じくセカオワが好きなので友達を経由してカラオケに誘ったそう。そして、私がその場にいるというのにその友達がカラオケにきてくれると知らせを聞いた瞬間、ピョンピョン跳ねて喜んでいました。 LINEのひとこともこれってもしかしてとなっていたり、不安で不安で仕方ありません。私と別れてまだ一週間と少しなのに・・・。 友達は私の心を揺さぶっているだけと笑っていましたが、彼女が何を思ってそんな事をしているのか分かりません。 もうすぐバレンタインデーですが、彼女からチョコすら貰えないきがしてきました。 彼女は一体何を考えているんでしょうか?それとも私の考え過ぎですかね?

  • 好きな人の気持ちを知りたい

    職場の同僚10名ほどで飲み会がありました。 もともと気になっており、かつ向こうも私に好意があると感じていた年上男性も参加していました。 今までその彼は、私の友人から私の情報を聞き出したり、体調を気にかけてきたりと、やや慎重な態度でしたが、今回の飲み会時は今までとはうって変って積極的でした。近くに座って褒めてきたり、トイレに立った際に追いかけて話しかけてくるなど、いわゆる「分かりやすい」アプローチをしてきました。他の男性が私の手に触れるとそれを振り払うなど、鈍感な友人も「好きだと思うよ」と気づくほどです。そればかりでなく、私が最近仕事上のミスが原因で元気がないことも知っていたので、「いつでも相談にのるよ」とさりげなく言ってくれた優しさが私は嬉しかったです。 二次会では、ゆっくり話すことができましたが、話の焦点は「デートしてほしい」というものでした。「どこに行きたい?」「誕生日は何がほしい?」と言ってきたり、「電話番号教える」など、好意をきちんと示してくれたので、私としてはとても嬉しい気持ちになりました。二次会の後、周りはそれを察したのか、彼がそうしたのかはよく分かりませんが、私と彼は2人になりました。「2人で飲み直す?」と聞かれましたが、だいぶ遅い時間だったので、「今日は帰る」と言うと抱きしめられて、私が普段周囲に気を使う質を知ってか「そんなに気をつかわなくていいんだよ、無理しなくていい」と言ってくれました。そして「何がしてほしい?」と言われたので「安全に家まで送り届けてほしい、別れる前にぎゅっとしてほしい」と言いました。 彼は「まだ一緒にいたい」とのことでしたが、歩いて家まで送ってくれました。荷物を持ってくれたり水を買ってくれたりしてくれましたが、「襲っちゃうかも」との発言や身体を触ってくるまど「怪しく」なり始めました。それはボディタッチというほど可愛いものではありません。スカートをめくられ足を触ってきたりしたので「それはやめて下さい」と言いやめてくれましたが、部屋に入る前も諦めきれないようで、同じことをしてきました。 もちろん最後は、ぎゅっとしてもらった上で「帰りましょう」ときっぱり言いお互いさよならしました。 彼にとって私は身体目的か本命か、と2方向でものを考えるのもよくないですが、みなさんから見て彼の気持ちはどのようなものだと思いますか? 女性としては、想いを告げてもらったり、付き合う段階を踏むことは大切にしたいです。