• ベストアンサー

人名一発記憶術

luckysの回答

• luckys
回答No.2

参考になるか、ならないかはあなた次第です。わたしはズブの素人から営業30年になります。私も最初から顔を覚えられませんでした、、、、ですが、あるきっかけから覚えやすくなりました、相手の顔を覚える基本は初めの挨拶以外の言葉を一分以上、10言葉以上かわして 最後に相手にもらった名刺の裏にその日の日付とその人の似顔絵と特徴を書いて置くことです。5年もするとその事が頭の中で出来る様になります。

ziggysmith
質問者

お礼

ご回答頂き誠に有難うございました。早速実践してみようと思います。