• ベストアンサー

ビジネスマナー研修

昨年暮れに転職した27歳男性営業です。 当方これまで営業未経験だったので、これから営業職向けのビジネスマナー研修の講座を受講しようかと思っているのですが、 土日祝日に無料或は低額で受講できるビジネスマナー研修・講座はありませんか? ネットで調べてみても、どれも企業・団体向けだったり高額なものばかりなのです。情報をご提供頂ければ幸甚です。 因みに、当方現在会社の製品を造っている工場で研修中で、本格的に営業のイロハを学ぶのは夏以降になります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BFP
回答No.1

地域がわからないので、具体的にあげることができないのですが、 「イメージコンサルタント」 という検索ワードで探してみてください。 最近は、マナー研修という言い方はほとんどしなくなってきています。 参考、URLをあげておきます。

参考URL:
http://www.seminars.jp/user/seminar_d.php?sCD=5897
ziggysmith
質問者

お礼

ご回答頂き誠に有難うございました。検索してみます。