• 締切済み

他人の帽子かぶるって・・・抵抗ある?!

異性の友達の帽子をかぶるってどういう気分なのでしょうか? 私の異性(男)の友達が私の家に来たとき、おいてあった私の帽子をかぶってふざける?喜ぶ?んでいたのですが・・・。 普通、人の身に着けているものを着けるのって、結構な関係じゃないと気持ち悪いと思うのですが・・・。帽子ぐらいなら・・・といっても、頭の汗?!なんかすっているように感じるのが普通じゃないかと・・・。 親近感ゆえになのでしょうか?こちらのことどう思っているのかな?と思ったのですが・・・。

みんなの回答

  • BERT17
  • ベストアンサー率21% (25/115)
回答No.5

こんにちは。 私は親しい人の物であれば気にならないです。 家に来るくらい親しい友達なら特に気にならないと思います。 性別に関係なく、私は嫌いな人の物には触りたくないです^^; 少なくともその男友達は質問者様のことを嫌っていない…というか好意を持っているんじゃないかなと感じました。 深く考えず軽いノリでそういう事する人もいるとは思いますが。

回答No.4

 帽子なら気にならないかな。  相手が清潔感の無い人だったりすれば嫌ですが、サングラスとかそんな感じかな。 洋服よりもアクセサリーに準じた感覚です。

  • HeartMaze
  • ベストアンサー率17% (5/28)
回答No.3

友達や好意のある人のものなら気になりませんし、逆にかぶられても気にしません。 その男友達、質問者様のお部屋に遊びに来ているし、帽子をかぶって喜んでいるようなのでしたら、質問者様に好意をもっているのではないでしょうか。 好きな人にマフラーとか貸してもらったらうれしくないですか? その心境だったように思います。 かぶられるのが嫌だったら、やめてもらうようにはっきり言ってしまっていいと思います。

  • mnsbs
  • ベストアンサー率12% (11/86)
回答No.2

よくその男友達家きましたね~。もしかして1人できたんでしょうか? 1人で来たのなら貴方はその人が好きなんですか? 自分は別に帽子くらい友達のならかぶれますが・・・。 もしかすると、その男友達は貴方が好きなのかもしれませんよ。 好きな人の私物ですからね・・・。

noname#29450
noname#29450
回答No.1

嫌いな人のは、身に着けるのも着けられるのもイヤです。 でも、家に招く(招かれる)くらいの仲なら気になりませんよ。 脱ぎたてでぬくもりの残る靴下とかはイヤですけどね(≧д≦)

関連するQ&A

  • ジャケットと帽子は合いますか??

     もうすぐ片思い中の人とのデートとの日が迫っているんですが、仕事の関係によりボーズ頭になってしまいました(泣)そこで質問があります!  僕の私服はジャケット+デニム+革靴というフォーマルな感じのスタイルなのですが!!   ・1つ目の質問として、この服装とボーズ頭では違和感はありますか?? ・2つ目の質問として、僕の服装と帽子を合わせるとしたらどのような帽子がいいのでしょうか?? ・3つ目の質問として、帽子とジャケットとの相性はいいのでしょうか??    別にボーズ頭が嫌とかそういうのではないのですが、好きな人の前では少しでも見栄を張りたいのです。皆さんの協力が必要なんです!!どうかアドバイスを下さい★よろしくお願いしますm(__)m

  • なぜ部屋で帽子を脱がないといけない?

    タイトル通りです。(あと私は男です) 帽子を着用しないファッションの日 ↓ 髪を立ち上げたホスト風のヘアスタイル 帽子を着用するファッションの日 ↓ 帽子をかぶるわけだから、当然頭はペチャンコ 頭がペチャンコって、かなりダサイです。 ヘアスタイルに気を遣わない男達はかまわないでしょうが、バリバリおしゃれしている私から言わせれば、頭ペチャンコの男は9割方ベストヘアスタイルとは言えません。立ち上げた方が遙かにカッコよくなります。 そんな感じでなぜ脱がされなきゃならない、と思います。 「マナーだから」 →回答になってない。だったらなぜそんなマナーができるのか? 「それが日本の習慣だから」 →これも回答になってない。だったらなぜそんな習慣ができるのか?それに、習慣が根拠で人に脱帽を強制したり、強制しなかったとしても室内で着用している人を白い目で見るのはおかしいじゃないか。 「じゃあ好きにすれば」 →解決になってない。説明できないからって投げやりにならないで笑 「帽子には外のホコリがついている」 →いやいや別に大してつかないでしょう…。外を歩いたら、黒かった帽子がホコリでモワモワになって、灰色になるとでもいうんですか?コートを部屋で脱がなきゃいけないというのも、これと同様の理由でおかしいと思う。むしろ風の吹いてる外より、室内のほうがよっぽどホコリはたまりやすいでしょう(笑)仮に雪など、明確に室内に入れたくないものがついている場合は、外で落とすなり場合によっては脱ぐなり臨機応変の対処でいいかと。 「相手の表情が見えづらいから」 →それ外でも一緒じゃないですか?それが理由なんだったら帽子そのものが禁止ってことになりません?それに、帽子かぶってたって表情は普通に見えると思いますけど・・・。私、約20年間生きてきた人生の中で「あいつ帽子かぶってるせいで表情がちょっとわかりづれぇな」なんて思ったことありません。 「帽子を脱ぐことで目上の人に敬意を表する」 →なぜ帽子を脱ぐ=敬意になっちゃうんですか?まあどうせ「頭と相手との間に帽子という隔たりを作ってしまうので、それを取り除くことでうんぬん…」と言われるのでしょうが、それってかな~り当てつけじゃないですか。

  • ボルサリーノ(帽子)が飛ぶために

    ボルサリーノという帽子をご存知ですか?イタリアの帽子です。 まあ、そんなことは関係なく、その「ボルサリーノをかぶっている男がマシンガンで撃たれて、ボルサリーノが飛ぶ」という歌があるのですが、曖昧な表現なので、その男の頭に弾が当たって飛んだのか、ボルサリーノだけに当たったのか、分かりません。 男性がかぶっているボルサリーノがマシンガンの弾で飛んでいく時、弾はボルサリーノのどこに当たる必要がありますか?ちなみに、その歌では、場所は立ち入り禁止の波止場です

  • ボウズ頭にあう帽子を教えてください

    ボウズ頭にあう帽子を教えてください 生まれて初めてボウズ頭にすることになりました。 男です。標準体型で、インドア派です。 パソコンを使った仕事をしております。ファッションには疎いです。 普段はGパンにTシャツスタイル。これにYシャツを足すか、軽めのパーカーを足すかといった感じです。 ボウズに合う帽子と言えばどのようなものがありますでしょうか? 特に接客などを行うことはないのですが、 普通に街を歩くのにボウズのままは恥ずかしいかなと思いました。 これからの季節日差しがモロに当たるのも不健康そうですし。 坊主頭ならこれでしょう!という帽子ありましたらぜひお教えください。

  • 他人の暖かさ

    ボクはまだお付き合いをしたことがない高校生です。周りの付き合い始めた男友達は彼女との時間のためにけっこうボクとの付き合いも悪くなっていき、ボクも迷惑をかけたくないのでその男友達から離れるようになりました。ボクは今多くの男友達との時間が楽しくてそれを失いたくはありません。しかし心の中には、異性の暖かさがほしい、恋をしたいというもう一人の自分もいます。でも、たとえ異性との付き合いを取ったとしても付き合ってもらえるかも分からない状況です。友達と異性とではボクの話し方は緊張のせいでまるで変わります。異性と話すときはせいぜい明るい感じで返事をすることぐらいしか・・・。変な話ですが、初対面の男子にはボクに交際暦がないことが意外なそうで・・・(容姿面で)。それほど、異性に対し自分という人間を前に出せず、「ボクはあなたが気になっているんだ」というようなそぶりすら一切出せません。今、気になっている女の子がいますが、僕はどうしたらよいでしょうか?冒頭で述べたように友達との関係も大事にしたい、というボクの考えも考慮のうえアドバイスをいただきたいです。よろしくお願いします。

  • こういう人間をどう思いますか?

    自分自身では “私と異性の友達との間には、性的な意識がない友情関係がある” と思っていて普段、そういう意識で異性の友達と接しているのに 自分の恋人が異性と仲良くする(たとえば、二人で旅行に行く等)と 同性の友人同士なら世間的にみて至って普通の行為であっても 猜疑心や不安感を覚える人というのは 自分自身も潜在意識では、男女であればいくら性的な意識をしない友達と言ったところで ”男と女であることに違いない”と考えているということになりますか? 私の意見としては 他人(自分以外でありゆえに友達と思っている異性の友達も含む)の気持ちなんて完璧に理解できないのに ”私と異性の友達は性的な意識の友達である”と言っている以上 自分以外の男女の友情も肯定しないと矛盾であると思えるわけです。

  • 顔の形と帽子の選び方

    今まで三十数年間、学校以外で帽子なんてかぶったこと無かったのですが 最近坊主の次位の短髪にしまして、頭が寒くてたまらない為 帽子をかぶろうと思っています。 そこで家にあったニット帽をかぶってみたのですが なんかものすごい違和感なんです(笑) たぶんかぶり慣れてないからなんでしょうけど・・・^^; そもそもファッション自体疎くてやばいんです。 けっこう痩せ型で細面なんですが 帽子の選び方のコツってどういう感じか教えてもらえませんか? 形的には「キャスケット」というのが気に入ってるんですがどうでしょう? あと、持っている服や上着が黒や茶系が多いのですが (黒のレザージャケットや茶のダウン、ベージュのカナディアンセーター等・・・) こういうものにあわせる帽子とカラーは何がオススメでしょうか? 全体的なコーディネートを教えてもらえるとうれしいです^^

  • 男友達とキスしてしまいました

    自分の気持ちがよくわかりません。 先日、男友達とキスしてしまいました。 私の家に彼が泊まった時で、私はそういう関係になってもいいかな、と思ってはいました。 一人暮らしで、寂しかったんです。 (彼氏にしたい!ってわけじゃない…と思います。) そんな日が二日あったのですが、どちらもキス止まりでした。 いま、そういうことをしてしまった自分がなんだか情けなく、 でも寂しさゆえにまた求めてしまいそうな自分に対して複雑な気分です。 なんだかモヤモヤというか・・・気持ちがすっきりしません。 いわゆる"体だけの関係"を受け入れきれず、かといって彼が居ない生活も嫌。 自分がどうしたいのか、どうするべきか、何を考えなきゃいけないのかっていうのが 全然わからず、困っています。 些細なことでもいいのでアドバイスをお願いします。

  • すぐ他人と比べてしまう・・・

    私は日ごろ目に入ってくる人などを見ると常に自分と比べて劣等感に浸ってしまいます・・・・ そして自分より劣っている人を見ると優越感に浸るため安心するからずっとみていたいみたいなかんじでしょうか・・・ 劣等感がそういった比べたがる思考にさせるんだと思います・・・・ 普通かっこいい人がいるとかっこいいなーと良い気分になったりするのですが、私は違います。自分はなんて劣っているんだと思います。 常に物事を見ているときは自分を意識しながら見ているのです。だから自分の頭に入ってくる光景に集中できないのです。 他人と比べる癖をなくすにはどうしたらいいですか?劣等感を消せばいいのだと思いますが、なかなか消せなくて・・・

  • 男女の友情について

    男性の方々に聞きたいです。 女友達に対して電話で甘えたり、おやすみやおはようの時に「ちゅー」と言ったり、会ったときに頭や頬っぺたを触ったり、当たり前のようにモーニングコールを頼んだりしますか? 私は付き合ってもない間柄でこのようなやり取りやスキンシップをするのは正直嫌です。 一緒に遊んだのも2回だけですが親近感を持たれたようです。 ちなみに、他の男友達はそんなことしてきませんが、これが普通なのか?と驚いています。 今まで優しく笑って受け流してましたが友達の範囲を超えてる気がすると相手に気持ちを伝えました。 誤魔化したり「俺も分からん」などとぼけてましたが、「寂しいのもある」「冗談だったけど、次から辞める」と言われました。 何故か、言い方も上から目線でした。 私が真面目で気にし過ぎなのかと思い、なかなか言い出せなかったです。 こういう冗談ってあるんですか? 友達として関わるのも躊躇してしまいます。 アドバイスを頂けたら嬉しいです。