• ベストアンサー

担保について

マンションを購入したのですが、 支払いが済んでいないマンションも担保にすることは可能なのでしょうか。それとも全額支払ったものしか担保にはならないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • echino
回答No.3

不動産屋です。 ローン商品の変更ができれば可能となります。 但し、既存の借り入れと同じ金融機関であるか、別の金融機関であれば 「まとめ」が出来る必要があります。 また住宅ローンではないために金利は上がると思われます。

その他の回答 (2)

noname#39684
noname#39684
回答No.2

ローンの残っているマンションは担保にすることができません。 ほとんどの金融機関で住宅ローンは第一担保物権であることを定めています。担保設定をはずして(全額返済して)からにしましょう。

noname#96023
noname#96023
回答No.1

ローンで買っていたら既に抵当に入っているかと思います。 この後、担保にするなら二番抵当になるので、相当低い額の担保にしかならないと思いますよ。