• ベストアンサー

担保マンションが競売に

5年程前、個人の金貸しに所有マンションを担保に借金をしました。 5年間、毎月、利息を払い続けてきましたが、今月の支払いが出来ず、「一ヶ月待ってほしい」と頼みましたが、 聞き入れてもらえず、競売手続きをはじめてしまいました。(この機会を待っていたように思えます。) 貸した方としては、マンションの価値が下がり、元本割れを心配したようです。 このようなことは、許されるのでしょうか? どなたか、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • manno1966
回答No.1

> このようなことは、許されるのでしょうか? 契約書しだいで許される。 と言うか、その借用書にはどの様な場合にどの様になると書かれていたのか判らなければ、なんとも言いようがない。 また、担保設定していたのかとか、差し押さえされたのかとか。

sixike
質問者

補足

早速の回答、ありがとうございます。 批判の回答もあるみたいなので、この質問は締切ります。

その他の回答 (1)

noname#142909
noname#142909
回答No.2

そのための担保だよね 借りた物はちゃんと返さなきゃ >このようなことは、許されるのでしょうか? 甘えんじゃないよ 借りた金返せないあなたが悪いんだよ

sixike
質問者

補足

そうですね。